山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
バーバンクの朝は気持ちいい!
昨日はふかふかの快適ベッドだったのでぐっすり眠れて目覚めもよかった。

なので、朝からジョギングを!(ホテルのジムで)

久々のジョギングで、いい汗かきました。

ホテルの部屋から外を見ると、フリーウエイには朝の通勤渋滞
ホテルの窓から

そして、まぶしい光!

今日も一日めいっぱい遊ぶぞ!

なんたって滞在日数はあと二日。明日には帰国なんです。




手早くいつもの朝食を済ませ、今日は。。。。

ユニバーサルスタジオへ行っちゃいます!

その為にバーバンクに泊まったんですもの。ユニバーサルは目と鼻の先です。

ここバーバンクにはユニバーサルの他、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ワーナー・ブラザーズの本社もあったりと実は娯楽産業がいっぱいな街なんです。


園内に入ると最初に向かったのはスタジオツアー


真下がスタジオツアーの施設(実際の映画ロケ地)その向こうにバーバンクの街並
スタジオツアーの前で


撮影現場では新たに建設中の街並を見たり・・・


お約束のジョーズ!^^とか
お約束のジョーズ
初代ジョーズだそうです。


飛行機の墜落シーンを撮影した場所 あ、、これ、見たことある映画かも?
飛行機墜落シーン
うわ~、、めっちゃリアルに出来てますな~・・・煙出てるし


そして
ヒッチコックのおにーさん!!
ヒッチコックのおにーさん
め、目がこわい~ このおにーさん、移動バスまで追っかけてくるんです~


あ、、私ってこんなんばっか写してるなぁ~・・^^;

それから地下鉄の爆破事件のやつとか(名前忘れた・・)、

スタジオツアー以外ではジュラシックパーク、バックドラフト・・・

あ、、ターミネーターの3Dショーも見た!
ターミネーター



その他いろいろ、水のショーもみた。
(名前忘れた^^;)
水しぶきがあがる~


10個くらいまわったかな。

と、めいっぱい遊びました。

施設はさすがハリウッドだよ~!



園内はやはり空いてました。たぶん。すいている部類だと思う(初めて来たから、比較できないけどね^^;)
園内の様子
待ち時間もなかったし・・



そして、びっくりしたのが何よりも中国人が多いこと!

園内の半分が中国人じゃないか?ってくらい。欧米人の方が少ないし、前も後ろも中国人!ってな感じでした。
(観光バスが何台もあったもんなー)




ユニバーサル、開園は10時。閉園は17:00とオフシーズンの時間帯で営業ですが、これくらいの時間が疲れなくていいかも^^;と思ったりします。
ハリウッドらしいオブジェ

夕日のあたるユニバーサルのオブジェをみて閉園ぎりぎりまでいました。
コレコレ!





そして、その後は車を飛ばし、アメリカ一日目の夜に来たグリフィス天文台に夕日を見にいきました。

残念ながら夕日は沈んでしまったけど最後の光に間に合った~^^
最後の夕日

二週間前、ここのグリフィス天文台からスタートしてフィニッシュもここ。

しっかり目に焼き付けました。


天文台を降り、その後向かったのがショッピングです。

な~んでも揃う「ターゲット」です。ここで、いろんな香辛料をたくさん買い、洋服も一枚お買い上げ。

食料品は何でも安いです。特に今回お目当てだった香辛料が安く量も多く手に入ったので大満足でした。日本は高いもんな~・・・・


お買いもので手間取ったわけではないけど。。。楽しい時の時間は早いものです。

時間もだいぶ遅くなったので、夕ごはん。

アメリカ最後の夜ですもん。最後の晩餐に何が食べたいか?・・・・・



ん~。。。




昨日は肉三昧だったし・・・・・




今日は別な物がいいな~・・・・




やっぱり~、、、、、





メキシカン!!!


ということで、メキシカンでテイクアウト。

タコス、ブリトー、トルティーヤ!もう、メキシカン全開です^^

は~、、この味、もうやめられまへん。

あ~、、これがまたアメリカの安いビールに合う!

もう、心に残す物は何もありませんでした。






日付変わって最終日  2/11(木)

フライト時間が13:00代なので、早々に荷物をパッキング。

LAXまでの移動時間、渋滞も考慮してホテルを出ます。が、

ちょっとしたアクシデントで空港到着もぎっりぎりの11:00^^;ほ~、、危なかった・・・・

30kgをこえる超ヘビー級スーツケースも無事預けられ、出国となりました。


機内ではもう、お腹一杯で食べられない。と思いつつもブロイラーのように、食べ続け。。。。

アメリカでの出来事を思い返します。

もしも、、、、もしもよ、、、、天気がよかったら!!!!!



☆雪が降らなかったらザイオンから山越えして行けたブライスキャニオン

☆西部劇の舞台となったモニュメントバレーで西部劇に浸り

☆今、下町のナポレオン「いいちこ」のCMでやっているアンテロープキャニオンで光と砂の造形美を楽しみ
うぅ・・・CM見るたびに今でも悔やまれる・・・・

☆一か所くらいは、国立公園の中のホテルに泊まる!



と、、こんな所も行ってみたかったし。。と思うわけなのです。
でも、これも天気のなせる業。
あきらめるしかないんですけどね。。。

アメリカにはそおそお行けないかもな・・・・
そんなことを考えいたので、帰りは行きより時間が短く感じました(実際は長いけど)








私の二週間のアメリカ旅行
夢のようでした。
実際、夏、冬と長期休暇が取れないので、二週間なんて長いお休みが、そもそも夢のようですもん。
それプラスアメリカですから、ダブルの夢でした。
私のいない間、職場の留守を守ってくれた後輩にはホント感謝です。

二週間の滞在ではアメリカの食事事情や実際に生活している方との交流で、普段の食生活から行政のことまで様々なことを学び、栄養分野に関しては大いに視野が広がりました。




こんな長い休暇は定年まで絶対取れない!なんて思っちゃいますが・・・

今度は別の国の食事事情を勉強しに行きたいと思いまーす(←と、言って休暇を取ろうと思います!)





追記を閉じる▲
昨日はふかふかの快適ベッドだったのでぐっすり眠れて目覚めもよかった。

なので、朝からジョギングを!(ホテルのジムで)

久々のジョギングで、いい汗かきました。

ホテルの部屋から外を見ると、フリーウエイには朝の通勤渋滞
ホテルの窓から

そして、まぶしい光!

今日も一日めいっぱい遊ぶぞ!

なんたって滞在日数はあと二日。明日には帰国なんです。




手早くいつもの朝食を済ませ、今日は。。。。

ユニバーサルスタジオへ行っちゃいます!

その為にバーバンクに泊まったんですもの。ユニバーサルは目と鼻の先です。

ここバーバンクにはユニバーサルの他、ウォルト・ディズニー・カンパニー、ワーナー・ブラザーズの本社もあったりと実は娯楽産業がいっぱいな街なんです。


園内に入ると最初に向かったのはスタジオツアー


真下がスタジオツアーの施設(実際の映画ロケ地)その向こうにバーバンクの街並
スタジオツアーの前で


撮影現場では新たに建設中の街並を見たり・・・


お約束のジョーズ!^^とか
お約束のジョーズ
初代ジョーズだそうです。


飛行機の墜落シーンを撮影した場所 あ、、これ、見たことある映画かも?
飛行機墜落シーン
うわ~、、めっちゃリアルに出来てますな~・・・煙出てるし


そして
ヒッチコックのおにーさん!!
ヒッチコックのおにーさん
め、目がこわい~ このおにーさん、移動バスまで追っかけてくるんです~


あ、、私ってこんなんばっか写してるなぁ~・・^^;

それから地下鉄の爆破事件のやつとか(名前忘れた・・)、

スタジオツアー以外ではジュラシックパーク、バックドラフト・・・

あ、、ターミネーターの3Dショーも見た!
ターミネーター



その他いろいろ、水のショーもみた。
(名前忘れた^^;)
水しぶきがあがる~


10個くらいまわったかな。

と、めいっぱい遊びました。

施設はさすがハリウッドだよ~!



園内はやはり空いてました。たぶん。すいている部類だと思う(初めて来たから、比較できないけどね^^;)
園内の様子
待ち時間もなかったし・・



そして、びっくりしたのが何よりも中国人が多いこと!

園内の半分が中国人じゃないか?ってくらい。欧米人の方が少ないし、前も後ろも中国人!ってな感じでした。
(観光バスが何台もあったもんなー)




ユニバーサル、開園は10時。閉園は17:00とオフシーズンの時間帯で営業ですが、これくらいの時間が疲れなくていいかも^^;と思ったりします。
ハリウッドらしいオブジェ

夕日のあたるユニバーサルのオブジェをみて閉園ぎりぎりまでいました。
コレコレ!





そして、その後は車を飛ばし、アメリカ一日目の夜に来たグリフィス天文台に夕日を見にいきました。

残念ながら夕日は沈んでしまったけど最後の光に間に合った~^^
最後の夕日

二週間前、ここのグリフィス天文台からスタートしてフィニッシュもここ。

しっかり目に焼き付けました。


天文台を降り、その後向かったのがショッピングです。

な~んでも揃う「ターゲット」です。ここで、いろんな香辛料をたくさん買い、洋服も一枚お買い上げ。

食料品は何でも安いです。特に今回お目当てだった香辛料が安く量も多く手に入ったので大満足でした。日本は高いもんな~・・・・


お買いもので手間取ったわけではないけど。。。楽しい時の時間は早いものです。

時間もだいぶ遅くなったので、夕ごはん。

アメリカ最後の夜ですもん。最後の晩餐に何が食べたいか?・・・・・



ん~。。。




昨日は肉三昧だったし・・・・・




今日は別な物がいいな~・・・・




やっぱり~、、、、、





メキシカン!!!


ということで、メキシカンでテイクアウト。

タコス、ブリトー、トルティーヤ!もう、メキシカン全開です^^

は~、、この味、もうやめられまへん。

あ~、、これがまたアメリカの安いビールに合う!

もう、心に残す物は何もありませんでした。






日付変わって最終日  2/11(木)

フライト時間が13:00代なので、早々に荷物をパッキング。

LAXまでの移動時間、渋滞も考慮してホテルを出ます。が、

ちょっとしたアクシデントで空港到着もぎっりぎりの11:00^^;ほ~、、危なかった・・・・

30kgをこえる超ヘビー級スーツケースも無事預けられ、出国となりました。


機内ではもう、お腹一杯で食べられない。と思いつつもブロイラーのように、食べ続け。。。。

アメリカでの出来事を思い返します。

もしも、、、、もしもよ、、、、天気がよかったら!!!!!



☆雪が降らなかったらザイオンから山越えして行けたブライスキャニオン

☆西部劇の舞台となったモニュメントバレーで西部劇に浸り

☆今、下町のナポレオン「いいちこ」のCMでやっているアンテロープキャニオンで光と砂の造形美を楽しみ
うぅ・・・CM見るたびに今でも悔やまれる・・・・

☆一か所くらいは、国立公園の中のホテルに泊まる!



と、、こんな所も行ってみたかったし。。と思うわけなのです。
でも、これも天気のなせる業。
あきらめるしかないんですけどね。。。

アメリカにはそおそお行けないかもな・・・・
そんなことを考えいたので、帰りは行きより時間が短く感じました(実際は長いけど)








私の二週間のアメリカ旅行
夢のようでした。
実際、夏、冬と長期休暇が取れないので、二週間なんて長いお休みが、そもそも夢のようですもん。
それプラスアメリカですから、ダブルの夢でした。
私のいない間、職場の留守を守ってくれた後輩にはホント感謝です。

二週間の滞在ではアメリカの食事事情や実際に生活している方との交流で、普段の食生活から行政のことまで様々なことを学び、栄養分野に関しては大いに視野が広がりました。




こんな長い休暇は定年まで絶対取れない!なんて思っちゃいますが・・・

今度は別の国の食事事情を勉強しに行きたいと思いまーす(←と、言って休暇を取ろうと思います!)




【2010/03/26 23:44】 |
トラックバック(0) |


輝子
バンクーバー!
いつかは行ってみたいところ!
と思ったらバーバンクじゃん(笑
おかしいと思ったんだ。
バンクーバー、カナダだし。

グリフィス天文台ってなんか記憶にある名前。
なんでだろ。

テイクアウトのメキシコ料理の画像が見たかった~
撮ってあったら今度見せてくださいな。

次はフランスの食糧事情を調査しに行ってください^^




hiro
輝子さま
バンクーバーとバーバンク、、、パッと見、似てるよね^^;
グリフィス天文台は最初の方のレポで書いたからじゃ?
メキシコ料理はサンディエゴ観光でちょろっと画像が出てますがテイクアウトのやつは実は撮ってないんですぅ~・・あたしとしたことが・・・・
>次はフランスの食糧事情を調査しに行ってください^^
実はGW明けにそんな計画もあるらしいけど・・・や、、休みがね^^;



輝子
> グリフィス天文台は最初の方のレポで書いたからじゃ?

いや、なんか別な記憶があるんだよね。
思い出せないけど。
映画かなんかかなあ。

> 実はGW明けにそんな計画もあるらしいけど・・・

それはいいチャンスだからなんとか都合して行ってくださいな。
フランス料理、おいしいよ。

ラストシーン
岐阜ペンギン
なぜだか『浜省』の ラストシーンが 思い出させる 景色が出てきた
今回のアメリカ旅は じぶんさがしの旅?
に 感じたのは 僕だけ?
深読みし過ぎですね(笑)


hiro
輝子さま
そうなんだ~。。過去の潜在的な記憶かな?天文分野では有名な天文台らしいですよ。
>フランス料理、おいしいよ。
うぅぅ・・・・
惹かれます~。。でも、、年休が~・・・


hiro
岐阜ペンギン さま
>なぜだか『浜省』の ラストシーンが
えっと・・^^;どんな曲でしたっけ?私、かなり浜省フリークだと思っていて、ライブがある時には数回出かけてるんですけど。。思い出せない~!!ぐやじ~^^
ラストショーなら知ってるんだけど^^;
そうそう、サンディエゴまでのフリーウエイが浜省ワールドの景色でしたよ!
アメリカでは自問自答しながらの旅でもあったので、半分あたってるかな^^

すいませんm(_ _)m
岐阜ペンギン
ラストショー!?
フリークではないので すいませんです
たしか『サンドキャッスル』だったっけ?
また これも 違うかな?アメリカでの車は アメ車?


ぜいぜい
いい旅行だったね~ぁ、お仕事だったんだよね、確か(爆
熱は下がったのかな?
思い出がいっぱい目に焼きついたことでしょうね。
ウエストコースト、ほんといっぱい音楽が浮かんでくるなあ。
ブルース・スプリングスティーンとかリンダ・ロンシュタットとかジャクソン・ブラウンとかあ~なつかしい。


hiro
岐阜ペンギン さま
>たしか『サンドキャッスル』だったっけ?
う~ん^^;ちょい違うかも。

アメリカでの車はヒュンダイですよ。やっすーいヒュンダイのセダン。もうシートが悪くて、お尻が痛かったです。



hiro
ぜいぜいさま
そうですよ~。。お仕事^^;い、イタイところを突かれてしまった^^;

>ブルース・スプリングスティーンとかリンダ・ロンシュタットとかジャクソン・ブラウンとかあ~なつかしい。
あ~、、リアルタイムじゃないけど^^;浜省が歌ってたから知ってる!!^^

熱はね~、、だいぶ出てこない日が多くなったけど突発的に出るんですよ~。。まったく困ったもんです。なので、病院で原因を検査中。こもまた消去法みたいな地道な方法で、やんなっちゃうんですけどね。。。


アランチャ@ご無沙汰してます
hiroさん、こんにちは。
アメリカ紀行、まとめて読みたいな、と思っていたら、梅雨のまっただ中になってしまいました。^_^;
連日の車の運転、大変そうだなぁと思ってしまいました。
ガス欠寸前になったり、積雪で路面がやばかったり、こちらもドキドキしてしまいましたが、何とか切り抜けられたようで、何よりでした。
でもって、また次の機会があるといいですね。イタリア+ドイツなんて、何だか対照的な気がして面白そうです(笑)


hiro
アランチャさま
まぁ~!こんな記事まで発掘していただいてありがとうございます!
できれば、もう一度、ブランドサークルに行きたい!今度は絶対晴れの日に!^^;
うーん。休みをいっぱい取らねば・・・^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バンクーバー!
いつかは行ってみたいところ!
と思ったらバーバンクじゃん(笑
おかしいと思ったんだ。
バンクーバー、カナダだし。

グリフィス天文台ってなんか記憶にある名前。
なんでだろ。

テイクアウトのメキシコ料理の画像が見たかった~
撮ってあったら今度見せてくださいな。

次はフランスの食糧事情を調査しに行ってください^^

2010/03/27(Sat) 09:22 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
バンクーバーとバーバンク、、、パッと見、似てるよね^^;
グリフィス天文台は最初の方のレポで書いたからじゃ?
メキシコ料理はサンディエゴ観光でちょろっと画像が出てますがテイクアウトのやつは実は撮ってないんですぅ~・・あたしとしたことが・・・・
>次はフランスの食糧事情を調査しに行ってください^^
実はGW明けにそんな計画もあるらしいけど・・・や、、休みがね^^;
2010/03/27(Sat) 23:10 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
> グリフィス天文台は最初の方のレポで書いたからじゃ?

いや、なんか別な記憶があるんだよね。
思い出せないけど。
映画かなんかかなあ。

> 実はGW明けにそんな計画もあるらしいけど・・・

それはいいチャンスだからなんとか都合して行ってくださいな。
フランス料理、おいしいよ。
2010/03/27(Sat) 23:18 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ラストシーン
なぜだか『浜省』の ラストシーンが 思い出させる 景色が出てきた
今回のアメリカ旅は じぶんさがしの旅?
に 感じたのは 僕だけ?
深読みし過ぎですね(笑)
2010/03/29(Mon) 10:39 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
輝子さま
そうなんだ~。。過去の潜在的な記憶かな?天文分野では有名な天文台らしいですよ。
>フランス料理、おいしいよ。
うぅぅ・・・・
惹かれます~。。でも、、年休が~・・・
2010/03/29(Mon) 17:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ペンギン さま
>なぜだか『浜省』の ラストシーンが
えっと・・^^;どんな曲でしたっけ?私、かなり浜省フリークだと思っていて、ライブがある時には数回出かけてるんですけど。。思い出せない~!!ぐやじ~^^
ラストショーなら知ってるんだけど^^;
そうそう、サンディエゴまでのフリーウエイが浜省ワールドの景色でしたよ!
アメリカでは自問自答しながらの旅でもあったので、半分あたってるかな^^
2010/03/29(Mon) 17:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
すいませんm(_ _)m
ラストショー!?
フリークではないので すいませんです
たしか『サンドキャッスル』だったっけ?
また これも 違うかな?アメリカでの車は アメ車?
2010/03/29(Mon) 22:25 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
いい旅行だったね~ぁ、お仕事だったんだよね、確か(爆
熱は下がったのかな?
思い出がいっぱい目に焼きついたことでしょうね。
ウエストコースト、ほんといっぱい音楽が浮かんでくるなあ。
ブルース・スプリングスティーンとかリンダ・ロンシュタットとかジャクソン・ブラウンとかあ~なつかしい。
2010/03/30(Tue) 00:19 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
岐阜ペンギン さま
>たしか『サンドキャッスル』だったっけ?
う~ん^^;ちょい違うかも。

アメリカでの車はヒュンダイですよ。やっすーいヒュンダイのセダン。もうシートが悪くて、お尻が痛かったです。
2010/03/30(Tue) 10:34 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
そうですよ~。。お仕事^^;い、イタイところを突かれてしまった^^;

>ブルース・スプリングスティーンとかリンダ・ロンシュタットとかジャクソン・ブラウンとかあ~なつかしい。
あ~、、リアルタイムじゃないけど^^;浜省が歌ってたから知ってる!!^^

熱はね~、、だいぶ出てこない日が多くなったけど突発的に出るんですよ~。。まったく困ったもんです。なので、病院で原因を検査中。こもまた消去法みたいな地道な方法で、やんなっちゃうんですけどね。。。
2010/03/30(Tue) 10:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんにちは。
アメリカ紀行、まとめて読みたいな、と思っていたら、梅雨のまっただ中になってしまいました。^_^;
連日の車の運転、大変そうだなぁと思ってしまいました。
ガス欠寸前になったり、積雪で路面がやばかったり、こちらもドキドキしてしまいましたが、何とか切り抜けられたようで、何よりでした。
でもって、また次の機会があるといいですね。イタリア+ドイツなんて、何だか対照的な気がして面白そうです(笑)
2010/06/27(Sun) 16:43 | URL  | アランチャ@ご無沙汰してます #Toq/Ej/c[ 編集]
アランチャさま
まぁ~!こんな記事まで発掘していただいてありがとうございます!
できれば、もう一度、ブランドサークルに行きたい!今度は絶対晴れの日に!^^;
うーん。休みをいっぱい取らねば・・・^^
2010/06/28(Mon) 09:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック