山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
先月の尾瀬に引続き、またまた尾瀬。

まだ、キスゲの頃をみたことがないので・・・・

そんな尾瀬の風景を見つけに!
画像 021-2クリックで拡大して下さ~い!
6:30富士見下の駐車場を出発。

いつもの清々しい林道の風景が広がります。。
画像 003-2

いつも感じるけど、ここでテント張ったら気持ちいいだろうな~・・・・と思わせる場所。
でも熊さんもお出ましになるかも^^;

画像 006-2
今年初めて見るな~。。。ハクサンチドリ

富士見小屋の下のお水を飲み、長沢新道へ。

下りは慎重に、膝に気をつけて・・・・

途中、尾瀬ヶ原が木々の間から見え隠れして、キスゲ^^キスゲ!のコールが胸の中で踊ります

あ~!!ちょっと原っぱが黄色いかも~^^!
ますます、心躍ります。



そして、尾瀬ヶ原に到着。
画像 014-2

ここは避暑地か?と思わせる心地よい高原の風が、さーっと体を包み離れていきます。

静かです。


竜宮―中田代―ヨッピ橋のコースでキスゲを堪能します。

あたり、一面黄色の絨毯です。
画像 020-2
こんな感じ。


画像 033-2
遠くからも黄色がはっきり。

画像 039-2
静かなひと時。


ジョグの効果があったのか・・・?
最後の長沢新道の登りをノンストップでガンガンあるく。
それでも、息は上がらず歩けた。(ま~、、荷物が軽かったせいもあるが・・・)

今回は26Km歩いた。それでも、膝痛は起きなかった。
これも一重にジョグのおかげだと思う。

日増しに太くなってゆく、あたしの太もも^^;

ま~、、これも、膝を守る為だから、仕方ないか・・と諦め、駐車場に到着した。
それと、

まだ出会ったことのないキスゲの時期の尾瀬を堪能できて本当によかった。

あの、広大なキスゲの群落は見事でした!
あ~、、幸せ。

また、元気をもらえました!



追記を閉じる▲
6:30富士見下の駐車場を出発。

いつもの清々しい林道の風景が広がります。。
画像 003-2

いつも感じるけど、ここでテント張ったら気持ちいいだろうな~・・・・と思わせる場所。
でも熊さんもお出ましになるかも^^;

画像 006-2
今年初めて見るな~。。。ハクサンチドリ

富士見小屋の下のお水を飲み、長沢新道へ。

下りは慎重に、膝に気をつけて・・・・

途中、尾瀬ヶ原が木々の間から見え隠れして、キスゲ^^キスゲ!のコールが胸の中で踊ります

あ~!!ちょっと原っぱが黄色いかも~^^!
ますます、心躍ります。



そして、尾瀬ヶ原に到着。
画像 014-2

ここは避暑地か?と思わせる心地よい高原の風が、さーっと体を包み離れていきます。

静かです。


竜宮―中田代―ヨッピ橋のコースでキスゲを堪能します。

あたり、一面黄色の絨毯です。
画像 020-2
こんな感じ。


画像 033-2
遠くからも黄色がはっきり。

画像 039-2
静かなひと時。


ジョグの効果があったのか・・・?
最後の長沢新道の登りをノンストップでガンガンあるく。
それでも、息は上がらず歩けた。(ま~、、荷物が軽かったせいもあるが・・・)

今回は26Km歩いた。それでも、膝痛は起きなかった。
これも一重にジョグのおかげだと思う。

日増しに太くなってゆく、あたしの太もも^^;

ま~、、これも、膝を守る為だから、仕方ないか・・と諦め、駐車場に到着した。
それと、

まだ出会ったことのないキスゲの時期の尾瀬を堪能できて本当によかった。

あの、広大なキスゲの群落は見事でした!
あ~、、幸せ。

また、元気をもらえました!


【2008/07/22 09:55】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
広大なニッコウキスゲの群落
見事ですなぁ・・・・・こりゃあ生で見たらすごいでしょうね。
青い空と黄色いニッコウキスゲ

人もいないようだし・・・・いい時に行きましたね。
うらやましいぞ~



ぜいぜい
キスゲちゃんかわいい~
ほんとにこのコースは静かでいいね。
ジョグの効果もじょぐじょぐ(続々)と出てきてすばらしい!
いつか太もも触らせてもらおうっと!

ROCKYさま
hiro
そうなんです。とお~くの方まで黄色なんです。
平らなぶん、広大に見えましたよ。

ROCKYさんも早く復活^^できるといいですね!



ぜいぜいさま
hiro
ほんと!効果でてますよ^^じょぐじょぐに!^^;
竜宮はそれなりに人はいましたが、中田代―ヨッピ橋間は静かですね~。。
そして、ここがキスゲの群落でした。
>太もも?
腕立てもやってるから腕もさわって~~!!(爆)

超!ご無沙汰しています。
yamato
hiroさん、ご無沙汰で~す♪
お元気にしていましたか?
久しぶりに遊びに来ちゃいました。

最近まったく縁の無かった自然の風景に、心が洗われました♪
キスゲもしばらく見ていないですね...う~ん、いいなぁ(^o^)

上半期は結局1つも山に登れず、下半期にどこまで盛り返せるかですが...
さすがに今の状況での単独遠征は難しいかなぁ...と。
しばらくは我が子と戯れる日々が続きそうです♪

でも、ダメもとで遠征プランを考えてみようかしら!?


ロビン
なんやねー
この爽やかゲな写真たちはーー
一面キスゲ。。。。。 霧ヶ峰はちーともでした。v-406
わずかに車山あたりが黄色く・・・

グッタイミングやんか。
富士見下から入ったことないし、今度はそこだな!!


井上ウッド
うわおー。
黄色いですねー。
天気も良かったみたいで。
僕もそっちで泊まりにしとけばよかったかな~・・・。

yamatoさま
hiro
こちらこそ~!!ご無沙汰しちゃってます。。
でも、お子さんがお生まれになったんですもの!!!
そりゃ~、、もう、、お父さんもてんやわんやで、山どころじゃないでしょー^^
ゆっくりまた、再開すればいいですよ。
あたしも、実家の用事と仕事でなかなか連続休みがとれなくて、困り果ててますが、山は逃げませんからね~・・・
お互い、ゆるゆるで行きましょ!

尾瀬の風景に感激していただけました?^^

ロビンさま
hiro
え~??
今年は霧ヶ峰は不作なの~?
やっぱり、その年によってちがうのね・・
尾瀬、ここは天国か、はたまた桃源郷か?
と思わせるキスゲの群落でした・・・・

富士見下から入ると、尾瀬の真中に出られていいかもですネv-392

井上ウッド さま
hiro
鹿島槍、お疲れ様でした。。

あっ・・・・・これって禁句だったりする?v-397
どこまで行ったのかな?種池山荘まで?雷鳥くんたちもいたでしょ?
でもね、テントしょって行くのはガッツがいるよー!
えらいよ!感心するもん。
これに、めげずに、また、トライしてね。。
でも、そういう、ゆるゆる山行ウッドさんがまた、魅力なんだな~。。。。

あ、、、そうそう、やっぱり、尾瀬、よかったよ~。。(最後までいじわるなあたし)


カモシカ
>キスゲの時期の尾瀬を堪能できて本当によかった。
私もこの景色を自分の目で見てみたいです。
尾瀬に行くなら、ニッコウキスゲの見頃をと、毎年思いつつまだチャンスがきません。
青空とニッコウキスゲの色が大好きです。
一面の群落、すごいよね~!


まゆ太
hiroさん、キスゲちゃんに元気もらえましたね!
本当にきれ~。今年はかなりよかったみたいですね。
今週末はもう終わっちゃってるのかなぁ。。
太もも、わたしのすごいですよ。ボンレスハムみたい(涙)
山はじめてから、またたくましくなっちゃったです。
足が強くなるのはいいけど、太くなるのはちょっと微妙な気分でちゅ。。
まっ、いいか。もう年頃すぎたしな(--;
膝痛でなくてよかったね!ジョグ効果ありだね!


カモシカさま
hiro
キスゲのころって、あっちでも、こっちでもお花の便りが聞こえるから、迷うところですよね。。うんうん迷うな~・・・
なので、今年は本腰いれて、尾瀬のまだ見たこと無い風景を!
が私の中にあったので^^こちらに行ってきました。
ここ!!って決めないとなかなか行けませんものね。
これほどの群落、初めて見まして。。。
感動でしたv-398

まゆ太さま
hiro
ほんと、きれーだったよー☆
もう、感動。ちょー感動v-411
ジョグのおかげでこの景色が楽しくみれたと思うと、続けていてよかったな~、、と思うよ。
今ではこの太もも。。。。いとおしくさえ思えます(爆)
今度、ボンレスハムちゃん、見せてちょー!^^


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
やっとさっと、コメしに来ました。
きっと激込みだろうから、水芭蕉の時期とキスゲの時期は避けようと決めているのですが、こんな景色を見せられてしまっては、もう決心ぐらぐら。(笑)
膝もOKだったようで何よりです。

アランチャさま
hiro
コメントありがとうございます^^
そうですね~、、水芭蕉の時期は混んでるな~と思いましたが、この時は普通?だったかな^^
ちょっと離れると静かで高原の風が吹き渡り、は~、、、極楽^^って気になりますよ。
たぶん、見晴らし方面は、激混み!なのでしょうね。

来年はアランチャさんも尾瀬へGO!ですよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広大なニッコウキスゲの群落
見事ですなぁ・・・・・こりゃあ生で見たらすごいでしょうね。
青い空と黄色いニッコウキスゲ

人もいないようだし・・・・いい時に行きましたね。
うらやましいぞ~
2008/07/22(Tue) 18:46 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
キスゲちゃんかわいい~
ほんとにこのコースは静かでいいね。
ジョグの効果もじょぐじょぐ(続々)と出てきてすばらしい!
いつか太もも触らせてもらおうっと!
2008/07/22(Tue) 23:48 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ROCKYさま
そうなんです。とお~くの方まで黄色なんです。
平らなぶん、広大に見えましたよ。

ROCKYさんも早く復活^^できるといいですね!

2008/07/23(Wed) 09:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
ほんと!効果でてますよ^^じょぐじょぐに!^^;
竜宮はそれなりに人はいましたが、中田代―ヨッピ橋間は静かですね~。。
そして、ここがキスゲの群落でした。
>太もも?
腕立てもやってるから腕もさわって~~!!(爆)
2008/07/23(Wed) 09:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
超!ご無沙汰しています。
hiroさん、ご無沙汰で~す♪
お元気にしていましたか?
久しぶりに遊びに来ちゃいました。

最近まったく縁の無かった自然の風景に、心が洗われました♪
キスゲもしばらく見ていないですね...う~ん、いいなぁ(^o^)

上半期は結局1つも山に登れず、下半期にどこまで盛り返せるかですが...
さすがに今の状況での単独遠征は難しいかなぁ...と。
しばらくは我が子と戯れる日々が続きそうです♪

でも、ダメもとで遠征プランを考えてみようかしら!?
2008/07/23(Wed) 21:23 | URL  | yamato #-[ 編集]
なんやねー
この爽やかゲな写真たちはーー
一面キスゲ。。。。。 霧ヶ峰はちーともでした。v-406
わずかに車山あたりが黄色く・・・

グッタイミングやんか。
富士見下から入ったことないし、今度はそこだな!!
2008/07/24(Thu) 00:06 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
うわおー。
黄色いですねー。
天気も良かったみたいで。
僕もそっちで泊まりにしとけばよかったかな~・・・。
2008/07/24(Thu) 01:11 | URL  | 井上ウッド #-[ 編集]
yamatoさま
こちらこそ~!!ご無沙汰しちゃってます。。
でも、お子さんがお生まれになったんですもの!!!
そりゃ~、、もう、、お父さんもてんやわんやで、山どころじゃないでしょー^^
ゆっくりまた、再開すればいいですよ。
あたしも、実家の用事と仕事でなかなか連続休みがとれなくて、困り果ててますが、山は逃げませんからね~・・・
お互い、ゆるゆるで行きましょ!

尾瀬の風景に感激していただけました?^^
2008/07/24(Thu) 09:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ロビンさま
え~??
今年は霧ヶ峰は不作なの~?
やっぱり、その年によってちがうのね・・
尾瀬、ここは天国か、はたまた桃源郷か?
と思わせるキスゲの群落でした・・・・

富士見下から入ると、尾瀬の真中に出られていいかもですネv-392
2008/07/24(Thu) 09:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
井上ウッド さま
鹿島槍、お疲れ様でした。。

あっ・・・・・これって禁句だったりする?v-397
どこまで行ったのかな?種池山荘まで?雷鳥くんたちもいたでしょ?
でもね、テントしょって行くのはガッツがいるよー!
えらいよ!感心するもん。
これに、めげずに、また、トライしてね。。
でも、そういう、ゆるゆる山行ウッドさんがまた、魅力なんだな~。。。。

あ、、、そうそう、やっぱり、尾瀬、よかったよ~。。(最後までいじわるなあたし)
2008/07/24(Thu) 09:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>キスゲの時期の尾瀬を堪能できて本当によかった。
私もこの景色を自分の目で見てみたいです。
尾瀬に行くなら、ニッコウキスゲの見頃をと、毎年思いつつまだチャンスがきません。
青空とニッコウキスゲの色が大好きです。
一面の群落、すごいよね~!
2008/07/24(Thu) 23:25 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
hiroさん、キスゲちゃんに元気もらえましたね!
本当にきれ~。今年はかなりよかったみたいですね。
今週末はもう終わっちゃってるのかなぁ。。
太もも、わたしのすごいですよ。ボンレスハムみたい(涙)
山はじめてから、またたくましくなっちゃったです。
足が強くなるのはいいけど、太くなるのはちょっと微妙な気分でちゅ。。
まっ、いいか。もう年頃すぎたしな(--;
膝痛でなくてよかったね!ジョグ効果ありだね!
2008/07/25(Fri) 12:19 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
カモシカさま
キスゲのころって、あっちでも、こっちでもお花の便りが聞こえるから、迷うところですよね。。うんうん迷うな~・・・
なので、今年は本腰いれて、尾瀬のまだ見たこと無い風景を!
が私の中にあったので^^こちらに行ってきました。
ここ!!って決めないとなかなか行けませんものね。
これほどの群落、初めて見まして。。。
感動でしたv-398
2008/07/25(Fri) 12:27 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
ほんと、きれーだったよー☆
もう、感動。ちょー感動v-411
ジョグのおかげでこの景色が楽しくみれたと思うと、続けていてよかったな~、、と思うよ。
今ではこの太もも。。。。いとおしくさえ思えます(爆)
今度、ボンレスハムちゃん、見せてちょー!^^
2008/07/25(Fri) 12:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
やっとさっと、コメしに来ました。
きっと激込みだろうから、水芭蕉の時期とキスゲの時期は避けようと決めているのですが、こんな景色を見せられてしまっては、もう決心ぐらぐら。(笑)
膝もOKだったようで何よりです。
2008/07/28(Mon) 00:45 | URL  | アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
アランチャさま
コメントありがとうございます^^
そうですね~、、水芭蕉の時期は混んでるな~と思いましたが、この時は普通?だったかな^^
ちょっと離れると静かで高原の風が吹き渡り、は~、、、極楽^^って気になりますよ。
たぶん、見晴らし方面は、激混み!なのでしょうね。

来年はアランチャさんも尾瀬へGO!ですよ^^
2008/07/28(Mon) 12:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック