FC2ブログ

ひろ’S Bar

山登りと自然と温泉と…おいしいもの!

11

居酒屋アルプス山行記 

前回の居酒屋アルプス縦走では、不覚にも滑落後ビバ-グを余儀なくされ記憶を喪失した。
あの事故から、ちょうど一ヶ月。
今回はあの経験を生かせるのか・・・・
自分を取り戻すべく、再び春の居酒屋アルプスへ挑む!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪P4210122-2.jpg

今回の山行は、かの「株式会社ヤシロ」の全面的なバックアップを受け、4人の精鋭が集結した。

隊長には、前回同様、居酒屋アルプスには欠かすことの出来ない、数々の伝説を持つ「潤平隊長」
超人気サイト「北アルプスの風」の主催者である。

テニスインストラクタ-の顔をもつ、チャキチャキの江戸っ子「akemi隊員」

山道具を買い漁ってみたものの、使う暇がない「hiro隊員」

そして、前回の汚名を返上すべく、シュラフ持参のワタクシ「食う寝るさんだ-す」

そう、今回のレポは私がお送りいたしま~す( ̄▽ ̄)V。

まずは気を引き締めて登山口「丸勝」へ、
前回、閉店時間を大幅に過ぎた事を、ご主人と女将さんにお詫びする。

席に案内されるとそこには、踏み後が・・・
P4210124-2.jpg


どうやら今回も山は我々を歓待してくれている!←都合のいい解釈

しばらくすると潤平隊長とakemi隊員が到着、akemi隊員は全員初顔合わせである。
お互い顔を知らないもの同士が駅で待ち合わせ。。。
周りから出会い系と間違われてなければよいが・・・などといらん心配が頭をよぎった「(´へ`;
軽い挨拶の後、さっそく華麗なる山行がスタ-トした。

まず白い泡のきらめく黄金麦水にて乾杯!
旬の魚が次々と運ばれては
隊員達は怪しく写真を撮りまくる・・・



食べようよ・・・ヾ(-д-;)


P4210127-2.jpg

ほたるいか

akemi隊員がハイテンションで、テニスにスキ-にと話は弾む。
潤平隊長も、今日は滑落しないように抑えるよ・・・といっていたが、、、、隊長・・・無理・・・・二人のペ-スが早い、さすがである、、、

P4210131-2.jpg

つぶ貝

いよいよ、潤平隊長とakemi隊員は焼酎に移行、我々二人は取り残されてはならんと追い上げるが、歴戦の勇者達に追従するのは困難を極めた。
P4210140-2.jpg

生うに←絶品!

だいぶいい感じにまわって来たころ、登山隊に名前をつけようと誰ともなく・・・

う~ん 「MKFC」なんてどうです?

食う寝るが恐る恐るきりだす。

潤平隊長の所属する、伝説の山屋集団「KKFC」をパクッた 敬意を表したのは言うまでも無い・・・ヽ( ´ー`)ノ

潤平隊長よりなぜに?と問われ。。。
えっと・・・

丸勝ファンクラブの略です・・・

もはや山とはなんの関係も無いじゃん・・・(´Д`|||)

P4210132-2.jpg

シマアジ

夏は白馬から朝日岳を回って、親不知の海岸に出る栂海新道をやりたいね~などと話は盛り上がりをみせる。
食う寝るの憧れのコ―スである(≧∇≦)。
(だれかビデオもってません?)

食う>縦走となると軽かるテントだな~、、、
hi>家のは三角だしね~、、、

そこで潤平隊長が、そういえば家に使わないのがあるな~と、、、うっかりもらしてしまった。

瞬間、hiro隊員の瞳にキラッとしたものが輝くのを見た!
hiro隊員の声が一段あがった。

じゅ・ん・ぺ・い・た・い・ちょ・う・、、(〃'∇'〃)

もはやさっきまでとは別人である( ̄Д ̄;;。



得意のオネダリ攻撃炸裂である。
何度この攻撃の餌食になったか???
考えるだけで戦慄が走る、hiro隊員の得意技だ。

ええかげん飲んで話していると時間が経つのは早いもので、akemi隊員の乗る予定だった電車の時刻を過ぎている事が判明!
つ~かまた閉店時間過ぎてる、、、(/・_・\)アチャ-・・

や・・やはり今回もか!...Σ(; ̄□ ̄A

隊長が素早く携帯で乗り継ぎ検索を開始する。
さすが隊長であるノー ̄)。

結果、どうやらakemi隊員のビバ―グが決定・・・llllll(-_-;)llllll

取り合えず、行ける所まで戻るとの事でアルプスを急降下し駅へ・・・
今回は滑落者はなかったが、やはり無事ではすまなかった。
それほど居酒屋アルプスは難関である。。。。

なごり惜しいが、それぞれ帰途につくこととなった。

その後、hiro隊員とアンザイレンし、縦走に向かったのは言うまでも無い(ゝ_ξ) 。





コメント

「飲みすぎ注意報」が出てます

ちょっとビックリ!
昨日、携帯より記事を拝見していたので「滑落後ビバ-グ」だけ小さい画面に飛び込んできて・・・え???
ほたるいか見る頃にはやっと落ち着いてきました。
九州に来てからは飲んでもタクシー1500円以内みたいな金額で終電気にしたことなかったですが、銀座で盛り上がった日には14000円コースでしたから・・・
タクシーって上手く値切ると結構安くなりますね。
友人が交渉上手で、我が家が一番近かったんですが14000円。その後、埼玉2件まわって10000円ポッキリ!何てこともありました。(最低25000円コースだと思いますが)

ところで、九州の魚は美味過ぎですね。普通にスーパーで買っても東京では考えれないレベルです。良く聞く地方から東京に行って「魚が食べれなくなった」って話しは本当ですよね。
この店は美味しそう!
新潟も魚のレベル高いですよね。「のどぐろ」とか最近食べてないです。

最近の天気予報で「飲みすぎ注意報」が出てますので気を付けてください??

hiroyukiさま
ご心配おかけしました。春山縦走。いや!居酒屋縦走寸前で終わりましたので・・^^;

ここの丸勝さんは大将が北海道出身で、旬のそれも、おいしいものしか出さない。という考えでやってるお店なので、みなさんにオススメしたいお店なのです。

>新潟も魚のレベル高いですよね
私もそう思います。魚はやっぱり、地方にはかないませんわ!めずらしいお魚も食べられますしね。

飲みすぎ注意報ですね。。。。
食う寝るによ~く、言っときます(笑)あれ?私もですかね~。。

ありがとうございました♪

何とかたどり着きました~。(^^)

いや~。とっても楽しかった、楽しすぎました~。
私の都合で、ゆっくりできずすみませんでした。
翌日仕事が入っていなければ、もっとじっくり行きたかったのですが~。

私の方もレポ(?)UPしました。
宜しくお願いします。(^^)

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200604220000/

akemiさん
コメントありがとうございます。
遠いところを、お疲れ様でした。ほんと丸勝さん、おいしいでしょ?なんだか、私たちだけでパクついてたよね~^^;
なかなか休みが取れないようだけど、山の為に、がんばって!下さいね。

楽しかったねー。
店を出た後、スキップを踏んで、ひとり前を行くhiroさんが、とても印象的でした(^^)
今度は、鎌倉アルプスか巡礼峠辺りをぶらりと歩いた後、イッパイやりましょう♪

スキップ♪スキップ♪ランらんらん!
akemiさん、潤平師匠!楽しかった~!!

潤平さま
人目も気にせず、スキップなんぞして、、、私ったら…^^;
それほど、楽しかったのですよ!

今度はもっと山の話もお伺いしたいです!
機会があれば、ぜひぜひ。

それにしも、丸勝さん、いごこちよかったですね~。

hiroyuki

イヤー楽しそうな飲み会ですね。各ホームページに遊びにいきましたが、このメンバーが不思議な感じで何とも面白いですね。もう少し近かったら是非混ぜて頂きたいのですが、気持遠いいですね。でも、hiroさんの明るいスキップはみてみたいです。(笑)

hiroyukiさま
各方面で山飲み会やってるみたいですが、このメンバーは不思議といえば、不思議かも・・・偶然にも、ひょんなことから、集まったメンバーでしたので・・・
でも、山つながりはやっぱし、楽しい。
hiroyukiさんもこちらに来る時はぜひ、声をかけて下さいね。食う寝るも待ってると思いますよ。
>スキップ 今になって、はずかしい^^;強烈だったみたいです。

おつかれさまれす

hiroさん、食う寝るさん
お昼休みにインターネットカフェから見にきちゃいましたよー。楽しそうな飲み会ですねー。みなさん、無事に下山できてなによりです。白馬から朝日岳を回って、親不知の海岸に出る栂海新道ですか。ひょーかっちょいい。ぜひぜひやってほしーな♪前回の居酒屋アルプス縦走のレポはないんですか?こちらも公開禁止?!
今日そっちにかえりまーす。さすがにつかれました!

まゆ太さま
はるばる京都からありがとうございます^^
って、出張おつかれさまでーす。まゆ太さんもいろいろ、堪能されてますネ。おいしんぼ!

栂海新道はいつかは!と思ってましたが、他にも行きたい人がいてビックリでした。もし行くとしたら、ほんと愛とロマンと(愛はあるのかわかりませんが^^;)の山行ですよね。3000m→0mですもん!

前回の居酒屋アルプスはどうなんでしょ?私は参加しなかったのでよく知りませんが、あまりの醜態でブッブーってかんじですかね?
非公開コメント

トラックバック

MKFC

花の金曜日。今日は、お気に入りの「さかな処 丸勝」さんで、web仲間と飲み会である。定時で仕事を上がり、更衣室でワイシャツとスーツのズボンを脱ぎ捨て、ラガーシャツとチノパンに着替えて、ダッシュで職場を出る。「あの野郎。こういう時は、本当に素早いな」背中に
My profile

Author : hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!