山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
先々週の週末は箱根外輪山歩き。

そして、先週末12/5(金)-6(土)は箱根強羅で温泉。

と、行き先は重なるものです。
金曜日、ちょびっと早退して(ホントにちょびっとよ・・)箱根の強羅温泉へ一直線!

従兄弟達と忘年会。


旅館からは外輪山の歩いた尾根がちょこっと見えるんですね。。
hiro「あたしね~!!先週末、この尾根をず~っと歩いたんだよ!」(おおいいばり)
従兄弟「ふーん」

という、にっぶ~い反応でしたが、


どこかで、見た山じゃない?・・・

と思って、飾られている絵を見ていると、

お!!

金時山!
画像 007-2

仙石原から見た風景でした。

自分のデジカメにまだ入っていた山と絵を照らし合わせて

「どおーっ!山の形がそっくりでしょ!」
画像 013-2


と従兄弟に見せびらかす^^

ちょっとだけ、ふふーん♪という気持ち。



そして、食事の後は・・・・

温泉といったら、

卓球でしょ!



卓球温泉!!^^
画像 008-2

従兄弟の子供を相手に、ちかりました~
もう、おばちゃん、足がもつれます・・

早々にリタイアし、
温泉で足をもみほぐし、サウナ効果で-500gの減量^^

ぐっすり、眠りましたZzz・・・・・



次の日はみんなで私の実家へ。

途中、魚の激安のお店へ立ち寄り
画像 006-2
あらら、、子供たち、いっぱい食べちゃってるよ
あたしも混じって^^;

金目とほっけを炭火で焼き焼き。

やっぱ、この時期は金目だね~!!
と金目のひらきを購入^^


お次は、実家の近所のみかん農家でみかん狩り^^
この知り合いのみかん園はちゃんと間引きして一つ一つのみかんが大きい^^

そして、ただ、甘いだけじゃない!ちゃんと、みかんの酸味もあり、味が濃い。
昔、食べたみかんの味がした・・・・


と、ご存知の通り、実家に帰ると危険です。

そーとー危険でやばいです

親につられて一緒にたくさん食べちゃう。

洗車とか、エアコン掃除とかもしたけど、それじゃ、おっつかない!


は~、、、とりあえず、レコーディングダイエットを再開いたしまして、

禁酒(二日間は飲まないルール)をしまして、

ビリーさんやって、ジョグやって、筋トレに励もうと思ってます

年末には少しは変わっているように・・・

またまた、万年ダイエッターな一年でした!


追記を閉じる▲
金曜日、ちょびっと早退して(ホントにちょびっとよ・・)箱根の強羅温泉へ一直線!

従兄弟達と忘年会。


旅館からは外輪山の歩いた尾根がちょこっと見えるんですね。。
hiro「あたしね~!!先週末、この尾根をず~っと歩いたんだよ!」(おおいいばり)
従兄弟「ふーん」

という、にっぶ~い反応でしたが、


どこかで、見た山じゃない?・・・

と思って、飾られている絵を見ていると、

お!!

金時山!
画像 007-2

仙石原から見た風景でした。

自分のデジカメにまだ入っていた山と絵を照らし合わせて

「どおーっ!山の形がそっくりでしょ!」
画像 013-2


と従兄弟に見せびらかす^^

ちょっとだけ、ふふーん♪という気持ち。



そして、食事の後は・・・・

温泉といったら、

卓球でしょ!



卓球温泉!!^^
画像 008-2

従兄弟の子供を相手に、ちかりました~
もう、おばちゃん、足がもつれます・・

早々にリタイアし、
温泉で足をもみほぐし、サウナ効果で-500gの減量^^

ぐっすり、眠りましたZzz・・・・・



次の日はみんなで私の実家へ。

途中、魚の激安のお店へ立ち寄り
画像 006-2
あらら、、子供たち、いっぱい食べちゃってるよ
あたしも混じって^^;

金目とほっけを炭火で焼き焼き。

やっぱ、この時期は金目だね~!!
と金目のひらきを購入^^


お次は、実家の近所のみかん農家でみかん狩り^^
この知り合いのみかん園はちゃんと間引きして一つ一つのみかんが大きい^^

そして、ただ、甘いだけじゃない!ちゃんと、みかんの酸味もあり、味が濃い。
昔、食べたみかんの味がした・・・・


と、ご存知の通り、実家に帰ると危険です。

そーとー危険でやばいです

親につられて一緒にたくさん食べちゃう。

洗車とか、エアコン掃除とかもしたけど、それじゃ、おっつかない!


は~、、、とりあえず、レコーディングダイエットを再開いたしまして、

禁酒(二日間は飲まないルール)をしまして、

ビリーさんやって、ジョグやって、筋トレに励もうと思ってます

年末には少しは変わっているように・・・

またまた、万年ダイエッターな一年でした!

【2008/12/10 17:59】 |
トラックバック(0) |


輝子
金目の煮付けで日本酒を飲みたい!
しかし、「欲しがりません、勝つまでは」だったのだ…

hiroさんの実家周辺、みかん多いよね。
私もこの前100円で農家?の軒先においてある小粒みかんを買いました。
甘くておいしい…


木曽駒
hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
お魚に温泉、みかん。。。。。
楽しい週末だったのですね。
従兄弟と忘年会っていうのもいいねぇ~~。

職場や友人たちとも違う話題できっと盛り上がったのでしょうね。
ふふふ。。。。。
そ~~して、いっぱい飲んだんでしょ?




ROCKY
<先週末12/12(金)-13(土)は箱根強羅で温泉。>

  ? ? ? ? ?

今日は・・・たしか 12月11日・・・なのに。


    (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

 


hiro
輝子さま
そうそう、周りはみかん畑。
甘くて、おいしいでしょ!
・・・・
ほんとに、欲しがりません、勝つまでは!なんだね^^;
私も今、輝子さんを見習って、お酒抜いてますよ。あと、食べ物にも、ちょーがつくほど、気を使ってますi-201

は~、、金目の煮付け、食べたいな~、、勝ってきたのは、開きだし。。


hiro
木曽駒さま
やっぱ、わかる?お酒の量!でもね、ちょっとセーブしたのよ。
ビンビール2本に350ml×3本。これで止まってよかったよi-229

>hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
でっしょ~!
ただ甘いだけじゃないんです^^味が濃いでしょ!
あまり、大きな声じゃ言えないけど、愛媛のみかんはもう、食べられませんi-201

従兄弟同士の忘年会・・
かなり、大騒ぎでした(従兄弟で大騒ぎって、どういう親戚なんだ?って感じですよね~)

ROCKYさま
hiro
直しといたじょ~^^
ありがとです^^

仕事上、一月半ばのメニュー作りをしてまして・・・
よく、今日は何日?なんて、しょっちゅうです^^


ぜいぜい
魚よし、みかんよしhiroちゃんの実家はいいなあ。
ついでにそのまた実家も山菜よし、魚よしだったよね~

もう、うらやましいから、万年ダイエッターでいてください。

ぜいぜいさま
hiro
あ~。。なんて、私の周りは食べ物にあふれてるのだろう・・
やっぱり、栄養士は天職だ~^^
そなの、そのまた実家は山菜天国とお魚万歳!なので・・・・

ぜいぜいさん、、安心してください!
来年もまた、万年ダイエッターのhiroです^^
やっぱ、お酒はやめられないわ^^e-400e-401
>山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
サブタイトルも一歩もゆずれないタイトルだしねぇ・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金目の煮付けで日本酒を飲みたい!
しかし、「欲しがりません、勝つまでは」だったのだ…

hiroさんの実家周辺、みかん多いよね。
私もこの前100円で農家?の軒先においてある小粒みかんを買いました。
甘くておいしい…
2008/12/11(Thu) 11:11 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
お魚に温泉、みかん。。。。。
楽しい週末だったのですね。
従兄弟と忘年会っていうのもいいねぇ~~。

職場や友人たちとも違う話題できっと盛り上がったのでしょうね。
ふふふ。。。。。
そ~~して、いっぱい飲んだんでしょ?

2008/12/11(Thu) 12:29 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
<先週末12/12(金)-13(土)は箱根強羅で温泉。>

  ? ? ? ? ?

今日は・・・たしか 12月11日・・・なのに。


    (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

 
2008/12/11(Thu) 19:25 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
輝子さま
そうそう、周りはみかん畑。
甘くて、おいしいでしょ!
・・・・
ほんとに、欲しがりません、勝つまでは!なんだね^^;
私も今、輝子さんを見習って、お酒抜いてますよ。あと、食べ物にも、ちょーがつくほど、気を使ってますi-201

は~、、金目の煮付け、食べたいな~、、勝ってきたのは、開きだし。。
2008/12/12(Fri) 12:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
やっぱ、わかる?お酒の量!でもね、ちょっとセーブしたのよ。
ビンビール2本に350ml×3本。これで止まってよかったよi-229

>hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
でっしょ~!
ただ甘いだけじゃないんです^^味が濃いでしょ!
あまり、大きな声じゃ言えないけど、愛媛のみかんはもう、食べられませんi-201

従兄弟同士の忘年会・・
かなり、大騒ぎでした(従兄弟で大騒ぎって、どういう親戚なんだ?って感じですよね~)
2008/12/12(Fri) 12:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
直しといたじょ~^^
ありがとです^^

仕事上、一月半ばのメニュー作りをしてまして・・・
よく、今日は何日?なんて、しょっちゅうです^^
2008/12/12(Fri) 12:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
魚よし、みかんよしhiroちゃんの実家はいいなあ。
ついでにそのまた実家も山菜よし、魚よしだったよね~

もう、うらやましいから、万年ダイエッターでいてください。
2008/12/12(Fri) 17:50 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
あ~。。なんて、私の周りは食べ物にあふれてるのだろう・・
やっぱり、栄養士は天職だ~^^
そなの、そのまた実家は山菜天国とお魚万歳!なので・・・・

ぜいぜいさん、、安心してください!
来年もまた、万年ダイエッターのhiroです^^
やっぱ、お酒はやめられないわ^^e-400e-401
>山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
サブタイトルも一歩もゆずれないタイトルだしねぇ・・
2008/12/12(Fri) 23:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック