山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末は、奥多摩でキャンプでした。

でも、ただのキャンプじゃない。

山めしの勉強会(←私は勝手に思い込んでるだけ)
夕方くらいに集合なので、車で現地へ

キャンプ場はデイキャンパーたちでかなりの混雑。

テントを張る場所もないくらい・・・

ああ、、こまった・・・・


観光地のこんなキャンプ場にテント装備のデカザックで女一人。

どこに張ろうか
あっちウロウロ・・・・

こっちウロウロ・・・・

空いているのは一段河原よりの場所。
ここに張っている人も何組かいたが、水面と同じ高さ・・・

一抹の不安が残るが(鉄砲水とかきたらどおすんの?)一応ペグを打たずに張るだけはる。
場所取りの意味^^;


そして、デイキャンパーや泊まりテントの楽しそ~な姿を横目でみつつ、、、、

hiro一人。

ぽっつーーーーん。


そして、ビール!!!
飲んじゃえ!



そして、今回の仲間を待つこと一時間くらい・・・・


ま~っくらになって、ようやくお仲間到着!!

待ってたよ~・・・・・ほっ


剣でクライマーな予定だった輝子さん(結局、楽しい三山縦走だったらしい。。)が剣から直行。

この前、栂海新道をかけおりたふうろさん(うわ。。。今回もすごい荷物だよ。。。)

このお二人と宴会キャンプ。


川岸の不安が残る場所にテントを張り終えた時には、デイキャンパーが撤収^^;

一段高い場所が空いたが、移動もメンドーなのでそのままペグを打つ(こうやって、水難事故がおこるんだな・・・^^;)

でも、いつでも逃げる用意はしておく!荷物も持って!と。。輝子さんは言う^^;
放送も入ると思うよ、、たぶん。。。と輝子さんは言う。(それって、ダムの放流の警報?^^)
一応、その言葉を信じることにした^^


さっそく、宴会の準備。

やはり、ふうろさんのザックの中からはいろんなものが出てきた・・・・
豪華なラインナップである。
画像 006-2
うわ~!!焼肉だよ~!!なんか、キャンプみたいだね!
↑キャンプだっつ~の!^^;

実はこういった観光地でのキャンプは初めての三人。
へ~、、以外だなと思いつつ、ビール→ワインと飲み、黙々と食べる。
私たちの声も川の音にかき消され・・・^^
画像 011-2
スモークサーモンのカルパッチョに豚タンや豚のロースト!

お酒にあったつまみ?(山めし料理が次々と!)


あああ、、こういうの、山で使えるね!
こんな食材はいいね!

なんて、お勉強にもなります。


画像 019-2
トルティーヤ!

最近、サルサソースにはまっているので、なんというGoodタイミング!
家飯でも絶対やろうと心に誓う^^

そして、山めし以外でお勉強になったもの

コレ

画像 025-2クリックで拡大します。

ふ~ん。これはいいかも。

ペーパーは芯を抜いて内側から使ってたけど、芯は抜かずに首から下げれば、トイレにドボンの心配もないし、使わない時は懐の中にしまえば、恥ずかしくないし!^^

さっそくお試しで使用させてもらい^^即Myロールを作成。

輝子さん、いいかも~^^これ。


・・・・と、まだまだ宴は続きます^^

ふうろさんのザックの中からは
こんなのも、出てきちゃった!
画像 024-2
ニョッキ。たらこソースにバジルソースとサルサの味も楽しみます^^


もう、既に一人一瓶のお酒が空いてるし^^;

フィニッシュには輝子さんが買ってきたお酒を!

と思っていたが、まぼろし・・・・となった。。。
もう、飲めません。。。。
画像 030-2
これ、重いの。輝子さん持って帰った・・・・


その晩は川のざんざん流れる音を聞きながら遅い就寝
山では早寝なのに
ここが山の上と違うところ・・・


次の日、晴れあつい。

心配していた雨は昨晩は降らなかった(昨夕は雷が遠くで聞こえていた)

お茶でまったりして、朝食の時間。
画像 031-2
ほら、一段低いでしょ^^;

早く撤収して、せっかく奥多摩まで来たんだもの、山に登る予定じゃ?(hiroは最初から登る気なかったけど・・・)

なんだか、のんびりモード^^
キャンプだもんね~。。。。

のんびり、豪華な朝食^^
画像 040-2
パンに好きなものをはさんでパクリ

食べられないと思っていたけど、あっさり食べてしまった。


この後、テントとフライを十分乾かし、キャンプ場を後にした。


輝子さんとふうろさんは一時間くらいの山へ登ったと言う。
hiroは最初から登る気がないので、車で帰宅。

今回のキャンプを自宅ビールで締めくくった^^

そして、体重計に乗ってみたら・・・・

愛媛の一キロを戻したのに、また、増えてるー!

やばいよ!コレ、やばいよ!!


またジョグに燃えなきゃならない日々が続きます・・・


追記を閉じる▲
夕方くらいに集合なので、車で現地へ

キャンプ場はデイキャンパーたちでかなりの混雑。

テントを張る場所もないくらい・・・

ああ、、こまった・・・・


観光地のこんなキャンプ場にテント装備のデカザックで女一人。

どこに張ろうか
あっちウロウロ・・・・

こっちウロウロ・・・・

空いているのは一段河原よりの場所。
ここに張っている人も何組かいたが、水面と同じ高さ・・・

一抹の不安が残るが(鉄砲水とかきたらどおすんの?)一応ペグを打たずに張るだけはる。
場所取りの意味^^;


そして、デイキャンパーや泊まりテントの楽しそ~な姿を横目でみつつ、、、、

hiro一人。

ぽっつーーーーん。


そして、ビール!!!
飲んじゃえ!



そして、今回の仲間を待つこと一時間くらい・・・・


ま~っくらになって、ようやくお仲間到着!!

待ってたよ~・・・・・ほっ


剣でクライマーな予定だった輝子さん(結局、楽しい三山縦走だったらしい。。)が剣から直行。

この前、栂海新道をかけおりたふうろさん(うわ。。。今回もすごい荷物だよ。。。)

このお二人と宴会キャンプ。


川岸の不安が残る場所にテントを張り終えた時には、デイキャンパーが撤収^^;

一段高い場所が空いたが、移動もメンドーなのでそのままペグを打つ(こうやって、水難事故がおこるんだな・・・^^;)

でも、いつでも逃げる用意はしておく!荷物も持って!と。。輝子さんは言う^^;
放送も入ると思うよ、、たぶん。。。と輝子さんは言う。(それって、ダムの放流の警報?^^)
一応、その言葉を信じることにした^^


さっそく、宴会の準備。

やはり、ふうろさんのザックの中からはいろんなものが出てきた・・・・
豪華なラインナップである。
画像 006-2
うわ~!!焼肉だよ~!!なんか、キャンプみたいだね!
↑キャンプだっつ~の!^^;

実はこういった観光地でのキャンプは初めての三人。
へ~、、以外だなと思いつつ、ビール→ワインと飲み、黙々と食べる。
私たちの声も川の音にかき消され・・・^^
画像 011-2
スモークサーモンのカルパッチョに豚タンや豚のロースト!

お酒にあったつまみ?(山めし料理が次々と!)


あああ、、こういうの、山で使えるね!
こんな食材はいいね!

なんて、お勉強にもなります。


画像 019-2
トルティーヤ!

最近、サルサソースにはまっているので、なんというGoodタイミング!
家飯でも絶対やろうと心に誓う^^

そして、山めし以外でお勉強になったもの

コレ

画像 025-2クリックで拡大します。

ふ~ん。これはいいかも。

ペーパーは芯を抜いて内側から使ってたけど、芯は抜かずに首から下げれば、トイレにドボンの心配もないし、使わない時は懐の中にしまえば、恥ずかしくないし!^^

さっそくお試しで使用させてもらい^^即Myロールを作成。

輝子さん、いいかも~^^これ。


・・・・と、まだまだ宴は続きます^^

ふうろさんのザックの中からは
こんなのも、出てきちゃった!
画像 024-2
ニョッキ。たらこソースにバジルソースとサルサの味も楽しみます^^


もう、既に一人一瓶のお酒が空いてるし^^;

フィニッシュには輝子さんが買ってきたお酒を!

と思っていたが、まぼろし・・・・となった。。。
もう、飲めません。。。。
画像 030-2
これ、重いの。輝子さん持って帰った・・・・


その晩は川のざんざん流れる音を聞きながら遅い就寝
山では早寝なのに
ここが山の上と違うところ・・・


次の日、晴れあつい。

心配していた雨は昨晩は降らなかった(昨夕は雷が遠くで聞こえていた)

お茶でまったりして、朝食の時間。
画像 031-2
ほら、一段低いでしょ^^;

早く撤収して、せっかく奥多摩まで来たんだもの、山に登る予定じゃ?(hiroは最初から登る気なかったけど・・・)

なんだか、のんびりモード^^
キャンプだもんね~。。。。

のんびり、豪華な朝食^^
画像 040-2
パンに好きなものをはさんでパクリ

食べられないと思っていたけど、あっさり食べてしまった。


この後、テントとフライを十分乾かし、キャンプ場を後にした。


輝子さんとふうろさんは一時間くらいの山へ登ったと言う。
hiroは最初から登る気がないので、車で帰宅。

今回のキャンプを自宅ビールで締めくくった^^

そして、体重計に乗ってみたら・・・・

愛媛の一キロを戻したのに、また、増えてるー!

やばいよ!コレ、やばいよ!!


またジョグに燃えなきゃならない日々が続きます・・・

【2008/09/08 13:24】 | 山の記録
トラックバック(1) |


輝子
どうもおつかれさまでした!

私は次の日も飲んだけど、山で痩せた分は200gしか戻ってませんでした。
体脂肪も落ちたまんまだし♪
やっぱ、翌朝おなかを壊したのがよかったのか・・・(苦笑

http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
たまには、こんなキャンプもいいなあ。
みんな、グルメだから、お料理もおいしそうだなあ。
酒豪トリオだから、きっと回りの人もびっくらこ!だったんじゃあないですかあ。


山めしじゃ無いでしょう!!
えいじ@会社
こんな美味しそうな食事が山めしとは羨ましすぎです。
私はいつもレトルトとアルファ米なので、こんな豪勢な夕食を食べてみたいです


ROCKY
水難事故・・・起きなくてよかったね。
   (*’-’*)アハハ♪

                    εεεεε┏( ・_・)┛

アッ! そうそう!
首から吊り下げるT/P
ボクも ずーっと前からやってるよー
        <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



まきくま
おお。豪華やねえ。
そっか、こういう企画やったんや。なんやあまし理解してなかったよ。じゃあ、すんごい遅くにいってもだいじょうぶだったのか? でも、やっぱ、だめだったよねー。
私のほうは、なんだか低空飛行ですが、ちょっと安定してきたので、今日から酒解禁にしますたよ^^。



輝子
あ、メールを送ったんだけど、届いてますか?

輝子さま
hiro
実は、、私も、、
帰宅してからお腹壊しました、、、食べすぎです^^あははーv-411
なので、一キロ、もどりました~ちゃんちゃん♪

メール、今から、みます~i-201

ぜいぜいさま
hiro
ぜんぶ、ふうろさんのザックの中から出てきた料理です^^
もう、オドロキでしたv-405
のんびり、だらだら、、、朝起きたら、空き缶、酒瓶転がってるし・・・・なんとなく、想像できるでしょ?^^

>酒豪トリオだから、きっと回りの人もびっくらこ!だったんじゃあないですかあ。
夜から始まった宴会だったので、そりゃ~、、もう。
私たちが一番遅くまで^^

えいじさま
hiro
そうなんですよ。豪華!
私もいつも、α米とレトルトなので(一日目は野菜も持っていきますが)コレにはびっくり^^
やはり、何人かで行くと違いますね。

他にも、軽量化をはかった(すぐ食べれるつまみ。。。)とか、ふろさんがいろいろ持ってきてくれたので、すごく参考になりました。
けっこう、スーパーで物色すると、使えそうなものはありますね^^

ROCKYさま
hiro
うん♪よかった。。。
翌朝のワイドショーのTOPじゃなくて。。。。

ペーパー・・・・
これって山やの常識だったりする?^^

まきくまさま
hiro
私もね、最初はあんましよくわかってなかったからさ^^;
なので、、
帰宅してから、今回のキャンプは「山めし勉強会」だったな・・・と^^

>遅くにいってもだいじょうぶだったのか?
だいじょぶだったよー。
そしたら、この日から酒解禁だったのに~v-411


輝子
↑すんません、私の説明不足でした。
なにしろ、剱に向けての出発間際だったもんで(言い訳)


カモシカ
>山めしの勉強会
えぇ~! 看板に偽りあり!
グルメ堪能会ではありませんかー!
畏るべし、美女軍団。

輝子さま
hiro
ふうろさんが、いろいろ準備してくれてたから、よかったよね^^
あれ、ふうろさんいなかったら、勉強会、出来なかったよ^^;あたしもほとんど持っていってないし!(爆)すいません^^;

まあ、でも、よかったよかった^^

カモシカさま
hiro
おそろしいのはふうろさんのザックの中ですって^^;
わんさか出てくる、でてくる^^
もう、見方がかわっちゃいます。ふうろさんのザックの中。。。。
半分は食料と酒かな・・・なんて!じゅる。i-50
想像はふくらむ^^

でも山で使えそうな品々、画像で出てるように、いろいろありましたよ^^


監督
ふーん、この勉強会、絶対、輝子さんの企画ですね。

>おそろしいのはふうろさんのザックの中・・・
頼もしいのは・・・っていうべきでしょう。

>でも山で使えそうな品々、画像で出てるように、いろいろありましたよ^^
でも、まず担げないと使えないですよねえ。


hiro
監督さま
もう、おわかりですよね。輝子さんの企画です。
本来なら缶詰タイプなのが今は資源問題もあって、レトルトなんですね~。そのような商品の種類が多いのなんのって!
缶詰より軽いので、昔と比べて担ぐのも楽になりましたよ~(でも、重いけど^^;)



まゆ太
うわー、ニョッキうまそー
めっちゃ豪華な山メシずらりですねー。しかも酒豪ぞろい?!(笑)
奥多摩でキャンプも気持ちよさそうですねー。




hiro
まゆ太さま
コメントありがとう。
と~っても豪華だったよ。ニョッキのたらこスースなんて、もう、気絶しちゃうかと思ったくらい^^
やはり、何人かと行くと、山飯も豪華絢爛!になることが実証されました。ハイ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもおつかれさまでした!

私は次の日も飲んだけど、山で痩せた分は200gしか戻ってませんでした。
体脂肪も落ちたまんまだし♪
やっぱ、翌朝おなかを壊したのがよかったのか・・・(苦笑
2008/09/09(Tue) 17:53 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
http://zeizei.fc2web.com/
たまには、こんなキャンプもいいなあ。
みんな、グルメだから、お料理もおいしそうだなあ。
酒豪トリオだから、きっと回りの人もびっくらこ!だったんじゃあないですかあ。
2008/09/09(Tue) 19:42 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
山めしじゃ無いでしょう!!
こんな美味しそうな食事が山めしとは羨ましすぎです。
私はいつもレトルトとアルファ米なので、こんな豪勢な夕食を食べてみたいです
2008/09/09(Tue) 21:06 | URL  | えいじ@会社 #A59SijPM[ 編集]
水難事故・・・起きなくてよかったね。
   (*’-’*)アハハ♪

                    εεεεε┏( ・_・)┛

アッ! そうそう!
首から吊り下げるT/P
ボクも ずーっと前からやってるよー
        <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
2008/09/09(Tue) 23:38 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
おお。豪華やねえ。
そっか、こういう企画やったんや。なんやあまし理解してなかったよ。じゃあ、すんごい遅くにいってもだいじょうぶだったのか? でも、やっぱ、だめだったよねー。
私のほうは、なんだか低空飛行ですが、ちょっと安定してきたので、今日から酒解禁にしますたよ^^。
2008/09/10(Wed) 01:03 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
あ、メールを送ったんだけど、届いてますか?
2008/09/10(Wed) 11:06 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
実は、、私も、、
帰宅してからお腹壊しました、、、食べすぎです^^あははーv-411
なので、一キロ、もどりました~ちゃんちゃん♪

メール、今から、みます~i-201
2008/09/10(Wed) 13:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
ぜんぶ、ふうろさんのザックの中から出てきた料理です^^
もう、オドロキでしたv-405
のんびり、だらだら、、、朝起きたら、空き缶、酒瓶転がってるし・・・・なんとなく、想像できるでしょ?^^

>酒豪トリオだから、きっと回りの人もびっくらこ!だったんじゃあないですかあ。
夜から始まった宴会だったので、そりゃ~、、もう。
私たちが一番遅くまで^^
2008/09/10(Wed) 13:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
えいじさま
そうなんですよ。豪華!
私もいつも、α米とレトルトなので(一日目は野菜も持っていきますが)コレにはびっくり^^
やはり、何人かで行くと違いますね。

他にも、軽量化をはかった(すぐ食べれるつまみ。。。)とか、ふろさんがいろいろ持ってきてくれたので、すごく参考になりました。
けっこう、スーパーで物色すると、使えそうなものはありますね^^
2008/09/10(Wed) 13:11 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
うん♪よかった。。。
翌朝のワイドショーのTOPじゃなくて。。。。

ペーパー・・・・
これって山やの常識だったりする?^^
2008/09/10(Wed) 13:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
私もね、最初はあんましよくわかってなかったからさ^^;
なので、、
帰宅してから、今回のキャンプは「山めし勉強会」だったな・・・と^^

>遅くにいってもだいじょうぶだったのか?
だいじょぶだったよー。
そしたら、この日から酒解禁だったのに~v-411
2008/09/10(Wed) 13:24 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
↑すんません、私の説明不足でした。
なにしろ、剱に向けての出発間際だったもんで(言い訳)
2008/09/10(Wed) 21:13 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
>山めしの勉強会
えぇ~! 看板に偽りあり!
グルメ堪能会ではありませんかー!
畏るべし、美女軍団。
2008/09/11(Thu) 00:16 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
輝子さま
ふうろさんが、いろいろ準備してくれてたから、よかったよね^^
あれ、ふうろさんいなかったら、勉強会、出来なかったよ^^;あたしもほとんど持っていってないし!(爆)すいません^^;

まあ、でも、よかったよかった^^
2008/09/11(Thu) 09:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
おそろしいのはふうろさんのザックの中ですって^^;
わんさか出てくる、でてくる^^
もう、見方がかわっちゃいます。ふうろさんのザックの中。。。。
半分は食料と酒かな・・・なんて!じゅる。i-50
想像はふくらむ^^

でも山で使えそうな品々、画像で出てるように、いろいろありましたよ^^
2008/09/11(Thu) 09:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ふーん、この勉強会、絶対、輝子さんの企画ですね。

>おそろしいのはふうろさんのザックの中・・・
頼もしいのは・・・っていうべきでしょう。

>でも山で使えそうな品々、画像で出てるように、いろいろありましたよ^^
でも、まず担げないと使えないですよねえ。
2008/09/12(Fri) 12:02 | URL  | 監督 #yZfxqMi2[ 編集]
監督さま
もう、おわかりですよね。輝子さんの企画です。
本来なら缶詰タイプなのが今は資源問題もあって、レトルトなんですね~。そのような商品の種類が多いのなんのって!
缶詰より軽いので、昔と比べて担ぐのも楽になりましたよ~(でも、重いけど^^;)
2008/09/12(Fri) 16:19 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
うわー、ニョッキうまそー
めっちゃ豪華な山メシずらりですねー。しかも酒豪ぞろい?!(笑)
奥多摩でキャンプも気持ちよさそうですねー。

2008/09/17(Wed) 12:43 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとう。
と~っても豪華だったよ。ニョッキのたらこスースなんて、もう、気絶しちゃうかと思ったくらい^^
やはり、何人かと行くと、山飯も豪華絢爛!になることが実証されました。ハイ^^
2008/09/17(Wed) 13:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
立山三山を縦走して下山した後は、 そのまま奥多摩駅から歩いて数分の氷川キャンプ場に直行。 ふうろさん、hiroさんと合流して川原キャンプ。...
2008/10/01(Wed) 09:17:33 |  やまやなぶろぐ