山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は2/1(月)
朝9時にホテルを出発しまして、フリーウエイに入ります。

泊っているホテルはノーウォークのインターがすぐそばなので、何かと便利な場所でした。
アメリカは車社会。と聞いていましたが、すごい車の数です。うじゃうじゃ・・・

特に、トヨタ、ニッサン、ホンダで日本車がダントツで多い。もっと、アメ車が多いと思ってたのに。

でっかいピックアップワゴンなんて、見当たりません。地元の人に聞くとここ、5~10年でアメリカも小さい車になってきたとか・・・・



LAの渋滞は全米一!というだけあって、私もしっかりその通勤渋滞にはまりました。

でも、カープールレーンのおかげでスイスイ。

通勤時間帯にはほとんどのクルマが1人しか乗っていないことが多いため、他の車線が渋滞していてもカープール・レーンはスイスイ行けることが多いのです。また、2~4人で乗り合いをすれば、ガソリン代も割り勘にできるなど、なかなかおトクなシステムでもあるのです。
フリーウエイ
この一番左のレーンがカープールレーン。


そのカープールレーンを130Km/hで飛ばし、50kmちかく離れたコビナの街へ。

もう一日の移動距離は毎日100km超えだけど、ちょっとの距離でもフリーウエイを使うので、そお遠くは感じないんです。

フリーウエイを降りるとだいたいが、こんな住宅街。
静かな町並み
人種や収入の格差によって住む環境が(区画)がだいぶ違います。



午前と午後で二つの研修を終え、夕方からはあの!あこがれの!!サンタモニカへ行きます!

ちなみに、、お昼に食べたものはコチラ
もう一回食べたいな~
「IN N OUTバーガー」
in チーズ入り
チェーン店のハンバーガー。
アメリカ人の根強い人気を集めるお店だけあって、味はもちろん、おいしい。



私の中でカリフォルニアのイメージといったらやはり、ヤシの木とサンタモニカ。

そのイメージのサンタモニカ到着は夕方でした。

もちろん、最初はショッピング。プロムナードにて洋服を物色。。
サンタモニカでショッピング
ここで、購入したもの、H&Mの洋服。
帰って来て着ると・・・・なんか、きついんですけど・・・・^^;
サイズ、間違ったみたい。。。

夕暮れ時、イルミネーションの点灯です。さすが、観光地だな~
夜はイルミネーション

歩行者天国の中のお店を見てあるきまして、夜の海へむかいました。
2ブロックくらい歩く
ピアが見えた!
手前が砂浜。奥がピア

サンタモニカのピア このピアには遊園地もありました
夕日の時もきれいだろうな~。。。


先にピアの先端まで散策
ピアの先端までいってみることに
観光地なので、お土産やさんもあります。
カリフォルニアを特徴とした、海のイメージのもの、ハリウッドの物などいろいろ・・・・


今日のメインは「サンタモニカのピアでシーフードを食べる!」です。

お店は桟橋の上にあってこんな感じ。
ピアのお店はエビのお店

中に入るとおねえさんがお出迎え
バーでは明るいおねえさんがお出迎え

このビーチはフォレストガンプの映画でフォレストが走ったビーチでして、お店の中でも・・・

オーダーする時はテーブルの上のこれを
走れ!フォレスト!



ひっくりかえすと店員さんがきます。
止まれ!フォレスト!


そして、食した物がこちら(画像にカーソルを当てると何の料理かわかります)
ロメインレタスのシーザーサラダ。チーズたっぷり^^エビの素揚げにちょこっと味付け!お米の上にマヒマヒ!そして、スープが
エビフライの衣が甘いんです^^;カニをスープと共に。コールスローサラダがアメリカは甘いのです^^;

一押しは、シュリンプカクテルかな。
ソースが絶妙でした。
シュリンプカクテル。とにかく、エビがでかい^^


エビ専門店だけあって、どれも、エビ!えび!EBI!
改めて写真で見て・・・・
しつこいくらいエビを食べていますね^^;

そして
フィニッシュはコレ!
でっかいアイスケーキ
直径20㎝、高さ10㎝くらいある、アイスケーキ!
これも、抜群においしかったです。
みんなでシェアしました。

お腹いっぱいのサンタモニカの夜は更けていくのでした・・・・・







ここまでの食べ物の評価・・・
牛の国だけあって、アイスや乳製品が思った以上においしい。



追記を閉じる▲
アメリカは車社会。と聞いていましたが、すごい車の数です。うじゃうじゃ・・・

特に、トヨタ、ニッサン、ホンダで日本車がダントツで多い。もっと、アメ車が多いと思ってたのに。

でっかいピックアップワゴンなんて、見当たりません。地元の人に聞くとここ、5~10年でアメリカも小さい車になってきたとか・・・・



LAの渋滞は全米一!というだけあって、私もしっかりその通勤渋滞にはまりました。

でも、カープールレーンのおかげでスイスイ。

通勤時間帯にはほとんどのクルマが1人しか乗っていないことが多いため、他の車線が渋滞していてもカープール・レーンはスイスイ行けることが多いのです。また、2~4人で乗り合いをすれば、ガソリン代も割り勘にできるなど、なかなかおトクなシステムでもあるのです。
フリーウエイ
この一番左のレーンがカープールレーン。


そのカープールレーンを130Km/hで飛ばし、50kmちかく離れたコビナの街へ。

もう一日の移動距離は毎日100km超えだけど、ちょっとの距離でもフリーウエイを使うので、そお遠くは感じないんです。

フリーウエイを降りるとだいたいが、こんな住宅街。
静かな町並み
人種や収入の格差によって住む環境が(区画)がだいぶ違います。



午前と午後で二つの研修を終え、夕方からはあの!あこがれの!!サンタモニカへ行きます!

ちなみに、、お昼に食べたものはコチラ
もう一回食べたいな~
「IN N OUTバーガー」
in チーズ入り
チェーン店のハンバーガー。
アメリカ人の根強い人気を集めるお店だけあって、味はもちろん、おいしい。



私の中でカリフォルニアのイメージといったらやはり、ヤシの木とサンタモニカ。

そのイメージのサンタモニカ到着は夕方でした。

もちろん、最初はショッピング。プロムナードにて洋服を物色。。
サンタモニカでショッピング
ここで、購入したもの、H&Mの洋服。
帰って来て着ると・・・・なんか、きついんですけど・・・・^^;
サイズ、間違ったみたい。。。

夕暮れ時、イルミネーションの点灯です。さすが、観光地だな~
夜はイルミネーション

歩行者天国の中のお店を見てあるきまして、夜の海へむかいました。
2ブロックくらい歩く
ピアが見えた!
手前が砂浜。奥がピア

サンタモニカのピア このピアには遊園地もありました
夕日の時もきれいだろうな~。。。


先にピアの先端まで散策
ピアの先端までいってみることに
観光地なので、お土産やさんもあります。
カリフォルニアを特徴とした、海のイメージのもの、ハリウッドの物などいろいろ・・・・


今日のメインは「サンタモニカのピアでシーフードを食べる!」です。

お店は桟橋の上にあってこんな感じ。
ピアのお店はエビのお店

中に入るとおねえさんがお出迎え
バーでは明るいおねえさんがお出迎え

このビーチはフォレストガンプの映画でフォレストが走ったビーチでして、お店の中でも・・・

オーダーする時はテーブルの上のこれを
走れ!フォレスト!



ひっくりかえすと店員さんがきます。
止まれ!フォレスト!


そして、食した物がこちら(画像にカーソルを当てると何の料理かわかります)
ロメインレタスのシーザーサラダ。チーズたっぷり^^エビの素揚げにちょこっと味付け!お米の上にマヒマヒ!そして、スープが
エビフライの衣が甘いんです^^;カニをスープと共に。コールスローサラダがアメリカは甘いのです^^;

一押しは、シュリンプカクテルかな。
ソースが絶妙でした。
シュリンプカクテル。とにかく、エビがでかい^^


エビ専門店だけあって、どれも、エビ!えび!EBI!
改めて写真で見て・・・・
しつこいくらいエビを食べていますね^^;

そして
フィニッシュはコレ!
でっかいアイスケーキ
直径20㎝、高さ10㎝くらいある、アイスケーキ!
これも、抜群においしかったです。
みんなでシェアしました。

お腹いっぱいのサンタモニカの夜は更けていくのでした・・・・・







ここまでの食べ物の評価・・・
牛の国だけあって、アイスや乳製品が思った以上においしい。


【2010/02/19 10:15】 |
トラックバック(0) |


輝子
グルマンなので、食べ物ネタに反応します~^^

なんか油とかバターとか使っている料理に見えるんですが?
どんだけ日中カロリー消費したんだってかんじだよね、これで痩せたんなら。
すごいなー。

ハンバーガーがおいしそう。
きっとビックサイズなんだろうね。
ドリンクとかも。

海老フライの衣が甘いとは砂糖でも入ってるの?
それともエビから出ただしで甘いのかな?

でっかいアイスケーキは生クリームたっぷりであまり魅かれないけど、
ただでっかいだけで頼みたくなりそう。ネタで(笑

甲殻類をよく食べましたね(笑





size違いの服
岐阜ペンギン
目標が出来ましたね(笑)明日はドコ行こうかなぁ~平野部でも 雪が降っているので 山はパフパフの新雪が見込めそう!?


hiro
輝子さま
すごい油の量はおっしゃる通り!多い!
この日の料理は油もんがほとんどだもんね~。
でも胃もたれしなかったなぁ~。

エビフライの衣は砂糖かはちみつの甘さ。ほんのり甘いんじゃなくて、しっかり甘いんですよ。日本じゃ考えられない味です^^;
そして、このケーキの生クリーム、けっこう、あっさりしてた!良質なものを使っているのかな?もしくは私の味覚がアメリカンになってきたのか?^^;
最後に、ハンバーガーはおいし~よ~。輝子さんにも食べさせたいくらい!牛のうまみが出ています!

私が痩せたわけは一日の行動が12時間以上だったからじゃないかな。



hiro
岐阜ペンギンさま
サイズ違いの服はですね~。。。きついのが胸なんですよ~胸!
あ~残念だなー。この部分は落とすことが出来ない(爆)!

今頃は銀世界でパフパフですか?どちらに行かれたのでしょうか?
こちらも久しぶりの太陽で、丹沢もきれいな雪化粧でした。
思わず、サボって。。。。と思ったけど。。
仕方なく、今日も仕事です。ぐすん。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グルマンなので、食べ物ネタに反応します~^^

なんか油とかバターとか使っている料理に見えるんですが?
どんだけ日中カロリー消費したんだってかんじだよね、これで痩せたんなら。
すごいなー。

ハンバーガーがおいしそう。
きっとビックサイズなんだろうね。
ドリンクとかも。

海老フライの衣が甘いとは砂糖でも入ってるの?
それともエビから出ただしで甘いのかな?

でっかいアイスケーキは生クリームたっぷりであまり魅かれないけど、
ただでっかいだけで頼みたくなりそう。ネタで(笑

甲殻類をよく食べましたね(笑



2010/02/19(Fri) 13:16 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
size違いの服
目標が出来ましたね(笑)明日はドコ行こうかなぁ~平野部でも 雪が降っているので 山はパフパフの新雪が見込めそう!?
2010/02/19(Fri) 13:27 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
輝子さま
すごい油の量はおっしゃる通り!多い!
この日の料理は油もんがほとんどだもんね~。
でも胃もたれしなかったなぁ~。

エビフライの衣は砂糖かはちみつの甘さ。ほんのり甘いんじゃなくて、しっかり甘いんですよ。日本じゃ考えられない味です^^;
そして、このケーキの生クリーム、けっこう、あっさりしてた!良質なものを使っているのかな?もしくは私の味覚がアメリカンになってきたのか?^^;
最後に、ハンバーガーはおいし~よ~。輝子さんにも食べさせたいくらい!牛のうまみが出ています!

私が痩せたわけは一日の行動が12時間以上だったからじゃないかな。
2010/02/20(Sat) 10:00 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ペンギンさま
サイズ違いの服はですね~。。。きついのが胸なんですよ~胸!
あ~残念だなー。この部分は落とすことが出来ない(爆)!

今頃は銀世界でパフパフですか?どちらに行かれたのでしょうか?
こちらも久しぶりの太陽で、丹沢もきれいな雪化粧でした。
思わず、サボって。。。。と思ったけど。。
仕方なく、今日も仕事です。ぐすん。
2010/02/20(Sat) 10:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック