山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
お休みをやっとこさとりまして、房総へ花摘みに出かけてきました。

花粉症のないhiroですが、すっかり花粉まみれになって、鼻もムズムズ・・・
行きは定番のアクアラインでぴゅーっと房総入り。

久留里街道にて勝浦へGO!


宿から見える海は南国雰囲気
画像 006-2
磯遊び出来そうな海岸沿いで空がサーモンピンクに染まりましたとさ・・・・

夕食はバイキングなんだけど、伊勢海老付き^^
画像 008-2
小鉢の種類が多くて、たけの子とかふきとか・・・
春の味も堪能し^^


次の日は花摘み
白間津付近にて たくさんのお花と花粉にまみれて・・・
画像 019-2
ストック、金魚草を刈り取る!(爆)

ストックっていい香りなんですよ。
花も長持ちするし・・・
さっそく玄関に飾りました^^


もう一件、今度は温室にて
画像 020-2



そして、館山を通過して、最後は道の駅にて昼食画像 022-2
たいして期待してなかった、このウニの量にビックリ!半分ウニ。
1400円ナリ・・・
あ~幸せ^^


とても急ぎ足の旅でしたが、目的の花摘みもでき、おいしいものも食し・・・
これでまた、3月も頑張れそうです^^


でも、一つ気になることが・・・・



体重を三日間、計測してません。。。。



おー。。。こわっ!!


今日、計りたいと思います。ドキドキ・・・


これで、戻ってたら、どーしよー!

それだけが心配・・・・





追記を閉じる▲
行きは定番のアクアラインでぴゅーっと房総入り。

久留里街道にて勝浦へGO!


宿から見える海は南国雰囲気
画像 006-2
磯遊び出来そうな海岸沿いで空がサーモンピンクに染まりましたとさ・・・・

夕食はバイキングなんだけど、伊勢海老付き^^
画像 008-2
小鉢の種類が多くて、たけの子とかふきとか・・・
春の味も堪能し^^


次の日は花摘み
白間津付近にて たくさんのお花と花粉にまみれて・・・
画像 019-2
ストック、金魚草を刈り取る!(爆)

ストックっていい香りなんですよ。
花も長持ちするし・・・
さっそく玄関に飾りました^^


もう一件、今度は温室にて
画像 020-2



そして、館山を通過して、最後は道の駅にて昼食画像 022-2
たいして期待してなかった、このウニの量にビックリ!半分ウニ。
1400円ナリ・・・
あ~幸せ^^


とても急ぎ足の旅でしたが、目的の花摘みもでき、おいしいものも食し・・・
これでまた、3月も頑張れそうです^^


でも、一つ気になることが・・・・



体重を三日間、計測してません。。。。



おー。。。こわっ!!


今日、計りたいと思います。ドキドキ・・・


これで、戻ってたら、どーしよー!

それだけが心配・・・・




【2008/03/05 17:44】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
久々の・・・美味いモンレポですね~
  ゴックン・・・

房総だけに・・・
上松 B作
体重も「暴走」しちゃったりして(笑)


カモシカ
もう~、B作さんに先取りされちゃってたよ。
「」

房総の花旅って、春には最高!
花狩りでストックを摘んだだけに英気もストックしておこう。
で、ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!


hiro
なんだか、昨日くらいから花粉症でひどいですー。目にきたかな・・・



ROCKY さま
>久々の・・・美味いモンレポですね~
えっと、メインは花レポです^^;




上松 B作さま
>体重も「暴走」しちゃったりして(笑)
房総だけに?^^うまい!!
600gも暴走しちゃったよ。・。・。



カモシカさま
>英気もストックしておこう。
え、、ここまでは思いつきませんでした^^;
>ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!
うん♪でもね、、私、栄養士・・・・カロリーの少ない野菜をメインにチョイスしました~。(精一杯の言い訳^^;)



まゆ太
うにーーー!
1400円はオトク感ありますね!

房総、久しく行ってないです。
伊豆と同様、あそこも春がはやいところですよねー。アクアラインができたころに行ったきり(笑)。ポピーのお花摘みとかやったなぁ。



ぜいぜい
冬はこんな暖かいところもまたそそりますね~
いや~うらやましか~
こんなおいしいものいただけたんなら、多少の増加はへいちゃらよ~
すぐに元通りだよ~


TiCA
ウニー!!!
いい色じゃないのー!!!

あたしもたまにはゆっくりこういうお食事したいなー・・・。


輝子
山用語の「花摘み」かと思ってびっくりしました。


まゆ太さま
hiro
この時期の房総はやっぱり、花だよね~。。
そうそう、ポピーもい~っぱい咲いてたよ。
サクラもちらほら。。たぶん、河津サクラの一種だと思う。
うに、お得感があったよー!
伊豆より安いな。。ぼそ・・

ぜいぜいさま
hiro
ちょっと戻ってきたいみたい(安心^^)
この時期は行き先によって冬と春といっぺんに満喫できますね。
とにかく、私は花のあるところが好きです^^v-238

さ!!
気合入れ替えて、、痩せますか!!

TiCAさま
hiro
えーでしょ!え~でしょ!この色!(爆)なかなかでしたよ。ムラサキウニ(たぶん)
TiCAさんも、近場でゆ~くりしてみる?


輝子さま
hiro
私もレポ、書いててそお思った・・・
房総で花摘み(爆)

ラリーをやってたころは房総を暴走してたのよ。真夜中ほんとにトイレが無くてこまった~・・もちろん、お花摘みv-402


たここ
3日は朝方は千葉にいたなぁ(笑

うにいいですね、うに。うに。ひさしく食べてませんうに。
来週数年ぶりにお寿司屋さんに行くので、まず、うに、たべます。うにい。


美味しそう
hiroyuki
hiroさん
綺麗な人は少しくらいポチャっとした方が可愛いですよ!
美味しい物は我慢しないでめしあがれ!







(言葉によるhiroさん増量計画中)


まもなく仕事@hiroyuki

たここさま
hiro
あら?お仕事でした?千葉・・あ、、ちがった?えっと、彼女?(爆)
ま、、いいか^^
うにうに。
見ると食べたくなるでしょ?
そんなもんです。そんなもん!
めいっぱい召し上がれ~^^
私のおごりじゃないけどね・・

hiroyuki さま
hiro
>綺麗な人は少しくらいポチャっとした方が可愛いですよ!

お世辞言われてもその手にはのりませんよv-391だって、もう、そんな歳じゃないんだもん・・・^^
ダイエット!ダイエット!v-356


たここ
>えっと、彼女?(爆)ま、、いいか^^
千葉に彼女かー、なんかいいね、そういうの。また妄想が・・。
じゃなくて、初!千葉支部に行ってました^^

明日は定時あがりで、うにです!

たここさま
hiro
そぉ~!!そうだったの^^
千葉支部、いごこちいいでしょ~^^

あ、そうそう、私も、負けず劣らず、妄想激しいです(爆)

うに、いってらっしゃ~い^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
久々の・・・美味いモンレポですね~
  ゴックン・・・
2008/03/05(Wed) 21:58 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
房総だけに・・・
体重も「暴走」しちゃったりして(笑)
2008/03/05(Wed) 22:23 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
もう~、B作さんに先取りされちゃってたよ。
「」

房総の花旅って、春には最高!
花狩りでストックを摘んだだけに英気もストックしておこう。
で、ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!
2008/03/06(Thu) 00:04 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
なんだか、昨日くらいから花粉症でひどいですー。目にきたかな・・・



ROCKY さま
>久々の・・・美味いモンレポですね~
えっと、メインは花レポです^^;




上松 B作さま
>体重も「暴走」しちゃったりして(笑)
房総だけに?^^うまい!!
600gも暴走しちゃったよ。・。・。



カモシカさま
>英気もストックしておこう。
え、、ここまでは思いつきませんでした^^;
>ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!
うん♪でもね、、私、栄養士・・・・カロリーの少ない野菜をメインにチョイスしました~。(精一杯の言い訳^^;)
2008/03/06(Thu) 09:11 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
うにーーー!
1400円はオトク感ありますね!

房総、久しく行ってないです。
伊豆と同様、あそこも春がはやいところですよねー。アクアラインができたころに行ったきり(笑)。ポピーのお花摘みとかやったなぁ。
2008/03/06(Thu) 12:21 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
冬はこんな暖かいところもまたそそりますね~
いや~うらやましか~
こんなおいしいものいただけたんなら、多少の増加はへいちゃらよ~
すぐに元通りだよ~
2008/03/06(Thu) 16:32 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ウニー!!!
いい色じゃないのー!!!

あたしもたまにはゆっくりこういうお食事したいなー・・・。
2008/03/06(Thu) 18:15 | URL  | TiCA #-[ 編集]
山用語の「花摘み」かと思ってびっくりしました。
2008/03/06(Thu) 21:52 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
まゆ太さま
この時期の房総はやっぱり、花だよね~。。
そうそう、ポピーもい~っぱい咲いてたよ。
サクラもちらほら。。たぶん、河津サクラの一種だと思う。
うに、お得感があったよー!
伊豆より安いな。。ぼそ・・
2008/03/07(Fri) 12:12 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
ちょっと戻ってきたいみたい(安心^^)
この時期は行き先によって冬と春といっぺんに満喫できますね。
とにかく、私は花のあるところが好きです^^v-238

さ!!
気合入れ替えて、、痩せますか!!
2008/03/07(Fri) 12:15 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
TiCAさま
えーでしょ!え~でしょ!この色!(爆)なかなかでしたよ。ムラサキウニ(たぶん)
TiCAさんも、近場でゆ~くりしてみる?
2008/03/07(Fri) 12:18 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
私もレポ、書いててそお思った・・・
房総で花摘み(爆)

ラリーをやってたころは房総を暴走してたのよ。真夜中ほんとにトイレが無くてこまった~・・もちろん、お花摘みv-402
2008/03/07(Fri) 12:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
3日は朝方は千葉にいたなぁ(笑

うにいいですね、うに。うに。ひさしく食べてませんうに。
来週数年ぶりにお寿司屋さんに行くので、まず、うに、たべます。うにい。
2008/03/07(Fri) 22:35 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
美味しそう
hiroさん
綺麗な人は少しくらいポチャっとした方が可愛いですよ!
美味しい物は我慢しないでめしあがれ!







(言葉によるhiroさん増量計画中)


まもなく仕事@hiroyuki
2008/03/08(Sat) 10:24 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
たここさま
あら?お仕事でした?千葉・・あ、、ちがった?えっと、彼女?(爆)
ま、、いいか^^
うにうに。
見ると食べたくなるでしょ?
そんなもんです。そんなもん!
めいっぱい召し上がれ~^^
私のおごりじゃないけどね・・
2008/03/08(Sat) 21:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroyuki さま
>綺麗な人は少しくらいポチャっとした方が可愛いですよ!

お世辞言われてもその手にはのりませんよv-391だって、もう、そんな歳じゃないんだもん・・・^^
ダイエット!ダイエット!v-356
2008/03/08(Sat) 21:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>えっと、彼女?(爆)ま、、いいか^^
千葉に彼女かー、なんかいいね、そういうの。また妄想が・・。
じゃなくて、初!千葉支部に行ってました^^

明日は定時あがりで、うにです!
2008/03/12(Wed) 00:46 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま
そぉ~!!そうだったの^^
千葉支部、いごこちいいでしょ~^^

あ、そうそう、私も、負けず劣らず、妄想激しいです(爆)

うに、いってらっしゃ~い^^
2008/03/12(Wed) 21:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック