山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ブログを始めてからの山の記録一覧

【2010年】
5/22   韓国岳
  ミヤマキリシマを見に鹿児島へ遠征!その結果は・・・・
  えびの高原―山頂(復路も同じ)

5/30   檜洞丸(ヒノキボラマル) 
  この時期はやっぱり純白で清楚な丹沢シロヤシオ
  大石キャンプ場―石棚山―檜洞丸―ツツジ新道―大石キャンプ場

7/15   岩木山
  ミチノクコザクラ、食べちゃいたいくらいかわいいっ!!
  岩木山スカイライン―山頂(復路も同じ)

7/16   八甲田山
  ガス子なので登れず・・・・ロープウエイでちょこっと散策

8/13   谷川岳
  曇りでもたくさんの山が見えました。
  天神平―トマの耳―オキの耳(復路も同じ)

8/27-28 燕岳
  常念岳へ縦走予定が虫に眉を刺されて断念。悲しいレポ。
  中房温泉―燕山(復路も同じ)

9/4    瑞牆山
  岩がゴロゴロと特徴のある山。
  瑞牆山荘―富士見平小屋―瑞牆山(復路も同じ)

9/18-19 常念岳
  どうしても行きたかったので直登です!
  はっしーとバッタリ 一の沢―常念岳

9/26   伊吹山
  母と一緒に晴天の山。花満開の時期にもう一度訪れてみたい山。
  伊吹山ドライブウエイ―中央遊歩道―山頂(復路も同じ)

10/11  天狗の庭で遊ぶ(火打山の途中)
  ブナのゴールデンロード。天狗の庭に感動!今度は絶対テントで火打山!
  笹が峰駐車場―高谷池ヒュッテ―天狗の庭(復路も同じ)

10/16  岩戸山・日金山
  実家の山を母とハイキング。十国峠に登ればその名の通り、10の国が見えました…

11/18  四国 剣山
  山頂はガスだったけどきれいな霧氷が見れました。下山後に晴れるのはいつものお決まり・・・今度はキレンゲショウマの時に!
  見ノ越(リフト)西島駅―尾根道―山頂(復路も同じ)


追記を閉じる▲
5/22   韓国岳
  ミヤマキリシマを見に鹿児島へ遠征!その結果は・・・・
  えびの高原―山頂(復路も同じ)

5/30   檜洞丸(ヒノキボラマル) 
  この時期はやっぱり純白で清楚な丹沢シロヤシオ
  大石キャンプ場―石棚山―檜洞丸―ツツジ新道―大石キャンプ場

7/15   岩木山
  ミチノクコザクラ、食べちゃいたいくらいかわいいっ!!
  岩木山スカイライン―山頂(復路も同じ)

7/16   八甲田山
  ガス子なので登れず・・・・ロープウエイでちょこっと散策

8/13   谷川岳
  曇りでもたくさんの山が見えました。
  天神平―トマの耳―オキの耳(復路も同じ)

8/27-28 燕岳
  常念岳へ縦走予定が虫に眉を刺されて断念。悲しいレポ。
  中房温泉―燕山(復路も同じ)

9/4    瑞牆山
  岩がゴロゴロと特徴のある山。
  瑞牆山荘―富士見平小屋―瑞牆山(復路も同じ)

9/18-19 常念岳
  どうしても行きたかったので直登です!
  はっしーとバッタリ 一の沢―常念岳

9/26   伊吹山
  母と一緒に晴天の山。花満開の時期にもう一度訪れてみたい山。
  伊吹山ドライブウエイ―中央遊歩道―山頂(復路も同じ)

10/11  天狗の庭で遊ぶ(火打山の途中)
  ブナのゴールデンロード。天狗の庭に感動!今度は絶対テントで火打山!
  笹が峰駐車場―高谷池ヒュッテ―天狗の庭(復路も同じ)

10/16  岩戸山・日金山
  実家の山を母とハイキング。十国峠に登ればその名の通り、10の国が見えました…

11/18  四国 剣山
  山頂はガスだったけどきれいな霧氷が見れました。下山後に晴れるのはいつものお決まり・・・今度はキレンゲショウマの時に!
  見ノ越(リフト)西島駅―尾根道―山頂(復路も同じ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック