山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
お正月の暴飲暴食で大活躍だった胃と肝臓に感謝をこめて?

春の七草ですよ
画像 006-1
七草セットをいただいたので七草粥を作ってみましたw


あ、、私のお正月はドロドロになることもなく
しっかり、食事制限をして(煮物ばっかだった・・・)
品行方正なお正月を過ごしたので、暴飲暴食は関係ないですけどね^^

ほら!季節ものですから~
画像 005-2
うわっ!はっぱばっかり!
せりなずな、ごぎょうはこべら、ほとけのざ、すずなすずしろ~あぁ春の七草

まあ、お味の方は、、やさし~感じ^^

下ごしらえ中、なんだ?このはっぱ?って感じでしたが^^;

おいしく食べられました^^

私、ほんとの七草ってはじめてかも^^;





で。。。。。

hiroの今年のお正月はといいますと、、
2~4日のんびり暮らしました。
二日は実家の近所の神社に初詣・・・

神社の前で手を合わせる時間が他の人よりずいぶん長い^^;

神社からは相模湾と伊豆大島と半島の向こうに利島。

お正月は特に空気が澄んでいて利島の向こうの式根島まで見えました。
式根が見えるのは毎年、お正月だけのような気がします・・・・
あ~、、あったかい南の島へ行きたい~
画像 001-2
海と空の青ささがとても印象的なお正月でした。
この清々しい青色のように今年も無事暮らせますように・・・・

そして横浜のランドマークも見えちゃったり^^
実家に帰るとこの景色を見るのも楽しみなんです。

・・・と、箱根駅伝を見ながらのんびりしました(ぼけ~っとしてたともいう)



七草粥で落ち着いた胃に、、、、、、


今日は・・・・
たこ焼き大会です
ビールとともに・・・・
画像 009-1



*運動もぼちぼち再開。
12月にがんばったおかげか、体重と体脂肪がいい感じになってきました☆ 


追記を閉じる▲
七草セットをいただいたので七草粥を作ってみましたw


あ、、私のお正月はドロドロになることもなく
しっかり、食事制限をして(煮物ばっかだった・・・)
品行方正なお正月を過ごしたので、暴飲暴食は関係ないですけどね^^

ほら!季節ものですから~
画像 005-2
うわっ!はっぱばっかり!
せりなずな、ごぎょうはこべら、ほとけのざ、すずなすずしろ~あぁ春の七草

まあ、お味の方は、、やさし~感じ^^

下ごしらえ中、なんだ?このはっぱ?って感じでしたが^^;

おいしく食べられました^^

私、ほんとの七草ってはじめてかも^^;





で。。。。。

hiroの今年のお正月はといいますと、、
2~4日のんびり暮らしました。
二日は実家の近所の神社に初詣・・・

神社の前で手を合わせる時間が他の人よりずいぶん長い^^;

神社からは相模湾と伊豆大島と半島の向こうに利島。

お正月は特に空気が澄んでいて利島の向こうの式根島まで見えました。
式根が見えるのは毎年、お正月だけのような気がします・・・・
あ~、、あったかい南の島へ行きたい~
画像 001-2
海と空の青ささがとても印象的なお正月でした。
この清々しい青色のように今年も無事暮らせますように・・・・

そして横浜のランドマークも見えちゃったり^^
実家に帰るとこの景色を見るのも楽しみなんです。

・・・と、箱根駅伝を見ながらのんびりしました(ぼけ~っとしてたともいう)



七草粥で落ち着いた胃に、、、、、、


今日は・・・・
たこ焼き大会です
ビールとともに・・・・
画像 009-1



*運動もぼちぼち再開。
12月にがんばったおかげか、体重と体脂肪がいい感じになってきました☆ 

【2009/01/08 09:19】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

そうだったのか!!!
上松 B作
e-431いけね、昨日カレー食ってました…

鏡割りはしっかりチェックしておかないと…


輝子
七草いいね~
私は食べてないけど。
あ、初詣にも行ってないや。
この週末行けるかしらん。

たこやき機はhiroさんちにあるの?


上松 B作さま
hiro
そうだったのですよ^^
食べ物イベントは、はずせませんi-201

あ、、
私もまだ、鏡割ってないや^^

輝子さま
hiro
あるよ~。たこ焼き機v-15
今度やろ~か~!
なんとな~く、うまく出来るようになってきたかも・・・・


ぜいぜい
今頃コメですが、七草粥おいしそう。
うちはそれにおもち入れるのが好きなんだよね~

そうそう、お正月って伊豆七島が普段みえないのまで見えるんだよね~

ぜいぜいさま
hiro
七草粥作ってるとき、ふっと・・・
お餅だ~!と思ったんです^^
でもね、、でもね、カロリーダウンを目指しました^^

>そうそう、お正月って伊豆七島が普段みえないのまで見えるんだよね~
うんうん♪
一年にこのシーズンだけだからね~
あれ?見えたっけ?っていつも新鮮になるんですよね~!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだったのか!!!
e-431いけね、昨日カレー食ってました…

鏡割りはしっかりチェックしておかないと…
2009/01/09(Fri) 23:13 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
七草いいね~
私は食べてないけど。
あ、初詣にも行ってないや。
この週末行けるかしらん。

たこやき機はhiroさんちにあるの?
2009/01/10(Sat) 10:02 | URL  | 輝子 #XHnSi0LY[ 編集]
上松 B作さま
そうだったのですよ^^
食べ物イベントは、はずせませんi-201

あ、、
私もまだ、鏡割ってないや^^
2009/01/10(Sat) 14:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
あるよ~。たこ焼き機v-15
今度やろ~か~!
なんとな~く、うまく出来るようになってきたかも・・・・
2009/01/10(Sat) 14:44 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
今頃コメですが、七草粥おいしそう。
うちはそれにおもち入れるのが好きなんだよね~

そうそう、お正月って伊豆七島が普段みえないのまで見えるんだよね~
2009/01/15(Thu) 21:21 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
七草粥作ってるとき、ふっと・・・
お餅だ~!と思ったんです^^
でもね、、でもね、カロリーダウンを目指しました^^

>そうそう、お正月って伊豆七島が普段みえないのまで見えるんだよね~
うんうん♪
一年にこのシーズンだけだからね~
あれ?見えたっけ?っていつも新鮮になるんですよね~!


2009/01/16(Fri) 09:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック