山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
桜も終わり、新緑がみられる時期になりました。

もえぎ色のもわもわ~っとした色。かわいいですね。

ということで、突然ですが、ダイエットの時期になりました^^;

決して、ネタに困ったわけじゃありません

一応、今、頑張って再開させたところなので、ここらで気合を入れようと思いまして・・・

文章にしてみました。
過去のダイエットのことを振り返ると、1年に2回くらいは気合を入れる時期があるようです^^;

コンスタントに運動をやってるつもりだけど、運動しなくなると途端に体重増加につながります。まあ、それと同時にた~っくさん食べてるんですけどね^^;


そして、今回も・・・・・・



体調不良の間、ぜんぜん運動していなかったので、案の定、体重もうなぎ登り。

過去最高の見たことない数値になってました(一週間前)

体調は悪くとも、胃腸だけは元気だったので、大好物のアイスとチーズをこれでもかー!ってくらい食べてたんです。

↑これも原因のひとつです。



その数値にビックリもしたけど、ようやく復活の兆しが見えたので、運動再開することにしました。


今度のウエイトコントールには・・・

上半身の筋肉をつけることもプラスしました。特に大胸筋や二の腕のうらっかわとかネ^^

筋肉をつけないと脂肪も燃焼しないからね。

なので、職場でダンベルを開始。これは新しい試みです^^

そして、引き続き、職場スクワットなどなど・・・

足腰の筋肉も強化です。


少しの時間でも意識的に行えば、「継続は力なり」なのです。

私はこれで、けっこう足の筋肉がつきました。


ジョギングは・・・・・というと・・・・

二キロ強も増加したので、体が重く感じます。

しばらくは時間を長くして、ウォーキングを中心にジョグを組み込んでいきたいと思います。


あとは、、、

いつもの腹筋、ストレッチ^^

腹筋はようやく戻ってきたって感じですが、一度失った柔軟性を戻すのは難しい・・・い、いたい・・


ということで、目標は四月末までになんとか、戻したいな~と思ってます。
でも、お腹周りのお肉はね、時間がかかるかも^^;どうなることやら・・・・
それに、食べてるしっ!(爆)





またまた全然関係ない内容ですが、このところ寒暖の差が激しくて、家のベランダ植物たちも発育不良ぎみ。

これはうちのロメインレタス
ロメインちゃん
ロメインレタスのシーザーサラダが好きなので、一週間前に購入。
もう、二~三枚、はっぱを食べました。
一人なので、十分な量になります。食べる喜び、育てる喜び^^
寒い日は家の中に入れております・・・
ほかに、ミニトマトちゃんがいるんですけど、これもまた、外には出せませんさむっ!



それと、預かりもののこの子。
セロリちゃん
手前のセロリ。
この子もサラダに、ちょっとした添えものに重宝しております。
実はこれ、母親の所から持って来たもの。
一週間前から母親が新潟に恒例の山菜に行っておりまして、その間水やりで預かったもの。
食べてもいいわよ~の条件で預かったけど・・・・




は、葉っぱが黄色くなってきた

や、、やばい。

やばすぎる。。。。

なんとかしないと。

う~・・・


返すのが、こ、怖いです^^;


追記を閉じる▲
過去のダイエットのことを振り返ると、1年に2回くらいは気合を入れる時期があるようです^^;

コンスタントに運動をやってるつもりだけど、運動しなくなると途端に体重増加につながります。まあ、それと同時にた~っくさん食べてるんですけどね^^;


そして、今回も・・・・・・



体調不良の間、ぜんぜん運動していなかったので、案の定、体重もうなぎ登り。

過去最高の見たことない数値になってました(一週間前)

体調は悪くとも、胃腸だけは元気だったので、大好物のアイスとチーズをこれでもかー!ってくらい食べてたんです。

↑これも原因のひとつです。



その数値にビックリもしたけど、ようやく復活の兆しが見えたので、運動再開することにしました。


今度のウエイトコントールには・・・

上半身の筋肉をつけることもプラスしました。特に大胸筋や二の腕のうらっかわとかネ^^

筋肉をつけないと脂肪も燃焼しないからね。

なので、職場でダンベルを開始。これは新しい試みです^^

そして、引き続き、職場スクワットなどなど・・・

足腰の筋肉も強化です。


少しの時間でも意識的に行えば、「継続は力なり」なのです。

私はこれで、けっこう足の筋肉がつきました。


ジョギングは・・・・・というと・・・・

二キロ強も増加したので、体が重く感じます。

しばらくは時間を長くして、ウォーキングを中心にジョグを組み込んでいきたいと思います。


あとは、、、

いつもの腹筋、ストレッチ^^

腹筋はようやく戻ってきたって感じですが、一度失った柔軟性を戻すのは難しい・・・い、いたい・・


ということで、目標は四月末までになんとか、戻したいな~と思ってます。
でも、お腹周りのお肉はね、時間がかかるかも^^;どうなることやら・・・・
それに、食べてるしっ!(爆)





またまた全然関係ない内容ですが、このところ寒暖の差が激しくて、家のベランダ植物たちも発育不良ぎみ。

これはうちのロメインレタス
ロメインちゃん
ロメインレタスのシーザーサラダが好きなので、一週間前に購入。
もう、二~三枚、はっぱを食べました。
一人なので、十分な量になります。食べる喜び、育てる喜び^^
寒い日は家の中に入れております・・・
ほかに、ミニトマトちゃんがいるんですけど、これもまた、外には出せませんさむっ!



それと、預かりもののこの子。
セロリちゃん
手前のセロリ。
この子もサラダに、ちょっとした添えものに重宝しております。
実はこれ、母親の所から持って来たもの。
一週間前から母親が新潟に恒例の山菜に行っておりまして、その間水やりで預かったもの。
食べてもいいわよ~の条件で預かったけど・・・・




は、葉っぱが黄色くなってきた

や、、やばい。

やばすぎる。。。。

なんとかしないと。

う~・・・


返すのが、こ、怖いです^^;

【2010/04/16 14:24】 | 日常のこと
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ROCKY
ガンバレ~♪ レ(゜゜レ) 
(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!

ボクも頑張ろうっと!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では・・・早速・・・εεεεε┏( ・_・)┛



輝子
あ、ゼラニウムだ!

大胸筋、けっこうすぐつくよ。
あと三角筋。
私でもすぐついた^^

アイスとチーズなんて脂質が多いのでは?
私は糖質の炭水化物系が大好きです。
ってかお米が好きなんです。おかずなしでも食べられます。
最近一食につきご飯一合生活がまた復活しちゃって…
やばい、やばい。


hiro
ROCKYさま
ありがとうございます~☆
うわ~、、でも、今日は挫折した~。。
早くもピンチ?!です^^;


hiro
輝子さま
そうなの。脂肪が高いの。それが悩み。
あ~、、どうして、高カロリーなものって、おいしいんでしょ~。。カルシウムも多いけど。
おいしいお米って、おかずなしても食べれるよね!新潟のお米が食べたいなぁ・・・
一合って御飯に換算すると345gだから、すごい食べてるね!でも、お米ってクリーンなエネルギーだから、オススメだな~。論文では炭水化物抜きのダイエットは認知の原因の一部になるって書いてあったし。輝子さんの体型なら、その半分でいいかもネ^^

ゼラニウム、強い。真冬を外で越したよ。
強い子は好きです。


ご無沙汰しています♪
yamato
本当に本当にお久しぶりです。
コメントをするのも1年以上ぶりでしょうか...
久しぶりに来てみたら、恒例のダイエットネタが(笑)
でも、人のことを笑えない位、自分自身も大変なことになっていますが(爆)
お互いに頑張りましょ~!

しばらくご無沙汰だったので体調不良の経緯はよくわからないのですが...だいぶ良くなってきたのかしら?
無理をせず、徐々に適度に...ですね。


hiro
yamatoさま
どうも~!私のほうこそ、ほんとのホントにご無沙汰しておりまして^^;
yamatoさんちのお子さんも大きくなったでしょうね~^^
私もお陰さまでジョギングが出来るくらいに体調も復活しました☆
好例のダイエットねた^^;相変わらずってことですかね。
もしかすると、ダイエットって私の一生のテーマかも?!
また遊びに来て下さいね~♪

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コメント
この記事へのコメント
ガンバレ~♪ レ(゜゜レ) 
(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!

ボクも頑張ろうっと!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では・・・早速・・・εεεεε┏( ・_・)┛
2010/04/16(Fri) 19:21 | URL  | ROCKY #mQop/nM.[ 編集]
あ、ゼラニウムだ!

大胸筋、けっこうすぐつくよ。
あと三角筋。
私でもすぐついた^^

アイスとチーズなんて脂質が多いのでは?
私は糖質の炭水化物系が大好きです。
ってかお米が好きなんです。おかずなしでも食べられます。
最近一食につきご飯一合生活がまた復活しちゃって…
やばい、やばい。
2010/04/16(Fri) 19:39 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ROCKYさま
ありがとうございます~☆
うわ~、、でも、今日は挫折した~。。
早くもピンチ?!です^^;
2010/04/17(Sat) 09:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
そうなの。脂肪が高いの。それが悩み。
あ~、、どうして、高カロリーなものって、おいしいんでしょ~。。カルシウムも多いけど。
おいしいお米って、おかずなしても食べれるよね!新潟のお米が食べたいなぁ・・・
一合って御飯に換算すると345gだから、すごい食べてるね!でも、お米ってクリーンなエネルギーだから、オススメだな~。論文では炭水化物抜きのダイエットは認知の原因の一部になるって書いてあったし。輝子さんの体型なら、その半分でいいかもネ^^

ゼラニウム、強い。真冬を外で越したよ。
強い子は好きです。
2010/04/17(Sat) 09:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しています♪
本当に本当にお久しぶりです。
コメントをするのも1年以上ぶりでしょうか...
久しぶりに来てみたら、恒例のダイエットネタが(笑)
でも、人のことを笑えない位、自分自身も大変なことになっていますが(爆)
お互いに頑張りましょ~!

しばらくご無沙汰だったので体調不良の経緯はよくわからないのですが...だいぶ良くなってきたのかしら?
無理をせず、徐々に適度に...ですね。
2010/04/20(Tue) 21:25 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま
どうも~!私のほうこそ、ほんとのホントにご無沙汰しておりまして^^;
yamatoさんちのお子さんも大きくなったでしょうね~^^
私もお陰さまでジョギングが出来るくらいに体調も復活しました☆
好例のダイエットねた^^;相変わらずってことですかね。
もしかすると、ダイエットって私の一生のテーマかも?!
また遊びに来て下さいね~♪
2010/04/21(Wed) 16:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
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