山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
疲れがたまりまくりで回復できません
連日の仕事の疲れがたまってなかなか体力回復ができないhiroです。

体力回復できない自分。歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。

と思っております・・・・

極めつけが先週の土日にあった栄養士の研修。

これがまた、夜中の12時まで研究を続けるというスパルタ研修でして、二日間、ホテルに缶詰というものでした。

これでさらに疲れがドッと溜まって・・・

早く寝ればいいのに、あれやこれやといろいろやっているとあ~ら、もう、深夜。の悪循環。

と思っているところへ、ちょっとしたうれしいこと。


こんなでっかいケーキを食べちゃいました^^
20090522213225.jpg
今日なんて朝ごはんはケーキ1/4だし~

やっぱり、祝いしてもらえるのはうれしいです。

今まで健康で生きてこられて良かった。

と思った時間でした。
20090523160909.jpg
赤い花の色に元気をもらって^^



さ~!

今週末は久々のフリーなお休み^^

なにしよ~かな~^^

あ~・・・
山も行きたいなぁ~・・・・・





*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・





追記を閉じる▲
連日の仕事の疲れがたまってなかなか体力回復ができないhiroです。

体力回復できない自分。歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。

と思っております・・・・

極めつけが先週の土日にあった栄養士の研修。

これがまた、夜中の12時まで研究を続けるというスパルタ研修でして、二日間、ホテルに缶詰というものでした。

これでさらに疲れがドッと溜まって・・・

早く寝ればいいのに、あれやこれやといろいろやっているとあ~ら、もう、深夜。の悪循環。

と思っているところへ、ちょっとしたうれしいこと。


こんなでっかいケーキを食べちゃいました^^
20090522213225.jpg
今日なんて朝ごはんはケーキ1/4だし~

やっぱり、祝いしてもらえるのはうれしいです。

今まで健康で生きてこられて良かった。

と思った時間でした。
20090523160909.jpg
赤い花の色に元気をもらって^^



さ~!

今週末は久々のフリーなお休み^^

なにしよ~かな~^^

あ~・・・
山も行きたいなぁ~・・・・・





*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・




【2009/05/23 20:46】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まきくま
おっ お誕生日?
おめでとう!!!
すっごいかわいいケーキだねえ。赤って、果物も、お花も元気になれるから大好きです!
それにしても疲れがとれないって、、、なんだろねー。歳なんていうと、おこるよ、マジ。
つきなみな言い方だけど、体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね。
私は、仕事が忙しくなればなるほど、遊びに出かけちゃう傾向があるので、そういうカラダの言い分には耳を傾けねば、と思う今日この頃。
洗濯 片付いて せいせいして、はればれして いい気持ちになりますよーに!


輝子
お誕生日だったんだよね。
おめでとうございます。
ローソクが3本ってことは30歳?(笑

私も睡眠時間を削って無理にトレーニングの時間を毎日作ってたら、どんどん体がだるくなっていって、カラダ中疲労物質たまりまくりってかんじだったけど、それでもかまわずトレーニングし続けたら、ある日ぶっ倒れてこんこんと眠り続けました。でも5時間ぐらい寝たら回復しました。やっぱ疲れには睡眠でしょう。

で、そのあとはそれほど疲れなくなりました。超回復したら、体は前より強くなっているんだよね。前は10km走ったら疲れて家帰ったらバタンキューだったけど、今は10km程度じゃ目がさえて眠れません。hiroさんも一度回復すれば前より強くなってるよ、きっと。


ROCKY
誕生日 おめでとう~

>歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。
  ↓  ↓  ↓
そんなことを言ったら・・・ボクは?
 前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
(*’-’*)アハハ♪

昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


hiro
まきくまさま
ありがとうございます!はい^^。そうなんです。またひとつ、大きくなりました。
まきくまさんのパワフルさにはいつも、すごい!と感じさせるものばかりで・・・そのパワーはどこからわいてくるの?って思ってるんです。
>体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね
そっかー・・・・
そうかも。週末でけっこう寝たら、ちょっとは体が楽になったかも。
また、気持ちを新たに・・
がんばりますネ^^



hiro
輝子さま
>ローソクが3本ってことは30歳?(笑
まあ、、そういうことで^^
そんなにつっこまないでください~

先週のジョグ3日間はつらかったー。。そのせいもあるかも。疲れ・・・・
やっぱ、睡眠だね。あと、うなぎが食べたい今日、この頃・・・・栄養も取らなきゃ~。
輝子さんもぶっ倒れないように^^;
ジョグもほどほどに?

週末はいい気分転換できました~♪


hiro
ROCKYさま
ありがとうございますね☆
>前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
い、、いや。。まぁ・・^^;
私の山の知り合いはみんな おにぃーさま、おねぇーさまだったりするので、弱音ははけませんね。叱咤激励されちゃう^^
>昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
レポ、見ました~!
初の晴れ丹沢で、いい気分転換になる山だったようですね!
シロヤシオの中の新緑もきれいだったでしょう!


おめでとう~~。
木曽駒
遅くなってごめん。
22日はお誕生日だってわかっていたのに。。。
携帯のメール、おめでとうメールに途中まで作って送ってなかった。。。。(汗

本当は、23・24日の檜洞も誘うと思ったけど、忙しそうで。。。。
この週末はゆっくり休めたのかな?

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?


輝子
ども、昨日は急に呼び出してしまってすみませんでした。
でも夕方から予定入っているのに、出てくるhiroさんもすごい(笑
また遊びましょーね。


hiro
木曽駒さま
ありがとうございますね^^
木曽駒さんも檜洞、お疲れ様でした~!
バッタリもあったようで^^
いや~!木曽駒さんもほんと、アクティブ。

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?
雨で^^;・・・・
もう少し充電して復活したいと思います!


hiro
輝子さま
こちらこそ、ありがとうございますね。
いやいや。。。
このままだと気分転換できそうもなかったので、助かりましたよ!
酒くっさ~い状態で次の会へ~。。。。
まあいいか!^^です。


ふうろ
先日は仕事あるのにきてくれて嬉しかったです。
そしてお誕生日おめでとうございました。
hiroさんは1週間おねえさんだったんだね。

今度はゆっくり遊ぼうね~。




hiro
ふうろさま
ありがとう^^
>hiroさんは1週間おねえさんだったんだね。
ふたご座ってけっこう、多いんだね。
改めて、実感・・

久しぶりにお会いできて、なによりでした☆
もうじきですね!大会^^
ちょっと応援に行きたいので、今、調整中^^
もう、すごすぎます!
20Kなんて・・
>今度はゆっくり遊ぼうね~。
wii fitやらせてくらはい^^



カモシカ
遅ればせながら、誕生日おめでとう!
>疲れがたまりまくりで回復できません
同類が居てちょっとほっ。
でも私なんか、今年は診察券がフル回転ですよ。
>あ~・・・山も行きたいなぁ~・・・・・
同じくです。でもだいぶ筋肉落ちてるしハイキングからかなぁ。私も早く充電復活したいです。



hiro
カモシカさま
ありがとうございます^^
ちょっと最近疲れが溜まってるみたいで・・
ジョグも毎日やると、疲れが・・・・^^;
私の方がまだいいかも。1ヶ月に一回くらいのペースの山だから・・・
カモシカさんも早く復活したいでしょうね。。
気持ち、わかります。なんたって、今は清々しい緑の季節ですものね。。もすこし、充電ですかね?

今更ですが・・・(汗)
まゆ太
hiroさん、お誕生日おめでとうございます。
そうか。ふたご座さんだったねー。
先日の某飲み会では、ふたご座さんの誕生日祝いしたみたいだけど、hiroさんは先に帰っちゃったんだっけ?ゆきさんが(相変わらず)お祝いのサービスをゲットしたという話を聞いたけれど(^^)
お仕事忙しそうですね。わたしもなーんか去年あたりからめんどうなお仕事が多くって、週末に山に行く元気どころか、家から出る元気すらうばわれるくらい(^^;。なーんて、hiroさんとは比較にならない程度だけどもね(^^;
体、壊さないようにね。


hiro
まゆ太さま
どうもありがとう^^
そうそう、この間は夕方からまた仕事の打ち合わせがあるから先に失礼したのよ、、なので休日でも休めてない感じ^^;
まゆ太さんの方が大変だよ!仕事やって、主婦やって!パワフルです。あたしなんか帰ってきてそのままソファーに座ってZzzz…だもん^^;自由なもんで楽ですよ・・
あ~、、お互い、癒しの山旅か?緑に癒されたい今日、この頃です・・

忙しそうだね。
木曽駒
季節の変わり目、仕事が忙しいようだけれどもお体ご自愛くださいね。

木曽は、新緑が雨に濡れ、爽やかとはいかないけれど、静かないい季節です。

hiro姫の引越し祝いにお邪魔してそろそろ1年です。
ふたご座の誕生日祝いとあわせて1周年記念もしたいねぇ。



hiro
木曽駒さま
どもです^^
あまり、無理せず睡眠をしっかり取ろうと思います。。
しとしと雨の木曽もいい雰囲気でしょうね~。うーん。。そんな中で、静養したい^^
>hiro姫の引越し祝いにお邪魔してそろそろ1年です
ほんとですよ、、、月日が流れるのって、、は、、、はやい^^;はやすぎるぅ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ お誕生日?
おめでとう!!!
すっごいかわいいケーキだねえ。赤って、果物も、お花も元気になれるから大好きです!
それにしても疲れがとれないって、、、なんだろねー。歳なんていうと、おこるよ、マジ。
つきなみな言い方だけど、体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね。
私は、仕事が忙しくなればなるほど、遊びに出かけちゃう傾向があるので、そういうカラダの言い分には耳を傾けねば、と思う今日この頃。
洗濯 片付いて せいせいして、はればれして いい気持ちになりますよーに!
2009/05/24(Sun) 00:45 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
お誕生日だったんだよね。
おめでとうございます。
ローソクが3本ってことは30歳?(笑

私も睡眠時間を削って無理にトレーニングの時間を毎日作ってたら、どんどん体がだるくなっていって、カラダ中疲労物質たまりまくりってかんじだったけど、それでもかまわずトレーニングし続けたら、ある日ぶっ倒れてこんこんと眠り続けました。でも5時間ぐらい寝たら回復しました。やっぱ疲れには睡眠でしょう。

で、そのあとはそれほど疲れなくなりました。超回復したら、体は前より強くなっているんだよね。前は10km走ったら疲れて家帰ったらバタンキューだったけど、今は10km程度じゃ目がさえて眠れません。hiroさんも一度回復すれば前より強くなってるよ、きっと。
2009/05/24(Sun) 08:48 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
誕生日 おめでとう~

>歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。
  ↓  ↓  ↓
そんなことを言ったら・・・ボクは?
 前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
(*’-’*)アハハ♪

昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
2009/05/24(Sun) 15:33 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
まきくまさま
ありがとうございます!はい^^。そうなんです。またひとつ、大きくなりました。
まきくまさんのパワフルさにはいつも、すごい!と感じさせるものばかりで・・・そのパワーはどこからわいてくるの?って思ってるんです。
>体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね
そっかー・・・・
そうかも。週末でけっこう寝たら、ちょっとは体が楽になったかも。
また、気持ちを新たに・・
がんばりますネ^^
2009/05/25(Mon) 09:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
>ローソクが3本ってことは30歳?(笑
まあ、、そういうことで^^
そんなにつっこまないでください~

先週のジョグ3日間はつらかったー。。そのせいもあるかも。疲れ・・・・
やっぱ、睡眠だね。あと、うなぎが食べたい今日、この頃・・・・栄養も取らなきゃ~。
輝子さんもぶっ倒れないように^^;
ジョグもほどほどに?

週末はいい気分転換できました~♪
2009/05/25(Mon) 09:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
ありがとうございますね☆
>前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
い、、いや。。まぁ・・^^;
私の山の知り合いはみんな おにぃーさま、おねぇーさまだったりするので、弱音ははけませんね。叱咤激励されちゃう^^
>昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
レポ、見ました~!
初の晴れ丹沢で、いい気分転換になる山だったようですね!
シロヤシオの中の新緑もきれいだったでしょう!
2009/05/25(Mon) 09:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
おめでとう~~。
遅くなってごめん。
22日はお誕生日だってわかっていたのに。。。
携帯のメール、おめでとうメールに途中まで作って送ってなかった。。。。(汗

本当は、23・24日の檜洞も誘うと思ったけど、忙しそうで。。。。
この週末はゆっくり休めたのかな?

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?
2009/05/25(Mon) 10:05 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ども、昨日は急に呼び出してしまってすみませんでした。
でも夕方から予定入っているのに、出てくるhiroさんもすごい(笑
また遊びましょーね。
2009/05/25(Mon) 17:58 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
木曽駒さま
ありがとうございますね^^
木曽駒さんも檜洞、お疲れ様でした~!
バッタリもあったようで^^
いや~!木曽駒さんもほんと、アクティブ。

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?
雨で^^;・・・・
もう少し充電して復活したいと思います!
2009/05/26(Tue) 09:18 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
こちらこそ、ありがとうございますね。
いやいや。。。
このままだと気分転換できそうもなかったので、助かりましたよ!
酒くっさ~い状態で次の会へ~。。。。
まあいいか!^^です。
2009/05/26(Tue) 09:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
先日は仕事あるのにきてくれて嬉しかったです。
そしてお誕生日おめでとうございました。
hiroさんは1週間おねえさんだったんだね。

今度はゆっくり遊ぼうね~。

2009/05/27(Wed) 06:41 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
ふうろさま
ありがとう^^
>hiroさんは1週間おねえさんだったんだね。
ふたご座ってけっこう、多いんだね。
改めて、実感・・

久しぶりにお会いできて、なによりでした☆
もうじきですね!大会^^
ちょっと応援に行きたいので、今、調整中^^
もう、すごすぎます!
20Kなんて・・
>今度はゆっくり遊ぼうね~。
wii fitやらせてくらはい^^
2009/05/27(Wed) 09:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
遅ればせながら、誕生日おめでとう!
>疲れがたまりまくりで回復できません
同類が居てちょっとほっ。
でも私なんか、今年は診察券がフル回転ですよ。
>あ~・・・山も行きたいなぁ~・・・・・
同じくです。でもだいぶ筋肉落ちてるしハイキングからかなぁ。私も早く充電復活したいです。
2009/05/27(Wed) 22:34 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
ありがとうございます^^
ちょっと最近疲れが溜まってるみたいで・・
ジョグも毎日やると、疲れが・・・・^^;
私の方がまだいいかも。1ヶ月に一回くらいのペースの山だから・・・
カモシカさんも早く復活したいでしょうね。。
気持ち、わかります。なんたって、今は清々しい緑の季節ですものね。。もすこし、充電ですかね?
2009/05/28(Thu) 09:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
今更ですが・・・(汗)
hiroさん、お誕生日おめでとうございます。
そうか。ふたご座さんだったねー。
先日の某飲み会では、ふたご座さんの誕生日祝いしたみたいだけど、hiroさんは先に帰っちゃったんだっけ?ゆきさんが(相変わらず)お祝いのサービスをゲットしたという話を聞いたけれど(^^)
お仕事忙しそうですね。わたしもなーんか去年あたりからめんどうなお仕事が多くって、週末に山に行く元気どころか、家から出る元気すらうばわれるくらい(^^;。なーんて、hiroさんとは比較にならない程度だけどもね(^^;
体、壊さないようにね。
2009/06/03(Wed) 07:10 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
どうもありがとう^^
そうそう、この間は夕方からまた仕事の打ち合わせがあるから先に失礼したのよ、、なので休日でも休めてない感じ^^;
まゆ太さんの方が大変だよ!仕事やって、主婦やって!パワフルです。あたしなんか帰ってきてそのままソファーに座ってZzzz…だもん^^;自由なもんで楽ですよ・・
あ~、、お互い、癒しの山旅か?緑に癒されたい今日、この頃です・・
2009/06/04(Thu) 13:52 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
忙しそうだね。
季節の変わり目、仕事が忙しいようだけれどもお体ご自愛くださいね。

木曽は、新緑が雨に濡れ、爽やかとはいかないけれど、静かないい季節です。

hiro姫の引越し祝いにお邪魔してそろそろ1年です。
ふたご座の誕生日祝いとあわせて1周年記念もしたいねぇ。
2009/06/05(Fri) 14:46 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま
どもです^^
あまり、無理せず睡眠をしっかり取ろうと思います。。
しとしと雨の木曽もいい雰囲気でしょうね~。うーん。。そんな中で、静養したい^^
>hiro姫の引越し祝いにお邪魔してそろそろ1年です
ほんとですよ、、、月日が流れるのって、、は、、、はやい^^;はやすぎるぅ~!
2009/06/08(Mon) 09:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック