山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は、各地で春の大嵐!

台風と名はついてないものの、すんごい風と雨!


いつものように、静かに、お仕事していた午後。。

とつぜん。。。。


*追記画像をのせました。
PCがプツン・・・・・


全館停電となりました。


すぐに、復旧すると思いきや、この大嵐。

東電は出払っていて、待てど暮らせど、きません。


すぐに災害対策本部が設置され、対応に当たりましたが、未だメドがたたず。

早くとも、明日のお昼に復旧ということでした。


もう、てんやわんや!厨房はストップするし、食事は非常食対応だし・・・


災害の時は、病院施設とか、公共の場が復旧作業優先なのに、停電してから東電が来たのが5時間後ですよー!

もう、頭きちゃう!クレームだなもう・・

そうこうしてるうちに、市役所の災害対策部も応援にきて・・・・



は~、、疲れました。


でも、こんな非常時の経験も初めて。

自分で発注した非常食が賞味期限切れ以外で使用するのも初めて^^;


あしたも、停電で~す。

仕事もなしで、調理師さんと非常食の対応にあたりまーす。


早朝出勤でーす。


おやすみなさい。


真っ暗な厨房
20080408225009.jpg
ローソクと、懐中電灯の中の作業でした



今、こうして、電気があってPCに迎える幸せ^^




日付は変わって・・・

ようやく灯光機が厨房の中に設置され、事務室も照らせれ(厨房が、ばかでっかい為、窓からの明かりが届かないんです^^;)

事務室で後輩栄養士の姿を激写。
机の上にいくつも電灯を置いて対策にあたります
20080409133254.jpg



とても貴重な体験でした。。




追記を閉じる▲
PCがプツン・・・・・


全館停電となりました。


すぐに、復旧すると思いきや、この大嵐。

東電は出払っていて、待てど暮らせど、きません。


すぐに災害対策本部が設置され、対応に当たりましたが、未だメドがたたず。

早くとも、明日のお昼に復旧ということでした。


もう、てんやわんや!厨房はストップするし、食事は非常食対応だし・・・


災害の時は、病院施設とか、公共の場が復旧作業優先なのに、停電してから東電が来たのが5時間後ですよー!

もう、頭きちゃう!クレームだなもう・・

そうこうしてるうちに、市役所の災害対策部も応援にきて・・・・



は~、、疲れました。


でも、こんな非常時の経験も初めて。

自分で発注した非常食が賞味期限切れ以外で使用するのも初めて^^;


あしたも、停電で~す。

仕事もなしで、調理師さんと非常食の対応にあたりまーす。


早朝出勤でーす。


おやすみなさい。


真っ暗な厨房
20080408225009.jpg
ローソクと、懐中電灯の中の作業でした



今、こうして、電気があってPCに迎える幸せ^^




日付は変わって・・・

ようやく灯光機が厨房の中に設置され、事務室も照らせれ(厨房が、ばかでっかい為、窓からの明かりが届かないんです^^;)

事務室で後輩栄養士の姿を激写。
机の上にいくつも電灯を置いて対策にあたります
20080409133254.jpg



とても貴重な体験でした。。



【2008/04/08 22:56】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
お疲れーらいす!
病院のブラックアウトって・・・
    怖そうだなぁ  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
            

ROCKYさま
hiro
発電機と灯光機の明かりを頼りに早朝から仕事開始^^
やっと復帰だよー!!
10時に復帰しましたー。
20時間ぶりの電気ですv-21
さっきやっと片付け終わって・・・

もう、ねむいです。疲れ果ててます。
山登りより、疲れた^^;

きちょーな体験ができました!



カモシカ
ご苦労様、お疲れ様。
そう度々あることじゃないからね、

>ローソクと、懐中電灯の中の作業でした
常にポッケにヘッデンを!

カモシカさま
hiro
ええーっ!
常には・・^^:
でも、山用のヘッデンほしいと思いましたー。
あれって、優れものですね!
今更ながら関心しておりますv-398


色々と…
K林@お昼寝
たいへんそうでんなぁ…
そのうち、暇になる(いつ?)のを待ってまっせ。
ツツジの頃には間に合うのかな?

K林さま
hiro
うわ~^^
お久しぶりでっす!
って、私が山に行けないからか^^;

>そのうち、暇になる(いつ?)のを待ってまっせ。
>ツツジの頃には間に合うのかな?
はい!
もうすぐ、山を(別の意味のね)越えます!
シロヤシオ?^^

まってろよ~!v-392
お山!って感じです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れーらいす!
病院のブラックアウトって・・・
    怖そうだなぁ  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
            
2008/04/09(Wed) 07:38 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
発電機と灯光機の明かりを頼りに早朝から仕事開始^^
やっと復帰だよー!!
10時に復帰しましたー。
20時間ぶりの電気ですv-21
さっきやっと片付け終わって・・・

もう、ねむいです。疲れ果ててます。
山登りより、疲れた^^;

きちょーな体験ができました!
2008/04/09(Wed) 13:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ご苦労様、お疲れ様。
そう度々あることじゃないからね、

>ローソクと、懐中電灯の中の作業でした
常にポッケにヘッデンを!
2008/04/10(Thu) 00:57 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
ええーっ!
常には・・^^:
でも、山用のヘッデンほしいと思いましたー。
あれって、優れものですね!
今更ながら関心しておりますv-398
2008/04/10(Thu) 09:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
色々と…
たいへんそうでんなぁ…
そのうち、暇になる(いつ?)のを待ってまっせ。
ツツジの頃には間に合うのかな?
2008/04/10(Thu) 13:05 | URL  | K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]
K林さま
うわ~^^
お久しぶりでっす!
って、私が山に行けないからか^^;

>そのうち、暇になる(いつ?)のを待ってまっせ。
>ツツジの頃には間に合うのかな?
はい!
もうすぐ、山を(別の意味のね)越えます!
シロヤシオ?^^

まってろよ~!v-392
お山!って感じです^^
2008/04/10(Thu) 21:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック