山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
一週間前の話ですが

結婚式で新潟へ行ってきました。


結婚式といっても私のじゃありません。


従兄弟のです。(わかってるって?^^;)


というわけでやってきた新潟市内。


古町にある鍋茶屋という料亭で式を挙げた二人
20090918000233.jpg


う~ん新潟の新鮮な魚介類とお酒堪能しましたよ。

おめでと
いつまでも仲良くね



披露宴も終わり、越後平野の田んぼが広がる道を30分くらい。
周りの稲は黄金色の一歩手前。


次に、向かった先は


月岡温泉
またまた宴会です

もう、胃がボロボロです


疲れた体と胃?にここの温泉は癒されました。
硫黄の匂いがぷ~んとして、心地いいんです・・・・
また、機会があれば訪れたい温泉でした



次の日、新潟市内
朱鷺メッセなる高層ビルにあがり、新潟市内を見学
20090918000138.jpg
こちらは西方面。
信濃川にかかる手前の橋が万代橋。
平野の向こうに角田山。

北方面に佐渡島もうっすら見えていました(佐渡島ってでっかい!びっくり)

は~、、なんかどんよりで、山も見えず・・・・・


ここから、日本海を西へ。。
角田山付近の海岸は、波で侵食され起伏がはげしい地形で新潟にもこんな所があるのね。。と。
(運転手なので景色が撮れない

寺泊で買物ツアー。
20090918000436.jpg
へ~、、ここが寺泊か~・・・初めて来たよ。。確かにお財布がゆるみそう


この頃には天気が回復。
20090918000511.jpg
弥彦山もみえました。


ここから高速に乗り、いつもの叔母の家へ。。
20090918000345.jpg
この子と遊ぶ。


次の日は叔母の畑の収穫の手伝い。

といっても貰う分をひたすら採る!

なす、オクラ、じゃがいも、玉葱、モロヘイヤ、トマト、ゴーヤ、さつまいも、栗ひろい・・・・
カニ、イクラ、サザエ、黒あわび !うっは~!!幸せ

うちの冷蔵庫が潤った~。
なんたって、この日のために、冷蔵庫をカラッポにしていったんだもんね!
新鮮な作物を食せることは幸せです。感謝です。




と、、飲み食い三昧な新潟を過ごしてきました。

は~、もう一日居たかった・・



おしまい。


ちなみに、週末はお彼岸なので実家。。。
留守がちなので、家の中がとんでもないことになってますやばい。


追記を閉じる▲
結婚式といっても私のじゃありません。


従兄弟のです。(わかってるって?^^;)


というわけでやってきた新潟市内。


古町にある鍋茶屋という料亭で式を挙げた二人
20090918000233.jpg


う~ん新潟の新鮮な魚介類とお酒堪能しましたよ。

おめでと
いつまでも仲良くね



披露宴も終わり、越後平野の田んぼが広がる道を30分くらい。
周りの稲は黄金色の一歩手前。


次に、向かった先は


月岡温泉
またまた宴会です

もう、胃がボロボロです


疲れた体と胃?にここの温泉は癒されました。
硫黄の匂いがぷ~んとして、心地いいんです・・・・
また、機会があれば訪れたい温泉でした



次の日、新潟市内
朱鷺メッセなる高層ビルにあがり、新潟市内を見学
20090918000138.jpg
こちらは西方面。
信濃川にかかる手前の橋が万代橋。
平野の向こうに角田山。

北方面に佐渡島もうっすら見えていました(佐渡島ってでっかい!びっくり)

は~、、なんかどんよりで、山も見えず・・・・・


ここから、日本海を西へ。。
角田山付近の海岸は、波で侵食され起伏がはげしい地形で新潟にもこんな所があるのね。。と。
(運転手なので景色が撮れない

寺泊で買物ツアー。
20090918000436.jpg
へ~、、ここが寺泊か~・・・初めて来たよ。。確かにお財布がゆるみそう


この頃には天気が回復。
20090918000511.jpg
弥彦山もみえました。


ここから高速に乗り、いつもの叔母の家へ。。
20090918000345.jpg
この子と遊ぶ。


次の日は叔母の畑の収穫の手伝い。

といっても貰う分をひたすら採る!

なす、オクラ、じゃがいも、玉葱、モロヘイヤ、トマト、ゴーヤ、さつまいも、栗ひろい・・・・
カニ、イクラ、サザエ、黒あわび !うっは~!!幸せ

うちの冷蔵庫が潤った~。
なんたって、この日のために、冷蔵庫をカラッポにしていったんだもんね!
新鮮な作物を食せることは幸せです。感謝です。




と、、飲み食い三昧な新潟を過ごしてきました。

は~、もう一日居たかった・・



おしまい。


ちなみに、週末はお彼岸なので実家。。。
留守がちなので、家の中がとんでもないことになってますやばい。

【2009/09/21 13:35】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
御結婚おめでとー!
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪


   εεεεεεεεεεεεεε  εεεε┏( ・_・)┛


カモシカ
>結婚式といっても私のじゃありません。
惜しい!
「私のです!」と言い切ったら、盛り上がるのに☆

後半、食欲の秋ですなぁ~!


hiro
ROCKYさま
ありがと~!

・・ってあたしの式じゃないけどね^^;


hiro
カモシカさま
そうですよね~。。。
あたしの式!っていったら、みんなびっくりするだろな^^
うん。そのうち絶対びっくりv-405させるんだ^^

うん。秋ですよね~。。。秋。食欲の・・・・


上松 B作
>うん。そのうち絶対びっくりさせるんだ^^

期待しておりまする!!


輝子
> なす、オクラ、じゃがいも、玉葱、モロヘイヤ、トマト、ゴーヤ、さつまいも、栗ひろい・・・・
> カニ、イクラ、サザエ、黒あわび !うっは~!!幸せ
> うちの冷蔵庫が潤った~。

近いうちにおじゃまいたします。
一人じゃ食べきれないでしょう。
喜びは分かち合いましょう。

えと、どうしようか、来週の火曜あたりでも?
今週末も大丈夫だよ。


hiro
上松 B作さま
>期待しておりまする!!
やだ・・^^;
なんだか、むなしくなってきたよ。。^^



hiro
輝子さま
も、もう、ありませんよ~。。
だって、1週間はたってるし・・
食べ物はみずもの・・・^^


ぜいぜい
>硫黄の匂いがぷ~んとして

酒の匂いが・・・じゃなくてなによりです・・・
ごめ~ん、ぶたないで~

なにはともあれ、すてきな新潟旅行だねえ。


hiro
ぜいぜいさま
いや~、、危うく硫黄のにおいがお酒のにおいとだぶるとこでした・・・(うそです)
いや。。。その寸前まで^^;

うん。いい旅だったんですよ~。お祝いだし^^
いっぱい飲んじゃった(←やっぱそれか・・・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御結婚おめでとー!
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪


   εεεεεεεεεεεεεε  εεεε┏( ・_・)┛
2009/09/21(Mon) 16:49 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
>結婚式といっても私のじゃありません。
惜しい!
「私のです!」と言い切ったら、盛り上がるのに☆

後半、食欲の秋ですなぁ~!
2009/09/22(Tue) 01:31 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
ありがと~!

・・ってあたしの式じゃないけどね^^;
2009/09/22(Tue) 10:30 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
そうですよね~。。。
あたしの式!っていったら、みんなびっくりするだろな^^
うん。そのうち絶対びっくりv-405させるんだ^^

うん。秋ですよね~。。。秋。食欲の・・・・
2009/09/22(Tue) 10:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>うん。そのうち絶対びっくりさせるんだ^^

期待しておりまする!!
2009/09/22(Tue) 17:52 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
> なす、オクラ、じゃがいも、玉葱、モロヘイヤ、トマト、ゴーヤ、さつまいも、栗ひろい・・・・
> カニ、イクラ、サザエ、黒あわび !うっは~!!幸せ
> うちの冷蔵庫が潤った~。

近いうちにおじゃまいたします。
一人じゃ食べきれないでしょう。
喜びは分かち合いましょう。

えと、どうしようか、来週の火曜あたりでも?
今週末も大丈夫だよ。
2009/09/23(Wed) 09:18 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
上松 B作さま
>期待しておりまする!!
やだ・・^^;
なんだか、むなしくなってきたよ。。^^
2009/09/24(Thu) 12:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
も、もう、ありませんよ~。。
だって、1週間はたってるし・・
食べ物はみずもの・・・^^
2009/09/24(Thu) 12:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>硫黄の匂いがぷ~んとして

酒の匂いが・・・じゃなくてなによりです・・・
ごめ~ん、ぶたないで~

なにはともあれ、すてきな新潟旅行だねえ。
2009/09/25(Fri) 16:11 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
いや~、、危うく硫黄のにおいがお酒のにおいとだぶるとこでした・・・(うそです)
いや。。。その寸前まで^^;

うん。いい旅だったんですよ~。お祝いだし^^
いっぱい飲んじゃった(←やっぱそれか・・・)
2009/09/25(Fri) 21:24 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック