山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
先週はお盆だったので 実家と自宅を何かと行ったり来たりの生活でした。
土日は実家で静養・・・・

起きて→食べて→オリンピック見ながら昼寝して(知らない間に寝てた)→高校野球見て^^→運動して→ビール飲んで一昔前のおやぢの生活^^

でも これがまた いいんだな~^^

自宅で静養もいいけど 自宅だとあれもこれも・・・・と動きまわって結局休めないから なんもない実家の方が ほんと ダラダラできていいかも・・・・

だらくした二日間でした。

あ。。。。。体重気になります。

でも勇気がなくて計れません



そして 実家から今回持ってきたのがコチラ
20080818135249.jpg

月面も見えて 宇宙へ連れてってくれる感じです。
ちょうど満月に近づいてたころだから良く見えましたよ。

秋はコレを持ってキャンプして星の観察なんて ガラにもないことも^^;やってみようかな~

あ・・・・人んちは覗きませんからね


この二~三日涼しくて空気が澄んでるみたいです。

今日は星を見てみよっと!
(どれがどの星だかさっぱり わからないけど・・・・・


追記を閉じる▲
土日は実家で静養・・・・

起きて→食べて→オリンピック見ながら昼寝して(知らない間に寝てた)→高校野球見て^^→運動して→ビール飲んで一昔前のおやぢの生活^^

でも これがまた いいんだな~^^

自宅で静養もいいけど 自宅だとあれもこれも・・・・と動きまわって結局休めないから なんもない実家の方が ほんと ダラダラできていいかも・・・・

だらくした二日間でした。

あ。。。。。体重気になります。

でも勇気がなくて計れません



そして 実家から今回持ってきたのがコチラ
20080818135249.jpg

月面も見えて 宇宙へ連れてってくれる感じです。
ちょうど満月に近づいてたころだから良く見えましたよ。

秋はコレを持ってキャンプして星の観察なんて ガラにもないことも^^;やってみようかな~

あ・・・・人んちは覗きませんからね


この二~三日涼しくて空気が澄んでるみたいです。

今日は星を見てみよっと!
(どれがどの星だかさっぱり わからないけど・・・・・

【2008/08/18 14:20】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


アランチャ
hiroさん、こんばんは。なんだかご無沙汰しています。
で、星座早見盤もってお泊りしに行っていいですか?(^^ゞ
これからの季節の星空は、ちょっとさびしいですけど、その天体望遠鏡なら、アンドロメダの大星雲も見えるかも。(条件さえ良ければ、肉眼で見えるそうですけど。^_^;)


ROCKY
いいな!いいな!天体望遠鏡!
山へ持って行くには ちょっと大きいかもしれないけど
車で行ける所なら キレイな星が見えるんだろうなあ・・・。
富士山5合目の駐車場から肉眼でもきれいな星空が見えるから
望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。


輝子
廻り目平にその天体望遠鏡持って行ってはいかがでしょうか。

アランチャさま
hiro@月はきれいだった・・・
そうそう 星座早見盤。むか~しは持ってたなー・・・・
早見盤 持ってきてネ^^
それさえも 今や見かたが解らず・・・って話もありますが^^;

秋はあんまし見えないんですってね。ほんじゃいい季節が来るまで 月の観察でもしてます^^

ROCKYさま
hiro@ビールと月観察
そうか・・・五合目か・・・
これは綺麗に見えそうですよね!
実はこの望遠鏡。とっても安いの。でも よ~く見えるんですよ^^
でもね でもね 
今度 30まんの望遠鏡がうちに来るっぽい!(たぶん。。今策略中^^)
>望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。
え?・・なにかな~。。ものすごいもの・・・UFOとか?


輝子さま
hiro@ビールと月観察
はい。
なんで考えてること わかんのー!
あ・・・この前話をしてたからか・・・・
なんか いいよね~昼間山登って 夜はお酒のんで望遠鏡で星みて^^


ぜいぜい
のんびりお盆だったのかなあ。

16日は3時に沢渡で流星群見たよ~(子どもが、てへ)
4個位流れたって!

星を見ながら、神話を読むってのも、また一味楽しみだよね。


まゆ太
たまにはだらだらもいいと思う!
 
なんて(^^)

オリンピックとか高校野球とかついつい見ちゃうよねー
その高校野球も終わっちゃって、オリンピックも後半だし、夜は涼しくなってきたし、夏もおわちゃうねー。

・・・秋山か?!(笑)




ふうろ
やっと書き込みできた。
なぜかかけなかったんだよね。
字がはいらなかった・・・。

いいお盆の過ごし方ではないですか(^^)
でもって天体望遠鏡、いいね。
廻目平で見せて(笑)

ぜいぜいさま
hiro
山での星空いいですね~^^
お盆は流星群の時期なんですよね!沢渡でも十分見られますよね。。。
私はのんだくれ、だらだらのお盆でした・・・

涸沢、いかがでしたか?v-353


まゆ太さま
hiro
お盆休み、がっつり歩いたみたいですね~。。
私は長期休みがないので(取れるには取れるけど・・)じっくり山に入ることができませんが、このお盆の土日はゆ~っくりすごせました^^

>・・・秋山か?!(笑)
下界でも一雨ごとに、涼しくなって、秋の風を感じるよね~^^
もう、暑いのは堪能しました^^;


ふうろさま
hiro
こないだはどもー!^^
やっぱ、お盆は実家だね^^
昼寝してだらだら・・・
ビール飲んでドロドロ・・・
そして太ってぶくぶく・・・・
ってことにならないように^^;
8月のお盆は時期的に忙しいから来年からうちは7月にやろうかと親と話してる・・・・^^;

廻目平・・・・・いいねーっ!v-354


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんばんは。なんだかご無沙汰しています。
で、星座早見盤もってお泊りしに行っていいですか?(^^ゞ
これからの季節の星空は、ちょっとさびしいですけど、その天体望遠鏡なら、アンドロメダの大星雲も見えるかも。(条件さえ良ければ、肉眼で見えるそうですけど。^_^;)
2008/08/19(Tue) 01:06 | URL  | アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
いいな!いいな!天体望遠鏡!
山へ持って行くには ちょっと大きいかもしれないけど
車で行ける所なら キレイな星が見えるんだろうなあ・・・。
富士山5合目の駐車場から肉眼でもきれいな星空が見えるから
望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。
2008/08/19(Tue) 07:37 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
廻り目平にその天体望遠鏡持って行ってはいかがでしょうか。
2008/08/19(Tue) 09:33 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
アランチャさま
そうそう 星座早見盤。むか~しは持ってたなー・・・・
早見盤 持ってきてネ^^
それさえも 今や見かたが解らず・・・って話もありますが^^;

秋はあんまし見えないんですってね。ほんじゃいい季節が来るまで 月の観察でもしてます^^
2008/08/19(Tue) 16:20 | URL  | hiro@月はきれいだった・・・ #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
そうか・・・五合目か・・・
これは綺麗に見えそうですよね!
実はこの望遠鏡。とっても安いの。でも よ~く見えるんですよ^^
でもね でもね 
今度 30まんの望遠鏡がうちに来るっぽい!(たぶん。。今策略中^^)
>望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。
え?・・なにかな~。。ものすごいもの・・・UFOとか?
2008/08/19(Tue) 16:25 | URL  | hiro@ビールと月観察 #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
はい。
なんで考えてること わかんのー!
あ・・・この前話をしてたからか・・・・
なんか いいよね~昼間山登って 夜はお酒のんで望遠鏡で星みて^^
2008/08/19(Tue) 16:28 | URL  | hiro@ビールと月観察 #SFo5/nok[ 編集]
のんびりお盆だったのかなあ。

16日は3時に沢渡で流星群見たよ~(子どもが、てへ)
4個位流れたって!

星を見ながら、神話を読むってのも、また一味楽しみだよね。
2008/08/21(Thu) 11:30 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
たまにはだらだらもいいと思う!
 
なんて(^^)

オリンピックとか高校野球とかついつい見ちゃうよねー
その高校野球も終わっちゃって、オリンピックも後半だし、夜は涼しくなってきたし、夏もおわちゃうねー。

・・・秋山か?!(笑)

2008/08/21(Thu) 12:22 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
やっと書き込みできた。
なぜかかけなかったんだよね。
字がはいらなかった・・・。

いいお盆の過ごし方ではないですか(^^)
でもって天体望遠鏡、いいね。
廻目平で見せて(笑)
2008/08/22(Fri) 10:36 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
ぜいぜいさま
山での星空いいですね~^^
お盆は流星群の時期なんですよね!沢渡でも十分見られますよね。。。
私はのんだくれ、だらだらのお盆でした・・・

涸沢、いかがでしたか?v-353
2008/08/22(Fri) 10:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
お盆休み、がっつり歩いたみたいですね~。。
私は長期休みがないので(取れるには取れるけど・・)じっくり山に入ることができませんが、このお盆の土日はゆ~っくりすごせました^^

>・・・秋山か?!(笑)
下界でも一雨ごとに、涼しくなって、秋の風を感じるよね~^^
もう、暑いのは堪能しました^^;
2008/08/22(Fri) 10:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ふうろさま
こないだはどもー!^^
やっぱ、お盆は実家だね^^
昼寝してだらだら・・・
ビール飲んでドロドロ・・・
そして太ってぶくぶく・・・・
ってことにならないように^^;
8月のお盆は時期的に忙しいから来年からうちは7月にやろうかと親と話してる・・・・^^;

廻目平・・・・・いいねーっ!v-354
2008/08/22(Fri) 11:01 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック