山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
年が明けてもう、10日もたつんですね。
早いものです。

年末年始は甲武信ヶ岳で年越しをしました。

山へ入る時はいろんな日の出を見るけど、元旦の日の出ほど、厳かなものはないんじゃないかな?と思うくらい、感動しました。

その美しさに寒さもぶっとんだ瞬間。
初日の出
雲の上からのご来光。

あ~、、、山やっててよかった。
山から、元旦初日の出!
私の願いがまたひとつ叶った。

ご来光を正面に、今年の願い事を心の中で唱える・・・・(二回は唱えたかも)


太陽が出て右に視線を移せば、我らが富士山
富士山
富士山がね~、、だんだんピンクに染まるんですよ。



山頂へ向かっていくと、ものすごい風!(-16℃でしたもん)
山頂
この時ばかりは、、、、、

先ほどのご来光の感動も忘れ、、

早く、小屋へ帰りたい~
と、泣きそうになる・・・・



みんなの憩いの場所
あったかいストーブを囲んで焼酎とか、ワインとか・・・
あったまる~。


と、年末年始の山旅は寒さとの戦いでしたが、
小屋ではそんなついらいことも、忘れてしまうくらい、
ごちそう、樽酒、年越し蕎麦、お雑煮。。。。
お料理樽酒!


と、た~っくさん、頂いてまいりました。
(おいしいものを食べると忘れるタイプなもんで・・・)

ということで、登りの道中、寒さにくじけ、
「なえた」
「もう、心が折れちゃう」
「まだ、ここなら引き返せる」
と連呼していたなんて、もう、夢の中の話ですよ。あはは~^^

でも、歩みは確実でしたよ。
だって、歩かなきゃ、着かないし^^;

詳しいレポは今回もご一緒した輝子さんのブログへ・・・
ここから




山からはその足で実家へ帰省。おこたでぬくぬく・・・・・(あの寒さが嘘のよう~)


そして、4日からバタバタと仕事はじめ、バタバタとジョグの日々。


8日は親戚、従兄、親と箱根へ一泊でプチ湯治
翌日は宿からそのまま仕事・・・・と。


あと、ダイエットもやらなきゃ~!
どうしても、一月末までに2キロ減量して、お腹周りのお肉を落とさなくちゃだわ!

あーあ。このネタ、毎回書いてるし・・・


は~、、でも、こないだうつ伏せに寝てて、腰が痛くなったので、ジョグも腹筋もお休みになるかも。。。
そんなんじゃ、、やせられないじゃ~ん!どーしよ・・

・・・・・・・・・・・


と、ブログを書きながら、チョコレートをボリボリ食べてることに、気が付いた・・・



ヤバっ!


追記を閉じる▲
年末年始は甲武信ヶ岳で年越しをしました。

山へ入る時はいろんな日の出を見るけど、元旦の日の出ほど、厳かなものはないんじゃないかな?と思うくらい、感動しました。

その美しさに寒さもぶっとんだ瞬間。
初日の出
雲の上からのご来光。

あ~、、、山やっててよかった。
山から、元旦初日の出!
私の願いがまたひとつ叶った。

ご来光を正面に、今年の願い事を心の中で唱える・・・・(二回は唱えたかも)


太陽が出て右に視線を移せば、我らが富士山
富士山
富士山がね~、、だんだんピンクに染まるんですよ。



山頂へ向かっていくと、ものすごい風!(-16℃でしたもん)
山頂
この時ばかりは、、、、、

先ほどのご来光の感動も忘れ、、

早く、小屋へ帰りたい~
と、泣きそうになる・・・・



みんなの憩いの場所
あったかいストーブを囲んで焼酎とか、ワインとか・・・
あったまる~。


と、年末年始の山旅は寒さとの戦いでしたが、
小屋ではそんなついらいことも、忘れてしまうくらい、
ごちそう、樽酒、年越し蕎麦、お雑煮。。。。
お料理樽酒!


と、た~っくさん、頂いてまいりました。
(おいしいものを食べると忘れるタイプなもんで・・・)

ということで、登りの道中、寒さにくじけ、
「なえた」
「もう、心が折れちゃう」
「まだ、ここなら引き返せる」
と連呼していたなんて、もう、夢の中の話ですよ。あはは~^^

でも、歩みは確実でしたよ。
だって、歩かなきゃ、着かないし^^;

詳しいレポは今回もご一緒した輝子さんのブログへ・・・
ここから




山からはその足で実家へ帰省。おこたでぬくぬく・・・・・(あの寒さが嘘のよう~)


そして、4日からバタバタと仕事はじめ、バタバタとジョグの日々。


8日は親戚、従兄、親と箱根へ一泊でプチ湯治
翌日は宿からそのまま仕事・・・・と。


あと、ダイエットもやらなきゃ~!
どうしても、一月末までに2キロ減量して、お腹周りのお肉を落とさなくちゃだわ!

あーあ。このネタ、毎回書いてるし・・・


は~、、でも、こないだうつ伏せに寝てて、腰が痛くなったので、ジョグも腹筋もお休みになるかも。。。
そんなんじゃ、、やせられないじゃ~ん!どーしよ・・

・・・・・・・・・・・


と、ブログを書きながら、チョコレートをボリボリ食べてることに、気が付いた・・・



ヤバっ!

【2010/01/10 22:08】 | 山の記録
トラックバック(1) |


輝珍
えっ、hiroさんもチョコなんてボリボリ食べるの?
てっきり酒の肴しか食べないのかと思った。

こぶしのレポ、手抜きじゃん!
ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ。
まるでどっかの誰かさん(○○ろさん)みたい。
いつものhiroさん目線の感動レポ、楽しみだったのに。
hiroさんのレポは素直に感動が書かれてて、
それが読み手にもまっすぐ伝わってくるところがいいのだv-219

一月末までに2kgですか?
それはつらそうですな~
私は体重計が壊れたので、最近はかっておりません。
ジムに行って久しぶりにインボディでもやってくるかな。

甲武信小屋
岐阜ペンギン
それぞれの目線でのレポ また すぐにでも あの空間へ行きたくなりますよ
体重 ダウンは 酒の量を減らせば すぐにクリアでは
腰を痛めたら エビみたく 横向きに休んでね


hiro
輝珍さま
チョコだべますよ~。今回も、登りでボリバリ食べてたし^^。
あのバリンという食感が大好きなのです。

レポは伝えたいところは、書いたつもりなんだけどなぁ~・・・
強烈な寒さでやられたところとかi-230

>一月末までに2kgですか?
うん。このまま飲み会が少なくなれば、目標は達成できそう。
あと一キロってとこまできました。
まあ、維持するのは別問題ですけどね^^;



hiro
岐阜ペンギン さま
ぎゃ~!
今日も起きたら、うつ伏せに寝てた~i-201
昨日よりはよくなった感じ。あくまで感じですけど^^;

甲武信小屋、よかったですね~。寒さで芯から凍ってた体と心が、だんだんとほぐれていく感じ^^
もう、雪はやだーと思ってたけど、やっぱ、スノーシューは行きたい。
雪原で、ホットワインとか~、チーズとか~、シチューとか~、、
日だまりハイクが魅力的だな~。。。ぼそ。

寒がりなのに
岐阜ペンギン
スノーシューは 持ってるの?
八ヶ岳や 乗鞍岳辺りにお見えになる時は 休みが合えば 合流しますので 一声かけてくんなまし


hiro
岐阜ペンギンさま
そうなの。寒がりだけど、スノーシューは持ってるの。スノーシューはやりたいのである^^
やっぱり、雪原じゃ~^^
今年は行けるかな~。行きたいな~二月に行けたらサイコーなんだけど。。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ、hiroさんもチョコなんてボリボリ食べるの?
てっきり酒の肴しか食べないのかと思った。

こぶしのレポ、手抜きじゃん!
ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ。
まるでどっかの誰かさん(○○ろさん)みたい。
いつものhiroさん目線の感動レポ、楽しみだったのに。
hiroさんのレポは素直に感動が書かれてて、
それが読み手にもまっすぐ伝わってくるところがいいのだv-219

一月末までに2kgですか?
それはつらそうですな~
私は体重計が壊れたので、最近はかっておりません。
ジムに行って久しぶりにインボディでもやってくるかな。
2010/01/11(Mon) 13:08 | URL  | 輝珍 #juZz/cEU[ 編集]
甲武信小屋
それぞれの目線でのレポ また すぐにでも あの空間へ行きたくなりますよ
体重 ダウンは 酒の量を減らせば すぐにクリアでは
腰を痛めたら エビみたく 横向きに休んでね
2010/01/11(Mon) 20:54 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
輝珍さま
チョコだべますよ~。今回も、登りでボリバリ食べてたし^^。
あのバリンという食感が大好きなのです。

レポは伝えたいところは、書いたつもりなんだけどなぁ~・・・
強烈な寒さでやられたところとかi-230

>一月末までに2kgですか?
うん。このまま飲み会が少なくなれば、目標は達成できそう。
あと一キロってとこまできました。
まあ、維持するのは別問題ですけどね^^;
2010/01/12(Tue) 09:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ペンギン さま
ぎゃ~!
今日も起きたら、うつ伏せに寝てた~i-201
昨日よりはよくなった感じ。あくまで感じですけど^^;

甲武信小屋、よかったですね~。寒さで芯から凍ってた体と心が、だんだんとほぐれていく感じ^^
もう、雪はやだーと思ってたけど、やっぱ、スノーシューは行きたい。
雪原で、ホットワインとか~、チーズとか~、シチューとか~、、
日だまりハイクが魅力的だな~。。。ぼそ。
2010/01/12(Tue) 09:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
寒がりなのに
スノーシューは 持ってるの?
八ヶ岳や 乗鞍岳辺りにお見えになる時は 休みが合えば 合流しますので 一声かけてくんなまし
2010/01/13(Wed) 00:24 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
岐阜ペンギンさま
そうなの。寒がりだけど、スノーシューは持ってるの。スノーシューはやりたいのである^^
やっぱり、雪原じゃ~^^
今年は行けるかな~。行きたいな~二月に行けたらサイコーなんだけど。。
2010/01/13(Wed) 14:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(Thu) 11:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もう2月の半ばになるというのに、 年末年始の甲武信小屋の記録をまだアップしてなかった。 やばい、やばい。 前回までのストーリーを忘...
2010/02/17(Wed) 13:50:13 |  やまやなぶろぐ