山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
三ヶ月ぶりの山歩きです。

檜洞丸に行ってきました。
画像 002-2
クリックで大きくなります
こんな緑に包まれました。



西丹沢自然教室10:30-檜洞丸13:40-出発14:00-西丹沢自然教室16:25


自宅から丹沢方面を見ると下界は結構晴れ間があるのに、その山並の頂は雲の中。

今日は展望は望めないな。。。

と思いつつ、いいのだ!!!

今日は展望、景色は二の次なのである。
緑と山に包まれるのだ!

と心に決めて出発する。

足慣らしと膝の具合、普段の運動がどのくらい効いているのか?試しの登山。

かな~り、遅めの出発。同行者は食う寝るさん。
登山口からつつじ新道をほどなく進むと、とても気持ちがいい、グリーンの中の平らな路。

体いっぱい、グリーンシャワーを浴びます。
画像21-2
これだよ!これ!!!

三ヶ月、私が待っていたものは!!


新芽から少し成長した木々の葉は瑞々しく、美しい・・・
幹から力いっぱい水分をくみ上げ、自分の存在を強調しているように見えました。。
そんな山の英気を体いっぱい浴びます。

このまま山頂までこの道が続いてるといいな・・・・^^;

らくちん!^^

そんなことはないわけで


河原に出てから、ずーっとのぼります。

じぐざくにだんだん高度をかせぎます

ちょっとした鎖もあったり、、、、
P5180025-2.jpg

汗がじとーっと・・・でてきます

高度をかせぐと、周りの木々の芽がだんだん淡い黄緑に。ここら辺は新芽。
若葉の季節~♪

森の中はすがすがしいほどの緑で、きつい登りでもこの景色をみたら。。
画像 006-2

す~っと忘れてしまいます

下を向いてもくもくと登っていると、シロヤシオの蕾があちこちにでてきて、
いまにも咲きそうで、はちきれんばかりに、パンパン!^^

一本だけ、豪快に咲いてる木をみつけました。
画像 008-2

?ここは日があたるのかな?^^



木道を抜け、木の階段を上がると、檜洞丸の山頂です。
画像 015-2

キリの中でした。
幻想的でした。

ここら辺の新緑は、もうまもなく!といったところでしょうか・・・

あたりはシロヤシオの蕾がいっぱい^^
一斉に咲いたらさぞかし、きれいでしょう!!

風が冷たくすぐ、からだが冷えます。

遅い出発なので、山頂スペースにも調度、空きができたようで、静かな一時となりました。

山桜の満開な下、山頂には20分くらい滞在して、たけのこおにぎり二個、バームクーヘン小袋二個を食べて、来た路を下山します。

下って少ししたところでやはり、左膝に痛みがでてきました。

しばらくすると、痛みがひきましたが、長い平らな路から下りになったとたん、また痛みが出てきました





下山後、夜は寝返りをうつのも痛い状態でしたが、次の日はぜんぜん、問題なし。ありゃ?

今回は体力的には問題ない山行でした。
日ごろの運動が少しでも役に立ったかな。。といった感じ^^

でも、腿は少し筋肉痛になりました。

また、少しずつ、歩いて行きたいと思います・・・

やっぱ、、


山だよー!やま!

自分なりに、リフレッシュして満足できた山でした。

終わり。







追記を閉じる▲
西丹沢自然教室10:30-檜洞丸13:40-出発14:00-西丹沢自然教室16:25


自宅から丹沢方面を見ると下界は結構晴れ間があるのに、その山並の頂は雲の中。

今日は展望は望めないな。。。

と思いつつ、いいのだ!!!

今日は展望、景色は二の次なのである。
緑と山に包まれるのだ!

と心に決めて出発する。

足慣らしと膝の具合、普段の運動がどのくらい効いているのか?試しの登山。

かな~り、遅めの出発。同行者は食う寝るさん。
登山口からつつじ新道をほどなく進むと、とても気持ちがいい、グリーンの中の平らな路。

体いっぱい、グリーンシャワーを浴びます。
画像21-2
これだよ!これ!!!

三ヶ月、私が待っていたものは!!


新芽から少し成長した木々の葉は瑞々しく、美しい・・・
幹から力いっぱい水分をくみ上げ、自分の存在を強調しているように見えました。。
そんな山の英気を体いっぱい浴びます。

このまま山頂までこの道が続いてるといいな・・・・^^;

らくちん!^^

そんなことはないわけで


河原に出てから、ずーっとのぼります。

じぐざくにだんだん高度をかせぎます

ちょっとした鎖もあったり、、、、
P5180025-2.jpg

汗がじとーっと・・・でてきます

高度をかせぐと、周りの木々の芽がだんだん淡い黄緑に。ここら辺は新芽。
若葉の季節~♪

森の中はすがすがしいほどの緑で、きつい登りでもこの景色をみたら。。
画像 006-2

す~っと忘れてしまいます

下を向いてもくもくと登っていると、シロヤシオの蕾があちこちにでてきて、
いまにも咲きそうで、はちきれんばかりに、パンパン!^^

一本だけ、豪快に咲いてる木をみつけました。
画像 008-2

?ここは日があたるのかな?^^



木道を抜け、木の階段を上がると、檜洞丸の山頂です。
画像 015-2

キリの中でした。
幻想的でした。

ここら辺の新緑は、もうまもなく!といったところでしょうか・・・

あたりはシロヤシオの蕾がいっぱい^^
一斉に咲いたらさぞかし、きれいでしょう!!

風が冷たくすぐ、からだが冷えます。

遅い出発なので、山頂スペースにも調度、空きができたようで、静かな一時となりました。

山桜の満開な下、山頂には20分くらい滞在して、たけのこおにぎり二個、バームクーヘン小袋二個を食べて、来た路を下山します。

下って少ししたところでやはり、左膝に痛みがでてきました。

しばらくすると、痛みがひきましたが、長い平らな路から下りになったとたん、また痛みが出てきました





下山後、夜は寝返りをうつのも痛い状態でしたが、次の日はぜんぜん、問題なし。ありゃ?

今回は体力的には問題ない山行でした。
日ごろの運動が少しでも役に立ったかな。。といった感じ^^

でも、腿は少し筋肉痛になりました。

また、少しずつ、歩いて行きたいと思います・・・

やっぱ、、


山だよー!やま!

自分なりに、リフレッシュして満足できた山でした。

終わり。






【2008/05/20 12:15】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
食う寝る@おひす
UPはや~い!
なんかいつもと、文体が違う気がするぞ・・・

緑が溢れる時期の丹沢はいいやね~
なんたって近いしね(笑)

No title
ぜいぜい
hiroさんもいよいよお山再開ですね。
よかったよかった。新緑のお山は心がうきうきしてくるよね。
下りではストック使ったり、気持ちゆっくり下ると、膝への負荷が少し減りますよ。
わたしは急下りは膝を伸ばしっぱなしじゃなくて、少し曲げぎみにつくと、いいみたいです。

No title
ROCKY
復活 おめでう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

キレイな新緑ですね~
緑の深みがいいですね。

ここは・・・ヒルは大丈夫なの?

No title
カモシカ
新緑のグリーンシャワー! 最高ですよね。
膝はやはり下りがポイントですね。私も騙し騙しです。そ~ぉっとネ。
自分なりに癒されて、リフレッシュできる山行が何よりです。
もう、シロヤシオツアーから1年になるねぇ。

No title
アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
緑滴る山の中、気持ち良さそうですね~。
霧の中の山頂も、もうすぐ芽吹きの季節なのかなぁ。
膝の具合はどうですか? ゆるゆる歩いていけたらいいですね。

食う寝るさま
hiro
そうです。
丹沢は一生遊べます^^
霧の丹沢、いいよね。
近いから、展望見れなくてもまた行けばいいや!って気になる^^
今度は登山口まで近いから、助かるわ~・・

ぜいぜいさま
hiro
そうでした・・・・
みんなから教えてもらった、膝痛防止の助言をすっかり忘れていたhiroでした^^;
タイツとストックは使ったんだけど、歩き方、、、
もすこし、意識もたなきゃ!って思いました。ぜいぜいさん、ありがとーv-344
また、近々、足慣らしに行きたいとおもいまーす^^

ROCKY さま
hiro
そでしょー!v-354
緑がね、、
高度を上げるにつれ、濃い若葉から、新緑のあわ~い色まで・・
楽しめるコースでした。
シロヤシオも、もうすぐ!
どですか?丹沢第二段!
西丹はいないみたいよ。。東と北はいるらしい・・・・

カモシカさま
hiro
あれから早一年ですね^^
早すぎですー^^;
ほんとに、緑がステキでいい気分転換ができました。
「癒し」ってこういうときに使う言葉なんだ~。。と実感。

下り、、ちょっとスピードだしすぎたかも・・^^;



アランチャさま
hiro
山頂は1600m。早春でした。。。。
まだ、空気が冷たい感じ。。
でも、あと、一週間くらいでドバっとあったかくなりそう。。。
そして、つつじ渋滞もドバっとできそうな・・^^

アランチャさん、良いこと言うー!
そだねー、「ゆるゆる」だね。。
なにも急がなくても、いいのだー^^

おっ
K林@お昼寝
hiru さん…、じゃなくて hiro さんも活動開始ですね。
冬眠期間が長かったし、ゆっくりと&継続的に、焦らずやることが第一でしょうね。
また、シロヤシオでも見に行きましょう!

K林さま
hiro
はい。冬眠から目覚めたhiruです。じゃなかった、、hiroです!
もー、三ヶ月ぶりですよー!
ま、、この間、ご存知の通り、いろいろイベントがあって、山へ・・っていう状況じゃなかったんでね^^;
やっと水を得た魚状態?になりましたー☆

>また、シロヤシオでも見に行きましょう!
あの、豪快なシロヤシオのトンネルが忘れられませんっっ!!


3が付く数字でアホになります?
上松 B作
23日・・・明日か?

>檜洞丸
なんて読むんですか?
丹沢行ったことがないので・・・教えてください。

No title
まきくま
さすが日ごろの鍛錬のたまものだねー。3ヶ月ぶりでこのスピードってすごいと思う。
下りの膝は。。。うーん、山の歩き方徐々に思い出していけばだいじょうぶじゃない? それこそ、山の筋肉は山でつけるしかないもん、3ヶ月ぶりなんだもん、ねえ。
でも、すっごい新緑きれいだね。うらやましい。。。

↑上の人
それはね。
ひどうがん
に決まってるでしょーよ。
ねえ、hiroっち~

上松 B作さま
hiro
そりゃー。。
「ひどうがん」でしょっ!v-8(なんか、ヤバイ薬の名前みたい・・・)
>3が付く数字でアホになります?
>23日・・・明日か?
なに~?今日、なんかあるの?

まきくまさま
hiro
山の歩き方、完全に忘れてボケボケでした。
山、行ってないとバランス悪くなるのねー。びっくりしたよ。いくら運動しても山で使う筋肉はちょっと違うね。へんなとこが筋肉痛だったもん。
でも、よかったよ^^
緑の移り変わり、ステキでしたv-353

No title
ROCKY
実は・・・・
1ヶ月前から 明日檜洞丸へ行こうと計画していたのに・・・
雨の予報に 断念・・・・。
ふう・・・・

ROCKYさま
hiro
そうだったんですか・・・・
午後から雨っぽいですもんね。
シロヤシオなら、来週でも大丈夫そうな感じでしたね・・・
なんだか、土日の天気がこのところよくないですよね~。
あーあ・・・・・

No title
アランチャ@ねむねむ
>「ひどうがん」でしょっ!
hiroさん、これ真に受けていいの??(~_~)
なんか別の読み方があった気もするんだけど、丹沢方面は明るくないから、教わった通りに読んじゃうよ~。(^^ゞ

アランチャさま
hiro
うわ。。。やばやばv-399
それはだめ。。。
ほんじゃ、こっそりね。。。ほんとのこと教えます(爆)
ひのきぼらまる(こそっ・・)
B作さんにはナイショi-230

3の倍数でもアホになります
上松 B作
24日・・・3の倍数や!!



>ひのきぼらまる(こそっ・・)

これも怪しいな・・・



自分で調べないと・・・アランチャさん、関東方面の人って冷たいですよねぇ~~~(笑)

にじゅうよん!!

あかん、文字ではあの感じは出せない!!



上松 B作
hiro
にゃはは~ん♪
ちょっとは信じてくださいよ~^^ひのきぼらまる。。。

これって、読めないよね~、、、
私も、最初は????でしたよ。


No title
アランチャ@ねむねむ
>ほんじゃ、こっそりね。。。ほんとのこと教えます
hiroさん、どうもありがとうございます。m(__)m
なんかそんな読み方だったように思ったんですが、うろ覚えだったので、はい。^_^;

>B作さんへ
>関東方面の人って冷たいですよねぇ
当方からすれば、B作さんも「関」の「東」の方なんですけど。(苦笑)
(ほら、不破の関とか鈴鹿の関とかあるし。v-390

アランチャさま
hiro
そうだよねー。
アランチャさんのとこから見れば、Bさんとこは東だもんね♪
以前、三重まで電車で行った時に痛感しました。
と、、とおい・・・i-230

丹沢は他にも「檜岳」と書いてこれはヒノキダッカと読むらしいi-230
こんなのもあるんですよ~。

サポーター
akemi
膝、無理して使ってるとホントに普段でも歩けなくなりますよ!
山歩きなど負担が掛かるのがわかってる時は
せめて下り始める前にサポーター着用です!
後で泣きますよ~!!(^_^;)

akemiさま
hiro
>せめて下り始める前にサポーター着用です!
v-390忘れた・・・
タイツは履いていってるんだけどね。。。
そんでもって、歩き方もぎこちなく、忘れかけてた。
ゆっくりゆっくり歩かなきゃだめなのにね。。。。
気をつけますです。。。^^

今更だけど・・
まゆ太
新緑の檜洞丸めちゃくちゃいいねー
わたしが今求めているものだー(笑)
空気もおいしそうっ。

>山だよー!やま!
ほんまやねー
わたしもはやく山歩きたいよう。。

まゆ太さま
hiro
若葉を通す陽の光がここちよくてね・・・・
葉っぱが透き通ってるの^^
新芽はみずみずしくってね・・・・

あ~、、思い出すたび、ぽわ~んv-398としちゃうよ。。

今週末はシロヤシオ、見ごろだってね^^

今更だけど・・・
ほんま、山だよねv-392

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
UPはや~い!
なんかいつもと、文体が違う気がするぞ・・・

緑が溢れる時期の丹沢はいいやね~
なんたって近いしね(笑)
2008/05/20(Tue) 12:40 | URL  | 食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]
No title
hiroさんもいよいよお山再開ですね。
よかったよかった。新緑のお山は心がうきうきしてくるよね。
下りではストック使ったり、気持ちゆっくり下ると、膝への負荷が少し減りますよ。
わたしは急下りは膝を伸ばしっぱなしじゃなくて、少し曲げぎみにつくと、いいみたいです。
2008/05/20(Tue) 13:01 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
No title
復活 おめでう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

キレイな新緑ですね~
緑の深みがいいですね。

ここは・・・ヒルは大丈夫なの?
2008/05/20(Tue) 18:28 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
No title
新緑のグリーンシャワー! 最高ですよね。
膝はやはり下りがポイントですね。私も騙し騙しです。そ~ぉっとネ。
自分なりに癒されて、リフレッシュできる山行が何よりです。
もう、シロヤシオツアーから1年になるねぇ。
2008/05/20(Tue) 21:57 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
No title
hiroさん、こんばんは。
緑滴る山の中、気持ち良さそうですね~。
霧の中の山頂も、もうすぐ芽吹きの季節なのかなぁ。
膝の具合はどうですか? ゆるゆる歩いていけたらいいですね。
2008/05/20(Tue) 23:19 | URL  | アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]
食う寝るさま
そうです。
丹沢は一生遊べます^^
霧の丹沢、いいよね。
近いから、展望見れなくてもまた行けばいいや!って気になる^^
今度は登山口まで近いから、助かるわ~・・
2008/05/21(Wed) 09:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
そうでした・・・・
みんなから教えてもらった、膝痛防止の助言をすっかり忘れていたhiroでした^^;
タイツとストックは使ったんだけど、歩き方、、、
もすこし、意識もたなきゃ!って思いました。ぜいぜいさん、ありがとーv-344
また、近々、足慣らしに行きたいとおもいまーす^^
2008/05/21(Wed) 09:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKY さま
そでしょー!v-354
緑がね、、
高度を上げるにつれ、濃い若葉から、新緑のあわ~い色まで・・
楽しめるコースでした。
シロヤシオも、もうすぐ!
どですか?丹沢第二段!
西丹はいないみたいよ。。東と北はいるらしい・・・・
2008/05/21(Wed) 09:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
あれから早一年ですね^^
早すぎですー^^;
ほんとに、緑がステキでいい気分転換ができました。
「癒し」ってこういうときに使う言葉なんだ~。。と実感。

下り、、ちょっとスピードだしすぎたかも・・^^;

2008/05/21(Wed) 10:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
アランチャさま
山頂は1600m。早春でした。。。。
まだ、空気が冷たい感じ。。
でも、あと、一週間くらいでドバっとあったかくなりそう。。。
そして、つつじ渋滞もドバっとできそうな・・^^

アランチャさん、良いこと言うー!
そだねー、「ゆるゆる」だね。。
なにも急がなくても、いいのだー^^
2008/05/21(Wed) 10:12 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
おっ
hiru さん…、じゃなくて hiro さんも活動開始ですね。
冬眠期間が長かったし、ゆっくりと&継続的に、焦らずやることが第一でしょうね。
また、シロヤシオでも見に行きましょう!
2008/05/22(Thu) 12:27 | URL  | K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]
K林さま
はい。冬眠から目覚めたhiruです。じゃなかった、、hiroです!
もー、三ヶ月ぶりですよー!
ま、、この間、ご存知の通り、いろいろイベントがあって、山へ・・っていう状況じゃなかったんでね^^;
やっと水を得た魚状態?になりましたー☆

>また、シロヤシオでも見に行きましょう!
あの、豪快なシロヤシオのトンネルが忘れられませんっっ!!
2008/05/22(Thu) 15:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
3が付く数字でアホになります?
23日・・・明日か?

>檜洞丸
なんて読むんですか?
丹沢行ったことがないので・・・教えてください。
2008/05/22(Thu) 22:27 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
No title
さすが日ごろの鍛錬のたまものだねー。3ヶ月ぶりでこのスピードってすごいと思う。
下りの膝は。。。うーん、山の歩き方徐々に思い出していけばだいじょうぶじゃない? それこそ、山の筋肉は山でつけるしかないもん、3ヶ月ぶりなんだもん、ねえ。
でも、すっごい新緑きれいだね。うらやましい。。。

↑上の人
それはね。
ひどうがん
に決まってるでしょーよ。
ねえ、hiroっち~
2008/05/23(Fri) 00:41 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
上松 B作さま
そりゃー。。
「ひどうがん」でしょっ!v-8(なんか、ヤバイ薬の名前みたい・・・)
>3が付く数字でアホになります?
>23日・・・明日か?
なに~?今日、なんかあるの?
2008/05/23(Fri) 14:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
山の歩き方、完全に忘れてボケボケでした。
山、行ってないとバランス悪くなるのねー。びっくりしたよ。いくら運動しても山で使う筋肉はちょっと違うね。へんなとこが筋肉痛だったもん。
でも、よかったよ^^
緑の移り変わり、ステキでしたv-353
2008/05/23(Fri) 14:47 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
実は・・・・
1ヶ月前から 明日檜洞丸へ行こうと計画していたのに・・・
雨の予報に 断念・・・・。
ふう・・・・
2008/05/23(Fri) 18:31 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
そうだったんですか・・・・
午後から雨っぽいですもんね。
シロヤシオなら、来週でも大丈夫そうな感じでしたね・・・
なんだか、土日の天気がこのところよくないですよね~。
あーあ・・・・・
2008/05/23(Fri) 22:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
>「ひどうがん」でしょっ!
hiroさん、これ真に受けていいの??(~_~)
なんか別の読み方があった気もするんだけど、丹沢方面は明るくないから、教わった通りに読んじゃうよ~。(^^ゞ
2008/05/24(Sat) 00:50 | URL  | アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]
アランチャさま
うわ。。。やばやばv-399
それはだめ。。。
ほんじゃ、こっそりね。。。ほんとのこと教えます(爆)
ひのきぼらまる(こそっ・・)
B作さんにはナイショi-230
2008/05/24(Sat) 09:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
3の倍数でもアホになります
24日・・・3の倍数や!!



>ひのきぼらまる(こそっ・・)

これも怪しいな・・・



自分で調べないと・・・アランチャさん、関東方面の人って冷たいですよねぇ~~~(笑)

にじゅうよん!!

あかん、文字ではあの感じは出せない!!

2008/05/24(Sat) 18:10 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
上松 B作
にゃはは~ん♪
ちょっとは信じてくださいよ~^^ひのきぼらまる。。。

これって、読めないよね~、、、
私も、最初は????でしたよ。
2008/05/24(Sat) 21:16 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
>ほんじゃ、こっそりね。。。ほんとのこと教えます
hiroさん、どうもありがとうございます。m(__)m
なんかそんな読み方だったように思ったんですが、うろ覚えだったので、はい。^_^;

>B作さんへ
>関東方面の人って冷たいですよねぇ
当方からすれば、B作さんも「関」の「東」の方なんですけど。(苦笑)
(ほら、不破の関とか鈴鹿の関とかあるし。v-390
2008/05/26(Mon) 00:51 | URL  | アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]
アランチャさま
そうだよねー。
アランチャさんのとこから見れば、Bさんとこは東だもんね♪
以前、三重まで電車で行った時に痛感しました。
と、、とおい・・・i-230

丹沢は他にも「檜岳」と書いてこれはヒノキダッカと読むらしいi-230
こんなのもあるんですよ~。
2008/05/26(Mon) 09:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
サポーター
膝、無理して使ってるとホントに普段でも歩けなくなりますよ!
山歩きなど負担が掛かるのがわかってる時は
せめて下り始める前にサポーター着用です!
後で泣きますよ~!!(^_^;)
2008/05/29(Thu) 10:11 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
akemiさま
>せめて下り始める前にサポーター着用です!
v-390忘れた・・・
タイツは履いていってるんだけどね。。。
そんでもって、歩き方もぎこちなく、忘れかけてた。
ゆっくりゆっくり歩かなきゃだめなのにね。。。。
気をつけますです。。。^^
2008/05/30(Fri) 09:44 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
今更だけど・・
新緑の檜洞丸めちゃくちゃいいねー
わたしが今求めているものだー(笑)
空気もおいしそうっ。

>山だよー!やま!
ほんまやねー
わたしもはやく山歩きたいよう。。
2008/05/30(Fri) 12:34 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
若葉を通す陽の光がここちよくてね・・・・
葉っぱが透き通ってるの^^
新芽はみずみずしくってね・・・・

あ~、、思い出すたび、ぽわ~んv-398としちゃうよ。。

今週末はシロヤシオ、見ごろだってね^^

今更だけど・・・
ほんま、山だよねv-392
2008/05/30(Fri) 17:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック