山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は久々の山です!

元気に早起き(深夜2:00)です^^


ただいまー・・・(棒読み)
今、11:30です

早いでしょ?はやいよね~?こんな時間に自宅に帰ってこれる山って?
(得意の丹沢じゃありませんよ。何も2時に起きなくても丹沢は行けるし

実は行かれなかったんです。
登山口30km手前で敗退。

ということで、聞いてください・・・
事の経緯を・・・・

【以下経緯】

六月の中旬から体調を崩し、週末を二回も棒に振ってしまったので、山に行けない事が、かなりりストレスになってましたが、今日、ようやく出動したのです^^


今日は久々の山!そして、初めて登る山!
昨日新しく買ったおNEWの登山靴の試し履きも兼ねて♪
関越道をひた走り~♪


ここまででも、ルンルン気分がお分かりいただけると思いますが、
さらに、
向かう山の方面は明るいし、雲の隙間から太陽もでてる!
雨もふってなさそう。

この景色をみてテンションも上がります
益々、ルンルン気分ですよ。

そう、、、



高速のICを降りるまでは・・・・ね。


でも、登山口までのこり30kmといった所でこのルンルン気分はいっきに落とされました

ふと、気がつくと、車の速度計の隣に、見慣れないマークが一つ、ぽつーんと浮かんでるんです


やっば! 車のトラブル。。。警告等がついてるー(何コレ?)

すぐに、車を止めて、取説を開いて確認しますが、「すぐに工場へお持ち下さい」との表記。

電話して確認しようも、今は朝の6:00。
9:00まで三時間待つのか。ありゃりゃ・・・・・・

なんとな~く電送系の故障で偶然ついちゃったんだ~^^と思って、

「このまま行っちゃおうか?」

とも考えましたが、いやいや・・・・

こんな遠隔地の山の中で動かなくなったら困るし、大丈夫だとしても、どっちにしろディーラーに行かなきゃならないし。。。。なによりも、こんな事を考えながらのんきに山には登ってられません^^;


う~ん・・・・・・一番いい方法は?と考えること15分(無い知恵絞ってよ~く考えましたとも!)

やはり、Uターンですよ

高速のIC降りて、また乗って・・・・地元のディーラーへ直行です。

帰りの高速、


あたしってば、こんなところまでせっかく来たのに、山へ行けないなんて。。という気持ちと、何やってるんだろ、あたし。という落ち込みが寂しくて、


ははっ・・・・・もう、失笑状態です
もう、乾いた笑いしかでません・・・

これに輪をかけて
修理でまた掛かりそうだしこれが一番痛かったりする・・・

ますます声のトーンは下がりますよ・・・(ディーラーの人にも言われた・・・あら?hiroさん、ダブルパンチで心折れちゃってますねって・・・)



よ~く考えると今回の山行き、

行く前から思いあたることがあって・・・・・・

一つ目・・・
前日に親から電話があって、今日、山へ行くことを告げた。

親:誰といくの?

ひ:一人だよ・・・登山届けだすもん(←もう、なんか言われると思ってる)

親:んっま~!!危ない!やめなさい!登山届けの問題じゃないの!誰でもいいから誘いなさい!
  もし、ひとりで何かあったら、どーするのっ?
  (うちの親は山の一人歩きは許さないのである)

ひ:やっぱり・・・・・(まあ、その何かはあったけどね)



二つ目・・・・
家を出て一時間くらいしてから・・・

ひ:あ、、、、、、、JAFカード忘れた・・・(思い出したかのように)
  
  今日に限って使わないでしょ。と思う時ほど、そういう場面に遭遇しやすいのである。



と、なんとな~くいつもと違う出来事がいくつかあって・・・

やはりこれは、今日は山に行かない方がいいってことだったの?

今日は止めときなさい。。という天からのお言葉だったの?^^

と、納得して

けっこう、ムリヤリ信じてます^^



往復500kmのドライブ~☆
今日が高速休日1000円で助かりました、、、と
最後まで良いほうに考えたいと思います。はい。


これにめげずに、この次の山には気を取り直して行きたいと思います!



今回は画像が無いので、買った靴でものっけとこ。
20090705153051.jpg
おNEWの靴、今見ると、まだむなしかったりする





追記を閉じる▲
ただいまー・・・(棒読み)
今、11:30です

早いでしょ?はやいよね~?こんな時間に自宅に帰ってこれる山って?
(得意の丹沢じゃありませんよ。何も2時に起きなくても丹沢は行けるし

実は行かれなかったんです。
登山口30km手前で敗退。

ということで、聞いてください・・・
事の経緯を・・・・

【以下経緯】

六月の中旬から体調を崩し、週末を二回も棒に振ってしまったので、山に行けない事が、かなりりストレスになってましたが、今日、ようやく出動したのです^^


今日は久々の山!そして、初めて登る山!
昨日新しく買ったおNEWの登山靴の試し履きも兼ねて♪
関越道をひた走り~♪


ここまででも、ルンルン気分がお分かりいただけると思いますが、
さらに、
向かう山の方面は明るいし、雲の隙間から太陽もでてる!
雨もふってなさそう。

この景色をみてテンションも上がります
益々、ルンルン気分ですよ。

そう、、、



高速のICを降りるまでは・・・・ね。


でも、登山口までのこり30kmといった所でこのルンルン気分はいっきに落とされました

ふと、気がつくと、車の速度計の隣に、見慣れないマークが一つ、ぽつーんと浮かんでるんです


やっば! 車のトラブル。。。警告等がついてるー(何コレ?)

すぐに、車を止めて、取説を開いて確認しますが、「すぐに工場へお持ち下さい」との表記。

電話して確認しようも、今は朝の6:00。
9:00まで三時間待つのか。ありゃりゃ・・・・・・

なんとな~く電送系の故障で偶然ついちゃったんだ~^^と思って、

「このまま行っちゃおうか?」

とも考えましたが、いやいや・・・・

こんな遠隔地の山の中で動かなくなったら困るし、大丈夫だとしても、どっちにしろディーラーに行かなきゃならないし。。。。なによりも、こんな事を考えながらのんきに山には登ってられません^^;


う~ん・・・・・・一番いい方法は?と考えること15分(無い知恵絞ってよ~く考えましたとも!)

やはり、Uターンですよ

高速のIC降りて、また乗って・・・・地元のディーラーへ直行です。

帰りの高速、


あたしってば、こんなところまでせっかく来たのに、山へ行けないなんて。。という気持ちと、何やってるんだろ、あたし。という落ち込みが寂しくて、


ははっ・・・・・もう、失笑状態です
もう、乾いた笑いしかでません・・・

これに輪をかけて
修理でまた掛かりそうだしこれが一番痛かったりする・・・

ますます声のトーンは下がりますよ・・・(ディーラーの人にも言われた・・・あら?hiroさん、ダブルパンチで心折れちゃってますねって・・・)



よ~く考えると今回の山行き、

行く前から思いあたることがあって・・・・・・

一つ目・・・
前日に親から電話があって、今日、山へ行くことを告げた。

親:誰といくの?

ひ:一人だよ・・・登山届けだすもん(←もう、なんか言われると思ってる)

親:んっま~!!危ない!やめなさい!登山届けの問題じゃないの!誰でもいいから誘いなさい!
  もし、ひとりで何かあったら、どーするのっ?
  (うちの親は山の一人歩きは許さないのである)

ひ:やっぱり・・・・・(まあ、その何かはあったけどね)



二つ目・・・・
家を出て一時間くらいしてから・・・

ひ:あ、、、、、、、JAFカード忘れた・・・(思い出したかのように)
  
  今日に限って使わないでしょ。と思う時ほど、そういう場面に遭遇しやすいのである。



と、なんとな~くいつもと違う出来事がいくつかあって・・・

やはりこれは、今日は山に行かない方がいいってことだったの?

今日は止めときなさい。。という天からのお言葉だったの?^^

と、納得して

けっこう、ムリヤリ信じてます^^



往復500kmのドライブ~☆
今日が高速休日1000円で助かりました、、、と
最後まで良いほうに考えたいと思います。はい。


これにめげずに、この次の山には気を取り直して行きたいと思います!



今回は画像が無いので、買った靴でものっけとこ。
20090705153051.jpg
おNEWの靴、今見ると、まだむなしかったりする




【2009/07/05 15:22】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
お疲れ~らいす!(⌒^⌒)b 
久々の山行は IC出口でUターンになっちゃったんだあ?
で・・・・なんのトラブルだったんだろう?
でも ちゃんと帰ってこれたことでヨシとしなきゃあな。
出先で車が壊れて動かなくなったら最悪だもんね。
ましてや・・・山道じゃあ。
しかも・・・JAFカードナシで。

ボクも・・・ずいぶんと山から遠ざかってます。
行きたいなぁ・・・・山。


まきくま
う、悲しすぎる。
もしかしてことの顛末がアップしてあたりして、、、、って、きてみたら。そっかー。
うん、行かなくてよかったんだよ。
で、次の山の喜びはでっかいぞー!!
ぜったい。


hiro
ROCKYさま
なんだか、ガスを送る吸気ポンプ系のトラブル信号が一回だけ入ってた・・・とディーラーの人が言ってました。エンストの可能性も有りだって!
そう考えると、よかったですよー。車が止まらずに帰ってこれて~。
山、近いようで遠い、今日この頃です^^;


hiro
まきくまさま
そうなんですよー。
お昼に帰宅したら、もう、書くしかない^^
という事で、ビールまみれ?になりながらUPしました。
次の山はがんばりますよー!(何をだ?)
意味のない意気込みは高いのです^^
>で、次の山の喜びはでっかいぞー!!
ありがとう^^
興奮してきます^^

あらー
K林@お昼寝
引き返したのは正解だと思いますよ。
熊さんの遠すぎる秋田における悲劇を思い出しました(いや、悲劇という言葉だけでは語りつくせない...)。
そういえば先週代えた私の車、きっかけはオイルの減りが尋常でなくなってきたのが原因です。でも、近頃の車、タフですねー。一度オイル圧がゼロになってるのに気がついたけど、時遅し、そのまま400Km走って帰りました。見たら、ゲージ先がチョット油面に触れる程度で殆どカラ、約3L足しました。その前も後も何事も無かったように快調でしたよ。 あはは


アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
体調戻ったんだ、よかったよかった、と思っていたら、あらららら。ともあれ、無事故で帰ってこられて良かったです。
おにゅーの靴、いいですね~。私の靴は去年底を張り替えたばかりから、あと4,5年保たさなきゃ。^_^;


hiro
K林さま
うんうん・・私も帰ってきて正解!と思ったりしてます^^
遠出の車のトラブルはその日に帰でなくなる可能性、大!ですからね。

>ゲージ先がチョット油面に触れる程度で殆どカラ
うう・・怖すぎる^^;
でも、すごい活躍でしたもんね。前のお車^^

で、で、新しい車の使い勝手はどうなんでしょ?^^いいな~いいな~・・・


hiro
アランチャさま
そうなんです!すっかり肺の調子も戻って、センセからOKが出たので、いざ!
という時。。。
もう、1ヶ月以上山から遠ざかってますよ。。
せっかく靴、買ったのにね~。。
私は10年ぶりに新しくしました☆履くの楽しみ~
ソールは取り替えるたびに、その靴に愛着が湧きますネ^^

元気だして!!
木曽駒
私のここのところ負のスパイラルが・・・・

お互い元気出しましょう!!
こちらへお越しの際は、お山ご一緒しましょう!!
そうすれば一人じゃないよ!!

でも、車のトラブルは早めの対処が正解でしょう~~。
結果オーライということですよね。


上松 B作
こんばんにゃ・・・(遠い目・・・)
そうですか、車壊れましたか…
私、今日また会社の車ぶつけられました・・・

今年に入って3回目・・・しかも今回はサイドブレーキかけ忘れの爺さんによる

「無人くん」攻撃ですた

あぁ、乗ってなくてよかった

関係ない話題ですんませ~~~ん(詫)


hiro
木曽駒さま
あらら。。木曽駒さんもそなのかー。。
中央アルプスもご無沙汰だなぁ~。。
今年はどっか一つは登りたいと思ってるんだけど・・
>こちらへお越しの際は、お山ご一緒しましょう!!
おお~!こころ強い!
ありがとうございます^^
がんばって行きますね(車のことね^^)



B作さま
そなんですよ。。
それでもって修理代が5万ちょっとだって!
こないだ、点検出したばっかりなのに。
靴も買っちゃったし、時計も買っちゃったしで、ボーナスは消えました。しょぼん。

Bさんも車のトラブルですか?
自分の車じゃなくて良かったですよ^^
無人くんで・・・ムチウチとかになりそうじゃない?


じょう~
往復500Kmって、どこの山へ
行く予定だったんでしょ~かね~?


hiro
じょう~さま
片道250Kmなんてすぐですよ、すぐ!^^
(・・・と強がったりしてみる^^;)
>どこの山へ?
ご想像にお任せというところで、、新潟方面です^^



http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
お~こんな試練に耐えてたのね。
でも、今週頭に遠方までのお山、よかったね。
車のトラブルは恐いよね。無事にお家に帰れたのではなまるだわさ。


hiro
ぜいぜいさま
そなんですよ!そんなことがあったんです。
もう、悔やまれるし、、お金はかかるし、ボーナスはこの件でおしまいだし。。。

もう、この夏は遊んでやるんだー!
と、、第一弾は鳥海山でした。

>無事にお家に帰れたのではなまるだわさ。
うん。私もそお思ってますです・・

知ってるかもしれないけど・・
ROCKY
南アルプス南域の
アクセス道路情報だよ・・・。

http://sawarajima.cocolog-tnc.com/blog/



hiro
ROCKYさま
ありがとうございます^^
ちょこちょこ見て、行ける機会を伺いたいと思います^^
は~、、行けるかな~。。行きたいな~・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~らいす!(⌒^⌒)b 
久々の山行は IC出口でUターンになっちゃったんだあ?
で・・・・なんのトラブルだったんだろう?
でも ちゃんと帰ってこれたことでヨシとしなきゃあな。
出先で車が壊れて動かなくなったら最悪だもんね。
ましてや・・・山道じゃあ。
しかも・・・JAFカードナシで。

ボクも・・・ずいぶんと山から遠ざかってます。
行きたいなぁ・・・・山。
2009/07/05(Sun) 18:35 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
う、悲しすぎる。
もしかしてことの顛末がアップしてあたりして、、、、って、きてみたら。そっかー。
うん、行かなくてよかったんだよ。
で、次の山の喜びはでっかいぞー!!
ぜったい。
2009/07/05(Sun) 22:35 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ROCKYさま
なんだか、ガスを送る吸気ポンプ系のトラブル信号が一回だけ入ってた・・・とディーラーの人が言ってました。エンストの可能性も有りだって!
そう考えると、よかったですよー。車が止まらずに帰ってこれて~。
山、近いようで遠い、今日この頃です^^;
2009/07/06(Mon) 12:25 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
そうなんですよー。
お昼に帰宅したら、もう、書くしかない^^
という事で、ビールまみれ?になりながらUPしました。
次の山はがんばりますよー!(何をだ?)
意味のない意気込みは高いのです^^
>で、次の山の喜びはでっかいぞー!!
ありがとう^^
興奮してきます^^
2009/07/06(Mon) 12:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あらー
引き返したのは正解だと思いますよ。
熊さんの遠すぎる秋田における悲劇を思い出しました(いや、悲劇という言葉だけでは語りつくせない...)。
そういえば先週代えた私の車、きっかけはオイルの減りが尋常でなくなってきたのが原因です。でも、近頃の車、タフですねー。一度オイル圧がゼロになってるのに気がついたけど、時遅し、そのまま400Km走って帰りました。見たら、ゲージ先がチョット油面に触れる程度で殆どカラ、約3L足しました。その前も後も何事も無かったように快調でしたよ。 あはは
2009/07/06(Mon) 13:05 | URL  | K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
体調戻ったんだ、よかったよかった、と思っていたら、あらららら。ともあれ、無事故で帰ってこられて良かったです。
おにゅーの靴、いいですね~。私の靴は去年底を張り替えたばかりから、あと4,5年保たさなきゃ。^_^;
2009/07/07(Tue) 00:18 | URL  | アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]
K林さま
うんうん・・私も帰ってきて正解!と思ったりしてます^^
遠出の車のトラブルはその日に帰でなくなる可能性、大!ですからね。

>ゲージ先がチョット油面に触れる程度で殆どカラ
うう・・怖すぎる^^;
でも、すごい活躍でしたもんね。前のお車^^

で、で、新しい車の使い勝手はどうなんでしょ?^^いいな~いいな~・・・
2009/07/07(Tue) 09:25 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
アランチャさま
そうなんです!すっかり肺の調子も戻って、センセからOKが出たので、いざ!
という時。。。
もう、1ヶ月以上山から遠ざかってますよ。。
せっかく靴、買ったのにね~。。
私は10年ぶりに新しくしました☆履くの楽しみ~
ソールは取り替えるたびに、その靴に愛着が湧きますネ^^
2009/07/07(Tue) 09:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
元気だして!!
私のここのところ負のスパイラルが・・・・

お互い元気出しましょう!!
こちらへお越しの際は、お山ご一緒しましょう!!
そうすれば一人じゃないよ!!

でも、車のトラブルは早めの対処が正解でしょう~~。
結果オーライということですよね。
2009/07/07(Tue) 12:46 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんにゃ・・・(遠い目・・・)
そうですか、車壊れましたか…
私、今日また会社の車ぶつけられました・・・

今年に入って3回目・・・しかも今回はサイドブレーキかけ忘れの爺さんによる

「無人くん」攻撃ですた

あぁ、乗ってなくてよかった

関係ない話題ですんませ~~~ん(詫)
2009/07/07(Tue) 22:44 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
木曽駒さま
あらら。。木曽駒さんもそなのかー。。
中央アルプスもご無沙汰だなぁ~。。
今年はどっか一つは登りたいと思ってるんだけど・・
>こちらへお越しの際は、お山ご一緒しましょう!!
おお~!こころ強い!
ありがとうございます^^
がんばって行きますね(車のことね^^)



B作さま
そなんですよ。。
それでもって修理代が5万ちょっとだって!
こないだ、点検出したばっかりなのに。
靴も買っちゃったし、時計も買っちゃったしで、ボーナスは消えました。しょぼん。

Bさんも車のトラブルですか?
自分の車じゃなくて良かったですよ^^
無人くんで・・・ムチウチとかになりそうじゃない?
2009/07/08(Wed) 09:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
往復500Kmって、どこの山へ
行く予定だったんでしょ~かね~?
2009/07/11(Sat) 00:26 | URL  | じょう~ #-[ 編集]
じょう~さま
片道250Kmなんてすぐですよ、すぐ!^^
(・・・と強がったりしてみる^^;)
>どこの山へ?
ご想像にお任せというところで、、新潟方面です^^

2009/07/13(Mon) 12:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
http://zeizei.fc2web.com/
お~こんな試練に耐えてたのね。
でも、今週頭に遠方までのお山、よかったね。
車のトラブルは恐いよね。無事にお家に帰れたのではなまるだわさ。
2009/07/14(Tue) 17:27 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
そなんですよ!そんなことがあったんです。
もう、悔やまれるし、、お金はかかるし、ボーナスはこの件でおしまいだし。。。

もう、この夏は遊んでやるんだー!
と、、第一弾は鳥海山でした。

>無事にお家に帰れたのではなまるだわさ。
うん。私もそお思ってますです・・
2009/07/16(Thu) 13:21 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
知ってるかもしれないけど・・
南アルプス南域の
アクセス道路情報だよ・・・。

http://sawarajima.cocolog-tnc.com/blog/
2009/07/16(Thu) 18:49 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
ありがとうございます^^
ちょこちょこ見て、行ける機会を伺いたいと思います^^
は~、、行けるかな~。。行きたいな~・・
2009/07/17(Fri) 10:10 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック