山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
引越しが完了した週末は

土曜は仕事

日曜は洗濯大会!
早く、自分の生活に戻さなきゃ!と思って、驚異的な速さ?!で引越し荷物のダンボールを片付けた先週。

日曜は疲れもたまって、結局起床が11:00。

就寝から起床まで爆睡!一回も起きなかったよ~。

そして、すぐ洗濯開始。四回もまわしちゃったさすがに、四回もまわせば、夕方です。
ほんとに、洗濯と片付けの一日でした。

ま~、、しょうがないか・・・・


ビールを飲みながら、夕飯でこさえたものがこちら
画像-1



油揚げの中にチーズと納豆とねぎを入れてグリルで焼くだけ!!

以前、居酒屋メニューで出てきて気に入った一品。簡単です。

それに、大好物だし^^

チーズと納豆^^


これに、七味ふって、醤油で食べました。

お酒の一品。できあがり。

油揚げのパリパリ感がたまりません^^


そして、今日は職場の人から、筍をもらってラッキー!!

採りたてをドラム缶で豪快に茹で上げたものですって!
下茹でしてもらったので、手間がはぶけました^^

さっそく、筍ご飯に。
画像 002-1


おこげもできて、むふふん♪
画像 001-1


残りの筍は天ぷらにしよっかな~・・・・
若竹煮かな~^^



追記を閉じる▲
早く、自分の生活に戻さなきゃ!と思って、驚異的な速さ?!で引越し荷物のダンボールを片付けた先週。

日曜は疲れもたまって、結局起床が11:00。

就寝から起床まで爆睡!一回も起きなかったよ~。

そして、すぐ洗濯開始。四回もまわしちゃったさすがに、四回もまわせば、夕方です。
ほんとに、洗濯と片付けの一日でした。

ま~、、しょうがないか・・・・


ビールを飲みながら、夕飯でこさえたものがこちら
画像-1



油揚げの中にチーズと納豆とねぎを入れてグリルで焼くだけ!!

以前、居酒屋メニューで出てきて気に入った一品。簡単です。

それに、大好物だし^^

チーズと納豆^^


これに、七味ふって、醤油で食べました。

お酒の一品。できあがり。

油揚げのパリパリ感がたまりません^^


そして、今日は職場の人から、筍をもらってラッキー!!

採りたてをドラム缶で豪快に茹で上げたものですって!
下茹でしてもらったので、手間がはぶけました^^

さっそく、筍ご飯に。
画像 002-1


おこげもできて、むふふん♪
画像 001-1


残りの筍は天ぷらにしよっかな~・・・・
若竹煮かな~^^


【2008/04/22 00:01】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


食う寝るさんだ~す
おっ!
そのツマミいただき~(^_^)v
チ-ズを入れたのが、いい感じじゃない
(^_^)メモメモ

アンチョビもいいかもよ

おっ、家庭的!
上松 B作
なんか生活感漂う記事ですねぇ~~めずらしく・・・(失礼しました・・・)

私は納豆がダメなので筍ご飯ください!!


たここ
なかなかヘルシーめなお料理で、体重も減るしーですね。
(あ、ロ○ンさんばりのおやじぎゃぐ)

引越しいいなぁ、まきさん、ぴかさん、ひろさん、、、、私も自分のお城を持ちたい~~


カモシカ
筍御飯、今年はまだ1回きりだなぁ。
>下茹でしてもらったので、手間がはぶけました^^
そういうのをたんまりもらいたいね!
旬を感じる食材だよね、 まさに、漢字も!


hiro
食う寝るさんだーすさま

そうだね~。アンチョビもいいかもね。
やってみてよ!(・・・・・と人任せ)



上松 B作さま
え~!そんなことないよー。生活感バンバン漂う、ブログですってv-356
ほら、今、山に行けなかったし。。。日常のことばっかだもの^^

納豆、ダメでしたかー。
私なんか、高校の時パンに納豆はさんで、チーズも入れて食べてたよ!
この時から、納豆とチーズのコラボははじまった・・・・・




たここさま
最初に、言っとく。。。。
直しても、やっぱり、新潟で肥えヶ岳じゃん!雨降っても同じ^^;
>私も自分のお城を持ちたい~~
もうそろそろ、いい時期かもよ^。^/
まあ、そのうち、見にきてよ。



カモシカさま
あら!今、気が付いた。
竹冠に旬ね。
まるで、たけのこの為にあるような漢字ですね。ちょっと、おりこうになりました!
もう一回炊こうと思いまーす!






たここ
>もうそろそろ、いい時期かもよ^。^/
時期はとっくに過ぎていると思いますが・・(泣

圧力鍋持って遊びいきますー
だから、何か作ってね(笑

たここさま
hiro
>時期はとっくに過ぎていると思いますが・・(泣
あはは・・・
大丈夫だって!^^だって私と、そんなに年は変わらないでしょ!(もち、私の方が若いけどね。ふふん♪)

>圧力鍋持って遊びいきますー
でっかい鍋持って来るの?それってうけるんですけどー!v-411


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ!
そのツマミいただき~(^_^)v
チ-ズを入れたのが、いい感じじゃない
(^_^)メモメモ

アンチョビもいいかもよ
2008/04/22(Tue) 21:49 | URL  | 食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]
おっ、家庭的!
なんか生活感漂う記事ですねぇ~~めずらしく・・・(失礼しました・・・)

私は納豆がダメなので筍ご飯ください!!
2008/04/22(Tue) 22:14 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
なかなかヘルシーめなお料理で、体重も減るしーですね。
(あ、ロ○ンさんばりのおやじぎゃぐ)

引越しいいなぁ、まきさん、ぴかさん、ひろさん、、、、私も自分のお城を持ちたい~~
2008/04/23(Wed) 19:13 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
筍御飯、今年はまだ1回きりだなぁ。
>下茹でしてもらったので、手間がはぶけました^^
そういうのをたんまりもらいたいね!
旬を感じる食材だよね、 まさに、漢字も!
2008/04/23(Wed) 22:33 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
食う寝るさんだーすさま

そうだね~。アンチョビもいいかもね。
やってみてよ!(・・・・・と人任せ)



上松 B作さま
え~!そんなことないよー。生活感バンバン漂う、ブログですってv-356
ほら、今、山に行けなかったし。。。日常のことばっかだもの^^

納豆、ダメでしたかー。
私なんか、高校の時パンに納豆はさんで、チーズも入れて食べてたよ!
この時から、納豆とチーズのコラボははじまった・・・・・




たここさま
最初に、言っとく。。。。
直しても、やっぱり、新潟で肥えヶ岳じゃん!雨降っても同じ^^;
>私も自分のお城を持ちたい~~
もうそろそろ、いい時期かもよ^。^/
まあ、そのうち、見にきてよ。



カモシカさま
あら!今、気が付いた。
竹冠に旬ね。
まるで、たけのこの為にあるような漢字ですね。ちょっと、おりこうになりました!
もう一回炊こうと思いまーす!



2008/04/24(Thu) 12:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>もうそろそろ、いい時期かもよ^。^/
時期はとっくに過ぎていると思いますが・・(泣

圧力鍋持って遊びいきますー
だから、何か作ってね(笑
2008/04/25(Fri) 00:59 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま
>時期はとっくに過ぎていると思いますが・・(泣
あはは・・・
大丈夫だって!^^だって私と、そんなに年は変わらないでしょ!(もち、私の方が若いけどね。ふふん♪)

>圧力鍋持って遊びいきますー
でっかい鍋持って来るの?それってうけるんですけどー!v-411
2008/04/25(Fri) 09:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック