FC2ブログ

炭火焼鳥 「月夜亭」

日常のこと
03 /20 2006
タイトルのとおり!
おいしいところの話題です。
いつもように月夜亭へ出かけたところ、思いもよらぬ展開に・・・!
月夜亭に通いはじめて2年くらい経つでしょうか。月夜亭ってお店の名前、なんか良くないですか?ヨナヨナ飲みにきて~ってかんじで♪


ジューシーな焼鳥!hiroは砂肝と、レバーが大好き!
あと、鳥軟骨入りつくねのたれも好き!たれの味がhiroごのみ!なのです。(誰も聞いてないって?!)ヾ(- -;)

いつものように、おいし~焼鳥を食べて、ビール飲んで~。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノとようやく、落ち着いたところ、カウンターの隣に座っていた別のお客さんが、マスターに山の話を始めました。

へ???山?このおと~さんも、山にのぼるんだ~。。。ふ~ん。。。なんて、聞いていたら、、、、


マスターも山の話しを始めるではありませんか!(「丹沢が~」とか・・・)


よくよく話しを聞いてみると、ナント!

マスターもお店を始める前までは、山へ登ってた、めっちゃ、アウトドア派ということが判明!!


これには、hiroもビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 「イガイだよ~!!」の連発!いろいろ趣味の話しもしてきたと思うんだけど、山の話はしてなかったかな~、、それにもまして、イガイ…と思う訳は、、、




マスター髪の毛、キンパツなんだもん!…

(hiroの中では山に登る人は髪は黒!と勝手に思ってたし、山ではあんあまり見ないし。。。。そのギャップが。。。ごめんなさ~い、ますた~!!

http://www.ssz.or.jp/aruaru/form.php?bigid=1&id=20&page=0&dataid=605&keyword=&gpid=0←マスター

更に話しを聞くと、、、、
山登りを始めたのは中学生の時だと。。。(ばりばり山ヤですわ~)w( ̄▽ ̄;)w

ビバークはあたりまえ!(恐れ入りました!)m(_ _;)m


今まで思っていた、マスターのイメージが(どんなイメージじゃ)ここで180度変更!


それから、隣のお客さん(おと~さん)とも、あっちの山、こっちの山、山岳小説等々で盛り上がり、、、、、

ついに!?



「月夜亭山岳会」発足!!(会員は何名じゃ?!)

ということになりました。

お気に入りのお店で、しかも、山の話ができて、なんてゴキゲンな夜なんでしょう!!
(*^^)v v(^^*)記念すべき2006.3.17の夜です!

そして、第一回目の山行きは、マスターのリハビリ登山ということで、近場のお山へ。。。。四月ごろの予定カナ?







コメント

非公開コメント

333のキリ番をGETしました~!
なんかください(笑)
月夜亭山岳会に向けて、ダイエットじゃ!
トレ-ニングじゃ!

食う寝るさんだーすさん
なんかください(笑)←またですかw( ̄▽ ̄;)w

まじ、ダイエットは続けなきゃ!ず~っとかもしれないよ~・・・
でも、おいしいものはゆずれないし・・・
こまったもんだ!

お、それはいわゆる”いきつけのお店”ってやつですね?
いきつけのお店って響きにすごい憧れるんですよね~。
いいな~。

月夜亭山岳会の山レポ、楽しみにしてますね。

yamatoさま。
そうなんです。いきつけのお店です。ついつい飲みすぎてしまうんですよ。。。。(ダイエットによくないです。でも、がんばって走ってますよ~!)

月夜亭山岳会、私はグループで山に登ることがなかったので、そういった部分でも楽しみです。(山で宴会にならないようにしたいと思います^^;)


こんちは~!
山で宴会・・・むしろその方がうらやましい!!

なじみのお店、横浜の実家近くと京都にはあったのですが、さいたまではいまいち・・・。なじみの酒屋なら発見したんですけどね。

月夜亭、気になりますね~
お兄さんの金色ヘアーも(笑
近かったら遊びにいくのになぁ。

まゆ太さま
>なじみの酒屋なら発見したんですけどね。
まゆ太さんらしい(^^)

ほんとに、近くならね~、ぜひ、お呼びしたかったですよ!キンパツ山やのマスターも見てもらいたかったし!

月夜亭山岳会が活動開始しましたら、また、お届けしたいと思います。

ところで、まゆ太さんは京都にもお住まいでしたか。。

わんばんこー! 
はじめておじゃまします。

月夜亭いいっすね。金髪マスターもv-426(笑
そして焼き鳥はダイエットにいいと聞いたことがあり・・これはグッドですぞ。

相模原でしたか・・私は多摩ですぞぉー
そのうちどっかの山か、居酒屋でバッタリかもですね。
これからもよろしく~v-218

ロビン様。
暖簾のない居酒屋ひろ’Barへようこそいらっしゃいました(笑)

月夜亭はだいたい毎週のように行ってます。(金)あきないんだな~。。これが。

多摩方面はよく行きますよ。学生時代は橋本に住んでたのですよ。
ニュータウン通りとか(あれ?あそこは八王子?)・・・・。
これからも、よろしくお願いしますね。

本日、私のレーダーによると食う寝るさんだ-すさん、hiroさんは高尾さんの帰りにこの店で飲んだくれてる気がします・・・

羨ましい!!!

そのとうり・・・・なんで?わかっちゃったのかしら・・・(;^_^A

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!