山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
アメリカ滞在中の内容です。
1/29(金)の夕方、成田を出発し、めちゃめちゃ揺れる飛行機に耐え、やっとアメリカの大地が見えました。
サンフランシスコ上空からは雪をかぶった2000m級の山でしょうか。。所々、雪のある風景も・・・・
飛行機から

現地時間の29日、お昼にLAX空港につきました。


空港からまずはホテルまで車で移動してその日はフリーです。

ノーウォークの街に宿泊。

中庭にプールとジャグジー。
ジャグジー入りた~い!と思ってたけど、今回、一回も入れる時間に帰宅することができず・・・・
モーテルの中庭



荷物を置き、さっそくLAの街へ

最初は上から街をみよう!ということで、グリフィス天文台へ向かいます。
27年ぶりに火星と月が大接近!ということで天文台のでっかいドームの望遠鏡で火星を見せてくれました。
日本だったら、絶対お金を取るだろうな~と思うところ、さすが、こういうところはアメリカ、太っ腹です。タダで見せてくれます。


そして、何よりもきれいなのが、LAの夜景。
見渡す限り、夜景です。270°くらい^^;後ろはハリウッドの看板の山。
LA夜景

遠くに、ダウンタウンのビルも見えて
ダウンタウンの夜景

こんなきれいですごい夜景。。初めてです。。。
今度はステキな彼と^^。。と、心に誓うのでした・・・


星☆と夜景を楽しんだ後は、夕食です。

アメリカの食文化といえば、まずハンバーガーでしょ!ということで

バーバンクの街にあるハンバーガーレストランで食事です。

マックのクォーターパウンダーよりもはるかにでっかいハンバーガーでした。
だって、ナイフとフォークで食べるんですよ・・・^^;
かみつけない大きさ^^;・・
日本のハンバーガーより、おいしい



一口食べると。。。

めっちゃ!おいしい!!!

日本のハンバーガーはなんじゃありゃ?ってくらい。野菜もしっかり入ってるし、やはり、牛さんの国ですね。

牛肉のパテの厚さもちがうし、味もちがう!味に旨みがあります。

もう、これは、気に入りました!


そんなアメリカンサイズのハンバーガーを「もう、お腹一杯!」といいながら、ビールとともに、やっとの思いで食べました。

帰りの途中、モールのスーパーに寄り、水とビールとバナナとヨーグルトを購入。
バナナとヨーグルトは毎朝の朝食となるのでした。。。

そして、ホテルに戻って仲間の一室で宴会。
ジサボケで眠いはずだけど、みんな興奮状態なので宴会は深夜まで続く・・・


この帰宅後の宴会。
どんなに帰宅が遅くなっても、どんなに疲れ果てていても、最終日まで毎回、続くのでした。。



だって、、、、



ビールが、安いんだもん!!!
ついついね^^




1/30(土)
研修先へ向かう途中にダウンタウンの中を通りました。
ダウンタウン


カリフォルニアのくっきり青い空は今日も見れませんでした。
うす曇り・・
ビル


午後三時ごろ、研修場所を後にし、本日の夕食会場へ向かいます。

チャイナタウンにて、地元の方と懇親会

チャイナタウンと言えば、中華です。
ここで、野菜不足を感じたhiroは思いっきり野菜を食します。
緑の野菜
↑これは円卓から取るところ。。こんなんいっぱい食べたわけじゃない^^;
ほうれん草じゃない緑の野菜。結局、名前がわからなかった・・・・

その他食したもの(カーソルを当てると何の料理かわかります)
絶対ツバメの巣だと思う中華エビとくるみの中華カニ食べて手が油ぎとと・・
何の魚か分らない炒め物インゲンの歯ごたえがおいしい!炒め物庶民的なお味でした 酢豚
ホタテの貝柱が入ったごはん

この日もお腹いっぱい食べて、車でホテルへ

帰りは私が運転することになっていたので、アルコールは抜き。

そして、今日、海外で初めて運転をしました!それも、夜に^^;
フリーウエイを130㎞/hで飛ばします!

途中、メキシカンスーパーでいつものヨーグルトを購入。

ホテルではまたまた宴会。




明日は休日。

サンディエゴへ観光です!




追記を閉じる▲
1/29(金)の夕方、成田を出発し、めちゃめちゃ揺れる飛行機に耐え、やっとアメリカの大地が見えました。
サンフランシスコ上空からは雪をかぶった2000m級の山でしょうか。。所々、雪のある風景も・・・・
飛行機から

現地時間の29日、お昼にLAX空港につきました。


空港からまずはホテルまで車で移動してその日はフリーです。

ノーウォークの街に宿泊。

中庭にプールとジャグジー。
ジャグジー入りた~い!と思ってたけど、今回、一回も入れる時間に帰宅することができず・・・・
モーテルの中庭



荷物を置き、さっそくLAの街へ

最初は上から街をみよう!ということで、グリフィス天文台へ向かいます。
27年ぶりに火星と月が大接近!ということで天文台のでっかいドームの望遠鏡で火星を見せてくれました。
日本だったら、絶対お金を取るだろうな~と思うところ、さすが、こういうところはアメリカ、太っ腹です。タダで見せてくれます。


そして、何よりもきれいなのが、LAの夜景。
見渡す限り、夜景です。270°くらい^^;後ろはハリウッドの看板の山。
LA夜景

遠くに、ダウンタウンのビルも見えて
ダウンタウンの夜景

こんなきれいですごい夜景。。初めてです。。。
今度はステキな彼と^^。。と、心に誓うのでした・・・


星☆と夜景を楽しんだ後は、夕食です。

アメリカの食文化といえば、まずハンバーガーでしょ!ということで

バーバンクの街にあるハンバーガーレストランで食事です。

マックのクォーターパウンダーよりもはるかにでっかいハンバーガーでした。
だって、ナイフとフォークで食べるんですよ・・・^^;
かみつけない大きさ^^;・・
日本のハンバーガーより、おいしい



一口食べると。。。

めっちゃ!おいしい!!!

日本のハンバーガーはなんじゃありゃ?ってくらい。野菜もしっかり入ってるし、やはり、牛さんの国ですね。

牛肉のパテの厚さもちがうし、味もちがう!味に旨みがあります。

もう、これは、気に入りました!


そんなアメリカンサイズのハンバーガーを「もう、お腹一杯!」といいながら、ビールとともに、やっとの思いで食べました。

帰りの途中、モールのスーパーに寄り、水とビールとバナナとヨーグルトを購入。
バナナとヨーグルトは毎朝の朝食となるのでした。。。

そして、ホテルに戻って仲間の一室で宴会。
ジサボケで眠いはずだけど、みんな興奮状態なので宴会は深夜まで続く・・・


この帰宅後の宴会。
どんなに帰宅が遅くなっても、どんなに疲れ果てていても、最終日まで毎回、続くのでした。。



だって、、、、



ビールが、安いんだもん!!!
ついついね^^




1/30(土)
研修先へ向かう途中にダウンタウンの中を通りました。
ダウンタウン


カリフォルニアのくっきり青い空は今日も見れませんでした。
うす曇り・・
ビル


午後三時ごろ、研修場所を後にし、本日の夕食会場へ向かいます。

チャイナタウンにて、地元の方と懇親会

チャイナタウンと言えば、中華です。
ここで、野菜不足を感じたhiroは思いっきり野菜を食します。
緑の野菜
↑これは円卓から取るところ。。こんなんいっぱい食べたわけじゃない^^;
ほうれん草じゃない緑の野菜。結局、名前がわからなかった・・・・

その他食したもの(カーソルを当てると何の料理かわかります)
絶対ツバメの巣だと思う中華エビとくるみの中華カニ食べて手が油ぎとと・・
何の魚か分らない炒め物インゲンの歯ごたえがおいしい!炒め物庶民的なお味でした 酢豚
ホタテの貝柱が入ったごはん

この日もお腹いっぱい食べて、車でホテルへ

帰りは私が運転することになっていたので、アルコールは抜き。

そして、今日、海外で初めて運転をしました!それも、夜に^^;
フリーウエイを130㎞/hで飛ばします!

途中、メキシカンスーパーでいつものヨーグルトを購入。

ホテルではまたまた宴会。




明日は休日。

サンディエゴへ観光です!



【2010/02/16 13:14】 |
トラックバック(0) |


輝子
おかえりなさい。
体重は元に戻ったのかな?

>今度はステキな彼と^^。。と、心に誓うのでした・・・

彼と一緒だったのかと思ってましたが(笑

ハンバーガー、垂れているのはチーズ?それともソース?
チーズだったら食べれない…

LAはいつか行ってみたいとこですね。
いつか写真見せてくださいな。

輝珍さんと
岐阜ペンギン
コメントの入りは 輝珍さんと同じ
体重は何キロ増で帰国?
住む世界が違いまする。


hiro
輝子さま
聞いて下さい!
体重のこと。
増えてると思った体重が・・あ~ら不思議!
減ってました!
今も減り続けてます。。たぶん、良質なたんぱく質の摂取と、一日の消費量が多く、基礎代謝が上がったせいだと思われます。

ハンバーバーの垂れてるの?^^あれは、チーズですよ~。
もう、チーズ好きにはたまらん国でした。スライスチーズも日本の倍の厚さだもん^^
もちろん、チーズ抜きのハンバーガーもありますが・・・
メキシカンやアメリカン、ほとんどがチーズ入りです。輝子さんにはつらい国かも^^;


hiro
岐阜ペンギン さま
>体重は何キロ増で帰国?
マイナス一キロで帰国です。うれしいかぎり!

食べないでやせるより、食べてやせろ!ということを身をもって体験してきました!
今も精力的に食べてますよ~。



ぜいぜい
>食べないでやせるより、食べてやせろ!

あとで私にだけこっそり極意を教えてください(笑



hiro
ぜいぜい さま
>あとで私にだけこっそり極意を教えてください(笑

ほんじゃ~、、私のとってきおきe-279を^^

結論からいえば・・・
・食べたカロリーより、動いたカロリーの方が多かった^^;
・良質なたんぱく質が得られた

ってとこかしら・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
体重は元に戻ったのかな?

>今度はステキな彼と^^。。と、心に誓うのでした・・・

彼と一緒だったのかと思ってましたが(笑

ハンバーガー、垂れているのはチーズ?それともソース?
チーズだったら食べれない…

LAはいつか行ってみたいとこですね。
いつか写真見せてくださいな。
2010/02/16(Tue) 18:05 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝珍さんと
コメントの入りは 輝珍さんと同じ
体重は何キロ増で帰国?
住む世界が違いまする。
2010/02/16(Tue) 22:36 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
輝子さま
聞いて下さい!
体重のこと。
増えてると思った体重が・・あ~ら不思議!
減ってました!
今も減り続けてます。。たぶん、良質なたんぱく質の摂取と、一日の消費量が多く、基礎代謝が上がったせいだと思われます。

ハンバーバーの垂れてるの?^^あれは、チーズですよ~。
もう、チーズ好きにはたまらん国でした。スライスチーズも日本の倍の厚さだもん^^
もちろん、チーズ抜きのハンバーガーもありますが・・・
メキシカンやアメリカン、ほとんどがチーズ入りです。輝子さんにはつらい国かも^^;
2010/02/17(Wed) 11:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ペンギン さま
>体重は何キロ増で帰国?
マイナス一キロで帰国です。うれしいかぎり!

食べないでやせるより、食べてやせろ!ということを身をもって体験してきました!
今も精力的に食べてますよ~。
2010/02/17(Wed) 11:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
>食べないでやせるより、食べてやせろ!

あとで私にだけこっそり極意を教えてください(笑
2010/02/18(Thu) 21:23 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜい さま
>あとで私にだけこっそり極意を教えてください(笑

ほんじゃ~、、私のとってきおきe-279を^^

結論からいえば・・・
・食べたカロリーより、動いたカロリーの方が多かった^^;
・良質なたんぱく質が得られた

ってとこかしら・・

2010/02/19(Fri) 10:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック