山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
天気もいいし、いつもの出勤とおなじくらいに起きれたので、
バタバタと仕度をして、出発!

あ~近くてよかったわ!丹沢^^
いつもの表丹沢県民の森の駐車場へ着くと、さすが、晴天!

駐車場はもう、いっぱい

やっぱりな~

と思っていたら、ちょうど、路肩の軽トラが抜けたので、ラッキー

前を走っていた別の車は諦めて戻っていったけど、私は様子をうかがっていたのでその場所をGET!

よかった~


表丹沢県民の森9:40-二股-小草平経由-花立山荘11:30-鍋割山-後沢乗越経由-表丹沢県民の森14:30(休憩含む)



と、、まあ、いつものコースです。

大倉尾根に出る前は静かな尾根歩き。
花粉がすごくて、鼻水ずるずる・・・


大倉尾根に出ると、賑やか!

人も、わんさか!

でも、景色がいいからね。。

こんな景色を見ながらおにぎりですよ!
花立山荘のベンチでおにぎりタイム。こんな景色を見ながらの塩おにぎりはサイコーであった。
あとは、コーヒーとお菓子をつまんで、、30分くらいだらだら・・・・

右を向けば富士山だし・・・
花立山荘のベンチは私のお気に入りの一つです。


温かい1日です。
さすが大倉尾根。にぎやか~
どんどん登ります。


今日は塔の岳はパス
さっきの展望をみたら、塔ノ岳からの展望は見なくてもいいかも。。。
たまに見るのがいいのかも。。。
と思ってそのまま鍋割山方面へ
穏やかな道
静かな道はすきです。
ピクニック気分♪になれます。

きれい・・
まだまだ見えてますね。蛭が岳。



丹沢の芽吹き、やっと芽が出てきたかな?~といったくらい。
まだまだ春の訪れは先のようですが、
本日は穏やかな温かい1日で花粉もばんばん。
鼻をかむのに忙しいくらい。
マスクをして歩いてる人も・・・・


先日まで、いろい~ろあって重かった心も、この暖かな陽気とともに、上昇
心も軽くなった1日でした。



追記を閉じる▲
いつもの表丹沢県民の森の駐車場へ着くと、さすが、晴天!

駐車場はもう、いっぱい

やっぱりな~

と思っていたら、ちょうど、路肩の軽トラが抜けたので、ラッキー

前を走っていた別の車は諦めて戻っていったけど、私は様子をうかがっていたのでその場所をGET!

よかった~


表丹沢県民の森9:40-二股-小草平経由-花立山荘11:30-鍋割山-後沢乗越経由-表丹沢県民の森14:30(休憩含む)



と、、まあ、いつものコースです。

大倉尾根に出る前は静かな尾根歩き。
花粉がすごくて、鼻水ずるずる・・・


大倉尾根に出ると、賑やか!

人も、わんさか!

でも、景色がいいからね。。

こんな景色を見ながらおにぎりですよ!
花立山荘のベンチでおにぎりタイム。こんな景色を見ながらの塩おにぎりはサイコーであった。
あとは、コーヒーとお菓子をつまんで、、30分くらいだらだら・・・・

右を向けば富士山だし・・・
花立山荘のベンチは私のお気に入りの一つです。


温かい1日です。
さすが大倉尾根。にぎやか~
どんどん登ります。


今日は塔の岳はパス
さっきの展望をみたら、塔ノ岳からの展望は見なくてもいいかも。。。
たまに見るのがいいのかも。。。
と思ってそのまま鍋割山方面へ
穏やかな道
静かな道はすきです。
ピクニック気分♪になれます。

きれい・・
まだまだ見えてますね。蛭が岳。



丹沢の芽吹き、やっと芽が出てきたかな?~といったくらい。
まだまだ春の訪れは先のようですが、
本日は穏やかな温かい1日で花粉もばんばん。
鼻をかむのに忙しいくらい。
マスクをして歩いてる人も・・・・


先日まで、いろい~ろあって重かった心も、この暖かな陽気とともに、上昇
心も軽くなった1日でした。


【2009/03/16 11:17】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
今年は 結局 雪丹 実現しませんでした。
来年こそ・・・!
(来年のこと書くと・・・鬼が大笑いしますね)

丹沢の青空・・・
丹沢からの富士山・・・・
未だ ボクは見たことないです・・・。
ガス丹ばっかりで・・・。
今年は 丹沢からの富士山が 見たーい!!

http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
日曜はいいお天気だったね。
鍋割山は思い立ったときにするっと行けて、いいよね。
あと数週間でミツバツツジも咲き始めるのかな。
やっぱり春はうきうきしてきて、いやな気持ちも吹き飛んじゃうね。


カモシカ
>あ~近くてよかったわ!丹沢^^
すぐに行けていいね!
都会からも昨日は富士山バッチリ!というか
すんばらしい青空でしたね。
ホントはお山に行きたかったけれど・・・。
まだ平地どまりです。



輝子
今度車でなく、電車で丹沢行きましょう!
で、帰りは東海大前によって、風呂→イタリアンというコースに。
この前ふうろさんと一緒に行ったとき見つけたの。


hiro
ROCKYさま
雪はタイミングですからね~。難しいですよね。
休みの日と天気が合わないとね^^;私も過去、一回しかふかふかの雪に遭遇したことがありません・・・
>今年は 丹沢からの富士山が 見たーい!!
お祈りしておきます。。。ナムナム・・・


hiro
ぜいぜいさま
近くてよかった!丹沢!^^
今度は西丹沢あたりも頻繁にしてみたいな~と思って・・・
春の陽気でほんと、ウキウキ♪でした^^
これで、花があったら、小踊りしちゃうかも^^


hiro
カモシカさま
この日は久々の晴天でしたものね。山でも街でも清々しくすごせたのではないでしょうか?
そういう私も実は、この天気に、「あ~、、布団干したいかも。。洗濯したいかも。。」なんて思って危うく山行きを止めるところでした。
ま~、、この時期のいいお天気は春の暖かさを思わせる気候ですもんね☆何をするのも、よし!!


hiro
輝子さま
見た見た!イタリアン。ちょっと気になってる!!
私、丹沢へ電車利用で入ったことないんだ~・・
へへ^^ちょっと楽しみ・・


食う寝るさんだ~す
あらら・・・・
この日は、鍋割と高尾で迷ってて高尾だったよ。
鍋なら初のバッタリ(笑)
ま、寝坊してたからないかな・・・・
展望は鍋割の方がよかったね、ちと残念だわ。


木曽駒
おっ、元気になったんだね。

この日はお天気がよくて、みんな山日和だったんだね。

お手軽に丹沢に行けるhiro姫がうらやましいですよ。


hiro
食う寝るさんだ~すさま
あら?高尾は曇り?
この日はどこも、晴れだと思ってました。
午後は、こちらも、春霞~♪な景色でしたよ(黄砂がすごかった!)


hiro
木曽駒さま
>おっ、元気になったんだね。
えへへ(*^^*)

ここ何ヶ月かはこのコースばっかです^^;
だって。。。
お金かからないし、気分転換できるし!近いし!
もう、暖かくなってきたから、他の山にも行きたいな~と思う、今日、このごろ・・・^^;


上松 B作
例のうどんは・・・

今回は無しっすか?
いつかは食ってやるって・・思ってますけど・・・(願いはまだかなわず!)


hiro
上松 B作さま
うどんは、今回はなしです^^
だって、毎回はね~・・・^^;
今度、Bさんと登るようなことがあったら、ぜひ、その時のカンドーをとっておきたいじゃない?^^うん、たまに食べるのがいいかと思われ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年は 結局 雪丹 実現しませんでした。
来年こそ・・・!
(来年のこと書くと・・・鬼が大笑いしますね)

丹沢の青空・・・
丹沢からの富士山・・・・
未だ ボクは見たことないです・・・。
ガス丹ばっかりで・・・。
今年は 丹沢からの富士山が 見たーい!!
2009/03/16(Mon) 19:36 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
http://zeizei.fc2web.com/
日曜はいいお天気だったね。
鍋割山は思い立ったときにするっと行けて、いいよね。
あと数週間でミツバツツジも咲き始めるのかな。
やっぱり春はうきうきしてきて、いやな気持ちも吹き飛んじゃうね。
2009/03/16(Mon) 20:19 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
>あ~近くてよかったわ!丹沢^^
すぐに行けていいね!
都会からも昨日は富士山バッチリ!というか
すんばらしい青空でしたね。
ホントはお山に行きたかったけれど・・・。
まだ平地どまりです。
2009/03/16(Mon) 20:24 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
今度車でなく、電車で丹沢行きましょう!
で、帰りは東海大前によって、風呂→イタリアンというコースに。
この前ふうろさんと一緒に行ったとき見つけたの。
2009/03/17(Tue) 09:31 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ROCKYさま
雪はタイミングですからね~。難しいですよね。
休みの日と天気が合わないとね^^;私も過去、一回しかふかふかの雪に遭遇したことがありません・・・
>今年は 丹沢からの富士山が 見たーい!!
お祈りしておきます。。。ナムナム・・・
2009/03/17(Tue) 09:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
近くてよかった!丹沢!^^
今度は西丹沢あたりも頻繁にしてみたいな~と思って・・・
春の陽気でほんと、ウキウキ♪でした^^
これで、花があったら、小踊りしちゃうかも^^
2009/03/17(Tue) 09:39 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
この日は久々の晴天でしたものね。山でも街でも清々しくすごせたのではないでしょうか?
そういう私も実は、この天気に、「あ~、、布団干したいかも。。洗濯したいかも。。」なんて思って危うく山行きを止めるところでした。
ま~、、この時期のいいお天気は春の暖かさを思わせる気候ですもんね☆何をするのも、よし!!
2009/03/17(Tue) 09:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
見た見た!イタリアン。ちょっと気になってる!!
私、丹沢へ電車利用で入ったことないんだ~・・
へへ^^ちょっと楽しみ・・
2009/03/17(Tue) 09:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あらら・・・・
この日は、鍋割と高尾で迷ってて高尾だったよ。
鍋なら初のバッタリ(笑)
ま、寝坊してたからないかな・・・・
展望は鍋割の方がよかったね、ちと残念だわ。
2009/03/17(Tue) 23:51 | URL  | 食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]
おっ、元気になったんだね。

この日はお天気がよくて、みんな山日和だったんだね。

お手軽に丹沢に行けるhiro姫がうらやましいですよ。
2009/03/18(Wed) 13:47 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
食う寝るさんだ~すさま
あら?高尾は曇り?
この日はどこも、晴れだと思ってました。
午後は、こちらも、春霞~♪な景色でしたよ(黄砂がすごかった!)
2009/03/20(Fri) 09:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
>おっ、元気になったんだね。
えへへ(*^^*)

ここ何ヶ月かはこのコースばっかです^^;
だって。。。
お金かからないし、気分転換できるし!近いし!
もう、暖かくなってきたから、他の山にも行きたいな~と思う、今日、このごろ・・・^^;
2009/03/20(Fri) 09:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
例のうどんは・・・

今回は無しっすか?
いつかは食ってやるって・・思ってますけど・・・(願いはまだかなわず!)
2009/03/22(Sun) 22:16 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
上松 B作さま
うどんは、今回はなしです^^
だって、毎回はね~・・・^^;
今度、Bさんと登るようなことがあったら、ぜひ、その時のカンドーをとっておきたいじゃない?^^うん、たまに食べるのがいいかと思われ・・・
2009/03/24(Tue) 10:11 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック