山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
春に引続き、親の実家の新潟へ、行ってきました。
画像 003-2
日本海で泳ぐ・・・(私は泳いでないけどね・・・)

*ほれじゃ、ご期待にお答えして・・・・
写真UP追記しました
二泊三日で忙しい日程でしたが、今回も、また、いっぱい食べました!(また、これかよ・・・・)

着いた早々はコレ。
従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
画像 001-1
画像 002-2
鮑もこんなに厚いー!
刺身もクリーミーでした^^

夜は魚三昧。
アマダイ、アジ、タチウオ、アワビの刺身^^

次の日は朝から畑へ行き、トマト、ナス、胡瓜の収穫。
久々に採れたてトマトのまるかじり^^

喉が渇けば、スイカを割って・・・・(コレ、しま模様がないやつ・・・)
画像 006-2

夜は、またまたコレ。
漁師さんに譲ってもらった朝一のカニ。
新鮮はおいしい・・
画像 015-2

そして、この子とも遊んで
画像 009-2

う~ん。眠い
画像 012-2スリスリしてきます

にゃは~ん。もうたまらん!
画像 011-2


飲んで、食べての三日間でした。

また、体、鍛えなきゃ・・

以上、私のプチ夏休み。


8/7追記

【シロの日記】

今日はお頭付きの”めばる”の焼き魚だニャー
画像 007-1

全部食べて、眠い ゴロンチョ・・・
画像 010-1

何?なにかよう?
画像 008-1
まだ、何かくれんの?・・・



追記を閉じる▲
二泊三日で忙しい日程でしたが、今回も、また、いっぱい食べました!(また、これかよ・・・・)

着いた早々はコレ。
従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
画像 001-1
画像 002-2
鮑もこんなに厚いー!
刺身もクリーミーでした^^

夜は魚三昧。
アマダイ、アジ、タチウオ、アワビの刺身^^

次の日は朝から畑へ行き、トマト、ナス、胡瓜の収穫。
久々に採れたてトマトのまるかじり^^

喉が渇けば、スイカを割って・・・・(コレ、しま模様がないやつ・・・)
画像 006-2

夜は、またまたコレ。
漁師さんに譲ってもらった朝一のカニ。
新鮮はおいしい・・
画像 015-2

そして、この子とも遊んで
画像 009-2

う~ん。眠い
画像 012-2スリスリしてきます

にゃは~ん。もうたまらん!
画像 011-2


飲んで、食べての三日間でした。

また、体、鍛えなきゃ・・

以上、私のプチ夏休み。


8/7追記

【シロの日記】

今日はお頭付きの”めばる”の焼き魚だニャー
画像 007-1

全部食べて、眠い ゴロンチョ・・・
画像 010-1

何?なにかよう?
画像 008-1
まだ、何かくれんの?・・・


【2008/08/04 11:29】 |
トラックバック(0) |


食う寝る@おひす
食べすぎ~w
しかしアワビすげ~!身が厚いな・・・ウマソ
で、にゃんこかわいいな、顔写真はないんか?


ロビン@会社
おぉん 北岳にコメントしようと思ってたら
キタダケになってしもうたぁー (遅いっちゅーに)
相変わらず・・・グルメって お姫様な生活じゃん!
よし、よし、 ダイエッターも夏休みじゃの


輝子
アワビ、いーなー!
つか、魚介!
体重増えたんでねーの?

ところで、写真のネコちゃんの後ろ姿はちょっと亡き愛猫ぴょーさまに似てます。
食う寝るさん同様、顔写真きぼんぬ!



カモシカ
>従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
って、「いきなり黄金伝説」の世界ですか!ワイルド!
アワビ、すげ~!新鮮な魚秋類食べ放題、羨ましいな。
スイカもいい香りが伝わってきそう!

ニャンちゃんも可愛くてお顔も見たいけど、やっぱりさあ、、、、。
クール宅急便もあることだしさぁ!
そっち系を大いにキボンヌ!



まきくま
あー。その猫つぼです。
このぶち加減と黒白なところが、もろつぼです。
ああああーーー。抱きしめたい。

で、もちろん、肉厚なあわびもつぼです。
おすそわけとかさあ、ないの?

食う寝る@おひすさま
hiro
ねね、知ってた~?
私、鮑の刺身ってコリコリしていて、こっちで食べるのはかた~いイメージだったんだけど、全然違うの!!!
これにはもう、びっくり!!やわらかくてさー、クリーミーなの!
鮑のイメージ変わったよ・・・
栄養士やってて、よかった・・・(ぜんぜん、かんけーないどね^^;)

ロビンさま
hiro
そうそう、この時だけは、万年ダイエッターも夏休み^^
お酒とうまいもんで、こころも、体も満たしました^^
持つべき物は、こーいう、親の田舎^^ぐふ♪
おいしいもの!!
これは、はずせまーんi-201

輝子さま
hiro
v-391むふふ
増えたと思うでしょ?体重。でも、まだ(ここ強調)増えてない^^;
ほら、田舎は肉類食べないのよ・・・・
野菜と(調理はゆでるか、生)刺身と酒と・・・・
だからあまり、カロリーないかも・・・・
帰ってきてから、むしょーにジャンクフードが食べたくなりました。。。

ぴょーさまに似てる?
私も、輝子さんのとこ見て、あれ?似てるかも?と思ったことがあるよ。模様とかね^^

カモシカさま
hiro
鮑は鮮度がいのち・・・・って言うじゃないですか~^^
私も、田舎に到着した時に、真っ先に出てきたのが、これだったもんで。。。。。
この光景にビビリましたよi-230
この日は鮑が採れたんですって・・
これが牡蠣になる時もあります。。。
あとは、自分で海で潜って採ってきますが、
サザエは落ちてる感じ。
鮑と牡蠣はバールを使うから、難しい・・・石の色と同化してるし・・・・・
海も大満喫でしたよ・・・

まきくまさま
シロ
e-251いつも食いしん坊のシロです。
こんにちは。
あたしの白黒のブチにはまってくれてありがと~!でもね、あたし、もう少し、美人に生まれたかったワー!

今度、あたしを見にきてね~。。た~んまり、お土産もってe-251


ぜいぜい
>サザエは落ちてる
わああああああ~ばちあたりものおおおおおお~

春の山の幸もすごかったけど、こんどは海の幸だあ
鮑もごっくんだけど、一人2はいなカニも、もはや犯罪です。
逮捕します・・・

んで、しろちゃん、いいよ~模様は岩にはりついた鮑だし、お顔はカニさんだし~(笑
さすが、グルメなとこのねこちゃんは一味ちがうなあ。

ぜいぜいさま
hiro
カニはね、実は一人2はいがノルマなのi-230・・・
カニと、サザエは田舎で食べるもの!
と、小さい頃から母親に教わりました。まったくそのとおりです。はい。

>んで、しろちゃん、いいよ~模様は岩にはりついた鮑だし、お顔はカニさんだし~(笑
もっと言ってー!^^
このぶさいくちゃん。
あたしより、いつも、いいもの食べてるし・・


輝子
お、しろちゃん、かわいいじゃん!
猫耳をつけたような模様・・・

輝子さま
hiro
ほんと、おもろい顔してんでしょ?
ふてぶてしい・・・^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べすぎ~w
しかしアワビすげ~!身が厚いな・・・ウマソ
で、にゃんこかわいいな、顔写真はないんか?
2008/08/06(Wed) 12:57 | URL  | 食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]
おぉん 北岳にコメントしようと思ってたら
キタダケになってしもうたぁー (遅いっちゅーに)
相変わらず・・・グルメって お姫様な生活じゃん!
よし、よし、 ダイエッターも夏休みじゃの
2008/08/06(Wed) 12:57 | URL  | ロビン@会社 #qIFa0De.[ 編集]
アワビ、いーなー!
つか、魚介!
体重増えたんでねーの?

ところで、写真のネコちゃんの後ろ姿はちょっと亡き愛猫ぴょーさまに似てます。
食う寝るさん同様、顔写真きぼんぬ!
2008/08/06(Wed) 16:45 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
>従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
って、「いきなり黄金伝説」の世界ですか!ワイルド!
アワビ、すげ~!新鮮な魚秋類食べ放題、羨ましいな。
スイカもいい香りが伝わってきそう!

ニャンちゃんも可愛くてお顔も見たいけど、やっぱりさあ、、、、。
クール宅急便もあることだしさぁ!
そっち系を大いにキボンヌ!
2008/08/06(Wed) 19:50 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
あー。その猫つぼです。
このぶち加減と黒白なところが、もろつぼです。
ああああーーー。抱きしめたい。

で、もちろん、肉厚なあわびもつぼです。
おすそわけとかさあ、ないの?
2008/08/06(Wed) 21:03 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
食う寝る@おひすさま
ねね、知ってた~?
私、鮑の刺身ってコリコリしていて、こっちで食べるのはかた~いイメージだったんだけど、全然違うの!!!
これにはもう、びっくり!!やわらかくてさー、クリーミーなの!
鮑のイメージ変わったよ・・・
栄養士やってて、よかった・・・(ぜんぜん、かんけーないどね^^;)
2008/08/07(Thu) 09:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ロビンさま
そうそう、この時だけは、万年ダイエッターも夏休み^^
お酒とうまいもんで、こころも、体も満たしました^^
持つべき物は、こーいう、親の田舎^^ぐふ♪
おいしいもの!!
これは、はずせまーんi-201
2008/08/07(Thu) 09:41 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
v-391むふふ
増えたと思うでしょ?体重。でも、まだ(ここ強調)増えてない^^;
ほら、田舎は肉類食べないのよ・・・・
野菜と(調理はゆでるか、生)刺身と酒と・・・・
だからあまり、カロリーないかも・・・・
帰ってきてから、むしょーにジャンクフードが食べたくなりました。。。

ぴょーさまに似てる?
私も、輝子さんのとこ見て、あれ?似てるかも?と思ったことがあるよ。模様とかね^^
2008/08/07(Thu) 09:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
鮑は鮮度がいのち・・・・って言うじゃないですか~^^
私も、田舎に到着した時に、真っ先に出てきたのが、これだったもんで。。。。。
この光景にビビリましたよi-230
この日は鮑が採れたんですって・・
これが牡蠣になる時もあります。。。
あとは、自分で海で潜って採ってきますが、
サザエは落ちてる感じ。
鮑と牡蠣はバールを使うから、難しい・・・石の色と同化してるし・・・・・
海も大満喫でしたよ・・・
2008/08/07(Thu) 09:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
e-251いつも食いしん坊のシロです。
こんにちは。
あたしの白黒のブチにはまってくれてありがと~!でもね、あたし、もう少し、美人に生まれたかったワー!

今度、あたしを見にきてね~。。た~んまり、お土産もってe-251
2008/08/07(Thu) 09:57 | URL  | シロ #SFo5/nok[ 編集]
>サザエは落ちてる
わああああああ~ばちあたりものおおおおおお~

春の山の幸もすごかったけど、こんどは海の幸だあ
鮑もごっくんだけど、一人2はいなカニも、もはや犯罪です。
逮捕します・・・

んで、しろちゃん、いいよ~模様は岩にはりついた鮑だし、お顔はカニさんだし~(笑
さすが、グルメなとこのねこちゃんは一味ちがうなあ。
2008/08/07(Thu) 15:02 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
カニはね、実は一人2はいがノルマなのi-230・・・
カニと、サザエは田舎で食べるもの!
と、小さい頃から母親に教わりました。まったくそのとおりです。はい。

>んで、しろちゃん、いいよ~模様は岩にはりついた鮑だし、お顔はカニさんだし~(笑
もっと言ってー!^^
このぶさいくちゃん。
あたしより、いつも、いいもの食べてるし・・
2008/08/07(Thu) 16:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
お、しろちゃん、かわいいじゃん!
猫耳をつけたような模様・・・
2008/08/07(Thu) 19:23 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
ほんと、おもろい顔してんでしょ?
ふてぶてしい・・・^^
2008/08/10(Sun) 14:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック