山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

やっぱりガス子でした。
でも雨は降らなかった!
青空も見えた!
ミチノクコザクラも私に微笑んでた!もう、食べちゃいたいくらい、かわいいっ!(食べないけど(^^ゞ)
追記

びゅびゅーんと、朝一番の飛行機で飛んできました。青森。

機内から岩木山がぽっこり雲の上に浮かんで、日本海も見えて、平野も見えて、これはいける!

もう、ガス子は返上よ!

と思ったけど、山頂からは下界がはっきりと見えず・・・

でも、山頂の風はここちよく、イワヒバリがピーピー鳴いていて、のんびり。

人も少なく、THE 東北! です。

お目当てのミチノクコザクラを探しに、百沢コースへ下り・・・

みーつけた!

「あった!あった!」と思わず声を出して、駆け寄ってしまうほどでした。


あ~・・・・

雨が降らなくてよかった^^;


追記を閉じる▲
追記

びゅびゅーんと、朝一番の飛行機で飛んできました。青森。

機内から岩木山がぽっこり雲の上に浮かんで、日本海も見えて、平野も見えて、これはいける!

もう、ガス子は返上よ!

と思ったけど、山頂からは下界がはっきりと見えず・・・

でも、山頂の風はここちよく、イワヒバリがピーピー鳴いていて、のんびり。

人も少なく、THE 東北! です。

お目当てのミチノクコザクラを探しに、百沢コースへ下り・・・

みーつけた!

「あった!あった!」と思わず声を出して、駆け寄ってしまうほどでした。


あ~・・・・

雨が降らなくてよかった^^;

【2010/07/15 17:20】 | 山の記録
トラックバック(0) |

ドコが
岐阜ぺんぎん
ミチノクコザクラ ハクサンコザクラ ドコが違うのか 2つ並べられても わからないでしょうね!?
この時期は 誰もが ガス○ だよ
雨に降られないだけでも ラッキーでしょう

かわいいねぇ。
木曽駒
ミチノクコザクラ、ピンクがかわいいですねぇ。
このお花もいつか見たいと思っています。
ガス子でも、雨に降られないければ大丈夫!!
ステキな山になってよかったね。



ぜいぜい
なんとかお天気げとしましたね~
ミチノクコザクラかわいいね~
きょうは、どうかなな天気かもだけど、明日からはばっちしだからね~


ROCKY
鹿児島の次は・・・青森かぁ。
すごいなあ!
行動範囲 広いですなぁ・・・


hiro
岐阜ぺんぎん さま
そうでしょうね~。。似てる。でも、大きさがちょっと違うんですよ。ハクサンコザクラとの違いについてはいろいろな見解があるようですが、発見した時の感動を今は忘れずにいようと思います。
>この時期は 誰もが ガス○ だよ
あはは、、、そうですね。
でも、私、今年になっての登山は全部ガスですから~^^


hiro
木曽駒さま
そうですよね~。見たい花っていっぱいありすぎて、この時期困ってしまいます。
岩木山は雨にあたらなかったけど、やっぱり他はダメで断念しました・・
まあ、また、東北に来いってことかな。。。と思ってますが^^;


hiro
ぜいぜいさま
もう、かわいかったですよー!色がね、すごく、濃いの。
でも、熊が出そうな谷沿いなのでちょっと怖かったです^^;熊鈴じゃらじゃらでした。
もう、ガス子とは呼ばせない!と思ったのはここまででした^^


hiro
ROCKYさま
日本はながーいですからね。。
見たいお花があっちこっち。

あと一つ、今年見たい花があるんだけど。。。
でも、それは無理そう~i-201

飛行機か...
K林@一休み
飛行機じゃ雨雲が追いつけずに2日も遅れて飯豊上空...、こっちは、そのおかげで...って恨み事を...、
あっ、うそうそ冗談冗談...

こっちだってxxxxコザクラは結構咲いてましたよ。


ロビン
まったく hiroってばさ行動的やねー
くるっくると動き回ってるやん、ここのところ。

東北の山々・・・うらやましすぎ。
私も火打でハクサンコザクラ軍団に囲まれ
歓喜してきたけど、ミチノクコザクラとどう違うのだろ。
花びらの形がちょっと違うな。
山を歩いてると、白や黄色の花が多いけど
いきなりピンクがみえたりするとヘンに興奮しちゃうよね。
コザクラ系はほんに可愛いこっちゃ


hiro
K林@一休みさま
あ、、ガス子のおすそわけを^^
なんて、うそうそです^^
K林さんもダイグラ、厳しかったようですね~。
まるで私の天気のようだー。
コザクラってあちこちに咲くんですね~♪
品種はどおあれ、かわいいやつです^^


hiro
ロビンさま
コザクラつながりでしたね~。コザクラ軍団に囲まれた写真みましたぞぉー!やっぱり、火打や飯豊は有名なのかな。
あのね、率直な感想、ミチノクコザクラはハクサンコザクラより、ひとまわり大きい!花も濃い色でした。
見たときは、ほーって感じ。
やっぱり、ピンクに興奮します?
あたしもです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドコが
ミチノクコザクラ ハクサンコザクラ ドコが違うのか 2つ並べられても わからないでしょうね!?
この時期は 誰もが ガス○ だよ
雨に降られないだけでも ラッキーでしょう
2010/07/15(Thu) 23:44 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
かわいいねぇ。
ミチノクコザクラ、ピンクがかわいいですねぇ。
このお花もいつか見たいと思っています。
ガス子でも、雨に降られないければ大丈夫!!
ステキな山になってよかったね。
2010/07/16(Fri) 09:39 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
なんとかお天気げとしましたね~
ミチノクコザクラかわいいね~
きょうは、どうかなな天気かもだけど、明日からはばっちしだからね~
2010/07/16(Fri) 12:34 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
鹿児島の次は・・・青森かぁ。
すごいなあ!
行動範囲 広いですなぁ・・・
2010/07/16(Fri) 22:22 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
そうでしょうね~。。似てる。でも、大きさがちょっと違うんですよ。ハクサンコザクラとの違いについてはいろいろな見解があるようですが、発見した時の感動を今は忘れずにいようと思います。
>この時期は 誰もが ガス○ だよ
あはは、、、そうですね。
でも、私、今年になっての登山は全部ガスですから~^^
2010/07/20(Tue) 11:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
そうですよね~。見たい花っていっぱいありすぎて、この時期困ってしまいます。
岩木山は雨にあたらなかったけど、やっぱり他はダメで断念しました・・
まあ、また、東北に来いってことかな。。。と思ってますが^^;
2010/07/20(Tue) 11:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
もう、かわいかったですよー!色がね、すごく、濃いの。
でも、熊が出そうな谷沿いなのでちょっと怖かったです^^;熊鈴じゃらじゃらでした。
もう、ガス子とは呼ばせない!と思ったのはここまででした^^
2010/07/20(Tue) 11:30 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
日本はながーいですからね。。
見たいお花があっちこっち。

あと一つ、今年見たい花があるんだけど。。。
でも、それは無理そう~i-201
2010/07/20(Tue) 11:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
飛行機か...
飛行機じゃ雨雲が追いつけずに2日も遅れて飯豊上空...、こっちは、そのおかげで...って恨み事を...、
あっ、うそうそ冗談冗談...

こっちだってxxxxコザクラは結構咲いてましたよ。
2010/07/22(Thu) 17:17 | URL  | K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
まったく hiroってばさ行動的やねー
くるっくると動き回ってるやん、ここのところ。

東北の山々・・・うらやましすぎ。
私も火打でハクサンコザクラ軍団に囲まれ
歓喜してきたけど、ミチノクコザクラとどう違うのだろ。
花びらの形がちょっと違うな。
山を歩いてると、白や黄色の花が多いけど
いきなりピンクがみえたりするとヘンに興奮しちゃうよね。
コザクラ系はほんに可愛いこっちゃ
2010/07/23(Fri) 07:19 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
K林@一休みさま
あ、、ガス子のおすそわけを^^
なんて、うそうそです^^
K林さんもダイグラ、厳しかったようですね~。
まるで私の天気のようだー。
コザクラってあちこちに咲くんですね~♪
品種はどおあれ、かわいいやつです^^
2010/07/23(Fri) 14:17 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ロビンさま
コザクラつながりでしたね~。コザクラ軍団に囲まれた写真みましたぞぉー!やっぱり、火打や飯豊は有名なのかな。
あのね、率直な感想、ミチノクコザクラはハクサンコザクラより、ひとまわり大きい!花も濃い色でした。
見たときは、ほーって感じ。
やっぱり、ピンクに興奮します?
あたしもです^^
2010/07/23(Fri) 14:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック