山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
忘年会続きなので、食べ物レポです。

先週はホルモン焼きから→サイゼリアになだれ込み、ワインと共にサイゼリアのフルコース(←これがまたお安くてよいのです。ワインもそこそこだし^^)


今週は西鎌倉にあるフランス料理のお店。

フランス料理がこの味でこの値段で食べられるのはお得感がありました。

詳しくはHPで→http://www.ne.jp/asahi/240/maxi-mieux/maximieux/maximieux1.htm


私たちがこの日食べたコースはミューコース。\3675(税込)

前菜 その1 前菜の盛りあわせ
CIMG3816-1.jpg
ちょっとずついろんな品物が乗ったもの

前菜 その2 パテがメインのもの
CIMG3815-1.jpg
サラダとパテは柚子胡椒でいただきます←これ、サイコーでした^^


スープ その1 人参メインの鎌倉野菜のスープ
CIMG3820-1.jpg
ごぼうの香りもあり野菜の旨みも出ています

スープ その2 定番です。オニオングラタンスープ
CIMG3818-1.jpg
私には少し、味が濃い様な気がしました。量が多いでいでしょうか?この味付けでしたら1/2でじゅうぶん。


メイン その1 仔羊のロティ ローズマリー風味
CIMG3823-1.jpg
お肉のうまみあり。さすが仔羊。言うことなし。ソースもまあまあ。

メイン その2 コチとホウボウ~・・ 柚子風味ソース
CIMG3824-1.jpg
柚子ソースが果皮たっぷりで、いがいとあうんですね~。お魚に・・・

メイン その3 味彩豚のグリエ
CIMG3822-1.jpg
次回は絶対、これが食べたい!


デザート その1 アップルパイと~。。
CIMG3828-1.jpg

ゼサート その2 マルキーズ・ショコラ 
CIMG3827-1.jpg

デザート その3 マロンクリームのミルフィーユ
CIMG3826-1.jpg
最後のデザートのお皿の淵にはチョコレートで一つ一つ描かれたお花一輪。

その他、パンと飲み物・・・・

全体的にあっさり味のフレンチでした。

バターが、ガンガン効いているのではなく、適度に効いて、私には食べやすい料理でした。


お店はこじんまり。おちつて食事ができる雰囲気でした。

場所も西鎌倉の住宅街だし。静です。

また、利用しよっと・・・うちから車で20分くらいだし。


ごちそうさまでした。







追記を閉じる▲
先週はホルモン焼きから→サイゼリアになだれ込み、ワインと共にサイゼリアのフルコース(←これがまたお安くてよいのです。ワインもそこそこだし^^)


今週は西鎌倉にあるフランス料理のお店。

フランス料理がこの味でこの値段で食べられるのはお得感がありました。

詳しくはHPで→http://www.ne.jp/asahi/240/maxi-mieux/maximieux/maximieux1.htm


私たちがこの日食べたコースはミューコース。\3675(税込)

前菜 その1 前菜の盛りあわせ
CIMG3816-1.jpg
ちょっとずついろんな品物が乗ったもの

前菜 その2 パテがメインのもの
CIMG3815-1.jpg
サラダとパテは柚子胡椒でいただきます←これ、サイコーでした^^


スープ その1 人参メインの鎌倉野菜のスープ
CIMG3820-1.jpg
ごぼうの香りもあり野菜の旨みも出ています

スープ その2 定番です。オニオングラタンスープ
CIMG3818-1.jpg
私には少し、味が濃い様な気がしました。量が多いでいでしょうか?この味付けでしたら1/2でじゅうぶん。


メイン その1 仔羊のロティ ローズマリー風味
CIMG3823-1.jpg
お肉のうまみあり。さすが仔羊。言うことなし。ソースもまあまあ。

メイン その2 コチとホウボウ~・・ 柚子風味ソース
CIMG3824-1.jpg
柚子ソースが果皮たっぷりで、いがいとあうんですね~。お魚に・・・

メイン その3 味彩豚のグリエ
CIMG3822-1.jpg
次回は絶対、これが食べたい!


デザート その1 アップルパイと~。。
CIMG3828-1.jpg

ゼサート その2 マルキーズ・ショコラ 
CIMG3827-1.jpg

デザート その3 マロンクリームのミルフィーユ
CIMG3826-1.jpg
最後のデザートのお皿の淵にはチョコレートで一つ一つ描かれたお花一輪。

その他、パンと飲み物・・・・

全体的にあっさり味のフレンチでした。

バターが、ガンガン効いているのではなく、適度に効いて、私には食べやすい料理でした。


お店はこじんまり。おちつて食事ができる雰囲気でした。

場所も西鎌倉の住宅街だし。静です。

また、利用しよっと・・・うちから車で20分くらいだし。


ごちそうさまでした。






【2010/12/08 10:06】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


輝子
えっ、ディナーで\3675?
それってかなり安いよね?
サイト行って詳細見てみよっと。

車で行ったらワイン飲めないのでは…


hiro
輝子さま
そうなのです。ここは公共の交通機関だと、ちょいと歩く感じ。でも、山やってる人なら大丈夫。ひと山(といっても、あの辺は丘ですけど)をひょいと登った所です。
なので・・・
飲まない人もいるので、その人が車をだします^^


監督
う~ん、その店そそりますね。てか、いま、すぐにフランスパン+パテでワインを飲みたくなっちゃいました。
どうも飲み食いになると反応してしまいます(笑)


hiro
監督さま
まさに、そのフランスパンとパテとワインの組み合わせでしたよ。
は~、、私も、もう一回その組み合わせを味わいたーい!
なんで私ってこんなにプリンちゃんが(プリン体の多い食品)が好きなんでしょう~こまっちゃうなー

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ、ディナーで\3675?
それってかなり安いよね?
サイト行って詳細見てみよっと。

車で行ったらワイン飲めないのでは…
2010/12/09(Thu) 00:52 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
輝子さま
そうなのです。ここは公共の交通機関だと、ちょいと歩く感じ。でも、山やってる人なら大丈夫。ひと山(といっても、あの辺は丘ですけど)をひょいと登った所です。
なので・・・
飲まない人もいるので、その人が車をだします^^
2010/12/09(Thu) 12:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
う~ん、その店そそりますね。てか、いま、すぐにフランスパン+パテでワインを飲みたくなっちゃいました。
どうも飲み食いになると反応してしまいます(笑)
2010/12/09(Thu) 17:31 | URL  | 監督 #yZfxqMi2[ 編集]
監督さま
まさに、そのフランスパンとパテとワインの組み合わせでしたよ。
は~、、私も、もう一回その組み合わせを味わいたーい!
なんで私ってこんなにプリンちゃんが(プリン体の多い食品)が好きなんでしょう~こまっちゃうなー
2010/12/10(Fri) 10:34 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(Tue) 13:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック