山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年もよろしくお願いします

今年は誤字をなくしたいぞっと・・・
CIMG0156-1.jpg職場のおせちでも、どーぞ^^(クリックで拡大します)

年末から、怒涛の忙しさでした。。ぜぃぜぃ。。はぁはぁ・・・

やっとこさ年があけましたよ・・・

今年も職場から新年第一号のブログです^^
画像-1
あ、、これは今朝、家から富士山・・




昨年からのhiroは・・・といいますと

去年の29日はファイナンシャルプランナーを受ける。
なんで忙しい年末なのに、受けんの?って感じでしたが・・・^^;

そして、30日。
hiroのさんじゅう○年間の人生で、最大イベント!!がありました!
(と、、自分では思っている・・)









































レーシックの手術を受けて、目が良くなっちゃいました!!

いつかは、やろうやろうと思っていましたが、ついに!




本日、裸眼で初日の出!!

裸眼で富士山にお参り!

裸眼で0.01と0.04が1.5と2.0ですよ~!!!


いや~世の中、くっきり!明るくなりました^^
コンタクトや眼鏡のわずらわしさから開放されたいいお正月を迎える事ができました^^

まあこの間、お酒が飲めなかったり、運動ができなかったりしますが・・・

お酒や運動は炎症が強くでるそうです。
なので、年末年始は禁酒なのですよ~。。。。

でも、ドロドロな正月を迎えなくてすみそうなので^^

運動が出来ない間、太りませんよーに!(富士山に祈りましたよ^^;)




それでは、ぼちぼち、おせちでも食べて・・・・



帰ろっかな^^


追記を閉じる▲

年末から、怒涛の忙しさでした。。ぜぃぜぃ。。はぁはぁ・・・

やっとこさ年があけましたよ・・・

今年も職場から新年第一号のブログです^^
画像-1
あ、、これは今朝、家から富士山・・




昨年からのhiroは・・・といいますと

去年の29日はファイナンシャルプランナーを受ける。
なんで忙しい年末なのに、受けんの?って感じでしたが・・・^^;

そして、30日。
hiroのさんじゅう○年間の人生で、最大イベント!!がありました!
(と、、自分では思っている・・)









































レーシックの手術を受けて、目が良くなっちゃいました!!

いつかは、やろうやろうと思っていましたが、ついに!




本日、裸眼で初日の出!!

裸眼で富士山にお参り!

裸眼で0.01と0.04が1.5と2.0ですよ~!!!


いや~世の中、くっきり!明るくなりました^^
コンタクトや眼鏡のわずらわしさから開放されたいいお正月を迎える事ができました^^

まあこの間、お酒が飲めなかったり、運動ができなかったりしますが・・・

お酒や運動は炎症が強くでるそうです。
なので、年末年始は禁酒なのですよ~。。。。

でも、ドロドロな正月を迎えなくてすみそうなので^^

運動が出来ない間、太りませんよーに!(富士山に祈りましたよ^^;)




それでは、ぼちぼち、おせちでも食べて・・・・



帰ろっかな^^

【2009/01/01 10:00】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
アランチャ@新年一番のり?^_^;
でもって、視力も良くなったとのこと、おめでとうございます。
とゆーか、
>裸眼で0.01と0.04が1.5と2.0ですよ~!!!
って、まあ!\(◎o◎)/!
そんなに一気に良くなるものなのかと、もうびっくりです。
(ちなみに私は元々1.2と1.5)
今の季節は空気も澄んでますから、裸眼で星空がどこまで見えるか、楽しみですね。
では、今年こそはお会いできる機会がありますように。



輝子
あけましておめでとうございます。
今年がhiroさんにとってよい年でありますように。

で、ファイナンシャルプランナー?
レーシック?!!
どちらも興味ある話題です!
近々お会いしてお話聞かせてください。
なんたって、わりと近いところに住んでいるのだから・・・


hiro
おせちで満腹なhiroです^^;


アランチャさま
新年第一号のコメント、ありがとうございます^^
アランチャさんにとってよい一年でありますようにv-353
手術台から起き上がった瞬間から私の人生かわりました(爆)
乱視と近視の私ですが、いきなりくっきり見えるんですもの~!オドロキですv-405
そうそう、星空も^^
いっぱい見たい景色があって楽しみです^^
なにより、山でコンタクト・・の心配がなくなった~^^

今年もよろしくお願いします^^





輝子さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
日程がバタバタしていて年末におせおせプランになっちゃいましたが、ファイナンシャルプランナー^^
年に二回くらい受けてます。まあ、人生設計ってやつのシュミレーションです^^
で、レーシックは年明け二日に手術の予定が前倒しになって、年末でした。まあこちらも、年内に終了してよかったと思います。
>なんたって、わりと近いところに住んでいるのだから・・・
そうですよね~。。30分ですから~^^




ROCKY
あけまして
  おめでとう!
今年も よろしく~♪

で・・いきなり食い物ネタ?
(*’-’*)アハハ♪

メガネから開放されて・・・うらやましいなぁ!
メガネ・・・かなりうっとうしいもんネ。

あけおめです
上松 B作
旧年中はいろいろとお世話に・・・なったような気がしなくもありません(回りくどい)

本年"は"よろしくお願いいたします。


ちなみに私、まだ裸眼で「1.0」です・・・(勉強しないと目は悪くならないようです)


輝子
ファイナンシャルプランナーの資格試験を受けたのかと思った(笑
ちがうんだね。

メガネ萌えな私なので、メガネをしているhiroさんを見れないのはちょい残念ですが…


監督
新年明けまして視力アップおめでとうざいます。そんなおせちが出るなんて、良い職場ですね。そんな富士山が見えるお家でしたねー、その節は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしく。
ちなみに、私は裸眼で、右1.5、左0.4です。

あけましておめでとうございます!
yamato
本当にご無沙汰しています!お元気でしたか?

視力って、そんなに戻るものなんですね!?
今のところは何とか裸眼で免許が取れていますが、ガチャ眼になってから
はや10年以上...少しレーシックが気になってしまいました

今年も変わらず箱根駅伝を見ながらのお正月です
あまりに箱根駅伝に夢中なので、子どもは若干すねていますが(苦笑)

とにもかくにも、今年もよろしくお願いします m_ _m


熊さん
あけましておめでとうございます。

私は昔は両眼で2.0あったのですけど職業病なのか
今は目がかなり悪くなってしまったので興味深いですね。
今度会ったときにでもお話を伺いたいです。

本年もよろしくおねがいしますです。


ぜいぜい
あけましておめでとうございます。
年初からお仕事、お疲れ様でしたね。

hiroさんって結構おもいきりがいいんですね。
私、もう手術とか恐くって・・・
でもいきなりそんなに目が良くなっちゃうとうらやましいな。
私は、両目とも0.03あたりかな。
でも、レーシックって私くらいの年だと、老眼が進んじゃうんだっけ?
そろそろ地図がやばくなってきたので、どっちみちだめだなあ。

今年もよろしくね!

あけましておめでとう!
まゆ太
うわー、でっか富士山だぁ。職場からこんなにいい景色が見えるなんて、うらやましいなぁ。年末、hiroさんも忙しかったんだねー。わたしも11月からバタバタだったよ(^^;。おつかれさんでした。年末年始はゆっくりできたかな?
ところで、レーシック!わたしもやってみたいのさー。いつ手術したのかな?今度会ったときにでも教えてちょ。コンタクトレンズ、めがねからわたしも解放されたいわ~。
#今年もよろしくね!



ロビン
あけましておめでとっ

レーシック 会社でもみんなバタバタやっておりますよ。
他のみんなも様子伺ってるって感じかな。
確かに、ラーメン食べてメガネが曇るのも
寒い所から暖かい部屋に入った途端、曇るのも
やだよねー な感じですが・・・
確かにメンタマいじるのは怖すぎ。
今年もなにかパワー感じますね~
今年もよろぴこ

あけましておめでとうございます。
K林@うだうだ
今年もよろしくでーす。
で、すごいですね! そんなに視力がよくなっちゃうんですか!!
うーむ、私もと言いたいけど、私の場合0....1だからなぁ
メガネが外せることはなさそうだし、免許更新できれば...

明けましておめでとう御座います
かいねこ
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

うちの職場でもLasik派が増加中です。
ただ、見ているとコンタクト派の人が殆どなんですよね。
メガネ派は、もう埋め込まれてしまったからか、アイデンティティの一部なのか、
なかなか手術まで行くきっかけがつかめません。
自分の場合も、外したら誰だか分からなくなってしまいそうですし(爆)。
でも、無かったら、温泉ですっころんだり、スポーツしててメガネが吹っ飛んだり
しないのは・・・やっぱり楽ですよね。今度聞かせてください。


hiro
ROCKYさま
いきなり、新春草々、食い物ネタです^^
だって!サブタイトル、・・・おいしいもの!ですから~。
どれも、ゆずれません!

今年もよろしくお願いします^^



上松 B作さま
こちらこそ、、旧年中はお世話した気がしませんが^^;
お世話になった気もしない(爆)
ま~、、そんなとこで!
今年は木曽駒荘でぜひ!飲みましょう!v-307
裸眼で1.0あれば十分ですね。
お勉強しなくても、目は悪くなりますって^^;
目は財産です・・・



輝子さま
大丈夫。今は伊達もありますから^^。伊達で萌えv-344にもなれます。



監督さま
おめでとうございます^^
今年も、よろしくお願いします。。
6月の時は天気が悪くて見えなかった富士山も、今は、毎日見えてますよ。でっかく^^
おせちはですね~、、職場の新年第一号のお仕事ですから!調理師さん達が作ってくれましたv-353
監督は両目でずいぶん違うんですね~。疲れそうですが・・・・




hiro
yamatoさま
こちらこそ、ご無沙汰してます!
はい!元気でやってますよ~!昨年からジョグに目覚め、肉体改造中(おおげさですが^^;)
>視力って、そんなに戻るものなんですね!?
そうなんですよ!私の場合手術した直後からくっきりでしたもの^^片目でもOKらしいですよ^^

>今年も変わらず箱根駅伝を見ながらのお正月です
は~い^^私もです。yamatoさんのご実家は地元ですものね。うちと近くなりましたよー。



熊さん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします^^
>昔は両眼で2.0あったのですけど
うわ~。。もったいない。。仕事上っていうのが残念ですね。
今のところ、快適に暮らしてますよ。
視力が安定するのは2~3ヶ月先と言われてますが・・・
これ以上、安定する必要があるのか?っていうくらい、見えちゃってます。。

今年も、どこかの山でご一緒できたらうれしいです^^
よろしくお願いします^^



ぜいぜいさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
いやーん、、思いっきりがいいだなんて(爆)
ほんとは二年くらい前から考えていて、ずるずるだらだらやってたんです^^;今思えば、、、なんでもっと早くやっておかなかったのかー!ってことです。だって、確実に老眼年齢には近づいてることだし、、、
要するにどっちをとるか!ってことみたい。私の場合は老眼は眼鏡をかければいい。その代わり、遠くのものがはっきり見えた方がいい!という考えです。(運転とかも多いし・・)
手術はぜんぜん怖くないですよ^^。あの人の多さ!これだけの人が受けるんだ~と思うと、心も楽~^^






hiro
まゆ太さま
こちらこそ、今年もよろしく!
>職場からこんなにいい景色が見えるなんて、
い、、、いえ・・・・
職場からじゃなく、
>あ、、これは今朝、家から富士山・・

>いつ手術したのかな?
えっと・・・
>そして、30日。

新年早々、今年のまゆ太さんも飛ばしますね~^^
山に入る回数が多いんだから、レーシック受ければ、楽だと思うよ。私は山では1DAYにしてたけど、それの心配もなくなるし~。。まゆ太さんにも絶対オススメだと思うんだけどな~。



ロビンさま
今年もよろしくお願いしますぅ^^
うん、みんながバタバタやってるのはよ~くわかる!
だって、病院はすんごい人の数!!
こんだけの目の悪い人間がいるのかー。。。とある意味感心しちゃうくらい・・そして、手術し終わった人がススメルのも、よ~くわかった^^
うちの職場にもやりたい人がちょこちょこいたり・・・

>今年もなにかパワー感じますね~
今年も元気に前向きでいきたいとおもいます^^!


K林さま
今年も、よろしくお願いします。
>で、すごいですね! そんなに視力がよくなっちゃうんですか!!
そなんです!これには私もびっくり!治って1.2くらいかな~と思ってたけど、それ以上でしたもの。なんといっても乱視が無くなったのはうれしい^^
これで、山登りも今以上に楽しめそうです!
また、ご一緒して下さい!



かいねこさま
私、けっこう、眼鏡が好きだったりするのです(今も保護用メガネを愛用してますし)
でも、やってることが、アクティブ?なので、コンタクト、メガネが逆に大変!
これで、酔っ払って帰ってきても、コンタクトの心配せずに?!寝れるよ~
やっぱ、目は財産だからね。
手術を受けて、目は大切にしよう!と心に誓いました(新年の誓い・・・)








あけましておめでとうございます!
たここ
やっぱりおせち見ると正月っぽいですね~おいしそう。
でも、田舎はおせちの風習?無いので(「百姓はそんなもんしねぇ」って言われた(笑)、元日に前年から繰り越しの余ったカレー食べてました。

で、、すごいですね、その視力回復ぶり!私よか目がよくなっちゃった。
い、いかほどでした?

今年もよろしくおねがいしますー


びすこ
どもどもhiroさん、明けましてでございます。
年始からお仕事、お疲れさまです。
視力も回復して向かうところ敵なしですねっ。
眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください。
と、わけわからなくなってきましたが
今年もよろしくおねがいしまーす。


hiro
たここさま
おめでとうございます~!
今年も、よろしくおねがいしますねぇ~^^
オフ山しか合わないけど^^;仲良く飲みましょう!v-307
>で、、すごいですね、その視力回復ぶり!
でっしょー!v-344コンタクトした時よりもよく見えちゃってるから・・・・人の顔のシワまでよ~く見えちゃったり(爆)
良くなった目で今年もたくさんのいい景色を見たいとおもいまーっす!



びすこさま
今年もよろしくです~^^
去年は野生時代に。。。いろいろとご活躍ですごい!!今年もあっちの山こっちの山と楽しまれるんでしょうね~!!
びすこさんのおかげ?で西の山にも興味がでてきました。行く機会は少ないけど、あしをのばしたら一個は登ってみたいな~と・・・
>眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください
は~い^^
うっふんv-344


輝子
>人の顔のシワまでよ~く見えちゃったり(爆)
もうhiroさんには会えない…
会うときはストッキングかぶります。

>眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください
私も同感。よろしくっす。





ふうろ
遅ればせながらあけましておめでとう。
昨年は沢山お世話になりました。
新たなトリオ誕生で楽しかったね。
今年も沢山色々なところいこうね。

で、レーシックって凄いのね。
世界がらっとかわっちゃったでしょう?
よかったね!おめでとう!!
これからますます素敵な風景を堪能できるね。
私とほとんど同じ視力だぞ。すごいよ~。

私も至近距離で顔あわせないようにせんといかんなあ・・・。
ってしわをなくしたほうが早いってか。

よし、今年はhiroさんにしわを見られないよう美肌に励むか。

ということで、今年もよろしくね。


hiro
輝子さま
>会うときはストッキングかぶります。
笑えた^^
大丈夫。よーく、見ないから!(爆)




ふうろさま
おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますね^^
小屋勤め?お疲れ様!私も一回でいいから、年末年始を山小屋で過ごしてみたいわ~・・
ほんでもって、レーシック、ふうろさんは目がいいんだね。目が悪いと、メガネだ、コンタクトだ。。。と山の装備もかさばります。それがなくなっただけでも、ラッキーv-345まして、いろ~んな物がくっきりだもの!今度の山行きが楽しみ~v-353
今年も、お山に下界飲みに、、楽しくやりましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
でもって、視力も良くなったとのこと、おめでとうございます。
とゆーか、
>裸眼で0.01と0.04が1.5と2.0ですよ~!!!
って、まあ!\(◎o◎)/!
そんなに一気に良くなるものなのかと、もうびっくりです。
(ちなみに私は元々1.2と1.5)
今の季節は空気も澄んでますから、裸眼で星空がどこまで見えるか、楽しみですね。
では、今年こそはお会いできる機会がありますように。
2009/01/01(Thu) 11:25 | URL  | アランチャ@新年一番のり?^_^; #Toq/Ej/c[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年がhiroさんにとってよい年でありますように。

で、ファイナンシャルプランナー?
レーシック?!!
どちらも興味ある話題です!
近々お会いしてお話聞かせてください。
なんたって、わりと近いところに住んでいるのだから・・・
2009/01/01(Thu) 11:53 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
おせちで満腹なhiroです^^;


アランチャさま
新年第一号のコメント、ありがとうございます^^
アランチャさんにとってよい一年でありますようにv-353
手術台から起き上がった瞬間から私の人生かわりました(爆)
乱視と近視の私ですが、いきなりくっきり見えるんですもの~!オドロキですv-405
そうそう、星空も^^
いっぱい見たい景色があって楽しみです^^
なにより、山でコンタクト・・の心配がなくなった~^^

今年もよろしくお願いします^^





輝子さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
日程がバタバタしていて年末におせおせプランになっちゃいましたが、ファイナンシャルプランナー^^
年に二回くらい受けてます。まあ、人生設計ってやつのシュミレーションです^^
で、レーシックは年明け二日に手術の予定が前倒しになって、年末でした。まあこちらも、年内に終了してよかったと思います。
>なんたって、わりと近いところに住んでいるのだから・・・
そうですよね~。。30分ですから~^^

2009/01/01(Thu) 12:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あけまして
  おめでとう!
今年も よろしく~♪

で・・いきなり食い物ネタ?
(*’-’*)アハハ♪

メガネから開放されて・・・うらやましいなぁ!
メガネ・・・かなりうっとうしいもんネ。
2009/01/01(Thu) 14:08 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
あけおめです
旧年中はいろいろとお世話に・・・なったような気がしなくもありません(回りくどい)

本年"は"よろしくお願いいたします。


ちなみに私、まだ裸眼で「1.0」です・・・(勉強しないと目は悪くならないようです)
2009/01/02(Fri) 10:39 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
ファイナンシャルプランナーの資格試験を受けたのかと思った(笑
ちがうんだね。

メガネ萌えな私なので、メガネをしているhiroさんを見れないのはちょい残念ですが…
2009/01/02(Fri) 14:50 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
新年明けまして視力アップおめでとうざいます。そんなおせちが出るなんて、良い職場ですね。そんな富士山が見えるお家でしたねー、その節は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしく。
ちなみに、私は裸眼で、右1.5、左0.4です。
2009/01/02(Fri) 22:57 | URL  | 監督 #yZfxqMi2[ 編集]
あけましておめでとうございます!
本当にご無沙汰しています!お元気でしたか?

視力って、そんなに戻るものなんですね!?
今のところは何とか裸眼で免許が取れていますが、ガチャ眼になってから
はや10年以上...少しレーシックが気になってしまいました

今年も変わらず箱根駅伝を見ながらのお正月です
あまりに箱根駅伝に夢中なので、子どもは若干すねていますが(苦笑)

とにもかくにも、今年もよろしくお願いします m_ _m
2009/01/03(Sat) 12:24 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます。

私は昔は両眼で2.0あったのですけど職業病なのか
今は目がかなり悪くなってしまったので興味深いですね。
今度会ったときにでもお話を伺いたいです。

本年もよろしくおねがいしますです。
2009/01/03(Sat) 17:03 | URL  | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年初からお仕事、お疲れ様でしたね。

hiroさんって結構おもいきりがいいんですね。
私、もう手術とか恐くって・・・
でもいきなりそんなに目が良くなっちゃうとうらやましいな。
私は、両目とも0.03あたりかな。
でも、レーシックって私くらいの年だと、老眼が進んじゃうんだっけ?
そろそろ地図がやばくなってきたので、どっちみちだめだなあ。

今年もよろしくね!
2009/01/03(Sat) 17:46 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
あけましておめでとう!
うわー、でっか富士山だぁ。職場からこんなにいい景色が見えるなんて、うらやましいなぁ。年末、hiroさんも忙しかったんだねー。わたしも11月からバタバタだったよ(^^;。おつかれさんでした。年末年始はゆっくりできたかな?
ところで、レーシック!わたしもやってみたいのさー。いつ手術したのかな?今度会ったときにでも教えてちょ。コンタクトレンズ、めがねからわたしも解放されたいわ~。
#今年もよろしくね!
2009/01/04(Sun) 10:23 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
あけましておめでとっ

レーシック 会社でもみんなバタバタやっておりますよ。
他のみんなも様子伺ってるって感じかな。
確かに、ラーメン食べてメガネが曇るのも
寒い所から暖かい部屋に入った途端、曇るのも
やだよねー な感じですが・・・
確かにメンタマいじるのは怖すぎ。
今年もなにかパワー感じますね~
今年もよろぴこ
2009/01/04(Sun) 15:56 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでーす。
で、すごいですね! そんなに視力がよくなっちゃうんですか!!
うーむ、私もと言いたいけど、私の場合0....1だからなぁ
メガネが外せることはなさそうだし、免許更新できれば...
2009/01/04(Sun) 21:48 | URL  | K林@うだうだ #W0p.A8Zs[ 編集]
明けましておめでとう御座います
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

うちの職場でもLasik派が増加中です。
ただ、見ているとコンタクト派の人が殆どなんですよね。
メガネ派は、もう埋め込まれてしまったからか、アイデンティティの一部なのか、
なかなか手術まで行くきっかけがつかめません。
自分の場合も、外したら誰だか分からなくなってしまいそうですし(爆)。
でも、無かったら、温泉ですっころんだり、スポーツしててメガネが吹っ飛んだり
しないのは・・・やっぱり楽ですよね。今度聞かせてください。
2009/01/04(Sun) 22:56 | URL  | かいねこ #-[ 編集]
ROCKYさま
いきなり、新春草々、食い物ネタです^^
だって!サブタイトル、・・・おいしいもの!ですから~。
どれも、ゆずれません!

今年もよろしくお願いします^^



上松 B作さま
こちらこそ、、旧年中はお世話した気がしませんが^^;
お世話になった気もしない(爆)
ま~、、そんなとこで!
今年は木曽駒荘でぜひ!飲みましょう!v-307
裸眼で1.0あれば十分ですね。
お勉強しなくても、目は悪くなりますって^^;
目は財産です・・・



輝子さま
大丈夫。今は伊達もありますから^^。伊達で萌えv-344にもなれます。



監督さま
おめでとうございます^^
今年も、よろしくお願いします。。
6月の時は天気が悪くて見えなかった富士山も、今は、毎日見えてますよ。でっかく^^
おせちはですね~、、職場の新年第一号のお仕事ですから!調理師さん達が作ってくれましたv-353
監督は両目でずいぶん違うんですね~。疲れそうですが・・・・

2009/01/05(Mon) 10:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
こちらこそ、ご無沙汰してます!
はい!元気でやってますよ~!昨年からジョグに目覚め、肉体改造中(おおげさですが^^;)
>視力って、そんなに戻るものなんですね!?
そうなんですよ!私の場合手術した直後からくっきりでしたもの^^片目でもOKらしいですよ^^

>今年も変わらず箱根駅伝を見ながらのお正月です
は~い^^私もです。yamatoさんのご実家は地元ですものね。うちと近くなりましたよー。



熊さん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします^^
>昔は両眼で2.0あったのですけど
うわ~。。もったいない。。仕事上っていうのが残念ですね。
今のところ、快適に暮らしてますよ。
視力が安定するのは2~3ヶ月先と言われてますが・・・
これ以上、安定する必要があるのか?っていうくらい、見えちゃってます。。

今年も、どこかの山でご一緒できたらうれしいです^^
よろしくお願いします^^



ぜいぜいさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
いやーん、、思いっきりがいいだなんて(爆)
ほんとは二年くらい前から考えていて、ずるずるだらだらやってたんです^^;今思えば、、、なんでもっと早くやっておかなかったのかー!ってことです。だって、確実に老眼年齢には近づいてることだし、、、
要するにどっちをとるか!ってことみたい。私の場合は老眼は眼鏡をかければいい。その代わり、遠くのものがはっきり見えた方がいい!という考えです。(運転とかも多いし・・)
手術はぜんぜん怖くないですよ^^。あの人の多さ!これだけの人が受けるんだ~と思うと、心も楽~^^



2009/01/05(Mon) 10:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
こちらこそ、今年もよろしく!
>職場からこんなにいい景色が見えるなんて、
い、、、いえ・・・・
職場からじゃなく、
>あ、、これは今朝、家から富士山・・

>いつ手術したのかな?
えっと・・・
>そして、30日。

新年早々、今年のまゆ太さんも飛ばしますね~^^
山に入る回数が多いんだから、レーシック受ければ、楽だと思うよ。私は山では1DAYにしてたけど、それの心配もなくなるし~。。まゆ太さんにも絶対オススメだと思うんだけどな~。



ロビンさま
今年もよろしくお願いしますぅ^^
うん、みんながバタバタやってるのはよ~くわかる!
だって、病院はすんごい人の数!!
こんだけの目の悪い人間がいるのかー。。。とある意味感心しちゃうくらい・・そして、手術し終わった人がススメルのも、よ~くわかった^^
うちの職場にもやりたい人がちょこちょこいたり・・・

>今年もなにかパワー感じますね~
今年も元気に前向きでいきたいとおもいます^^!


K林さま
今年も、よろしくお願いします。
>で、すごいですね! そんなに視力がよくなっちゃうんですか!!
そなんです!これには私もびっくり!治って1.2くらいかな~と思ってたけど、それ以上でしたもの。なんといっても乱視が無くなったのはうれしい^^
これで、山登りも今以上に楽しめそうです!
また、ご一緒して下さい!



かいねこさま
私、けっこう、眼鏡が好きだったりするのです(今も保護用メガネを愛用してますし)
でも、やってることが、アクティブ?なので、コンタクト、メガネが逆に大変!
これで、酔っ払って帰ってきても、コンタクトの心配せずに?!寝れるよ~
やっぱ、目は財産だからね。
手術を受けて、目は大切にしよう!と心に誓いました(新年の誓い・・・)






2009/01/05(Mon) 11:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます!
やっぱりおせち見ると正月っぽいですね~おいしそう。
でも、田舎はおせちの風習?無いので(「百姓はそんなもんしねぇ」って言われた(笑)、元日に前年から繰り越しの余ったカレー食べてました。

で、、すごいですね、その視力回復ぶり!私よか目がよくなっちゃった。
い、いかほどでした?

今年もよろしくおねがいしますー
2009/01/05(Mon) 12:44 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
どもどもhiroさん、明けましてでございます。
年始からお仕事、お疲れさまです。
視力も回復して向かうところ敵なしですねっ。
眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください。
と、わけわからなくなってきましたが
今年もよろしくおねがいしまーす。
2009/01/05(Mon) 20:19 | URL  | びすこ #-[ 編集]
たここさま
おめでとうございます~!
今年も、よろしくおねがいしますねぇ~^^
オフ山しか合わないけど^^;仲良く飲みましょう!v-307
>で、、すごいですね、その視力回復ぶり!
でっしょー!v-344コンタクトした時よりもよく見えちゃってるから・・・・人の顔のシワまでよ~く見えちゃったり(爆)
良くなった目で今年もたくさんのいい景色を見たいとおもいまーっす!



びすこさま
今年もよろしくです~^^
去年は野生時代に。。。いろいろとご活躍ですごい!!今年もあっちの山こっちの山と楽しまれるんでしょうね~!!
びすこさんのおかげ?で西の山にも興味がでてきました。行く機会は少ないけど、あしをのばしたら一個は登ってみたいな~と・・・
>眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください
は~い^^
うっふんv-344
2009/01/06(Tue) 09:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>人の顔のシワまでよ~く見えちゃったり(爆)
もうhiroさんには会えない…
会うときはストッキングかぶります。

>眼鏡の女の人は色っぽいと思うのでたまにはかけてください
私も同感。よろしくっす。


2009/01/06(Tue) 11:51 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとう。
昨年は沢山お世話になりました。
新たなトリオ誕生で楽しかったね。
今年も沢山色々なところいこうね。

で、レーシックって凄いのね。
世界がらっとかわっちゃったでしょう?
よかったね!おめでとう!!
これからますます素敵な風景を堪能できるね。
私とほとんど同じ視力だぞ。すごいよ~。

私も至近距離で顔あわせないようにせんといかんなあ・・・。
ってしわをなくしたほうが早いってか。

よし、今年はhiroさんにしわを見られないよう美肌に励むか。

ということで、今年もよろしくね。
2009/01/06(Tue) 17:06 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
輝子さま
>会うときはストッキングかぶります。
笑えた^^
大丈夫。よーく、見ないから!(爆)




ふうろさま
おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますね^^
小屋勤め?お疲れ様!私も一回でいいから、年末年始を山小屋で過ごしてみたいわ~・・
ほんでもって、レーシック、ふうろさんは目がいいんだね。目が悪いと、メガネだ、コンタクトだ。。。と山の装備もかさばります。それがなくなっただけでも、ラッキーv-345まして、いろ~んな物がくっきりだもの!今度の山行きが楽しみ~v-353
今年も、お山に下界飲みに、、楽しくやりましょう!
2009/01/07(Wed) 09:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック