山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

先月行けなかった常念岳に直登☆彡また、ガスですよ~。
山頂で「はっしー」とバッタリしました!
はっしー、ごめんよー。あたしがいるからガスなのさ(^^ゞ

【2010/09/18 17:43】 | 山の記録
トラックバック(0) |

地形
岐阜ぺんぎん
燕岳から大天井岳 常念岳 蝶ヶ岳辺りは 地形の関係で ガスの出やすい トコだから しょうがないよぉ~
日帰りですか?(地元の方に聞くと日帰りの山だと)
泊まりですか?
あのテン場は 狭いけど 良いトコですよね
眺望最高!
オススメは 10月初旬


hiro
岐阜ぺんぎんさま
テント泊ですよ~。そして次の日下山。もったいないでしょー!
下山して高速からはまだ山頂の姿が・・・指くわえて見てました。
くやしー^^;


ROCKY
えーぇぇ?
ガス???
ボクは・・・いい天気に恵まれたよ。
  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


上松 B作
ガスならいいじゃん・・・ガスなら・・・(涙)


ロビン@かいしゃ
はっしーとバッタリかぁ v-63
ありゃりゃ んでまた戻っちゃったの? ガス子に

最近いーペースで山にいけてるね。
私もリベンジ常念! いつになるやら



カモシカ
「執念」で『常念』。
ガスで、 心は「怨念」
蝶と肩を並べて槍穂の展望台だけに惜しかったですね。
今度一緒に登りましょうか。 快晴間違いなしだから。 笑


hiro
ROCKYさま
山頂はガス。。こちらもそれまでは晴れてました。あと、翌日の朝も。
山頂はダメですね~、、山頂は・・
ついてないです^^;


hiro
上松 B作さま
Bさんの場合は
「山頂はいつも雨降り・・」
だもんね~^^

いつもいい雨、降らせてますか~?^^


hiro
ロビンさま
そうです。戻っちゃいましたよ・・あの瑞垣はなんだったのか?幻か?
でも次の日の朝は大展望だったので、まずまずとします^^
最近は山に登る暇があるので、行けるときにレッツゴーですよ。
ロビンさんも常念リベンジですか!^^
あの三角はやっぱ、かっこいいです。


hiro
カモシカさま
ほんと、登ってるとき、執念だよ。こりゃ^^;と自分でも思っちゃいました。
山頂からみる景色も小屋とは違って格別でしょうね。北穂から先が見えますもんね。
たぶん、私が行くとガスになるでしょー。天気優先じゃなくて、行きたい山優先なので。。。今年は諦めます。


ぜいぜい
常念は私も大好きなお山だよ。
はっしーにばったりかあ、最近ばったりないなあ。

でもさ、今年はこんだけガス続いたから来年はきっと大丈夫だよ。
うちがそうだったからさあ。ガスの翌年は晴れざんす。


ROCKY
せっかく常念からの招待状が着たのに
残念だったね・・・hiro姫。

というボクも 昨年の10月に日帰りで登った時には
最初は快晴だったのに ガスそして・・・雪
山頂からの眺望・・・・ボクも知らないんだ。
絶対リベンジを果たさなければならない山だよ・・。


まきくま
おお やったね。
ほんと最近いいペースだね。
でも週末だけだと縦走は厳しいかなあ。
ま、朝大展望だったなら、上々だと思うけどなあ。
わたしなんて、一瞬でも晴れたら、そのやまは晴れたことにしてるよ。
(まえむきなのです うそつきにあらず)


hiro
ぜいぜいさま
私は人生初!とも言えるくらい、初めてのバッタリでしたよ^^
そして、ピカさんも同じテン場にいたみたい・・・

今年はぜぜさんのガス子の称号、もらったかな~^^
来年は誰に渡そうかしら・・

>ガスの翌年は晴れざんす
う、、うれしいv-356期待しちゃいます!


hiro
ROCKYさま
常念岳からの招待状が来たのに、来たのは、、ガスの中の招待状だったみたい。
また、来てね^^って追伸に書いてあった^^;

ROCKYさんも山頂からの展望希望ですか!
気長にいきましょ。。。
と、言いつつ、ムショーに山頂からの展望が気になるあたしでした^^;

それと、、
「山を思へば・・・」の歌碑、そこにあったのですね。知りませんでした。
小学時代の時に本で見たことがあって、印象に残る歌だったので。。。
今度、私も見に行きたいと思います。そして、一周^^


hiro
まきくまさま
>わたしなんて、一瞬でも晴れたら、そのやまは晴れたことにしてるよ

そういうとこが、まきくまさん、好きさ―!
最近は土日で休みが取れているので、暇があるのです^^
でもね、今回は後輩と乗馬に行く約束してたんだけど、どーしても山に行きたくて、ドタキャンしちゃった。おかげで、山に行ったことは職場の後輩にも言えませーん^^;

ほんと、週末だけだと、縦走は厳しい。。。そして、体力的にも厳しいな~と最近感じてます・・


はっしー
大天井は快晴だったよ~v-438
やっぱし山は快晴でないとね~v-392


hiro
はっしーさま
どーもでしたー!

>大天井は快晴だったよ~
やっぱね~!
だって、あたしが下山したんだもん♪そりゃー晴れるさー^^(もう、開き直りです)
でも、三日目の雨は私は関係ない^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地形
燕岳から大天井岳 常念岳 蝶ヶ岳辺りは 地形の関係で ガスの出やすい トコだから しょうがないよぉ~
日帰りですか?(地元の方に聞くと日帰りの山だと)
泊まりですか?
あのテン場は 狭いけど 良いトコですよね
眺望最高!
オススメは 10月初旬
2010/09/19(Sun) 18:08 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
岐阜ぺんぎんさま
テント泊ですよ~。そして次の日下山。もったいないでしょー!
下山して高速からはまだ山頂の姿が・・・指くわえて見てました。
くやしー^^;
2010/09/19(Sun) 19:10 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
えーぇぇ?
ガス???
ボクは・・・いい天気に恵まれたよ。
  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
2010/09/19(Sun) 22:48 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ガスならいいじゃん・・・ガスなら・・・(涙)
2010/09/20(Mon) 01:00 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
はっしーとバッタリかぁ v-63
ありゃりゃ んでまた戻っちゃったの? ガス子に

最近いーペースで山にいけてるね。
私もリベンジ常念! いつになるやら
2010/09/20(Mon) 12:56 | URL  | ロビン@かいしゃ #qIFa0De.[ 編集]
「執念」で『常念』。
ガスで、 心は「怨念」
蝶と肩を並べて槍穂の展望台だけに惜しかったですね。
今度一緒に登りましょうか。 快晴間違いなしだから。 笑
2010/09/20(Mon) 23:12 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
山頂はガス。。こちらもそれまでは晴れてました。あと、翌日の朝も。
山頂はダメですね~、、山頂は・・
ついてないです^^;
2010/09/21(Tue) 11:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
上松 B作さま
Bさんの場合は
「山頂はいつも雨降り・・」
だもんね~^^

いつもいい雨、降らせてますか~?^^
2010/09/21(Tue) 11:15 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ロビンさま
そうです。戻っちゃいましたよ・・あの瑞垣はなんだったのか?幻か?
でも次の日の朝は大展望だったので、まずまずとします^^
最近は山に登る暇があるので、行けるときにレッツゴーですよ。
ロビンさんも常念リベンジですか!^^
あの三角はやっぱ、かっこいいです。
2010/09/21(Tue) 11:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
ほんと、登ってるとき、執念だよ。こりゃ^^;と自分でも思っちゃいました。
山頂からみる景色も小屋とは違って格別でしょうね。北穂から先が見えますもんね。
たぶん、私が行くとガスになるでしょー。天気優先じゃなくて、行きたい山優先なので。。。今年は諦めます。
2010/09/21(Tue) 11:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
常念は私も大好きなお山だよ。
はっしーにばったりかあ、最近ばったりないなあ。

でもさ、今年はこんだけガス続いたから来年はきっと大丈夫だよ。
うちがそうだったからさあ。ガスの翌年は晴れざんす。
2010/09/21(Tue) 14:50 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
せっかく常念からの招待状が着たのに
残念だったね・・・hiro姫。

というボクも 昨年の10月に日帰りで登った時には
最初は快晴だったのに ガスそして・・・雪
山頂からの眺望・・・・ボクも知らないんだ。
絶対リベンジを果たさなければならない山だよ・・。
2010/09/21(Tue) 19:07 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
おお やったね。
ほんと最近いいペースだね。
でも週末だけだと縦走は厳しいかなあ。
ま、朝大展望だったなら、上々だと思うけどなあ。
わたしなんて、一瞬でも晴れたら、そのやまは晴れたことにしてるよ。
(まえむきなのです うそつきにあらず)
2010/09/21(Tue) 20:49 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ぜいぜいさま
私は人生初!とも言えるくらい、初めてのバッタリでしたよ^^
そして、ピカさんも同じテン場にいたみたい・・・

今年はぜぜさんのガス子の称号、もらったかな~^^
来年は誰に渡そうかしら・・

>ガスの翌年は晴れざんす
う、、うれしいv-356期待しちゃいます!
2010/09/21(Tue) 23:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
常念岳からの招待状が来たのに、来たのは、、ガスの中の招待状だったみたい。
また、来てね^^って追伸に書いてあった^^;

ROCKYさんも山頂からの展望希望ですか!
気長にいきましょ。。。
と、言いつつ、ムショーに山頂からの展望が気になるあたしでした^^;

それと、、
「山を思へば・・・」の歌碑、そこにあったのですね。知りませんでした。
小学時代の時に本で見たことがあって、印象に残る歌だったので。。。
今度、私も見に行きたいと思います。そして、一周^^
2010/09/21(Tue) 23:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
>わたしなんて、一瞬でも晴れたら、そのやまは晴れたことにしてるよ

そういうとこが、まきくまさん、好きさ―!
最近は土日で休みが取れているので、暇があるのです^^
でもね、今回は後輩と乗馬に行く約束してたんだけど、どーしても山に行きたくて、ドタキャンしちゃった。おかげで、山に行ったことは職場の後輩にも言えませーん^^;

ほんと、週末だけだと、縦走は厳しい。。。そして、体力的にも厳しいな~と最近感じてます・・
2010/09/21(Tue) 23:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
大天井は快晴だったよ~v-438
やっぱし山は快晴でないとね~v-392
2010/09/22(Wed) 12:21 | URL  | はっしー #u5ZknUJo[ 編集]
はっしーさま
どーもでしたー!

>大天井は快晴だったよ~
やっぱね~!
だって、あたしが下山したんだもん♪そりゃー晴れるさー^^(もう、開き直りです)
でも、三日目の雨は私は関係ない^^
2010/09/22(Wed) 14:40 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック