FC2ブログ

ひろ’S Bar

山登りと自然と温泉と…おいしいもの!

8

バッチイ靴のその後

四月に入ってから、アパートの外壁補修が始まり、外壁に足場が組まれていた。これで、
「ドロボーさん、いつでもいらっしゃ~い!」
状態である。

そんな中、昨日は外壁の水洗いとかで、高圧洗浄をかけるとか。。。
{外に置いてある私物はしまって下さい}
との手紙が入ってたので、とりあえず、玄関の中へ(タイヤが玄関に山積みだよ)

と、その日帰ってきて、玄関の扉を開け、一歩中へ足を踏み入れると、、、、


ぴちゃっ・・・


え?


玄関の中に、水が入ってる~!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

それも、たんまり。水浸し。。。

ドアの内壁にも泥水が流れた跡。
郵便受けにも入ったようで、郵便物が濡れ、乾いてカピカピ状。。。

この程度なら、、文句言って終わりにしようかと思ったけど、最悪なことに、

ドア付近に置いた、靴にも泥水がかかってる!これは許せない!Σ( ̄皿 ̄;;

しかも、私の一番のオキニイリの、あの、あの、バッチイ靴!

車の運転に必要なあの靴(今はいらないけど(-"-;A)

どこへ行くにも一緒にともにした、あの靴。。。。



そのバッチイ靴が、

さらにバッチクなっちゃったじゃな~い!!(≧◯≦)
ちなみにこのバッチイ靴は、クリーム色のメッシュの靴である。メッシュに泥が入り込んで更に悲惨な状態になってました。。。。

すぐさま、時間外にもかかわらず、電話をかけ状況を伝え、靴を弁償して下さい!と言った。

翌日、担当者が謝罪に来ました。菓子折りもって。。。あと、靴代\も持って。

あと、現場検証のように写真をとって、、(実際行った下請け業者に見せるのでしょう)
バッチイ靴持って、ピースしてやろうかと思ったo( ̄ ^  ̄ o)


深々と頭を下げられたので、誠意ある態度?とみなし、あまり、グチグチとはいいませんでした。
担当者もたいへんね~とも、思ったので。。。

しかし、ふつう、高圧洗浄のノズルをドアに向ければ、ポストとか、隙間から入ってくるでしょ!?
ったく、、素人業者じゃないんだから~、そんなの私にだってわかります。

と、最後に言ってやりました。言ってやったぜぃ!
あれ、、、やっぱ、グチグチ、言ってますね。。。

そんなわけで、昨日は玄関の大掃除でした。

ちなみに、今日もバッチイ靴で出勤で~す^^;

コメント

hiroさん、こんちわ~
玄関の中に水はひどいですね~。クレームつけないと!

今週末は「月夜亭山岳会」の記念すべき初山行なのですな。どちらへいかれるのかしらん。レポ楽しみにしてますよ~

まゆ太さま
こんにちは。月夜亭山岳会の山行きは来週末ですよ~。
たぶん、歩いて30分くらいで山頂に行けるとこでしょうか。なんせ、マスターのリハビリですから^^;今回は親睦会みたいなもんです。
そして、今日も月夜亭へGO!します。

hiroさん災難でしたね。こんなこともあるんですね。
バッチイ靴を洗ってあげようと思ったわけではないですよね??やば・・・
担当者には私のほうからよく言っておきます。この家は菓子折りより、歩コール?です。


そろそろ失礼します。


月夜亭から戻ってまいりました。

hiroyukiさま
>この家は菓子折りより、歩コール?です。
おお!よくおわかりで~!

ばっちい靴、、かわいそうなので、ちょっと洗ってあげようかと・・・思いました。

えっと~・・・
1000のキリ番GETしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・(-_-;)
でも、なんかください(笑)

食う寝るさんだ~すさん
あら?また!
記念すべき番号で足跡残してくれましたか・・・・ありがとうございます。
早いものでブログを書き始めて二ヶ月もたつんですね~。
最近は山の日記じゃなくなりましたね(笑)

さいなん

あらぁ、それは大変でしたね~。
でも、普通に身のまわりでも起きそうな気もしますけど。

こういう時の玄関の大掃除ってキツイですよね...。

yamatoさま
コメントありがとうございます。これだけなら、「よし。水にながしてあげよう!」なんて思っていたのですが、今度はベランダの室外機のホースをぐちゃぐちゃにされて、それがそのままの状態になってるんです。もちろん、壁を通してありますから、ホースを埋めてあるパテみたいな物も剥がれてしまって。。。これどおすんのよ?!状態になってます。
今度はいつ、業者に文句言おうか、今からフツフツと煮えたぎらせています(笑)
あたしって、こわいですね~。
非公開コメント
My profile

Author : hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!