山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
四月に入ってから、アパートの外壁補修が始まり、外壁に足場が組まれていた。これで、
「ドロボーさん、いつでもいらっしゃ~い!」
状態である。

そんな中、昨日は外壁の水洗いとかで、高圧洗浄をかけるとか。。。
{外に置いてある私物はしまって下さい}
との手紙が入ってたので、とりあえず、玄関の中へ(タイヤが玄関に山積みだよ)

と、その日帰ってきて、玄関の扉を開け、一歩中へ足を踏み入れると、、、、


ぴちゃっ・・・


え?


玄関の中に、水が入ってる~!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

それも、たんまり。水浸し。。。

ドアの内壁にも泥水が流れた跡。
郵便受けにも入ったようで、郵便物が濡れ、乾いてカピカピ状。。。

この程度なら、、文句言って終わりにしようかと思ったけど、最悪なことに、

ドア付近に置いた、靴にも泥水がかかってる!これは許せない!Σ( ̄皿 ̄;;

しかも、私の一番のオキニイリの、あの、あの、バッチイ靴!

車の運転に必要なあの靴(今はいらないけど(-"-;A)

どこへ行くにも一緒にともにした、あの靴。。。。



そのバッチイ靴が、

さらにバッチクなっちゃったじゃな~い!!(≧◯≦)
ちなみにこのバッチイ靴は、クリーム色のメッシュの靴である。メッシュに泥が入り込んで更に悲惨な状態になってました。。。。

すぐさま、時間外にもかかわらず、電話をかけ状況を伝え、靴を弁償して下さい!と言った。

翌日、担当者が謝罪に来ました。菓子折りもって。。。あと、靴代\も持って。

あと、現場検証のように写真をとって、、(実際行った下請け業者に見せるのでしょう)
バッチイ靴持って、ピースしてやろうかと思ったo( ̄ ^  ̄ o)


深々と頭を下げられたので、誠意ある態度?とみなし、あまり、グチグチとはいいませんでした。
担当者もたいへんね~とも、思ったので。。。

しかし、ふつう、高圧洗浄のノズルをドアに向ければ、ポストとか、隙間から入ってくるでしょ!?
ったく、、素人業者じゃないんだから~、そんなの私にだってわかります。

と、最後に言ってやりました。言ってやったぜぃ!
あれ、、、やっぱ、グチグチ、言ってますね。。。

そんなわけで、昨日は玄関の大掃除でした。

ちなみに、今日もバッチイ靴で出勤で~す^^;


追記を閉じる▲
「ドロボーさん、いつでもいらっしゃ~い!」
状態である。

そんな中、昨日は外壁の水洗いとかで、高圧洗浄をかけるとか。。。
{外に置いてある私物はしまって下さい}
との手紙が入ってたので、とりあえず、玄関の中へ(タイヤが玄関に山積みだよ)

と、その日帰ってきて、玄関の扉を開け、一歩中へ足を踏み入れると、、、、


ぴちゃっ・・・


え?


玄関の中に、水が入ってる~!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

それも、たんまり。水浸し。。。

ドアの内壁にも泥水が流れた跡。
郵便受けにも入ったようで、郵便物が濡れ、乾いてカピカピ状。。。

この程度なら、、文句言って終わりにしようかと思ったけど、最悪なことに、

ドア付近に置いた、靴にも泥水がかかってる!これは許せない!Σ( ̄皿 ̄;;

しかも、私の一番のオキニイリの、あの、あの、バッチイ靴!

車の運転に必要なあの靴(今はいらないけど(-"-;A)

どこへ行くにも一緒にともにした、あの靴。。。。



そのバッチイ靴が、

さらにバッチクなっちゃったじゃな~い!!(≧◯≦)
ちなみにこのバッチイ靴は、クリーム色のメッシュの靴である。メッシュに泥が入り込んで更に悲惨な状態になってました。。。。

すぐさま、時間外にもかかわらず、電話をかけ状況を伝え、靴を弁償して下さい!と言った。

翌日、担当者が謝罪に来ました。菓子折りもって。。。あと、靴代\も持って。

あと、現場検証のように写真をとって、、(実際行った下請け業者に見せるのでしょう)
バッチイ靴持って、ピースしてやろうかと思ったo( ̄ ^  ̄ o)


深々と頭を下げられたので、誠意ある態度?とみなし、あまり、グチグチとはいいませんでした。
担当者もたいへんね~とも、思ったので。。。

しかし、ふつう、高圧洗浄のノズルをドアに向ければ、ポストとか、隙間から入ってくるでしょ!?
ったく、、素人業者じゃないんだから~、そんなの私にだってわかります。

と、最後に言ってやりました。言ってやったぜぃ!
あれ、、、やっぱ、グチグチ、言ってますね。。。

そんなわけで、昨日は玄関の大掃除でした。

ちなみに、今日もバッチイ靴で出勤で~す^^;

【2006/04/06 11:25】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まゆ太
hiroさん、こんちわ~
玄関の中に水はひどいですね~。クレームつけないと!

今週末は「月夜亭山岳会」の記念すべき初山行なのですな。どちらへいかれるのかしらん。レポ楽しみにしてますよ~



hiro
まゆ太さま
こんにちは。月夜亭山岳会の山行きは来週末ですよ~。
たぶん、歩いて30分くらいで山頂に行けるとこでしょうか。なんせ、マスターのリハビリですから^^;今回は親睦会みたいなもんです。
そして、今日も月夜亭へGO!します。


hiroyuki
hiroさん災難でしたね。こんなこともあるんですね。
バッチイ靴を洗ってあげようと思ったわけではないですよね??やば・・・
担当者には私のほうからよく言っておきます。この家は菓子折りより、歩コール?です。


そろそろ失礼します。





hiro
月夜亭から戻ってまいりました。

hiroyukiさま
>この家は菓子折りより、歩コール?です。
おお!よくおわかりで~!

ばっちい靴、、かわいそうなので、ちょっと洗ってあげようかと・・・思いました。



食う寝るさんだ-す
えっと~・・・
1000のキリ番GETしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・(-_-;)
でも、なんかください(笑)


hiro
食う寝るさんだ~すさん
あら?また!
記念すべき番号で足跡残してくれましたか・・・・ありがとうございます。
早いものでブログを書き始めて二ヶ月もたつんですね~。
最近は山の日記じゃなくなりましたね(笑)

さいなん
yamato
あらぁ、それは大変でしたね~。
でも、普通に身のまわりでも起きそうな気もしますけど。

こういう時の玄関の大掃除ってキツイですよね...。


hiro
yamatoさま
コメントありがとうございます。これだけなら、「よし。水にながしてあげよう!」なんて思っていたのですが、今度はベランダの室外機のホースをぐちゃぐちゃにされて、それがそのままの状態になってるんです。もちろん、壁を通してありますから、ホースを埋めてあるパテみたいな物も剥がれてしまって。。。これどおすんのよ?!状態になってます。
今度はいつ、業者に文句言おうか、今からフツフツと煮えたぎらせています(笑)
あたしって、こわいですね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんちわ~
玄関の中に水はひどいですね~。クレームつけないと!

今週末は「月夜亭山岳会」の記念すべき初山行なのですな。どちらへいかれるのかしらん。レポ楽しみにしてますよ~
2006/04/07(Fri) 12:52 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
こんにちは。月夜亭山岳会の山行きは来週末ですよ~。
たぶん、歩いて30分くらいで山頂に行けるとこでしょうか。なんせ、マスターのリハビリですから^^;今回は親睦会みたいなもんです。
そして、今日も月夜亭へGO!します。
2006/04/07(Fri) 16:50 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさん災難でしたね。こんなこともあるんですね。
バッチイ靴を洗ってあげようと思ったわけではないですよね??やば・・・
担当者には私のほうからよく言っておきます。この家は菓子折りより、歩コール?です。


そろそろ失礼します。


2006/04/07(Fri) 23:52 | URL  | hiroyuki #-[ 編集]
月夜亭から戻ってまいりました。

hiroyukiさま
>この家は菓子折りより、歩コール?です。
おお!よくおわかりで~!

ばっちい靴、、かわいそうなので、ちょっと洗ってあげようかと・・・思いました。
2006/04/08(Sat) 00:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
えっと~・・・
1000のキリ番GETしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・(-_-;)
でも、なんかください(笑)
2006/04/09(Sun) 23:44 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
食う寝るさんだ~すさん
あら?また!
記念すべき番号で足跡残してくれましたか・・・・ありがとうございます。
早いものでブログを書き始めて二ヶ月もたつんですね~。
最近は山の日記じゃなくなりましたね(笑)
2006/04/10(Mon) 13:15 | URL  | hiro #-[ 編集]
さいなん
あらぁ、それは大変でしたね~。
でも、普通に身のまわりでも起きそうな気もしますけど。

こういう時の玄関の大掃除ってキツイですよね...。
2006/04/12(Wed) 07:37 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま
コメントありがとうございます。これだけなら、「よし。水にながしてあげよう!」なんて思っていたのですが、今度はベランダの室外機のホースをぐちゃぐちゃにされて、それがそのままの状態になってるんです。もちろん、壁を通してありますから、ホースを埋めてあるパテみたいな物も剥がれてしまって。。。これどおすんのよ?!状態になってます。
今度はいつ、業者に文句言おうか、今からフツフツと煮えたぎらせています(笑)
あたしって、こわいですね~。
2006/04/12(Wed) 12:54 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック