fc2ブログ

ひろ’S Bar

山登りと自然と温泉と…おいしいもの!

2

アメリカの思い出 初体験な一日

今日は2/2(火)。またまたフリーな一日でした。
今日、先に帰国するという方を午前中にLAX空港までお見送り。

それからLAの夜景を見た天文台があるグリフィスパークへ向かいます。

ここは山一つが公園になっていまして、荒涼としたロサンゼルスのお山に緑の木々こんもり広がります。

このグリフィスパークの麓で・・・

hiroの人生で初!の乗馬を体験です。
乗馬センターっぽいところ
↑ここが事務所みたいなところ


いや~、、実は以前から乗馬をやってみたくて。。今回、念願がかないました。

一時間2500円と日本の価格よりだいぶ安いと思うんだけどな。


メキシコ人風のおっちゃんに
「私、初心者で馬に乗るもの、初めてなんですけど・・」
と伝えたので、

最初は柵の中かな?なんて、思っていたら・・・


いきなり、場外です!


それも、グリフィスパークの山の上まで行くという・・・

ひえ~っ!大丈夫かしら?と思った私の予感は的中。

私のお馬さん、周りの草に夢中でぜんぜん前に進んでくれません^^;
あ~ん、、草ばかり食べて・・・・

少し歩いては、おいしそうにムシャムシャ・・・・・

それもそのはず、LAは私が来る一週間前に大雨があったそうで、ふだんなら赤茶けた砂漠の大地緑の草が生い茂っているんです。知人曰く、こんな緑のLAは見たことない。。。と。
緑の中を進みます
久々の緑の草をお馬さんたちも喜んで食べていたんでしょうね。立ち止まるのも無理はありません。

我を忘れて草を食べているお馬さんの手綱を「うんしょ!」と引き(これもけっこう、力がいるのね)山の上にあがるころには、ようやく手綱さばきも慣れて、草を食べそうになるお馬さんに、幾度となく「こっち!そっちには行かないの!」と手綱を引き、高度をかせぎました。
だんだん進むと、見えてきました!


山の上からは街の展望がみえ、ほんと、心地よかった!
眼下にバンクーバーの街

山なので、登ったら下り。

これがまた、急な下りで正直、怖かった^^;
だって、たまに、走りだすんだもん!私のお馬さん^^;それに、馬もコケるのね。



と、一時間、しっかりお馬の背中にゆられ、お尻の付け根?尾てい骨がいたくなりました。


グリフィスパークを後にし、お昼は近くのコストコのフードコートで食事。

日本より安いし、量は多いし、このところのお昼はファーストフードだったので、ちょっと新鮮でした。


さて、午後は、LAに来たならひとつはテーマパークへ行かなきゃ!ということで、近くにあるユニバーサルスタジオへ向かいました。

入口では何やら、撮影が・・・
撮影中


聞くとキングコングの撮影そうです。

他にも、こんなおねーさん達の撮影が・・・
雑誌の撮影?


赤絨毯を通って、チケット売り場へ行くと、
赤絨毯^^


ガーン!・・・・・

閉園が17:00。
てっきり、夜遅い時間までやってると思ってたのでガッカリ(下調べをしない人)
あと、数時間しか居られないなら、やめよう。ということになり、

次へ移動。

ゲティセンターへ。

ここはゲティ財団の美術館。駐車場料金だけで(1400円)タダで入れます。

LAはこういったタダ?で入れる博物館、美術館が多かったです。

とにかく敷地が広いので、駐車場から高台にある美術館まで、これで移動します。
駐車場よりさらに高いところまで

んまぁ~。。きれいな建物。
ゲティセンターの正面


中は、これまたきれいで、広くて・・・・
ゲティセンターの中庭


二時間くらいしか時間がなかったので足早の見学でしたが、高台からはダウタン方面
いつまでも見ていたいな~


高級住宅街とフリーウエイなど、またまた素敵な景色が見られました。
たぶんマイケルが住んでいたのはこの辺・・・・


夕方、陽が当たっていないところは気温が下がります。
日中は紫外線が強く、15℃くらいまで上がるので、薄着でOKですが、夕方から夜にかけては薄いダウンを着ていました。


次はめっちゃ観光地のチャイニーズシアターへ向かうことにしました。。

途中、UCLAの中を通り、ハリウッドの豪邸が建ち並ぶ通りを抜け、サンセットブルバードの渋滞に耐え^^;

ビバリーヒルズのちょうど真ん中くらいに、イーグルの歌に歌われた「ホテルカリフォルニア」のモデル、「ビバリーヒルズホテル」を発見!ほほ~^^

私の頭の中で♪ホテルカリフォルニア♪がぐるんぐるんまわります。



あたりは夕闇であまり、よくは見れませんでしたが、ミーハー気分炸裂でした^^;


チャイニーズシアターの(コダックシアターのうしろ?)後ろの駐車場に車を止め、

チャイニーズシアターの正面を見学
チィニーズシアター。映画を見たわけではないが・・・

その前の手形、足形を見学。だけど、ぜんぜん知らない人ばかりで・・・
これ誰の
映画ファンなら、たまらないでしょうね・・

そのまた前の歩道には星型。あ~、、テレビで見たことある風景だ。。。
見たことのある星型

星型の通りにはこんな人も^^
こんな人も・・・


しっかり、LAを観光してるぞ!という気分になりました。

今まではツアー観光では行けない?地元の人のオススメ案内だったので、LAらしい観光も、またいいでしょう~。と思うのでした。


本日の晩餐は何にしよう?との問いに、「もう、一通り、食べたよね~アメリカ・・」

というので、アメリカで食べるイタリアンにしよう!ということに。

チィニーズシアターの裏?のフードコートで
このフードコートでお食事


英語とイタリア語のメニュー片手にワインです。入ってる具剤まで読み取るのは大変でしたが、パスタとニョッキを食べました。
ニョッキとワイン

パスタはもちろん!いろんなチーズが入ったトマトベースのパスタです。もうサイコー!チーズがうまっ!
ボリューミーなスパ

ニョッキは日本で食べるものと違い、、餅餅感たっぷり!あえて、メニューにはないクリーム仕立てのニョッキにしてもらいました。それにしても不思議な食感・・・・・

やはり、どれもボリュームたっぷり。男の人でも、腹いっぱい!といってました。



今日もほろ酔いかげんでホテルへ。今日は運転を変わってもらい^^ラッキー!


いつものように近くのスーパーでヨーグルトを買い、お土産のお菓子、洋服を物色。。。
モールへ買い物

色はきれいなんだけど・・・・・
すごい色してます。ケーキ
買う勇気がおきない、でっかいケーキ!水色ってとこが食欲なくすよな・・・・



今日はここにも立ち寄ってみました
ここにも寄ってみました
帰りのショッピングモールでのお土産探しとヨーグルト、ビール、水等の購入は定番となり、帰る頃には、どこのスーパーがいい!などランク付けをするまでになりました・・・・


ホテルに帰り、宴会。
ちなみに、、お部屋はこんな。
広々なので、宴会向き^^
ちなみに、、お部屋
宴会のつまみは、いつもりんご、オレンジ、モッツァレラチーズなどでした。
得にオレンジはカリフォルニアオレンジと呼ばれるだけあって、甘くておいしい!5個で100円くらいだし、日本に持って帰ってきたいくらいでした^^
食べ物安いわ!アメリカ!




LA滞在も、あとのこりわずか・・・・

コメント

乗馬 面白いよね~!

ボクも 最初に乗ったのは カナダ・・・。
やっぱり いきなり野外のホーストレッキングで焦った記憶が・・・。
しかも・・・最後 駆けたし・・・。
でも楽しくて楽しくて 帰国後 掛川のつま恋の乗馬クラブで
乗馬を習っちゃった。   (*’-’*)エヘヘ♪
小淵沢の牧場とかで 乗ったこともあるけど
日本では なかなか場外に出してもらえないね・・・・。
最近は 乗って無いけど・・・・JAPANNは高いからねぇ・・・・┓(´_`)┏
また 乗りたいなあ・・・・

ROCKY さま
乗馬クラブへ通うとは!楽しかったんですね~^^

日本の体験乗馬をする機会はあったけど、実現せずだったので、思い切ってやってよかったです。
習うより慣れろ?の体験でした。だってメキシコ人風のおっちゃん、、右と左しか教えてくれないんだもん^^:途中で草食べて、立ち止まった時の復帰の方法、教えてくれなかった・・・i-230
私も機会があれば、再度、挑戦したいと思います^^
非公開コメント
My profile

Author : hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
お花に癒されて生きています
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
お花に癒されて生きています
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!