山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は、先日執筆を終えたテキストの完成慰労会と私の新居祝いを兼ねて、、、

またまた集まりがありました。。。うちで^^;

今回もつくったどー!
いつも、お世話になている(こっちがお世話しているともいう・・^^;)ドクターや看護士、理学療法士さんたちを招いての会でした。
名づけて、「チーム医療」^^このチーム医療の方とは、よく飲むんですがね。。。

いや~。。。今回も、酒瓶あきましたよー!

この方達、私の職場に努めていた方なんですが、退職してから、交流をもつようになりました。

職場内では近くにいたからこそ、疎遠になりがちだった関係も、当時のしがらみが無くなった今は
外での仕事も含めていい関係が築けていると思います。

この中には元上司もいたりして・・・・
最近、立て続けに元上司と会うことができて、なつかしくもあり、改めて人とのめぐりあわせや縁を感じています。

ああ、この人たちと一緒に仕事ができてよかった・・・・・・と思う宴会でしたが、

悲しいことに、この元上司、大病を患っているそうでこの七月にも手術なんだそうです。
ショックでした。

彼は今、いろんな思いでいることでしょう。たぶん、心の中はまだまだ整理がつかず、ぐちゃぐちゃだと思うのです。
これから、自分の身体の中の異変の事実を噛み砕いて自分のこととして考えていくのだと思います。
幸い、発見が早かったようですが、開腹してみないとわかりません。
そんな気を紛らわしたいこともあって、この会にも来たのでしょう。


私は彼のことが人間的に好きですし同じ職場にいた時よりも、好きになりましたし、(離れてみて気がついた^^)プロとしてとても尊敬できる人です。
また、私が思う以上に、この業界では彼の存在や、彼を求めている人は多いのです。必要とされる人材です。彼も、そのことを承知の上で、これから戦い続けなければなりません。
私はそんな彼を応援し、また一緒に仕事ができるようになるまで、見届けたいと思いました。
そして、このことを日記に書かずにはいられませんでした。

このことを書くことによって、なんだか、私の心の中のもやもやも、取れるような気になるのでした。






追記を閉じる▲
いつも、お世話になている(こっちがお世話しているともいう・・^^;)ドクターや看護士、理学療法士さんたちを招いての会でした。
名づけて、「チーム医療」^^このチーム医療の方とは、よく飲むんですがね。。。

いや~。。。今回も、酒瓶あきましたよー!

この方達、私の職場に努めていた方なんですが、退職してから、交流をもつようになりました。

職場内では近くにいたからこそ、疎遠になりがちだった関係も、当時のしがらみが無くなった今は
外での仕事も含めていい関係が築けていると思います。

この中には元上司もいたりして・・・・
最近、立て続けに元上司と会うことができて、なつかしくもあり、改めて人とのめぐりあわせや縁を感じています。

ああ、この人たちと一緒に仕事ができてよかった・・・・・・と思う宴会でしたが、

悲しいことに、この元上司、大病を患っているそうでこの七月にも手術なんだそうです。
ショックでした。

彼は今、いろんな思いでいることでしょう。たぶん、心の中はまだまだ整理がつかず、ぐちゃぐちゃだと思うのです。
これから、自分の身体の中の異変の事実を噛み砕いて自分のこととして考えていくのだと思います。
幸い、発見が早かったようですが、開腹してみないとわかりません。
そんな気を紛らわしたいこともあって、この会にも来たのでしょう。


私は彼のことが人間的に好きですし同じ職場にいた時よりも、好きになりましたし、(離れてみて気がついた^^)プロとしてとても尊敬できる人です。
また、私が思う以上に、この業界では彼の存在や、彼を求めている人は多いのです。必要とされる人材です。彼も、そのことを承知の上で、これから戦い続けなければなりません。
私はそんな彼を応援し、また一緒に仕事ができるようになるまで、見届けたいと思いました。
そして、このことを日記に書かずにはいられませんでした。

このことを書くことによって、なんだか、私の心の中のもやもやも、取れるような気になるのでした。





【2008/06/30 13:27】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ぜいぜい
hiroさん、おもてなしじょうずだなあ。
あのお部屋は気持ちよくて、ついついのんびりしちゃうよ。

尊敬できる上司の方がいて幸せだね。1日も早いご復帰をですね。

ぜいぜいさま
hiro
そうでしょ~♪
あの畳のお部屋でごろんちょは気持ちいいと思いますよ。
それも、お酒なんか飲んだ日には最高!(爆)
また、来てくださいね~^^

>尊敬できる上司の方がいて幸せだね。1日も早いご復帰をですね。
ありがとうございます!彼も、強い心で治療に望む覚悟ができそうと知らせがありました!

No title
まゆ太
元上司さん、hiroさんが自分のこと、こう思ってくれてるって知ったら、ほんと心強いだろうな。

言霊ってあるような気がする(¥さんはないっていうけどねー^^)
だから、hiroさんの願い、きっと届くと思います。
また一緒に仕事できるといいね!
それまで、hiroさんも仕事がんばらなくちゃね!

まゆ太さま
hiro@おもいっきり二日酔い
ありがとね!
私も言霊ってあると思ってる!
まゆ太さんが私に、こんなステキなコメントをくれたようにネv-398
彼が仕事に復帰できるまで、私ももっとスキルを上げたいと思いましたよ・・・・


No title
井上ウッド
上に尊敬できる人がいるって事はもの凄い恵まれていることだったんだなと、僕も最近飲み会で感じました。
それにしても『チーム医療』ってなんかカッコよいっす。

あと、前記事で申し訳ないんですが・・・
セルフに足を突っ込んでしまったんですね。笑
まあまあの出来です(俺は何様だ)。
ハマってください!!

井上ウッドさま
hiro
>(俺は何様だ)。
そりゃ~!!
セルフの神様でしょ!(爆)
これからも、ご指導、よろしくお願いしますね!
セルフって、恥ずかしいけど、おもろいわ!

職場から離れた別の仕事の仲間っていいですよ!それプラス尊敬できる人物がいるって、私も幸せなことだと思いましたよ。人生って、自分で切り開かなきゃいけないんだな~・・と随所に感じる飲み会でした♪

No title
ROCKY
ウァオ!
テンプレ変わって・・・ここは 梅雨明けってカンジだね!
  V(^0^)


ROCKYさま
hiro
そうなんです!
ROCKYさんのブログ見て梅雨明けしてみました!

でもね、、、
文字が小さいの・・
だから、変えるかも^^;

No title
ROCKY
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ

祈祷・・・・ヨロシク~!
   V(^0^)

     εεεεε┏( ・_・)┛


ROCKYさま
hiro
まかせてくだされ~!!(←もう、その気^^)
清めたまえ~。。払いたまえ~(あれ?ちがった?)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
hiroさん、おもてなしじょうずだなあ。
あのお部屋は気持ちよくて、ついついのんびりしちゃうよ。

尊敬できる上司の方がいて幸せだね。1日も早いご復帰をですね。
2008/07/01(Tue) 23:27 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
そうでしょ~♪
あの畳のお部屋でごろんちょは気持ちいいと思いますよ。
それも、お酒なんか飲んだ日には最高!(爆)
また、来てくださいね~^^

>尊敬できる上司の方がいて幸せだね。1日も早いご復帰をですね。
ありがとうございます!彼も、強い心で治療に望む覚悟ができそうと知らせがありました!
2008/07/02(Wed) 09:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
元上司さん、hiroさんが自分のこと、こう思ってくれてるって知ったら、ほんと心強いだろうな。

言霊ってあるような気がする(¥さんはないっていうけどねー^^)
だから、hiroさんの願い、きっと届くと思います。
また一緒に仕事できるといいね!
それまで、hiroさんも仕事がんばらなくちゃね!
2008/07/02(Wed) 12:35 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
ありがとね!
私も言霊ってあると思ってる!
まゆ太さんが私に、こんなステキなコメントをくれたようにネv-398
彼が仕事に復帰できるまで、私ももっとスキルを上げたいと思いましたよ・・・・
2008/07/03(Thu) 13:28 | URL  | hiro@おもいっきり二日酔い #SFo5/nok[ 編集]
No title
上に尊敬できる人がいるって事はもの凄い恵まれていることだったんだなと、僕も最近飲み会で感じました。
それにしても『チーム医療』ってなんかカッコよいっす。

あと、前記事で申し訳ないんですが・・・
セルフに足を突っ込んでしまったんですね。笑
まあまあの出来です(俺は何様だ)。
ハマってください!!
2008/07/04(Fri) 01:05 | URL  | 井上ウッド #-[ 編集]
井上ウッドさま
>(俺は何様だ)。
そりゃ~!!
セルフの神様でしょ!(爆)
これからも、ご指導、よろしくお願いしますね!
セルフって、恥ずかしいけど、おもろいわ!

職場から離れた別の仕事の仲間っていいですよ!それプラス尊敬できる人物がいるって、私も幸せなことだと思いましたよ。人生って、自分で切り開かなきゃいけないんだな~・・と随所に感じる飲み会でした♪
2008/07/04(Fri) 09:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
ウァオ!
テンプレ変わって・・・ここは 梅雨明けってカンジだね!
  V(^0^)
2008/07/04(Fri) 18:25 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
そうなんです!
ROCKYさんのブログ見て梅雨明けしてみました!

でもね、、、
文字が小さいの・・
だから、変えるかも^^;
2008/07/04(Fri) 23:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
No title
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ

祈祷・・・・ヨロシク~!
   V(^0^)

     εεεεε┏( ・_・)┛
2008/07/08(Tue) 19:17 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
まかせてくだされ~!!(←もう、その気^^)
清めたまえ~。。払いたまえ~(あれ?ちがった?)
2008/07/08(Tue) 22:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック