山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は2/3(水)
朝早くから、今日の研修場所へ移動です。
午前と午後といくつかの研修場所を周り、やってきたのはダウンタウン。

あ、、ちなみに、本日のお昼はバーバンクにてブラジル料理でした^^

これまたお肉満載!たらふく食べて、やっほー!
ダウンタウンにはたまたま時間があった1/30(土)にリトルトーキョーやその周りの散策もかねて来ましたが、
こんな地域も
通りを隔てて、絶対車から降りられない地区もあります・・
ホント、信号につかまらないで!って願う道もありました。
↑これはまだいい方。まだ、カメラを向けられるし。


今日は夕方からここ!
ステーブルスセンター。
ステーブルスセンター


今日はここで運よく、「レイカーズ」の試合があり、チケット取りに挑戦です。席があれば、ラッキーです。
チケットとれるかしら?

周りはこんな風景
ステーブルスセンターの前

バスケット好きにはたまらない、レイカーズの試合。

同行者の中にずっとバスケをやってきた方がいてチケット取りに成功!
多少高額ではあるものの、本場もんのゲームですもん。見る価値は十分!

あ、、私は見ませんでしたけど、、その後の会食があるもんで・・・・


空を見上げると、きれいな青空!
ここでようやく、私の中のイメージの「カリフォルニアの青い空」が見られました。
これよ!コレ!!


ステーブルスセンターに知人を残し、それからまた、車で移動。
車を止めて・・・
↑道路沿いのパーキングに止めたのでお金を払ってるいる図


移動途中に日没でした。フリーウエイから
夕日はいつ見てもいいな~・・・
今日の夕日はきれいでした☆いつか素敵な彼と・・(←まだ言ってます・・)


最後の夜は専門職のセラピストさんやSTさんと会食。

また、食べていなかったこちらの日本食をいただきます!

カリフォルニア料理に代表される定番のカリフォルニア巻きです。

食した物はこれ(カーソルを当てると何の料理かわかるものも・・)
普通にコロッケ。中身は普通だったと思う。えっと・・・これはなんだったかな?・・・・サーモンの皮が入ったサラダ。サラダもでかい!

相変わらず、巻物はでっかい^^;一つのサイズが直径6cmくらい、あつさ2.5cmくらいはある

お味は。。

思ってた以上にしっかり酢の味は効いている。なので、食べやすいけど、具剤が固い^^;
とくに、ウナギが肉厚なのはいいけど、か、、かたくて。。特に皮。
アボカドとウナギのロール

海苔はアメリカ人が好まないそうで(色がイヤみたい)ライスペーパーで巻いてあるのもありました。
えっと、カニ??だったっけ?かな。

その他はサーモン、アボカド・・たまにはこんな巻物もいいかなぁって感じでした。
サーモンロール!


しっかり食べて、ホテルまで送っていただき、

バスケット観戦組も帰宅したところで、、、(バスケ組の様子はこんなんだったようです)
バスケット



最後の夜の宴会です。


LAの貴重な時間をみんなで楽しみました。





日付変わって 2/4(木)

一週間のLA滞在も終わり(研修も終わり)

日本から一緒だった仲間とお別れです。


飛行機の便が13:00代なので、LAXに11:00までに到着しなくてはなりません。

残り僅かな時間をLAXから4KMほど離れたビーチで過ごすことになりました。

カリフォルニアといったら、まっさきに、ビーチでしょ!!!

でも来たのは最終日^^;


マンハッタンビーチ
海です。


ビーチ沿いには豪邸が建ち並び、セレブの香り
セレブなにおい



その前にはサイクリング道路とジョギング、ウォーキング道路がきちんと整備されていて、たくさんの人が汗を流していました。もちろん、ビーチの中を走っている人も。
中にはベビーカーを押して、ジョギングするママさんも(ベビーカーをジョギングの速度に耐えれるように改造したのが売ってるらしい)


ビーチの中を散歩しました。
砂浜をさんぽです


ここはビーチバレーの発祥の地だそうで・・
コートがたくさんありました。
ビーチバレーのコート



日本のビーチよりはるかに広く、その先が見えません。
どこまでも続いています。



サーファーもたくさんいました。


この景色!!!
塩煙で、もやってるのが絵になるわ~。
ピアとサーファー。これぞ、カリフォルニアのビーチ!って気がしました。
これよ!


静で静かで・・・・
ちょいと疲れた体には潮風と波の音は癒しです。
しばらくぼ~っとして、眠たくなりました・・・・
心地よい波の音



が、、、、



最後の最後に。。。。


「hiroさ~ん、野球やろー!」
との誘いです^^;
最後の力を振り絞って・・・・立ち上がります
野球してるところ
もちろん、hiroは外野で^^





最後の最後に、体力を消耗した海でのひと時を終え、車でLAXへ。

一週間、行動を共にした方達とホントにお別れです。

私はここから別行動。一緒に帰国しません。

車の中ではみんなからの「気を付けてね」の言葉。

私ひとりは、空港までの沿道沿いにあるハンバーガーショップ「カールスジュニア」で降ろしてもらいます。






もうすでに、お土産でいっぱいのおっも~いスーツケースと、水とワインとビールとりんごとオレンジとバナナ(宴会の残り物)の入った袋を片手にぶら下げて・・・・・




ここから、私のホントの旅が始まります!











追記を閉じる▲
ダウンタウンにはたまたま時間があった1/30(土)にリトルトーキョーやその周りの散策もかねて来ましたが、
こんな地域も
通りを隔てて、絶対車から降りられない地区もあります・・
ホント、信号につかまらないで!って願う道もありました。
↑これはまだいい方。まだ、カメラを向けられるし。


今日は夕方からここ!
ステーブルスセンター。
ステーブルスセンター


今日はここで運よく、「レイカーズ」の試合があり、チケット取りに挑戦です。席があれば、ラッキーです。
チケットとれるかしら?

周りはこんな風景
ステーブルスセンターの前

バスケット好きにはたまらない、レイカーズの試合。

同行者の中にずっとバスケをやってきた方がいてチケット取りに成功!
多少高額ではあるものの、本場もんのゲームですもん。見る価値は十分!

あ、、私は見ませんでしたけど、、その後の会食があるもんで・・・・


空を見上げると、きれいな青空!
ここでようやく、私の中のイメージの「カリフォルニアの青い空」が見られました。
これよ!コレ!!


ステーブルスセンターに知人を残し、それからまた、車で移動。
車を止めて・・・
↑道路沿いのパーキングに止めたのでお金を払ってるいる図


移動途中に日没でした。フリーウエイから
夕日はいつ見てもいいな~・・・
今日の夕日はきれいでした☆いつか素敵な彼と・・(←まだ言ってます・・)


最後の夜は専門職のセラピストさんやSTさんと会食。

また、食べていなかったこちらの日本食をいただきます!

カリフォルニア料理に代表される定番のカリフォルニア巻きです。

食した物はこれ(カーソルを当てると何の料理かわかるものも・・)
普通にコロッケ。中身は普通だったと思う。えっと・・・これはなんだったかな?・・・・サーモンの皮が入ったサラダ。サラダもでかい!

相変わらず、巻物はでっかい^^;一つのサイズが直径6cmくらい、あつさ2.5cmくらいはある

お味は。。

思ってた以上にしっかり酢の味は効いている。なので、食べやすいけど、具剤が固い^^;
とくに、ウナギが肉厚なのはいいけど、か、、かたくて。。特に皮。
アボカドとウナギのロール

海苔はアメリカ人が好まないそうで(色がイヤみたい)ライスペーパーで巻いてあるのもありました。
えっと、カニ??だったっけ?かな。

その他はサーモン、アボカド・・たまにはこんな巻物もいいかなぁって感じでした。
サーモンロール!


しっかり食べて、ホテルまで送っていただき、

バスケット観戦組も帰宅したところで、、、(バスケ組の様子はこんなんだったようです)
バスケット



最後の夜の宴会です。


LAの貴重な時間をみんなで楽しみました。





日付変わって 2/4(木)

一週間のLA滞在も終わり(研修も終わり)

日本から一緒だった仲間とお別れです。


飛行機の便が13:00代なので、LAXに11:00までに到着しなくてはなりません。

残り僅かな時間をLAXから4KMほど離れたビーチで過ごすことになりました。

カリフォルニアといったら、まっさきに、ビーチでしょ!!!

でも来たのは最終日^^;


マンハッタンビーチ
海です。


ビーチ沿いには豪邸が建ち並び、セレブの香り
セレブなにおい



その前にはサイクリング道路とジョギング、ウォーキング道路がきちんと整備されていて、たくさんの人が汗を流していました。もちろん、ビーチの中を走っている人も。
中にはベビーカーを押して、ジョギングするママさんも(ベビーカーをジョギングの速度に耐えれるように改造したのが売ってるらしい)


ビーチの中を散歩しました。
砂浜をさんぽです


ここはビーチバレーの発祥の地だそうで・・
コートがたくさんありました。
ビーチバレーのコート



日本のビーチよりはるかに広く、その先が見えません。
どこまでも続いています。



サーファーもたくさんいました。


この景色!!!
塩煙で、もやってるのが絵になるわ~。
ピアとサーファー。これぞ、カリフォルニアのビーチ!って気がしました。
これよ!


静で静かで・・・・
ちょいと疲れた体には潮風と波の音は癒しです。
しばらくぼ~っとして、眠たくなりました・・・・
心地よい波の音



が、、、、



最後の最後に。。。。


「hiroさ~ん、野球やろー!」
との誘いです^^;
最後の力を振り絞って・・・・立ち上がります
野球してるところ
もちろん、hiroは外野で^^





最後の最後に、体力を消耗した海でのひと時を終え、車でLAXへ。

一週間、行動を共にした方達とホントにお別れです。

私はここから別行動。一緒に帰国しません。

車の中ではみんなからの「気を付けてね」の言葉。

私ひとりは、空港までの沿道沿いにあるハンバーガーショップ「カールスジュニア」で降ろしてもらいます。






もうすでに、お土産でいっぱいのおっも~いスーツケースと、水とワインとビールとりんごとオレンジとバナナ(宴会の残り物)の入った袋を片手にぶら下げて・・・・・




ここから、私のホントの旅が始まります!










【2010/02/22 11:41】 |
トラックバック(0) |

ワクワク
岐阜ペンギン
やっと 楽しくなりそう
続きを 待っていますよ
1人旅?
素敵な彼と2人旅?
未知の世界
画像を見てるだけで お腹いっぱいな感じです


hiro
岐阜ペンギンさま
>1人旅?
>素敵な彼と2人旅?
うわ~っ^^;きついコメですな~・・・
ここからの旅はあんまし、変化がないです。
だって、ず~っと同じ風景なんだもん^^;
これといって、エピソードも なかったし・・・
たんたんと走ってました・・
また、お暇な時にでも、覗いてください^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワクワク
やっと 楽しくなりそう
続きを 待っていますよ
1人旅?
素敵な彼と2人旅?
未知の世界
画像を見てるだけで お腹いっぱいな感じです
2010/02/22(Mon) 13:27 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
岐阜ペンギンさま
>1人旅?
>素敵な彼と2人旅?
うわ~っ^^;きついコメですな~・・・
ここからの旅はあんまし、変化がないです。
だって、ず~っと同じ風景なんだもん^^;
これといって、エピソードも なかったし・・・
たんたんと走ってました・・
また、お暇な時にでも、覗いてください^^
2010/02/24(Wed) 10:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック