山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は1/31(日)
休日なので、サンディエゴへ一日観光です。

サンディエゴに住む知人に案内してもらいました。
サンディエゴへはフリーウエイで2時間半くらい(140km/h)
一日がかりの観光です。

ロサンゼルスの郊外に出ると、ようやく赤茶けた砂地の砂漠風景になりました。

やはり、この風景を見るとメキシコ!を連想します。

途中、アウトレットモールやショッピングモールにより、サンディエゴへ向かいますが、どうも、私の調子がいまひとつ・・・
繝「繝シ繝ォ_convert_20100216212439
↑モールの中 ここも、降りられず・・・


車の一番うしろの席で寝込んでいました。


それでも、サンディエゴの街中は見ないと!・・と思い、車を降ります

街並みがきれいでした。
217_convert_20100216211841.jpg

ちょっとしゃれた観光地という感じでしょうか。
250_convert_20100216212134.jpg

ここは世界中のサーファーがやってくる土地らしく(波がいいらしい)知人もそれが目当て?!でここの大学に通っています。

食事をして

その有名なサーフィンのビーチを見ます。
塩の香りが気持ちいい

やはり、海は気持ちがいい!
サンディエゴの海。いつまでも見ていたい海でした
青空もきれいで、潮風が不快な気分を飛ばしてくれる心地よいところでした。
今度は彼と。。。(爆)←いたるところで思います^^;

そして、もう一つ案内された海辺には

なまこ!!の群生が!
なまこ?!!


と思ったら・・・


アザラシでした^^;
アザラシでした~^^
まだ、毛の白いちびちゃんもいました。

ここは野生のアザラシが日光浴しに上がるところだそうです。

自然のこんな姿を見られるなんて思わなかったので、妙に感動です^^

それにしても気持ちよさそうに、寝ていましたZzzzz・・・・


それからメキシコの国境へ!
311_convert_20100216212159.jpg
国境が見たかった!


最初はメキシコへ遊びに行こうか!という計画もあったけど、車での国境超えが困難なことで取りやめになりました。CA州は不法入国の問題が深刻でアメリカからメキシコへは簡単に出られるけど、メキシコから車で戻ってくる方が不法入国とかのチェックが厳しく、いろいろ面倒なんだとか・・・知人の話では、国境に不法入国のトンネルが掘られていて、それが最近また見つかったとか・・・



その後はコロナドへ橋を渡って行って
323_convert_20100216212351.jpg

夕暮れの海岸を歩いたりダウンタウンの夜景を楽しんだり
327_convert_20100216212418.jpg

メキシコ料理の店でブリトー&トルティーヤを食べたり。。。。
ブリトーの中のレンズ豆の味付けがおいしいタコスは柔らかい皮がおいしい


高さ30cmのアイス。うま~^^
このアイス、トルティーヤの皮を揚げてシナモンとはちみつをたっぷりかけてありました。
くどい?と思ったけど、アイスとの相性はバッチリ!
タコスやブリトーよりお高い一品でした^^;


国境に近いだけあって、メキシコ料理はたくさんあります(LAもたくさんあるけど・・・・)
メキシコ料理は私の中ではサイコーでした^^
家でもよく、サルサをはさんでトルティーヤとか食べるけど、豆やソースの味付けが本場もんは違います。。
おいしい^^
それに、野菜もたくさん入ってるし。

今回の旅で一番食べたのがメキシコ料理。
二日に一回は食べてたかな^^


食事の後はまた二時間半かけてLAへ。

いつものヨーグルトを買い、遅い帰宅にもかかわらず、宴会の開始。

ビールとカリフォルニアワインに酔いつつ、LA飲みは深夜まで続く・・・


追記を閉じる▲
サンディエゴへはフリーウエイで2時間半くらい(140km/h)
一日がかりの観光です。

ロサンゼルスの郊外に出ると、ようやく赤茶けた砂地の砂漠風景になりました。

やはり、この風景を見るとメキシコ!を連想します。

途中、アウトレットモールやショッピングモールにより、サンディエゴへ向かいますが、どうも、私の調子がいまひとつ・・・
繝「繝シ繝ォ_convert_20100216212439
↑モールの中 ここも、降りられず・・・


車の一番うしろの席で寝込んでいました。


それでも、サンディエゴの街中は見ないと!・・と思い、車を降ります

街並みがきれいでした。
217_convert_20100216211841.jpg

ちょっとしゃれた観光地という感じでしょうか。
250_convert_20100216212134.jpg

ここは世界中のサーファーがやってくる土地らしく(波がいいらしい)知人もそれが目当て?!でここの大学に通っています。

食事をして

その有名なサーフィンのビーチを見ます。
塩の香りが気持ちいい

やはり、海は気持ちがいい!
サンディエゴの海。いつまでも見ていたい海でした
青空もきれいで、潮風が不快な気分を飛ばしてくれる心地よいところでした。
今度は彼と。。。(爆)←いたるところで思います^^;

そして、もう一つ案内された海辺には

なまこ!!の群生が!
なまこ?!!


と思ったら・・・


アザラシでした^^;
アザラシでした~^^
まだ、毛の白いちびちゃんもいました。

ここは野生のアザラシが日光浴しに上がるところだそうです。

自然のこんな姿を見られるなんて思わなかったので、妙に感動です^^

それにしても気持ちよさそうに、寝ていましたZzzzz・・・・


それからメキシコの国境へ!
311_convert_20100216212159.jpg
国境が見たかった!


最初はメキシコへ遊びに行こうか!という計画もあったけど、車での国境超えが困難なことで取りやめになりました。CA州は不法入国の問題が深刻でアメリカからメキシコへは簡単に出られるけど、メキシコから車で戻ってくる方が不法入国とかのチェックが厳しく、いろいろ面倒なんだとか・・・知人の話では、国境に不法入国のトンネルが掘られていて、それが最近また見つかったとか・・・



その後はコロナドへ橋を渡って行って
323_convert_20100216212351.jpg

夕暮れの海岸を歩いたりダウンタウンの夜景を楽しんだり
327_convert_20100216212418.jpg

メキシコ料理の店でブリトー&トルティーヤを食べたり。。。。
ブリトーの中のレンズ豆の味付けがおいしいタコスは柔らかい皮がおいしい


高さ30cmのアイス。うま~^^
このアイス、トルティーヤの皮を揚げてシナモンとはちみつをたっぷりかけてありました。
くどい?と思ったけど、アイスとの相性はバッチリ!
タコスやブリトーよりお高い一品でした^^;


国境に近いだけあって、メキシコ料理はたくさんあります(LAもたくさんあるけど・・・・)
メキシコ料理は私の中ではサイコーでした^^
家でもよく、サルサをはさんでトルティーヤとか食べるけど、豆やソースの味付けが本場もんは違います。。
おいしい^^
それに、野菜もたくさん入ってるし。

今回の旅で一番食べたのがメキシコ料理。
二日に一回は食べてたかな^^


食事の後はまた二時間半かけてLAへ。

いつものヨーグルトを買い、遅い帰宅にもかかわらず、宴会の開始。

ビールとカリフォルニアワインに酔いつつ、LA飲みは深夜まで続く・・・

【2010/02/18 10:05】 |
トラックバック(0) |


輝子
アザラシも食べられるんだよね…
かわいいけど、おいしそう。じゅるっ。

毎晩毎晩飲んで、それでも痩せたっていうのがすごい。
海外行くと言葉が通じなくて外に出るだけでストレスっていう人達がいたけど、
それはなかったですか?


hiro
輝子さま
アザラシ、食べられるんだ!すっごい脂肪の塊っぽい感じがする^^
言葉はね~・・・まあまあ通じたかな。。特に苦労もなかったので、ストレスとは感じなかったなぁ~。。中には「Hi!」のあいさつすら、おっくな人もいるってね。。
最後にセドナへ行ったのね、そのパワーをもらったから痩せたんだ~!と最初は信じてました(爆)
そのセドナパワーももう、微力。。体重も元にもどりつつあります^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アザラシも食べられるんだよね…
かわいいけど、おいしそう。じゅるっ。

毎晩毎晩飲んで、それでも痩せたっていうのがすごい。
海外行くと言葉が通じなくて外に出るだけでストレスっていう人達がいたけど、
それはなかったですか?
2010/02/18(Thu) 10:26 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
アザラシ、食べられるんだ!すっごい脂肪の塊っぽい感じがする^^
言葉はね~・・・まあまあ通じたかな。。特に苦労もなかったので、ストレスとは感じなかったなぁ~。。中には「Hi!」のあいさつすら、おっくな人もいるってね。。
最後にセドナへ行ったのね、そのパワーをもらったから痩せたんだ~!と最初は信じてました(爆)
そのセドナパワーももう、微力。。体重も元にもどりつつあります^^;
2010/02/19(Fri) 09:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック