山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
香嵐渓へもみじを見に行ってきました
2010.11.27 香嵐渓 054-1
(クリックで拡大します)
愛知県足助にある香嵐渓。
いや~、、静岡をまた横断するのは大変でしたよ^^;
実家から往復450Kmくらいかしら?
行けども、行けども、静岡なんだもん。。

と、いうわけで、もみじで有名な香嵐渓に到着は10:30くらい。(朝、6時前には実家を出ましたの)

バスツアーの観光客もまだ到着前!ということで、香嵐渓にしては比較的空いている?!時間帯でした。


その香嵐渓の風景です

最初は飯盛山に登ります
2010.11.27 香嵐渓 049-1


道は観光客も気軽に歩ける遊歩道。
-1.jpg
この山全体がもみじの山できれいでした。


もみじの大木の中の急な斜面
2010.11.27 香嵐渓 010-1
↑母です^^;


なかなか雰囲気のいいお山でした
2010.11.27 香嵐渓 011-1


地面が赤く染まるほどの落葉
2010.11.27 香嵐渓 014-1
紅葉の絨毯でした



山頂付近の紅葉はこの時期が見頃でした
2010.11.27 香嵐渓 039-1
全面いっぱいにもみじを写してみました



山を下り

香積寺の山門前の階段です
2010.11.27 香嵐渓 038-1
もみじの紅葉で日の光を赤くしてます


山にも登って疲れたので、河原で休憩です
2010.11.27 香嵐渓 047-1
↑あ、、、これ、あたしの指かも^^;


こ~んなもみじの大木がた~くさんある所は見たことありません!!
観光客も多いわけだ!
と、つくづく思いました。

紅葉は静かに歩きたいものですね。
河原沿いより、人もまばらな、この飯盛山がオススメです。

もう、今年の紅葉もおわり。

来年も機会があれば、ぜひ。というところでしょうか・・・・



追記を閉じる▲
愛知県足助にある香嵐渓。
いや~、、静岡をまた横断するのは大変でしたよ^^;
実家から往復450Kmくらいかしら?
行けども、行けども、静岡なんだもん。。

と、いうわけで、もみじで有名な香嵐渓に到着は10:30くらい。(朝、6時前には実家を出ましたの)

バスツアーの観光客もまだ到着前!ということで、香嵐渓にしては比較的空いている?!時間帯でした。


その香嵐渓の風景です

最初は飯盛山に登ります
2010.11.27 香嵐渓 049-1


道は観光客も気軽に歩ける遊歩道。
-1.jpg
この山全体がもみじの山できれいでした。


もみじの大木の中の急な斜面
2010.11.27 香嵐渓 010-1
↑母です^^;


なかなか雰囲気のいいお山でした
2010.11.27 香嵐渓 011-1


地面が赤く染まるほどの落葉
2010.11.27 香嵐渓 014-1
紅葉の絨毯でした



山頂付近の紅葉はこの時期が見頃でした
2010.11.27 香嵐渓 039-1
全面いっぱいにもみじを写してみました



山を下り

香積寺の山門前の階段です
2010.11.27 香嵐渓 038-1
もみじの紅葉で日の光を赤くしてます


山にも登って疲れたので、河原で休憩です
2010.11.27 香嵐渓 047-1
↑あ、、、これ、あたしの指かも^^;


こ~んなもみじの大木がた~くさんある所は見たことありません!!
観光客も多いわけだ!
と、つくづく思いました。

紅葉は静かに歩きたいものですね。
河原沿いより、人もまばらな、この飯盛山がオススメです。

もう、今年の紅葉もおわり。

来年も機会があれば、ぜひ。というところでしょうか・・・・


【2010/11/30 14:34】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
紅葉の絨毯
すごいね~
ここにダイブして寝っころがってみたいな~♪


カモシカ
>こ~んなもみじの大木がた~くさんある所は見たことありません!!
紅葉の名所、香嵐渓ですからね♪
いいな、こんな中にどっぷり浸かって。。。
私は、今年はあんまり紅葉見ないうちに終わった気がします。

>この飯盛山がオススメです。
 よっしゃ、来年の候補に。



hiro
ROCKYさま
もみじの絨毯、すごいでしょ!紅葉のピークが一週間前だったみたいだけど、この時期、訪れてよかったみたい。
ダイブね^^;
ダイブ出来ないように、縄がはってありましたi-229


hiro
カモシカさま
紅葉の時期はあっという間ですからね~。。的を絞って動かないと出遅れちゃう!と思って行きました^^
>よっしゃ、来年の候補に。
うわ^^そんな意気込むほどの山じゃないですって^^カモシカさんなら、お散歩程度ですよー!
来年、サクっと行ってみてください。なんせ、と~いお隣の県ですから^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉の絨毯
すごいね~
ここにダイブして寝っころがってみたいな~♪
2010/11/30(Tue) 18:49 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
>こ~んなもみじの大木がた~くさんある所は見たことありません!!
紅葉の名所、香嵐渓ですからね♪
いいな、こんな中にどっぷり浸かって。。。
私は、今年はあんまり紅葉見ないうちに終わった気がします。

>この飯盛山がオススメです。
 よっしゃ、来年の候補に。
2010/11/30(Tue) 22:12 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
もみじの絨毯、すごいでしょ!紅葉のピークが一週間前だったみたいだけど、この時期、訪れてよかったみたい。
ダイブね^^;
ダイブ出来ないように、縄がはってありましたi-229
2010/12/01(Wed) 12:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
紅葉の時期はあっという間ですからね~。。的を絞って動かないと出遅れちゃう!と思って行きました^^
>よっしゃ、来年の候補に。
うわ^^そんな意気込むほどの山じゃないですって^^カモシカさんなら、お散歩程度ですよー!
来年、サクっと行ってみてください。なんせ、と~いお隣の県ですから^^;
2010/12/01(Wed) 12:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06(Thu) 17:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック