FC2ブログ

電車通勤

日常のこと
03 /30 2006
新潟旅行から帰ってきてからは、あわただしい日々が続いていました。
ほっと一息つきたいところですが(風邪もひいて、走ることも出来ないし)
いろいろあって、、
今日から車通勤から電車通勤に切り替えました!

というか、切り替えるしか、仕方がなかった。。。。。

それは、何故かと言うと、、、











































45日の免停だからで~っす!!ぎゃは!(おばかさん)・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



というわけで、28、29日と免停が短縮になる講習を受けに行ってたのでした。

ま、長い人生、いろいろあるわ!と思い、、、、

これも、一つの社会勉強!とも思い、、、、(こんな社会勉強したくなかったけど…)

違反の罰は免停ね!とも思い、、、、、(電車バス通勤は私にとって罰です)


自宅から職場まではJRとその他私鉄2本の乗り換え、最後にバスで25分の旅なのです。乗換えがかったるい!!


でもでも、、、これって、



いい運動になるんじゃないの~? (階段の昇り降り、座席には座らない!今日も実践しました)



と、、、負け惜しみなんぞ言ってみたりして.....(;__)/|



hiroにとって免停ってサイコ-の罰だわ!


免許を手にできるのは5/12から。
5/11零時まわったら、とりにいってやる~!!ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ


は~あ。。こんな前科者のhiroをこれからもどうぞよろしく。。 <(_ _)>




コメント

非公開コメント

やってしまいましたか!先ほど、ラリーの記事読まさせていただきました。
私はここ1年でタイヤは替えるしマフラー交換やパワステの部品まで替えて、中古車買えるんではと思ってました。しかしラリーとなるとタイヤだけでそのぐらいは楽にかかってるんでしょうね?
私は去年の引越しで、車で荷物運びに行って止めてる間に駐車禁止。
しっかり罰金取られました。
ずーーーーとゴールドだったので結構ショックでしたが、追い討ちは数日前保険の改新でゴールドからブルーに変わると値段が変わるとの事!免許改新もあり講習30分から1時間へ・・・
まだ免停は経験ないだけましですかね!

↑わっ、hiroyukiさんだ・・・。

hiroさん、こんばんわ~。
あれあれ、免停やっちゃいましたか・・・。どんまいです。あれは運みたいなもんですから。。。そうだっ。電車通勤でダイエット!っていうのはどうでしょう?

おなじく!・・・免停はありませんが
今だ ゴールドなるものを手にしたことありません!(断言)

しかーし! お巡りさんに捕まって、許してもらった事今まで3回。
案外・・私・・得、得、お得~な人生かもしれません。

まぁ、新潟でムチャ美味しそうな「岩魚の骨酒」なんか
独り占めした罰です。 そう、ズル~イ!
良い子でお留守番をしてた人をうーんと褒めてあげてください。(笑

hiroyukiさま
やってしまいましたよ。あんぽんたんです。やっと私も今年の免許の書き換えでゴールドだったのに!あと、半年ってとこで点数たまってだめでした。
免停は講習して、短縮されて0日になるならまだしも、30日とか45日はきついですわ!
そうです!免停じゃないだけましですよ!


まゆ太さま
なぐさめの言葉、あんがとね~!!あほちんなhiroも、ちょっと元気がでてきたよ。。
うん。電車でダイエット、これだ!これっきゃない!車通勤より確実に消費量が多いもんね~。
痩せたらうれしいな~。。


ロビンさま
おまわりさんに捕まっても許してもらえる業はなに???おじえでぇ~!たぶん、みんな知りたがってると思う。
お留守番人は褒めたいのですが、別のところで朝まで飲んだくれていたみたいです。←こっちもあほちんです。

hiroさん初めての免停でショックでしょうが、実はその後が大変です。次に軽い違反でも再度免停の可能性ありますので、気をつけて下さい。
九州は天神でも探すと、時間100円のパーキングが歩ける範囲であるので助かりますね。東京、横浜近辺だと、こうはいかないですよね?
東京にいる時は、忙しく車は2週間に1回位しか乗らず手放した時期がありましたが、電車で鎌倉など良く遊びに行ってました。車で行くのとは違う意味で楽しかったですね。
こちらは満員電車とはならずに快適な街です。花火の帰りに多少混んだ経験がありますが、それでも東京のラッシュに比べればぜんぜんたいした事ありませんでした!
電車だと帰りにお酒飲めるし頑張ってください!

hiroyukiさま

慰め、励ましのコメント、ありがとうございます!
そうなんですよね。点数の表を見て、これはもう、違反できん!と心にとめました。
それとも、一年間、電車通勤頑張っちゃうとか…これなら、少しはリスクが減ります。。。

そうそう、今度、鎌倉古道?を歩く予定です。まだ、行った事が無いので、よく知りませんが(小学校の遠足で行ったかな?)何時かは未定ですが知人に誘われたので、行ってみたいと思います。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!