山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
あまり、創作料理のお店は行きませんが、以前から噂を聞いて行ってみたいと思ったお店。

職場の上司を誘って、行ってきました(上司を誘うところがポイント・・)
画像 002-2クリックで拡大 メニュー
上司と後輩栄養士と三人で行きましたが、上司に車を出してもらい、ちゃっかり乗り込む!

後輩栄養士は飲めないので、この子に車をだしてもらえばよかったかな。。。と思いつつも、

「え?私、飲んでいいんですか~?すみませ~ん。。。」

とお決まり文句を上司に言いって、一人だけビール(だって、上司も飲んでいいよ。遠慮せずに・・って言うんだもん。そりゃ~ね~、そこまで言われちゃ)

さっそく注文!

海ですもの。お刺身
画像 004-2さんまとかんぱちと鯛

お酢の料理は食欲増進!
画像 007-2野菜のピクルス


サラダももりもり
画像 008-2ホタテと大根のサラダ
ホタテは生がごろごろっと。大根は細切。白色のドレッシングで和えてありました。


ちょっとピリ辛
画像 009-2たこのマリネ
熱々のオリーブオイルに唐辛子、にんにくを入れてタコにまわしかけ・・・
その上に焦がしスライスガーリック、そして、はばのりがかかっていた!
味はともかく、はばのりを使うところがセンスあります!


またまた冷たいもの
画像 010-2トマトのスライスバルサミコ酢
あらら、、これも、ガーリックだったよ^^;


めちゃうま!
画像 011-2しらすのピザ
薄いパリパリの生地の中にくるみが入っており、その食感と香りがたまりません。
大量のしらすとにんにくの香り、ビールがますます進む一品。イタリアンピザとはかなり違う、独創的な料理。


〆は
画像 012-2えびピラフ
シンプルだけど、だしも効いてます・・・


そのほか、お酒も多数あり。
各地の日本酒のコップ酒なんかもおいてあっておもしろい。
一つのんでみた。。(名前、わすれたけど・・)
料理の価格も、このお味なら、満足。一品700円~1000円くらいかな。

栄養士は食べるのもお仕事の一つなので、会話は始終、この料理の味は?素材は?使ってる香辛料は?ってな話になります。
盛り付け方、提供の方法は?大量調理でどこまでてきる?なんて話ばかりで、食べるのも一苦労です。
この中から今後のお仕事に生かせる料理はあるだろか。。。
いろいろ組み合わせて、何かの折にでもにやってみたいと思いました。


くうかいブログhttp://yaplog.jp/qookai-blog/

http://www.qookai.com/


追記を閉じる▲
上司と後輩栄養士と三人で行きましたが、上司に車を出してもらい、ちゃっかり乗り込む!

後輩栄養士は飲めないので、この子に車をだしてもらえばよかったかな。。。と思いつつも、

「え?私、飲んでいいんですか~?すみませ~ん。。。」

とお決まり文句を上司に言いって、一人だけビール(だって、上司も飲んでいいよ。遠慮せずに・・って言うんだもん。そりゃ~ね~、そこまで言われちゃ)

さっそく注文!

海ですもの。お刺身
画像 004-2さんまとかんぱちと鯛

お酢の料理は食欲増進!
画像 007-2野菜のピクルス


サラダももりもり
画像 008-2ホタテと大根のサラダ
ホタテは生がごろごろっと。大根は細切。白色のドレッシングで和えてありました。


ちょっとピリ辛
画像 009-2たこのマリネ
熱々のオリーブオイルに唐辛子、にんにくを入れてタコにまわしかけ・・・
その上に焦がしスライスガーリック、そして、はばのりがかかっていた!
味はともかく、はばのりを使うところがセンスあります!


またまた冷たいもの
画像 010-2トマトのスライスバルサミコ酢
あらら、、これも、ガーリックだったよ^^;


めちゃうま!
画像 011-2しらすのピザ
薄いパリパリの生地の中にくるみが入っており、その食感と香りがたまりません。
大量のしらすとにんにくの香り、ビールがますます進む一品。イタリアンピザとはかなり違う、独創的な料理。


〆は
画像 012-2えびピラフ
シンプルだけど、だしも効いてます・・・


そのほか、お酒も多数あり。
各地の日本酒のコップ酒なんかもおいてあっておもしろい。
一つのんでみた。。(名前、わすれたけど・・)
料理の価格も、このお味なら、満足。一品700円~1000円くらいかな。

栄養士は食べるのもお仕事の一つなので、会話は始終、この料理の味は?素材は?使ってる香辛料は?ってな話になります。
盛り付け方、提供の方法は?大量調理でどこまでてきる?なんて話ばかりで、食べるのも一苦労です。
この中から今後のお仕事に生かせる料理はあるだろか。。。
いろいろ組み合わせて、何かの折にでもにやってみたいと思いました。


くうかいブログhttp://yaplog.jp/qookai-blog/

http://www.qookai.com/

【2008/09/22 13:20】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


カモシカ
>上司を誘うところがポイント・・
うまい!ザブトン3枚。
で、行こうと言わせるにはどんな術を使うのかな?

創作料理の店「空海」、覚えたぞ。
メニューも豊富だこと。
食欲の秋、このお店でおなかいっぱい
「食うかい?」



hiro
カモシカさま
>「食うかい?」
相変らず、カモシカ節は健在ですね^^
あれ?このお休みはお出かけにならないのですか?私は仕事ですけどね。。。天気よくて、くやじー!
>で、行こうと言わせるにはどんな術を使うのかな?
そりゃ~、、ストレートにお誘いですわ!^^
かなり脅迫に近いので、誰も私の誘いを断る上司はいません(爆)i-193



輝子
なんという計算高い女…(大爆


hiro
輝子さま
v-391
大丈夫(何が大丈夫か?^^)
上司も食べ歩きが好きらしいから・・
これも、業務の一環です!とお誘いします。


輝子
っていうか、誘ったところだけでなく要所要所に計算高いところが・・・

> 「え?私、飲んでいいんですか~?すみませ~ん。。。」

とかね。


hiro
輝子さま
あ・・・
バレた?
やっぱり?
わかる?^^

ほら、、でもね、、一応、お決まり文句を言っておかないと・・・・^^;

「今度は一緒に飲める所に行きましょ~!11月くらいに!」

とかねi-236


輝子
> 「今度は一緒に飲める所に行きましょ~!11月くらいに!」

アナタは天性の悪女だね。
なんか勘違いされるのもわかるような気がするよ(笑


hiro
輝子さま
>なんか勘違いされるのもわかるような気がするよ(笑
あはは~v-411

その件に関しては気をつけますですi-241


ぜいぜい
あはは、楽しい悪女レポでしたあ。
たこのマリネとしらすのピザがおいしそうですね~


hiro
ぜいぜいさま
あは~^^;
しらすのっけたピザっておいしんですね。。
私、初めて食べたのでなかなかでしたよ。
悪女れぽ?^^いやだわ~・・
ぜいぜいさんたら、、人聞きのわるい^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>上司を誘うところがポイント・・
うまい!ザブトン3枚。
で、行こうと言わせるにはどんな術を使うのかな?

創作料理の店「空海」、覚えたぞ。
メニューも豊富だこと。
食欲の秋、このお店でおなかいっぱい
「食うかい?」
2008/09/22(Mon) 21:29 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
>「食うかい?」
相変らず、カモシカ節は健在ですね^^
あれ?このお休みはお出かけにならないのですか?私は仕事ですけどね。。。天気よくて、くやじー!
>で、行こうと言わせるにはどんな術を使うのかな?
そりゃ~、、ストレートにお誘いですわ!^^
かなり脅迫に近いので、誰も私の誘いを断る上司はいません(爆)i-193
2008/09/23(Tue) 09:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
なんという計算高い女…(大爆
2008/09/23(Tue) 10:24 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
v-391
大丈夫(何が大丈夫か?^^)
上司も食べ歩きが好きらしいから・・
これも、業務の一環です!とお誘いします。
2008/09/23(Tue) 13:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
っていうか、誘ったところだけでなく要所要所に計算高いところが・・・

> 「え?私、飲んでいいんですか~?すみませ~ん。。。」

とかね。
2008/09/23(Tue) 22:19 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
あ・・・
バレた?
やっぱり?
わかる?^^

ほら、、でもね、、一応、お決まり文句を言っておかないと・・・・^^;

「今度は一緒に飲める所に行きましょ~!11月くらいに!」

とかねi-236
2008/09/24(Wed) 01:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
> 「今度は一緒に飲める所に行きましょ~!11月くらいに!」

アナタは天性の悪女だね。
なんか勘違いされるのもわかるような気がするよ(笑
2008/09/24(Wed) 09:28 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
>なんか勘違いされるのもわかるような気がするよ(笑
あはは~v-411

その件に関しては気をつけますですi-241
2008/09/24(Wed) 12:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あはは、楽しい悪女レポでしたあ。
たこのマリネとしらすのピザがおいしそうですね~
2008/09/26(Fri) 18:24 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
あは~^^;
しらすのっけたピザっておいしんですね。。
私、初めて食べたのでなかなかでしたよ。
悪女れぽ?^^いやだわ~・・
ぜいぜいさんたら、、人聞きのわるい^^;
2008/09/27(Sat) 18:12 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック