山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日はチーズフォンデュパーティーでした
画像 006-2

いつも、私の栄養教室をサポートしてくれる、保健師さんとアシスタントの後輩栄養士を招いて騒いじゃいました・・・・

と、、、まあ、こんな感じ
画像 005-2



いっぱい食べましたとさ・・・・・


さて、



今日で五月も終わりです。
早いですね~。。
このまえGWだったのに・・・^^;

五月って、気持ち的に嫌~な月だったのです。
五月の気候が、なんか、こう、、自分の気力とか物事を行う精力を持っていかれるというか・・・
奪い取られる感じで、周りの自然の摂理に負けてしまうんでしょうね(芽吹きのシーズンの木々はすごい生命力ですもんね)

とにかく、吸い取られる感じ^^;

なので、だ~らだらでした(五月病って言うもんね)
いつもこんな感じです。


明日から、六月。


気持ち的に楽です。

なんか、悩んでもしょうがないや!とか、

また前向きにいこう!

とか考えられるようになって、いつものhiroに戻るのです。


とりあえず、五月が終わって、ほっ・・・・・


追記を閉じる▲
いつも、私の栄養教室をサポートしてくれる、保健師さんとアシスタントの後輩栄養士を招いて騒いじゃいました・・・・

と、、、まあ、こんな感じ
画像 005-2



いっぱい食べましたとさ・・・・・


さて、



今日で五月も終わりです。
早いですね~。。
このまえGWだったのに・・・^^;

五月って、気持ち的に嫌~な月だったのです。
五月の気候が、なんか、こう、、自分の気力とか物事を行う精力を持っていかれるというか・・・
奪い取られる感じで、周りの自然の摂理に負けてしまうんでしょうね(芽吹きのシーズンの木々はすごい生命力ですもんね)

とにかく、吸い取られる感じ^^;

なので、だ~らだらでした(五月病って言うもんね)
いつもこんな感じです。


明日から、六月。


気持ち的に楽です。

なんか、悩んでもしょうがないや!とか、

また前向きにいこう!

とか考えられるようになって、いつものhiroに戻るのです。


とりあえず、五月が終わって、ほっ・・・・・

【2008/05/31 19:51】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
今年の5月は・・・気象庁に騙されっぱなしの1ヶ月でした。
結局・・・今日も9時前には雨が上がり・・・
仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
(*’-’*)アハハ♪
夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
(*’-’*)アハハ♪

おっされ~
akemi
な感じのテーブルコーディネートですね!
乳製品は何もかも高くなってチーズフォンデュもご馳走感UP!
梅雨明けして暑くなる前に、ウチも一度くらいやるかな~。

今年の5月は…ハードスケジュール過ぎて目が回りました。
これから6~7月が年間で一番忙しい時期なんですが
微妙に楽に感じそうです?(笑)

No title
カモシカ
新品の品だね!
並べ方もオシャレ!

5月が嫌だったのね。 私はこれからの6月の方が毎年気が沈みますねぇ。体調もイマイチだし。雨のせいかもしれません。
6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!

ROCKYさま
hiro
え~!!雨、上がったんですか。。
こっちはけっこう降ってましたよv-279
そして、寒かった。。。。
>仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
ま^^;・・・お休み貯金ということでe-233
>夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
わかるー!!
私も好きですもん。
v-26v-27v-26v-27v-42 こういうストーリーがけっこう、好きだったりする・・


akemiさま
ちょっと飾ってみました。。
でもね、チーズフォンデュの鍋敷きがその箱だったりする^^;だっさ!

akemiさんも五月はお疲れだったんですね。

>微妙に楽に感じそうです?(笑)
ギャップの差ってやつですね~。
私も精神的にかなり心にくることがあったので、六月は静養?^^もこめて、だらだらいこうと思います^^



カモシカさま
あ、、、これはうちのテーブルじゃないんです・・・(暴露)
借り物^^;

雨降りだと身体の弱っている箇所にきますよね。それに付随して精神もi-195そんな患者さんが私のとこにも多いです。
やっぱり、どこかで、詰めたら、どこかで抜かなきゃいけないんですね~。ガス抜きが上手いと淡々と生活を送れるのですが・・・・
>6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!
それはですね~・・・・v-391
五月より、気圧の変化が少ないからです^^



No title
ぜいぜい
そうかあ、5月って気圧の変化が大きいんだあ。
台風も早くから元気だったしね~
うつうつと沈むときは、別の切り口の精神のはけ口が見つかればね~いいんだけどね。
でも、紅茶とかコーヒーの講習会とか、上手にバランスを保っていたようにみえましたよ。
これから、お山も本番かな?

五月病
まゆ太
わたしも5月って、わりと仕事忙しい時期なのと、GWボケみたいな感じで、運気落ち込み気味かも・・・。
そっか。もう6月かぁ。夏山シーズンもすぐそこだー。
チーズフォンデュ、うまそうなりー

ぜいぜいさま
hiro
そうなんですよ。五月は陽が出ると暑い。曇りは寒い。と寒暖の差も激しいし、それにプラスして、気圧の変化が著しい時期なので、精神的に敏感な人は大きくダメージがあるそうです。なにごとも安定が一番なんですね。。。
私も、紅茶とか、コーヒーとかで気を紛らわしていました。。
でも、ホントのところは引っ越したばっかでいろいろバタバタが続いて日がとれなかったの~。。。
膝の具合をみてぼちぼち、ゆるゆるに行こうと思います。
あ、、こんなhiroでも、丹沢バリ、見捨てないでくださいね~v-356


まゆ太さま
hiro
運気、落ち込み気味?
あたしもなのよー!
ちょっと別の意味でいいことなくてさー・・・・

ほら、六月はだんだん、お花のたよりがいっぱい届くよね。
それ見て、ほんわか気分になりましょ!(←そうしたい気分^^;)

尾瀬、よかったね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今年の5月は・・・気象庁に騙されっぱなしの1ヶ月でした。
結局・・・今日も9時前には雨が上がり・・・
仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
(*’-’*)アハハ♪
夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
(*’-’*)アハハ♪
2008/05/31(Sat) 22:10 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
おっされ~
な感じのテーブルコーディネートですね!
乳製品は何もかも高くなってチーズフォンデュもご馳走感UP!
梅雨明けして暑くなる前に、ウチも一度くらいやるかな~。

今年の5月は…ハードスケジュール過ぎて目が回りました。
これから6~7月が年間で一番忙しい時期なんですが
微妙に楽に感じそうです?(笑)
2008/06/01(Sun) 16:04 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
No title
新品の品だね!
並べ方もオシャレ!

5月が嫌だったのね。 私はこれからの6月の方が毎年気が沈みますねぇ。体調もイマイチだし。雨のせいかもしれません。
6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!
2008/06/01(Sun) 21:40 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
え~!!雨、上がったんですか。。
こっちはけっこう降ってましたよv-279
そして、寒かった。。。。
>仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
ま^^;・・・お休み貯金ということでe-233
>夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
わかるー!!
私も好きですもん。
v-26v-27v-26v-27v-42 こういうストーリーがけっこう、好きだったりする・・


akemiさま
ちょっと飾ってみました。。
でもね、チーズフォンデュの鍋敷きがその箱だったりする^^;だっさ!

akemiさんも五月はお疲れだったんですね。

>微妙に楽に感じそうです?(笑)
ギャップの差ってやつですね~。
私も精神的にかなり心にくることがあったので、六月は静養?^^もこめて、だらだらいこうと思います^^



カモシカさま
あ、、、これはうちのテーブルじゃないんです・・・(暴露)
借り物^^;

雨降りだと身体の弱っている箇所にきますよね。それに付随して精神もi-195そんな患者さんが私のとこにも多いです。
やっぱり、どこかで、詰めたら、どこかで抜かなきゃいけないんですね~。ガス抜きが上手いと淡々と生活を送れるのですが・・・・
>6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!
それはですね~・・・・v-391
五月より、気圧の変化が少ないからです^^

2008/06/02(Mon) 12:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
そうかあ、5月って気圧の変化が大きいんだあ。
台風も早くから元気だったしね~
うつうつと沈むときは、別の切り口の精神のはけ口が見つかればね~いいんだけどね。
でも、紅茶とかコーヒーの講習会とか、上手にバランスを保っていたようにみえましたよ。
これから、お山も本番かな?
2008/06/03(Tue) 13:51 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
五月病
わたしも5月って、わりと仕事忙しい時期なのと、GWボケみたいな感じで、運気落ち込み気味かも・・・。
そっか。もう6月かぁ。夏山シーズンもすぐそこだー。
チーズフォンデュ、うまそうなりー
2008/06/04(Wed) 12:16 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
ぜいぜいさま
そうなんですよ。五月は陽が出ると暑い。曇りは寒い。と寒暖の差も激しいし、それにプラスして、気圧の変化が著しい時期なので、精神的に敏感な人は大きくダメージがあるそうです。なにごとも安定が一番なんですね。。。
私も、紅茶とか、コーヒーとかで気を紛らわしていました。。
でも、ホントのところは引っ越したばっかでいろいろバタバタが続いて日がとれなかったの~。。。
膝の具合をみてぼちぼち、ゆるゆるに行こうと思います。
あ、、こんなhiroでも、丹沢バリ、見捨てないでくださいね~v-356
2008/06/04(Wed) 12:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
運気、落ち込み気味?
あたしもなのよー!
ちょっと別の意味でいいことなくてさー・・・・

ほら、六月はだんだん、お花のたよりがいっぱい届くよね。
それ見て、ほんわか気分になりましょ!(←そうしたい気分^^;)

尾瀬、よかったね~♪
2008/06/04(Wed) 12:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック