山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
桜が咲いたというのに、さ、さむい^^;

早く温かくなってほしいものです。
三月からどうも体調が悪くて、原因不明の熱で一週間も休んでみたりと、体力的にはめっきり落ちてしまった、今日このごろ。

今週末は比較的に体調もよかったので、実家に帰って、桜を見に近所へ出かけました。

近くの町も、桜満開。

川沿いの桜並木はライトアップもしていました。
桜の時期の夜の帰省はこのライトアップを見るのも楽しみだったりします。
夜はまた、妖艶ですね~


ちなみに昼間はこんなかんじ。
昼間はこんな感じ

家までの道は急坂で、両側がずーっと桜並木なんです。それもかなりの大木です。植わってから50年は経ってるでしょうね~。

その間、バスが開通するから伐採。道路の拡張工事だから伐採。とだんだんと桜の木が減ってしまったけど、その木の大きさと一キロ以上にも及ぶ並木道、、いや、、家を通りこして更にいくと、三キロはあるでしょう。それは見事だな~といつも感心するのです。


その急坂を幼稚園、小学校、中学校と桜の木の下を歩いて通学するのは、幼いながらもなんとも楽しかったものです。(夏は毛虫が下がってきてイヤでしたけど^^;)




翌日、花曇りの中を桜の下を歩きました。
桜の木の下で~・・
これは別の桜並木ね^^



そして、近所の幕山公園へ。
近所と言っても車で20分くらいかかる・・・


あいかわらず、クライミングの練習軍団も多い山です。
幕山

この幕山、梅の山としても有名ですが、その他のシーズン、桜、つばき、石楠花、、と四季おりおりの花が咲く公園でもあり、ちょっとした散策にはもってこいなんです。

土手にはスミレやタンポポが咲いていました。
公園内散策
公園内はこんな感じ。右側山の斜面に梅が植わってます。

梅のシーズンも終わって、静かな静かな公園散策です。

日差しがでると、あったかい*^^*
上を見て桜。

おべんと持ってゴザを敷いて宴会したいくらい。


久々に、、ほんとに久々に歩きました(40分くらいでけど)



そして、家に帰って、今日はパンづくり。
パンです
左、レーズン入り。なんとも素朴で飽きない味に仕上がりました。


パンが冷めるのを待つ間に、いつものウォーキングコース。
家を通り越して更に上の桜並木を見に行くことに。
やはり、標高があるからか。。8分咲きといったところでした。


40分のウォーキング。

もう、、疲れましたー・・・・・・

今の私にジョギングなんて、、到底無理です。

また、一から体力づくりです。


は~、、運動しないで好きなものばかり食べていると、こんな体重になるんだ~・・・と思い知らされた一ヶ月でした。


とりあえず、職場スクワットと職場ダンベル(←これは新規導入^^)を一週間前から始めました・・・


追記を閉じる▲
三月からどうも体調が悪くて、原因不明の熱で一週間も休んでみたりと、体力的にはめっきり落ちてしまった、今日このごろ。

今週末は比較的に体調もよかったので、実家に帰って、桜を見に近所へ出かけました。

近くの町も、桜満開。

川沿いの桜並木はライトアップもしていました。
桜の時期の夜の帰省はこのライトアップを見るのも楽しみだったりします。
夜はまた、妖艶ですね~


ちなみに昼間はこんなかんじ。
昼間はこんな感じ

家までの道は急坂で、両側がずーっと桜並木なんです。それもかなりの大木です。植わってから50年は経ってるでしょうね~。

その間、バスが開通するから伐採。道路の拡張工事だから伐採。とだんだんと桜の木が減ってしまったけど、その木の大きさと一キロ以上にも及ぶ並木道、、いや、、家を通りこして更にいくと、三キロはあるでしょう。それは見事だな~といつも感心するのです。


その急坂を幼稚園、小学校、中学校と桜の木の下を歩いて通学するのは、幼いながらもなんとも楽しかったものです。(夏は毛虫が下がってきてイヤでしたけど^^;)




翌日、花曇りの中を桜の下を歩きました。
桜の木の下で~・・
これは別の桜並木ね^^



そして、近所の幕山公園へ。
近所と言っても車で20分くらいかかる・・・


あいかわらず、クライミングの練習軍団も多い山です。
幕山

この幕山、梅の山としても有名ですが、その他のシーズン、桜、つばき、石楠花、、と四季おりおりの花が咲く公園でもあり、ちょっとした散策にはもってこいなんです。

土手にはスミレやタンポポが咲いていました。
公園内散策
公園内はこんな感じ。右側山の斜面に梅が植わってます。

梅のシーズンも終わって、静かな静かな公園散策です。

日差しがでると、あったかい*^^*
上を見て桜。

おべんと持ってゴザを敷いて宴会したいくらい。


久々に、、ほんとに久々に歩きました(40分くらいでけど)



そして、家に帰って、今日はパンづくり。
パンです
左、レーズン入り。なんとも素朴で飽きない味に仕上がりました。


パンが冷めるのを待つ間に、いつものウォーキングコース。
家を通り越して更に上の桜並木を見に行くことに。
やはり、標高があるからか。。8分咲きといったところでした。


40分のウォーキング。

もう、、疲れましたー・・・・・・

今の私にジョギングなんて、、到底無理です。

また、一から体力づくりです。


は~、、運動しないで好きなものばかり食べていると、こんな体重になるんだ~・・・と思い知らされた一ヶ月でした。


とりあえず、職場スクワットと職場ダンベル(←これは新規導入^^)を一週間前から始めました・・・

【2010/04/05 12:47】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
社旗復帰おめでとう♪
復活したね・・・V(^0^)
完全復活に向けてトレーニング始めたんだ?
ボクも・・・ボヨ~ンと一気に増えた体重と
格闘中でっせ。

P.S.それにしても・・・見事な桜並木
これが 3Kmも続いているなんて・・・。
  凄すぎる・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

思ったよりも
岐阜ペンギン
食いたいぃ~
レーズンぱん 大好き!三食でも良い(笑)
原因不明は 気になりますが 思ったよりも元気?
ぼちぼち戻して下さいませ
僕んちの近く(徒歩20歩)にも桜並木有ります
今年は寒いので長持ち


hiro
ROCKYさま
ありがとうございます!
完全復活に向けてトレーニングの開始!と思って、今日はウォーキングしようと決めてたけどショッパナから挫折です^^;
いやいや・・負けませんよー!^^

そうそう、桜、すごいんですよ。もう、木が老木っぽいんですけど、毎年元気いっぱい咲く花はエライ!と思っちゃいます^^


hiro
岐阜ペンギン さま
レーズン、お好きですか~・・
やはり、パンは天然酵母と粉でだいぶ味が違いますね。最近はおいしいパン屋さんを探すのが楽しみだったりします・・

>原因不明は 気になりますが 思ったよりも元気?
ありがとうございます。
熱は出たけど、食欲はあるので、この一ヶ月間、体重だけは元気印でした^^; もう、困っちゃうな~・・・

>僕んちの近く(徒歩20歩)にも桜並木有ります
誰もがお気に入りに桜の木ってありますよね。一年に一度だけど、花が咲くとほのぼのしますよね^^

http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
やっと元気印復活かな。
おうちの近所に桜っていいよね。
うちも、隣に桜の木があって、春は幸せ。
でも花吹雪の時と、落ち葉の時は掃除がたいへんです。
パン、丹沢酵母っていうのが最近丹沢で発見されて、おいしいらしいよ。


hiro
ぜいぜいさま
うん^^やっとさ元気印!そろそろ体を動かさないと^^;
こっちの桜、散っちゃいましたね。また来年。あのほのぼのピンクって、女ごころをくすぐる色ですよネ!!

>丹沢酵母っていうのが最近丹沢で発見されて、おいしいらしいよ
そうなんです!
ホシノ酵母の新商品の名前が丹沢酵母いうんです。秦野の菩提にあるんですよ(行ったことが無いけど・・)
先週、展示会でホシノ酵母のパンを食べたら・・やっぱ、うまかった~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
社旗復帰おめでとう♪
復活したね・・・V(^0^)
完全復活に向けてトレーニング始めたんだ?
ボクも・・・ボヨ~ンと一気に増えた体重と
格闘中でっせ。

P.S.それにしても・・・見事な桜並木
これが 3Kmも続いているなんて・・・。
  凄すぎる・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2010/04/06(Tue) 19:35 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
思ったよりも
食いたいぃ~
レーズンぱん 大好き!三食でも良い(笑)
原因不明は 気になりますが 思ったよりも元気?
ぼちぼち戻して下さいませ
僕んちの近く(徒歩20歩)にも桜並木有ります
今年は寒いので長持ち
2010/04/06(Tue) 21:41 | URL  | 岐阜ペンギン #-[ 編集]
ROCKYさま
ありがとうございます!
完全復活に向けてトレーニングの開始!と思って、今日はウォーキングしようと決めてたけどショッパナから挫折です^^;
いやいや・・負けませんよー!^^

そうそう、桜、すごいんですよ。もう、木が老木っぽいんですけど、毎年元気いっぱい咲く花はエライ!と思っちゃいます^^
2010/04/07(Wed) 12:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ペンギン さま
レーズン、お好きですか~・・
やはり、パンは天然酵母と粉でだいぶ味が違いますね。最近はおいしいパン屋さんを探すのが楽しみだったりします・・

>原因不明は 気になりますが 思ったよりも元気?
ありがとうございます。
熱は出たけど、食欲はあるので、この一ヶ月間、体重だけは元気印でした^^; もう、困っちゃうな~・・・

>僕んちの近く(徒歩20歩)にも桜並木有ります
誰もがお気に入りに桜の木ってありますよね。一年に一度だけど、花が咲くとほのぼのしますよね^^
2010/04/07(Wed) 12:25 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
http://zeizei.fc2web.com/
やっと元気印復活かな。
おうちの近所に桜っていいよね。
うちも、隣に桜の木があって、春は幸せ。
でも花吹雪の時と、落ち葉の時は掃除がたいへんです。
パン、丹沢酵母っていうのが最近丹沢で発見されて、おいしいらしいよ。
2010/04/13(Tue) 13:00 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
うん^^やっとさ元気印!そろそろ体を動かさないと^^;
こっちの桜、散っちゃいましたね。また来年。あのほのぼのピンクって、女ごころをくすぐる色ですよネ!!

>丹沢酵母っていうのが最近丹沢で発見されて、おいしいらしいよ
そうなんです!
ホシノ酵母の新商品の名前が丹沢酵母いうんです。秦野の菩提にあるんですよ(行ったことが無いけど・・)
先週、展示会でホシノ酵母のパンを食べたら・・やっぱ、うまかった~^^
2010/04/13(Tue) 13:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック