山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
お山仲間の生誕50周年を祝っての会で山梨に行ってきました。

祝賀会でお世話になったペンションはこちら→ロッジ山旅
ぜいぜいさん、つばささん、木曽駒さんを囲んでの祝賀会に参加。

もちろん、お山の友達だもの、山は絶対に外せない!ということで、24日の昼の部は天女山へスノーシュー。
これから登るぞー!気合はある!

雪は少なく、スノーシュー満喫!というわけにはいけなかったが、私にとって、今年初めての山!ということもあって、がんばって歩いたつもり。

天女山って、駐車場からすぐ近くなんですね。
あっという間に天女山

あっという間についちゃった。

でも、いいんです。歩くことより、今日はここで、豚汁を披露するのですから!

私の頭の中はもう、豚汁でいっぱい。

少し、先の天の河原まで足を伸ばし、スノーシューをつけますが、やはり、豚汁。
天の河原もすぐつきました~

今日は一応、、ピッケルデビューで、輝子さんからいろいろレクチャーをうけますが、こころ、ここにあらず、豚汁。あ、、ちゃんと話しは聞いてましたよ。輝子さん。

展望のよさにしばし、心奪われ。。
山はいいな~


早く、くだろうーよー、、、
と声をかけ、天女山にてお昼。

豚汁タイムは至福の時でした。
寒さ厳しいと温かいものは最高です^^
寒い時はこれ!THE豚汁


そして、甲斐大泉温泉 パノラマの湯に直行。
体を温め、祝賀会のロッジ山旅へ

ペンション直行組みと合流し、祝賀会です。
ごっはん~ごっはん~♪

テーブルを囲んで、魅力的なお酒が次々と!
私初めてだよドンペリこれがまた酒と合うんだ!いちご


断酒中の輝子さんがお酒のかおりを全部吸い取り・・・・
そのグラスを私に渡すのでそれをことごとく飲み干し^^
あ~、、よかったよ。隣で^^しあわせ^^

居間に移ってまた宴会。
話はつきません~。



次の日はサンメドウズスキー場のリフトで上まであがり
いい天気な富士山


今度はお汁粉、甘酒タイム。この小屋はいいね~あったかい^^
朝から食べ物はつきません。

赤岳さんと横岳さん
この景色に見とれ・・・


少し、スノーシューで遊びまして、スキー畳の脇の林間コースを下ります。

これがおもしろかった!ほんとのぱふぱふですよ。
楽しそうでしょ?スノーシュー^^

道が無い所のスノーシューは楽しい^^

雪原もいいけど、こんな下りの林間コースもいいですね。
のぼりはヤダけど^^;
けっこう急なところもあるのです~


最後は、ほんと、スノーシューをやった!

という感じでした。


お世話になった皆様・・・
ありがとうございます^^

ステキな50周年のお祝いに参加させてもらって、楽しいひと時でした☆



つばささんレポ
ぜいぜいさんレポ
輝子さんレポ
こちらもご覧下さい^^


追記を閉じる▲
ぜいぜいさん、つばささん、木曽駒さんを囲んでの祝賀会に参加。

もちろん、お山の友達だもの、山は絶対に外せない!ということで、24日の昼の部は天女山へスノーシュー。
これから登るぞー!気合はある!

雪は少なく、スノーシュー満喫!というわけにはいけなかったが、私にとって、今年初めての山!ということもあって、がんばって歩いたつもり。

天女山って、駐車場からすぐ近くなんですね。
あっという間に天女山

あっという間についちゃった。

でも、いいんです。歩くことより、今日はここで、豚汁を披露するのですから!

私の頭の中はもう、豚汁でいっぱい。

少し、先の天の河原まで足を伸ばし、スノーシューをつけますが、やはり、豚汁。
天の河原もすぐつきました~

今日は一応、、ピッケルデビューで、輝子さんからいろいろレクチャーをうけますが、こころ、ここにあらず、豚汁。あ、、ちゃんと話しは聞いてましたよ。輝子さん。

展望のよさにしばし、心奪われ。。
山はいいな~


早く、くだろうーよー、、、
と声をかけ、天女山にてお昼。

豚汁タイムは至福の時でした。
寒さ厳しいと温かいものは最高です^^
寒い時はこれ!THE豚汁


そして、甲斐大泉温泉 パノラマの湯に直行。
体を温め、祝賀会のロッジ山旅へ

ペンション直行組みと合流し、祝賀会です。
ごっはん~ごっはん~♪

テーブルを囲んで、魅力的なお酒が次々と!
私初めてだよドンペリこれがまた酒と合うんだ!いちご


断酒中の輝子さんがお酒のかおりを全部吸い取り・・・・
そのグラスを私に渡すのでそれをことごとく飲み干し^^
あ~、、よかったよ。隣で^^しあわせ^^

居間に移ってまた宴会。
話はつきません~。



次の日はサンメドウズスキー場のリフトで上まであがり
いい天気な富士山


今度はお汁粉、甘酒タイム。この小屋はいいね~あったかい^^
朝から食べ物はつきません。

赤岳さんと横岳さん
この景色に見とれ・・・


少し、スノーシューで遊びまして、スキー畳の脇の林間コースを下ります。

これがおもしろかった!ほんとのぱふぱふですよ。
楽しそうでしょ?スノーシュー^^

道が無い所のスノーシューは楽しい^^

雪原もいいけど、こんな下りの林間コースもいいですね。
のぼりはヤダけど^^;
けっこう急なところもあるのです~


最後は、ほんと、スノーシューをやった!

という感じでした。


お世話になった皆様・・・
ありがとうございます^^

ステキな50周年のお祝いに参加させてもらって、楽しいひと時でした☆



つばささんレポ
ぜいぜいさんレポ
輝子さんレポ
こちらもご覧下さい^^

【2009/01/30 10:33】 | 山の記録
トラックバック(1) |


輝子
>私の頭の中はもう、豚汁でいっぱい。
そういえば、耳から茶色い液体が流れていたのは
あれは豚汁だったんだね。
どうもごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

写真がでかい…

あ、リンクは
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/#entry722
でなくて、
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/blog-entry-722.html
に貼ったほうがいいかも。


ぜいぜい
あの斜面おもしろかったね~スノーシューにぴったんこだったね~
今回はhiroさんの豚汁食べられなかったのが、心残りだったわあ。
甘酒もおしるこも寒いお山では温まってgoodでしたね。

ほんとに今回はいろいろありがとうでした。



ROCKY
アラゴ(アラウンド50)世代の集いですね。
雪は少なさそうだけど
天候に恵まれて 美味しいもの食べて 飲んで
盛り上がった2日間だったんだね~



上松 B作
豚汁…
好きです…

そんだけです・・・(またスランプや…)


つばさ
大変、お世話になりました。色々とありがとうございます。
豚汁美味しくて、とても体があったまりました。
スノーシューで駆け抜けるなんて、颯爽としていました。
赤岳を間近に見えたし、雪遊びもしっかり楽しめましたね。
また、よろしくお願いします。



まきくま
豚汁好物~
いいよね、雪の中であったかい汁。
きっとずーっと笑ってたんだろうなあ。みんなの声が聞こえるようですよん。


食う寝るさんだ-す 
日曜は、ほんといい天気だったね!
快晴の中、みんなの笑顔が想像できるよ。
よかよか。
つか、日曜だけでもいけば良かったなり・・・



たのしかったね
K林@zzzZZZZzzz..
えっと、ぜぜさんの次に雪の上に思い出を残したよね。

輝子さま
hiro
うわ!ほんと写真でかっ!テンプレにかかってるじゃん。
今度から気をつけます^^
輝子さんも火器の準備とか、、いろいろ装備品を持参してくれてありがとうございます。
ほんと、手際がいいですね!さすが、雪の中のテン泊に慣れてる!
>耳から茶色い液体が流れていたのは
ちょっとー!みんなが誤解するでしょ!v-411

ぜいぜいさま
hiro
今回の企画に声をかけていただいて、ありがとうございますね!私も楽しい時間を過ごすことができました!
私もみなさんのように、なんでも楽しむ!という心構えで人生を歩んでいきたいな~・・・なんて思う場面もあったり。。ある意味、いろいろ考えることができました。。
>今回はhiroさんの豚汁食べられなかったのが、心残りだったわあ
ほんと!!食べてほしかった!i-237

ROCKY さま
hiro
そうなんです~。飲んで食べて、踊って・・(←これはうそ^^)
楽しい二日間でした。
天女山って?
ROCKY さんのレポを思い出して、参考にさせてもらいました^^ほ、、ほんと、すぐ着いちゃうんですね~。
雪は少なかったです。天女山。
でもスキー場の脇の林間コースはバッチリ!スノーシューを満喫できました!

上松 B作さま
hiro
>豚汁…
>好きです…

私もです・・

Bさん、他にもなにか コメントくらはい!^^

つばささま
hiro
今回、久々にお会いしましたね!
こちらこそ、お世話になりました^^
どうでした?初スノーシュー?
けっこう、おもしろいと思います。私は冬山に行かないので、この程度の雪遊びが自分にあってるんですね~・・
雪原も楽しいですよ!ホットワインとか~。。。(いつも作ってもらってるけど爆)

まきくまさま
hiro
今回は会えなくて残念i-181
骨折・・じゃなかった。。ひびですもの。しょうがないですよね。
あーん!早く治って~!!i-201
また、一緒に山へ行きましょう!!

やはり、これだけの人数ですから、話声や笑い声はすごい!
機関銃トークも炸裂!50周年にふさわしい賑やかさでした^^

食う寝るさんだ-すさま
hiro
そだよー。日帰りでもじゅうぶん楽しめるコースでしたよ。
特に林間コースは赤テープを頼りに・・・
だ~れも踏んでない雪の斜面を・・
よかったですよ~。これぞ、スノーシュー!でした。

K林さま
hiro
ええ^^。
残していいのは足跡だけ・・・・
ということで、豪快に斜面を前のめりの転倒でした。

いや~、、一回転しなくてよかった・・・ほっ・・i-203

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>私の頭の中はもう、豚汁でいっぱい。
そういえば、耳から茶色い液体が流れていたのは
あれは豚汁だったんだね。
どうもごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

写真がでかい…

あ、リンクは
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/#entry722
でなくて、
http://aurora6o6.blog38.fc2.com/blog-entry-722.html
に貼ったほうがいいかも。
2009/01/30(Fri) 14:38 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
あの斜面おもしろかったね~スノーシューにぴったんこだったね~
今回はhiroさんの豚汁食べられなかったのが、心残りだったわあ。
甘酒もおしるこも寒いお山では温まってgoodでしたね。

ほんとに今回はいろいろありがとうでした。
2009/01/30(Fri) 16:34 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
アラゴ(アラウンド50)世代の集いですね。
雪は少なさそうだけど
天候に恵まれて 美味しいもの食べて 飲んで
盛り上がった2日間だったんだね~
2009/01/30(Fri) 18:50 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
豚汁…
好きです…

そんだけです・・・(またスランプや…)
2009/01/30(Fri) 21:09 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
大変、お世話になりました。色々とありがとうございます。
豚汁美味しくて、とても体があったまりました。
スノーシューで駆け抜けるなんて、颯爽としていました。
赤岳を間近に見えたし、雪遊びもしっかり楽しめましたね。
また、よろしくお願いします。
2009/01/31(Sat) 08:11 | URL  | つばさ #-[ 編集]
豚汁好物~
いいよね、雪の中であったかい汁。
きっとずーっと笑ってたんだろうなあ。みんなの声が聞こえるようですよん。
2009/01/31(Sat) 13:56 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
日曜は、ほんといい天気だったね!
快晴の中、みんなの笑顔が想像できるよ。
よかよか。
つか、日曜だけでもいけば良かったなり・・・

2009/01/31(Sat) 16:34 | URL  | 食う寝るさんだ-す  #EBUSheBA[ 編集]
たのしかったね
えっと、ぜぜさんの次に雪の上に思い出を残したよね。
2009/02/01(Sun) 22:06 | URL  | K林@zzzZZZZzzz.. #-[ 編集]
輝子さま
うわ!ほんと写真でかっ!テンプレにかかってるじゃん。
今度から気をつけます^^
輝子さんも火器の準備とか、、いろいろ装備品を持参してくれてありがとうございます。
ほんと、手際がいいですね!さすが、雪の中のテン泊に慣れてる!
>耳から茶色い液体が流れていたのは
ちょっとー!みんなが誤解するでしょ!v-411
2009/02/02(Mon) 09:44 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
今回の企画に声をかけていただいて、ありがとうございますね!私も楽しい時間を過ごすことができました!
私もみなさんのように、なんでも楽しむ!という心構えで人生を歩んでいきたいな~・・・なんて思う場面もあったり。。ある意味、いろいろ考えることができました。。
>今回はhiroさんの豚汁食べられなかったのが、心残りだったわあ
ほんと!!食べてほしかった!i-237
2009/02/02(Mon) 09:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKY さま
そうなんです~。飲んで食べて、踊って・・(←これはうそ^^)
楽しい二日間でした。
天女山って?
ROCKY さんのレポを思い出して、参考にさせてもらいました^^ほ、、ほんと、すぐ着いちゃうんですね~。
雪は少なかったです。天女山。
でもスキー場の脇の林間コースはバッチリ!スノーシューを満喫できました!
2009/02/02(Mon) 09:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
上松 B作さま
>豚汁…
>好きです…

私もです・・

Bさん、他にもなにか コメントくらはい!^^
2009/02/02(Mon) 09:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
つばささま
今回、久々にお会いしましたね!
こちらこそ、お世話になりました^^
どうでした?初スノーシュー?
けっこう、おもしろいと思います。私は冬山に行かないので、この程度の雪遊びが自分にあってるんですね~・・
雪原も楽しいですよ!ホットワインとか~。。。(いつも作ってもらってるけど爆)
2009/02/02(Mon) 09:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
今回は会えなくて残念i-181
骨折・・じゃなかった。。ひびですもの。しょうがないですよね。
あーん!早く治って~!!i-201
また、一緒に山へ行きましょう!!

やはり、これだけの人数ですから、話声や笑い声はすごい!
機関銃トークも炸裂!50周年にふさわしい賑やかさでした^^
2009/02/02(Mon) 10:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
食う寝るさんだ-すさま
そだよー。日帰りでもじゅうぶん楽しめるコースでしたよ。
特に林間コースは赤テープを頼りに・・・
だ~れも踏んでない雪の斜面を・・
よかったですよ~。これぞ、スノーシュー!でした。
2009/02/02(Mon) 10:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
K林さま
ええ^^。
残していいのは足跡だけ・・・・
ということで、豪快に斜面を前のめりの転倒でした。

いや~、、一回転しなくてよかった・・・ほっ・・i-203
2009/02/02(Mon) 10:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「生誕50周年を祝う会 1日目」 からの続き。 翌朝は、皆さん、あれだけ飲んでたのに、 普通に朝食も食べて、ほぼ二日酔いでなくて。 いや...
2009/01/30(Fri) 14:44:16 |  やまやなぶろぐ