山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
平穏無事に一週間が終わり、やっと週末になった。は~。。ε-(ーдー)
私にとって平日にこの日記を書くことは、とんでもない事件が起きて、ことに困ったりした時等。。。

何も書くことが無いということは、なんて、平穏な日々を送っていたのでしょう!!と、、うれしくなります。(o^-^o)

平穏な日々=ダイエットの為に規則正しい生活ができる
     
     =ジョギング等の運動ができる

     =お酒も飲まないので、朝、むくみも無し(むくむまで、飲むなって感じですが)

     =早寝早起きとまではいかないが、お肌の状態もよい

     =痩せる!!


などなど、、いろ~んな利点があるわけです。。。


で、2月より開始したジョギングもどき?の成果を評価してみることにしました。具体的な数値はまだ、はかってないので、かな~り私の独断と偏見です。



足の膝下→もともと、スポーツをやっていたのでかなり、いい足!(自分でいうのもなんですが。。)筋肉もほどよくつきました。余分な脂肪がとれた感じ

足もも→お尻と、ももの境目?が少しできた。。ももの筋肉がわかるようになった。ちびっと脂肪、おちたかな~(がんばれヒップアップ!)

ウエスト→まえより、くびれた。と思う。。。。つまんでみると前より、つまめなくなったかも。

お腹全体→問題はココだ!今が、がんばりどころ!!二ヶ月後の自分の姿を信じて、がんばるのみ!!

腕→週3回ダンベルで二の腕ぷるぷるも、多少はいいかも。。。

体重は→そのうち、はかります

ざっと、こんなかんじですが↑ぜんぜん、評価になってません・・


は~、、、また、おばかを世界中にふりまきました。(。 ̄▽ ̄)

でもでも、がんばるのだ。



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私にとって平日にこの日記を書くことは、とんでもない事件が起きて、ことに困ったりした時等。。。

何も書くことが無いということは、なんて、平穏な日々を送っていたのでしょう!!と、、うれしくなります。(o^-^o)

平穏な日々=ダイエットの為に規則正しい生活ができる
     
     =ジョギング等の運動ができる

     =お酒も飲まないので、朝、むくみも無し(むくむまで、飲むなって感じですが)

     =早寝早起きとまではいかないが、お肌の状態もよい

     =痩せる!!


などなど、、いろ~んな利点があるわけです。。。


で、2月より開始したジョギングもどき?の成果を評価してみることにしました。具体的な数値はまだ、はかってないので、かな~り私の独断と偏見です。



足の膝下→もともと、スポーツをやっていたのでかなり、いい足!(自分でいうのもなんですが。。)筋肉もほどよくつきました。余分な脂肪がとれた感じ

足もも→お尻と、ももの境目?が少しできた。。ももの筋肉がわかるようになった。ちびっと脂肪、おちたかな~(がんばれヒップアップ!)

ウエスト→まえより、くびれた。と思う。。。。つまんでみると前より、つまめなくなったかも。

お腹全体→問題はココだ!今が、がんばりどころ!!二ヶ月後の自分の姿を信じて、がんばるのみ!!

腕→週3回ダンベルで二の腕ぷるぷるも、多少はいいかも。。。

体重は→そのうち、はかります

ざっと、こんなかんじですが↑ぜんぜん、評価になってません・・


は~、、、また、おばかを世界中にふりまきました。(。 ̄▽ ̄)

でもでも、がんばるのだ。


【2006/04/21 15:02】 | 日常のこと
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ジョギングの効果
yamato
まずはじめに...最初の1ヶ月は全く効果が出ないはずなので、気にしないでOKだと思います。習慣化してくる2ヶ月目以降が勝負ですよー。

なので、1ヶ月分の効果としては上々なんじゃないですか?おなかだけはどうしても気になるでしょうけど、おなかはなかなか減りませんからね...。走りを安定させるのに腹筋トレが効果的とも言いますけど、一時的におなかがたくましくなるのでちょっとやりにくい!?


hiro
yamatoさま
コメントありがとうございます~。
もう、もう、ジョギング、ダイエットの師匠!と呼ばせて下さい。
二ヶ月目以降ですね~。これからが勝負ですね!わかりました!(気合バッチリ)
お腹も腹筋やってから、ちっと違うんです。効果を身にしみて^^;感じております。
これから、ダイエットの必須アイテムも使ってがんばりたいと思います。ご指導、よろしくお願いしま~す。d(⌒ー⌒)
ちなみに、お腹はなかなか減らないのですか?それがこれからちょっと心配。一番減ってほしいのに~。。


yamato
し、師匠なんて、とんでもなーい。
でも、ちょっとその気になってみたり(爆)。

なぜかは???なのですが、yamatoは最初の1ヶ月が横ばいで、その後の3ヶ月でがっくーんと体重が落ちました。日に日に痩せていくのがわかるくらいだったので、ちょっと恐かったですけど...。

筋肉は脂肪を燃焼すると言いますから、程よく付けることはダイエットにつながると思います。でも、おなかの脂肪って他のところがある程度減ってから減りだすような気がするので、一時的に筋肉+脂肪でおなかが増える、もしくは変わらないような感覚になるかもしれません。が、継続してダイエットする分には必ず効果があるので、ぜひ腹筋は継続して続けてみてくださいね。


hiro
yamatoさま
ありがとうございます。
>日に日に痩せていくのがわかるくらいだったので、ちょっと恐かったですけど...。
こんな経験、一度でもいいから、私もしてみた~い!

はい!腹筋もがんばって継続します!

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コメント
この記事へのコメント
ジョギングの効果
まずはじめに...最初の1ヶ月は全く効果が出ないはずなので、気にしないでOKだと思います。習慣化してくる2ヶ月目以降が勝負ですよー。

なので、1ヶ月分の効果としては上々なんじゃないですか?おなかだけはどうしても気になるでしょうけど、おなかはなかなか減りませんからね...。走りを安定させるのに腹筋トレが効果的とも言いますけど、一時的におなかがたくましくなるのでちょっとやりにくい!?
2006/04/23(Sun) 21:38 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま
コメントありがとうございます~。
もう、もう、ジョギング、ダイエットの師匠!と呼ばせて下さい。
二ヶ月目以降ですね~。これからが勝負ですね!わかりました!(気合バッチリ)
お腹も腹筋やってから、ちっと違うんです。効果を身にしみて^^;感じております。
これから、ダイエットの必須アイテムも使ってがんばりたいと思います。ご指導、よろしくお願いしま~す。d(⌒ー⌒)
ちなみに、お腹はなかなか減らないのですか?それがこれからちょっと心配。一番減ってほしいのに~。。
2006/04/23(Sun) 23:16 | URL  | hiro #-[ 編集]
し、師匠なんて、とんでもなーい。
でも、ちょっとその気になってみたり(爆)。

なぜかは???なのですが、yamatoは最初の1ヶ月が横ばいで、その後の3ヶ月でがっくーんと体重が落ちました。日に日に痩せていくのがわかるくらいだったので、ちょっと恐かったですけど...。

筋肉は脂肪を燃焼すると言いますから、程よく付けることはダイエットにつながると思います。でも、おなかの脂肪って他のところがある程度減ってから減りだすような気がするので、一時的に筋肉+脂肪でおなかが増える、もしくは変わらないような感覚になるかもしれません。が、継続してダイエットする分には必ず効果があるので、ぜひ腹筋は継続して続けてみてくださいね。
2006/04/24(Mon) 07:45 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
ありがとうございます。
>日に日に痩せていくのがわかるくらいだったので、ちょっと恐かったですけど...。
こんな経験、一度でもいいから、私もしてみた~い!

はい!腹筋もがんばって継続します!
2006/04/24(Mon) 16:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
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