山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
雨続きでドンヨリ。
今週は実家に帰省でした。
ま、、

ちょこちょこと帰ってるし、大々的に書くほどのこともないんだけど。

最近、蒸し暑くて眠れない時間が多いと体が疲れちゃいます。

そんな時は実家へGO!

だって、涼しいんだもん。ぐっすり眠れる~Zzzz・・・

いっぱい寝て帰ってきました。

あまりに寝てるのもなんなので、先月に引き続き、家の周りの木の剪定

あのでっかい剪定バサミって、ジョキジョキ切れちゃって、感覚というか、感触がきもちがいい!

肩とか腕とかかなり辛かったけど、切あじサイコーで、なんだかストレス発散になった感じ^^(わー、あたしってあぶない人みたい^^;)

は~、いい汗、かきました。

で、作業終了後に

鉢に植わっている、じみ~な花を発見。
moblog_01a52a89.jpg

???


な、なにこれ?

携帯で撮ったから、わかりずらいけど、コクランです。

後ろの景色と同化しちゃって、花もきちんと撮れていないけど、コクランです。

黒い1cmくらいの花で2~3個咲いてました。

うふふかわいい。

なんだか、このじみ~な花が咲いたことに、ほっと、心和む一日となりました。




今度の週末は晴れてほしいな~・・・・・


追記を閉じる▲
ま、、

ちょこちょこと帰ってるし、大々的に書くほどのこともないんだけど。

最近、蒸し暑くて眠れない時間が多いと体が疲れちゃいます。

そんな時は実家へGO!

だって、涼しいんだもん。ぐっすり眠れる~Zzzz・・・

いっぱい寝て帰ってきました。

あまりに寝てるのもなんなので、先月に引き続き、家の周りの木の剪定

あのでっかい剪定バサミって、ジョキジョキ切れちゃって、感覚というか、感触がきもちがいい!

肩とか腕とかかなり辛かったけど、切あじサイコーで、なんだかストレス発散になった感じ^^(わー、あたしってあぶない人みたい^^;)

は~、いい汗、かきました。

で、作業終了後に

鉢に植わっている、じみ~な花を発見。
moblog_01a52a89.jpg

???


な、なにこれ?

携帯で撮ったから、わかりずらいけど、コクランです。

後ろの景色と同化しちゃって、花もきちんと撮れていないけど、コクランです。

黒い1cmくらいの花で2~3個咲いてました。

うふふかわいい。

なんだか、このじみ~な花が咲いたことに、ほっと、心和む一日となりました。




今度の週末は晴れてほしいな~・・・・・

【2010/07/05 16:34】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ぜいぜい
剪定のじょきじょき・・・
わかるわかる、あれ結構気持ちイイよね。
でも、暑くなるとかなりきつい作業でもあるね。
うちは今、ぼ~ぼ~になりつつあります。

初めて見ました
岐阜ぺんぎん
『コクラン』ですか?
初めて見ました
葉っぱは エビネ系だなぁ~
僕は 寝られない 事は 無いですね~
剪定は 小さい ハサミで 若しくは バリカンです


木曽駒
コクランも地味な蘭ですが、好きですよ~~。
そして、剪定ばさみでジョキジョキ!!!
これも大好き!
ただ、気分よくジョキジョキしすぎて、庭のつつじを枯らしたことがあります(汗

庭仕事お疲れ様。
蒸し暑いので、体に気をつけて頑張ってね。



hiro
ぜいぜいさま
まじ、暑かった~。。蒸し暑くて、これだけでヤセそうです(うそです)
ぜぜ宅もぼーぼーですか^^;うちもそうだったので、ジョキジョキしたら、いびつになっちゃいました。あーあ。。


hiro
岐阜ぺんぎんさま
最近、暑いじゃない?まだ、体が熱さになれなくて・・・・
そう、コクランです。
黒くて小さくて地味だけど、それがまたいいのです^^でっかい画像じゃなくてごめんなさい^^



hiro
木曽駒さま
そうそう、今回は主に、ツツジでした。
あれって、切りすぎると、枯れるのか^^;びみょーなとこ。来年の花付きに期待しましょ・・
もちろん、今回も農家の嫁スタイルでがんばりましたー!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
剪定のじょきじょき・・・
わかるわかる、あれ結構気持ちイイよね。
でも、暑くなるとかなりきつい作業でもあるね。
うちは今、ぼ~ぼ~になりつつあります。
2010/07/06(Tue) 12:08 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
初めて見ました
『コクラン』ですか?
初めて見ました
葉っぱは エビネ系だなぁ~
僕は 寝られない 事は 無いですね~
剪定は 小さい ハサミで 若しくは バリカンです
2010/07/06(Tue) 22:45 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
コクランも地味な蘭ですが、好きですよ~~。
そして、剪定ばさみでジョキジョキ!!!
これも大好き!
ただ、気分よくジョキジョキしすぎて、庭のつつじを枯らしたことがあります(汗

庭仕事お疲れ様。
蒸し暑いので、体に気をつけて頑張ってね。
2010/07/07(Wed) 09:37 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ぜいぜいさま
まじ、暑かった~。。蒸し暑くて、これだけでヤセそうです(うそです)
ぜぜ宅もぼーぼーですか^^;うちもそうだったので、ジョキジョキしたら、いびつになっちゃいました。あーあ。。
2010/07/07(Wed) 13:15 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ぺんぎんさま
最近、暑いじゃない?まだ、体が熱さになれなくて・・・・
そう、コクランです。
黒くて小さくて地味だけど、それがまたいいのです^^でっかい画像じゃなくてごめんなさい^^
2010/07/07(Wed) 13:18 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
そうそう、今回は主に、ツツジでした。
あれって、切りすぎると、枯れるのか^^;びみょーなとこ。来年の花付きに期待しましょ・・
もちろん、今回も農家の嫁スタイルでがんばりましたー!^^
2010/07/07(Wed) 13:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック