山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今度はです
梅ですよ~幕山の梅林
クリックで拡大します
親戚が実家に来ているので、私も実家にかけつけた週末。

親戚の叔父夫婦を案内ということで、向かった先はまずココ。
三ツ石海岸なつかし~^^
ちょうど引き潮

真鶴の三ツ石海岸。
海岸まで降りていくとこんな景色
磯遊びがしたくなっちゃう

家族連れやカップルがたくさんいましたよ。

暖かい春の日差しでほのぼの*^^*

波の音を聞きながら、陽の光でキラキラ光った波を見ておやつを食べ^^のんびり。


波打ち際は磯遊びの宝庫です^^

緑のあおさがいっぱい^^

おいしそう~
あおさって好き~
まわりの黒いのは海苔でした^^


そして、次に向かうのは湯河原梅林。

でも、ここは日中は混むし、入場料がかかるので、一旦家に帰って再度、出直し。
(途中まで行ってみたけど、案の定、駐車場に入るまでに2kmの渋滞)

夕方に行ってみると、人も少なく、駐車場も一番上まで行かれました。
梅の香りに包まれます

車から降りると、梅の香りが漂って、春ね~って思います^^

看板には7分咲きと書いてあったけど、、

ウソだと思います^^

かなり全部咲きに近い。
もしかして、もう、ピークを過ぎたかも?と思わせる花付きでした。


そして、実家の庭にも春。
この花たちを見ると、一年って早いな~と思う。
私にとって印象深い花なのです。
春の訪れミスミソウキクザキイチゲ



あと、一ヶ月もしたら・・・・
今年の桜は早いかな?


追記を閉じる▲
親戚が実家に来ているので、私も実家にかけつけた週末。

親戚の叔父夫婦を案内ということで、向かった先はまずココ。
三ツ石海岸なつかし~^^
ちょうど引き潮

真鶴の三ツ石海岸。
海岸まで降りていくとこんな景色
磯遊びがしたくなっちゃう

家族連れやカップルがたくさんいましたよ。

暖かい春の日差しでほのぼの*^^*

波の音を聞きながら、陽の光でキラキラ光った波を見ておやつを食べ^^のんびり。


波打ち際は磯遊びの宝庫です^^

緑のあおさがいっぱい^^

おいしそう~
あおさって好き~
まわりの黒いのは海苔でした^^


そして、次に向かうのは湯河原梅林。

でも、ここは日中は混むし、入場料がかかるので、一旦家に帰って再度、出直し。
(途中まで行ってみたけど、案の定、駐車場に入るまでに2kmの渋滞)

夕方に行ってみると、人も少なく、駐車場も一番上まで行かれました。
梅の香りに包まれます

車から降りると、梅の香りが漂って、春ね~って思います^^

看板には7分咲きと書いてあったけど、、

ウソだと思います^^

かなり全部咲きに近い。
もしかして、もう、ピークを過ぎたかも?と思わせる花付きでした。


そして、実家の庭にも春。
この花たちを見ると、一年って早いな~と思う。
私にとって印象深い花なのです。
春の訪れミスミソウキクザキイチゲ



あと、一ヶ月もしたら・・・・
今年の桜は早いかな?

【2009/02/23 17:01】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
今年は 春を呼ぶ花の開花が早いですね。
桜も年々早くなってきてるし・・・
もしかしたら 今年は3月中旬に咲いちゃうかも・・・静岡では。
(昨年は 20日過ぎに咲いちゃった)

早春の磯って いいよね~
磯の香りが大好きです。


カモシカ
1年早いね。ご実家の庭の花々、楽しみです。

>三ツ石海岸
 おじいさんに連れられて、子供の頃はイイッコ採りを楽しみました!

梅の宴、いい香りなんですよね!
幕山の梅も行きたかったけど、今は・・・。

でもね、先週満開見頃の河津桜フルコースだったんだよ!
 やっとこ本編までレポ出来た。

ROCKY さま
hiro
静岡のさくらは早そうですね~。
県内なのに、気温がだいぶ違うのに、毎回驚きです。

波打ち際まで行くことも早々ないので、新鮮でした。
磯の香りと波の音って癒しにもなるんですね~。
山もいいけど、海も最近、好きになりました^^


カモシカさま
hiro
うわ^^
あたしったら、去年も同じレポ書いてるよ。。と思っていたけど、一年の早さを改めて実感しました。
河津さくら、叔父が土曜に行ったみたいだけど、もう、満開は通り越してたらしいです。カモシカさんはいい時期をGETしましたね!
人の多さにはびっくりしてました☆



ぜいぜい
あれあれ、マッスル娘改めロマンチック娘になっちゃったど!

ぜいぜいさま
hiro
マッスル娘は健在ですが・・・
今年は、
ロマンチック娘の路線で行こうと思いますので。はい。

どうぞよろしくですe-466


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
新緑あふれる春らしいテンプレになったね♪
春だぁ!
  桜だぁ!
    宴会だぁぁ!!

  (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪


hiro
ROCKY さま

そうなんです!
もう、三月!
あっという間に、年度末!
そして、もうすぐ・・・

桜。

新緑!

冬眠から脱出!!^^です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年は 春を呼ぶ花の開花が早いですね。
桜も年々早くなってきてるし・・・
もしかしたら 今年は3月中旬に咲いちゃうかも・・・静岡では。
(昨年は 20日過ぎに咲いちゃった)

早春の磯って いいよね~
磯の香りが大好きです。
2009/02/24(Tue) 07:30 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
1年早いね。ご実家の庭の花々、楽しみです。

>三ツ石海岸
 おじいさんに連れられて、子供の頃はイイッコ採りを楽しみました!

梅の宴、いい香りなんですよね!
幕山の梅も行きたかったけど、今は・・・。

でもね、先週満開見頃の河津桜フルコースだったんだよ!
 やっとこ本編までレポ出来た。
2009/02/24(Tue) 20:27 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKY さま
静岡のさくらは早そうですね~。
県内なのに、気温がだいぶ違うのに、毎回驚きです。

波打ち際まで行くことも早々ないので、新鮮でした。
磯の香りと波の音って癒しにもなるんですね~。
山もいいけど、海も最近、好きになりました^^
2009/02/25(Wed) 13:00 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
うわ^^
あたしったら、去年も同じレポ書いてるよ。。と思っていたけど、一年の早さを改めて実感しました。
河津さくら、叔父が土曜に行ったみたいだけど、もう、満開は通り越してたらしいです。カモシカさんはいい時期をGETしましたね!
人の多さにはびっくりしてました☆
2009/02/25(Wed) 13:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あれあれ、マッスル娘改めロマンチック娘になっちゃったど!
2009/02/25(Wed) 15:32 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
マッスル娘は健在ですが・・・
今年は、
ロマンチック娘の路線で行こうと思いますので。はい。

どうぞよろしくですe-466
2009/02/26(Thu) 10:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
新緑あふれる春らしいテンプレになったね♪
春だぁ!
  桜だぁ!
    宴会だぁぁ!!

  (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪
2009/03/06(Fri) 18:28 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKY さま

そうなんです!
もう、三月!
あっという間に、年度末!
そして、もうすぐ・・・

桜。

新緑!

冬眠から脱出!!^^です。
2009/03/07(Sat) 00:02 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック