山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
疲れた時は・・・・


そうだ!

信州へ行こう!
ということで、


久々の山無しの信州の旅。。。。

学生のころから行きなれているというか、新潟へ行く途中に観光で寄ったりと、小さいころから慣れ親しんだ土地でした。

今回は、まだ泊ったことがなかった湯田中温泉を含めたての旅。

紅葉も満喫できた良い旅でした。

その時の旅の記録・・・・





湯田中温泉のよろづやを後にして、とてもいい天気だったので、少し山岳ドライブ。
20091025231551.jpg
温泉街から少し上がれば紅葉も見ごろ。
こんな白樺林の中を散策すれば、、、癒し効果抜群!


志賀高原まで上がって、下って^^;
途中の滝で、これぞ!!!!マイナスイオン!!!100%
20091025231817.jpg
雷滝。
裏からも見えるので、、恨みの滝~(なんちゃって・・)
水しぶきと滝の裏側を通る時の水滴がマジ、つめたい

滝のまわりも紅葉がきれいで・・木漏れ日の中を散策。
20091025231741.jpg
赤の紅葉もステキだけど・・・・
オレンジ、黄色といった暖かい色の紅葉ってなんだか心があったまる気がします。


小布施では街の再生プロジェクトの成果を目の当たりとし・・・・
(うわ!20年前とだいぶ違うかもヤッタゼ!セーラさん!)
栗アイスクリームを食べながら街を散策・・・・



そのお隣街の須坂も再訪。
20091025231853.jpg
試飲を楽しみ・・・濁酒をお買い上げ~♪

街の雰囲気は・・・・・
「須坂、ガンバレ!!」
と、いった感じでしょうか・・・・


松本で宿泊し、ずーっと行きそびれていた、あがたの森へ
20091025231938.jpg
ヒマラヤスギの並木を歩く・・・
当時の学生もここを歩いたのかな?・・・


旧制松本高等学校の遺構が残る
20091025232016.jpg
当時の足音が聞こえてきそうな雰囲気の場所でした。

う~ん。。。
あたしもこんなとこで、お勉強ができたら、もっと成績がよかったかもー(ウソ^^)

今は市民の憩いの場所
20091025232107.jpg
桜の木がひときわ目立って紅葉してました。






のんびり、ゆったりとした旅でした。
何十年かたって、また同じ街を訪れるのもいいものだと思いました。
紅葉も、温泉も満喫できて・・・


やっぱり、好きです

信州♪


追記を閉じる▲
ということで、


久々の山無しの信州の旅。。。。

学生のころから行きなれているというか、新潟へ行く途中に観光で寄ったりと、小さいころから慣れ親しんだ土地でした。

今回は、まだ泊ったことがなかった湯田中温泉を含めたての旅。

紅葉も満喫できた良い旅でした。

その時の旅の記録・・・・





湯田中温泉のよろづやを後にして、とてもいい天気だったので、少し山岳ドライブ。
20091025231551.jpg
温泉街から少し上がれば紅葉も見ごろ。
こんな白樺林の中を散策すれば、、、癒し効果抜群!


志賀高原まで上がって、下って^^;
途中の滝で、これぞ!!!!マイナスイオン!!!100%
20091025231817.jpg
雷滝。
裏からも見えるので、、恨みの滝~(なんちゃって・・)
水しぶきと滝の裏側を通る時の水滴がマジ、つめたい

滝のまわりも紅葉がきれいで・・木漏れ日の中を散策。
20091025231741.jpg
赤の紅葉もステキだけど・・・・
オレンジ、黄色といった暖かい色の紅葉ってなんだか心があったまる気がします。


小布施では街の再生プロジェクトの成果を目の当たりとし・・・・
(うわ!20年前とだいぶ違うかもヤッタゼ!セーラさん!)
栗アイスクリームを食べながら街を散策・・・・



そのお隣街の須坂も再訪。
20091025231853.jpg
試飲を楽しみ・・・濁酒をお買い上げ~♪

街の雰囲気は・・・・・
「須坂、ガンバレ!!」
と、いった感じでしょうか・・・・


松本で宿泊し、ずーっと行きそびれていた、あがたの森へ
20091025231938.jpg
ヒマラヤスギの並木を歩く・・・
当時の学生もここを歩いたのかな?・・・


旧制松本高等学校の遺構が残る
20091025232016.jpg
当時の足音が聞こえてきそうな雰囲気の場所でした。

う~ん。。。
あたしもこんなとこで、お勉強ができたら、もっと成績がよかったかもー(ウソ^^)

今は市民の憩いの場所
20091025232107.jpg
桜の木がひときわ目立って紅葉してました。






のんびり、ゆったりとした旅でした。
何十年かたって、また同じ街を訪れるのもいいものだと思いました。
紅葉も、温泉も満喫できて・・・


やっぱり、好きです

信州♪

【2009/10/26 00:04】 |
トラックバック(0) |


ふうろ
おかえり~。
紅葉と温泉と、文化といい週末だったねえ。
おいしいものも食べて飲んできたんでしょ?
癒されてきましたか~?

充電できたからまた仕事頑張れるね(^^)

湯田中温泉は一度泊まってみたいなり。


hiro
ふうろさま
ただいま~☆
癒されてきましたよ~。。温泉で^^
新そばは美味しいし、お酒はおいしいし。景色はのんびりだし。
たまにはいいよね^^こんな旅も。
湯田中温泉、いい湯だったし、街並みもいい味だしてた。ふうろさんもご家族で温泉三昧してみて♪ぜったい、いいから~!


岐阜ペンギン
白樺が有ると 赤や黄色 オレンジ色が よけいに鮮やかに 見えますね


hiro
岐阜ペンギン さま
ええ^^白樺林はいいですね。
小さいころからの印象で信州=白樺のイメージが強くて、思わずパチリe-94でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえり~。
紅葉と温泉と、文化といい週末だったねえ。
おいしいものも食べて飲んできたんでしょ?
癒されてきましたか~?

充電できたからまた仕事頑張れるね(^^)

湯田中温泉は一度泊まってみたいなり。
2009/10/26(Mon) 07:21 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
ふうろさま
ただいま~☆
癒されてきましたよ~。。温泉で^^
新そばは美味しいし、お酒はおいしいし。景色はのんびりだし。
たまにはいいよね^^こんな旅も。
湯田中温泉、いい湯だったし、街並みもいい味だしてた。ふうろさんもご家族で温泉三昧してみて♪ぜったい、いいから~!
2009/10/26(Mon) 21:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
白樺が有ると 赤や黄色 オレンジ色が よけいに鮮やかに 見えますね
2009/10/26(Mon) 22:29 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
岐阜ペンギン さま
ええ^^白樺林はいいですね。
小さいころからの印象で信州=白樺のイメージが強くて、思わずパチリe-94でした。
2009/10/27(Tue) 23:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック