山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
画像 048-2
これは豊後梅。後ろはベランダ^^
お彼岸なので実家へ帰省してきました。

実家の庭も春本番!になりつつあるようで、

春を感じさせてくれる花々がたくさん咲いてました。


周りの木は去年、hiroががんばって剪定したもの

自分が剪定した木々達が次の年に花をつけ、新緑の芽吹きが見られるのは、また、楽しみなものです
あ、、豊後梅は従兄弟の庭師がhiroが剪定した後にやり直したものだそうです(家族談・・・・爆!)


私が大好きな春の花が咲いていたので・・・パチリ
画像 046-1
ミスミソウ
うすいピンクや白いやつとか・・・・


画像 051-2
どあっぷ!アズマイチゲでしょうか?・・・キクザキかと思っていて調べたら、どうやら違うみたいで^^; 
残念ながら、白は一輪しかありませんでした・・・



今日は黄砂も花粉もすごかったです。
山が霞んで見えてました・・・


追記を閉じる▲
お彼岸なので実家へ帰省してきました。

実家の庭も春本番!になりつつあるようで、

春を感じさせてくれる花々がたくさん咲いてました。


周りの木は去年、hiroががんばって剪定したもの

自分が剪定した木々達が次の年に花をつけ、新緑の芽吹きが見られるのは、また、楽しみなものです
あ、、豊後梅は従兄弟の庭師がhiroが剪定した後にやり直したものだそうです(家族談・・・・爆!)


私が大好きな春の花が咲いていたので・・・パチリ
画像 046-1
ミスミソウ
うすいピンクや白いやつとか・・・・


画像 051-2
どあっぷ!アズマイチゲでしょうか?・・・キクザキかと思っていて調べたら、どうやら違うみたいで^^; 
残念ながら、白は一輪しかありませんでした・・・



今日は黄砂も花粉もすごかったです。
山が霞んで見えてました・・・

【2008/03/19 12:58】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
剪定までやるんだあ?
すごいなあ・・・
それにしても 実家には四季折々 いろんな花が咲くんだね。
いい環境で うらやましいぞー

ROCKYさま
hiro@おしごとだけど
やりますよー!
大きいはさみもって、バシバシとね!
私、栄養士やめたら、次は造園業!庭師さん^^なんて、思ってたりして~^^
>いい環境で うらやましいぞー
花粉もいっぱいだぞー^^



カモシカ
ヨォッ、待ってました!
実家のお庭も春の花花。まだこれからぞくぞくですね。
>大きいはさみもって、バシバシとね!
え~っと、”農家の嫁の事件簿”でしたっけ。去年のかな~り印象に残る1枚の写真。

カモシカさま
hiro
咲きましたよ~v-354
やっぱり、うれしいですね^^
春の気配。
こういう、山野草が一番すきです。。。

サクラも咲いて・・・
どおですか?おかげんは?

>農家の嫁の事件簿
うわ!
v-405
今、思い出しました^^;
もう、そんなシーズンですね~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
剪定までやるんだあ?
すごいなあ・・・
それにしても 実家には四季折々 いろんな花が咲くんだね。
いい環境で うらやましいぞー
2008/03/20(Thu) 11:10 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
やりますよー!
大きいはさみもって、バシバシとね!
私、栄養士やめたら、次は造園業!庭師さん^^なんて、思ってたりして~^^
>いい環境で うらやましいぞー
花粉もいっぱいだぞー^^
2008/03/20(Thu) 14:51 | URL  | hiro@おしごとだけど #SFo5/nok[ 編集]
ヨォッ、待ってました!
実家のお庭も春の花花。まだこれからぞくぞくですね。
>大きいはさみもって、バシバシとね!
え~っと、”農家の嫁の事件簿”でしたっけ。去年のかな~り印象に残る1枚の写真。
2008/03/24(Mon) 00:45 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
咲きましたよ~v-354
やっぱり、うれしいですね^^
春の気配。
こういう、山野草が一番すきです。。。

サクラも咲いて・・・
どおですか?おかげんは?

>農家の嫁の事件簿
うわ!
v-405
今、思い出しました^^;
もう、そんなシーズンですね~^^
2008/03/24(Mon) 12:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック