山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
一年ぶりの乗馬です。

以前の乗馬体験はここ
        ↓
http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-323.html
乗馬が趣味というわけでもないのですが、馬に乗ってみたいという思いから今回は二回目。前回は馬を操るまでにはいかず・・・
馬がおりこうさんで、乗せられてるという感じだったので、日本で操作をちょこっと教えてもらいたかったのです。

長年乗馬を続けている友人と一緒に乗馬クラブへ行きまして、少し教えてもらいました。


本日お世話になる カリン号 栗毛 三歳 オス
カリンチャン
馬具をつけまして・・・
馬ってこんな近くでよ~く観察するのも初めて。
触り方、なで方など教えてもらいます。



イントラの方に教えてもらって
よっこらしょと・・・・
よっこらしょ・・・
乗ってみます

イントラの話を聞いています
ふんふん・・とイントラのせんせの話を聞いております・・




なみあし~
なみ足
ポクポク歩きます。
馬を右へ、左へ・・・

最初は、どっちへ行っちゃうの?!
って感じでしたが・・・

馬を進める、止める、右へ、左へ・・・と教えてもらい、

自分の行きたい方向へ手綱をひっぱり体もひねると、馬もそれに答えてくれます。


う、、うれしい^^



次は



はやあし~・・・

と続き、うふ♪はやあしまで出来ちゃった^^

なんだか、乗馬らしくなってきたところで終了となりました。
降りてます
一生懸命下りているところ・・



最後にカリンちゃんに人参をあげ、撫でてあげて・・・・

撫でるととても気持ちよさそうな目をするんです。

ビロードのような手触り、いつまでも撫でていたい気分になりました。

よく、「馬は人を狂わせる・・・」

と言いますが、、

おっと、、危ない危ない^^;



その馬に狂った友人がこの三月に大会に出るとレッスン
乗馬友達の人
さすが、かっこいいですな~・・・

なんだか見ていて飽きない・・・・

ずーっとみていたい・・・・
かも^^


動物とのふれあいってなかなかないので、ある意味新鮮な感覚。

これで、外乗りでトレッキングできたら、もうサイコーなんだけどな~・・
浜辺とか牧草地とか・・

夢は膨らみます^^

うふ♪私と馬^^



最後はランチとお茶会。

女が集まれば、それはもう、女子会
お菓子
あ~、、これで乗馬で消費したカロリーはマイナスだよ・・・




家に帰れば、

おお~!久々に、きれいな夕焼け
富士山
金時山に沈む夕日を見ながら・・・・

ビールでしょ!

あ~、、また飲んじゃったよ~・・・


と、思いながらも、今日一日の新鮮な体験を思い返しての、おいしいビールとなりました。


おしまい。



追記を閉じる▲
乗馬が趣味というわけでもないのですが、馬に乗ってみたいという思いから今回は二回目。前回は馬を操るまでにはいかず・・・
馬がおりこうさんで、乗せられてるという感じだったので、日本で操作をちょこっと教えてもらいたかったのです。

長年乗馬を続けている友人と一緒に乗馬クラブへ行きまして、少し教えてもらいました。


本日お世話になる カリン号 栗毛 三歳 オス
カリンチャン
馬具をつけまして・・・
馬ってこんな近くでよ~く観察するのも初めて。
触り方、なで方など教えてもらいます。



イントラの方に教えてもらって
よっこらしょと・・・・
よっこらしょ・・・
乗ってみます

イントラの話を聞いています
ふんふん・・とイントラのせんせの話を聞いております・・




なみあし~
なみ足
ポクポク歩きます。
馬を右へ、左へ・・・

最初は、どっちへ行っちゃうの?!
って感じでしたが・・・

馬を進める、止める、右へ、左へ・・・と教えてもらい、

自分の行きたい方向へ手綱をひっぱり体もひねると、馬もそれに答えてくれます。


う、、うれしい^^



次は



はやあし~・・・

と続き、うふ♪はやあしまで出来ちゃった^^

なんだか、乗馬らしくなってきたところで終了となりました。
降りてます
一生懸命下りているところ・・



最後にカリンちゃんに人参をあげ、撫でてあげて・・・・

撫でるととても気持ちよさそうな目をするんです。

ビロードのような手触り、いつまでも撫でていたい気分になりました。

よく、「馬は人を狂わせる・・・」

と言いますが、、

おっと、、危ない危ない^^;



その馬に狂った友人がこの三月に大会に出るとレッスン
乗馬友達の人
さすが、かっこいいですな~・・・

なんだか見ていて飽きない・・・・

ずーっとみていたい・・・・
かも^^


動物とのふれあいってなかなかないので、ある意味新鮮な感覚。

これで、外乗りでトレッキングできたら、もうサイコーなんだけどな~・・
浜辺とか牧草地とか・・

夢は膨らみます^^

うふ♪私と馬^^



最後はランチとお茶会。

女が集まれば、それはもう、女子会
お菓子
あ~、、これで乗馬で消費したカロリーはマイナスだよ・・・




家に帰れば、

おお~!久々に、きれいな夕焼け
富士山
金時山に沈む夕日を見ながら・・・・

ビールでしょ!

あ~、、また飲んじゃったよ~・・・


と、思いながらも、今日一日の新鮮な体験を思い返しての、おいしいビールとなりました。


おしまい。


【2011/03/08 00:01】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!! 乗馬だぁぁ!
乗馬って 楽しいよね。
ボクも 最初にカナダで乗馬初体験。
ホーストレッキングして 面白くて
日本でも 何回か乗馬を楽しみました。
つま恋乗馬倶楽部で何回かの講習を受けたこともあるよ。
hiro姫の乗馬は 帽子とブーツ履いてるから
ブリティッシュスタイルだね。
ブリティッシュも面白いけど ウェスタン乗馬も楽しいよ。
小淵沢あたりでトライしてみたら?
馬って かわいいし 賢いよね~

ボクも また乗りたくなっちゃった♪
でも 日本の料金は高すぎるよね・・・。


hiro
ROCKYさま
へ~、、ブリテッシュスタイルね~・・・
そんなことも知らずにやってました^^;
アメリカではクォーターホースに乗ったので(たぶん^^;)今度はサラブレッドに乗りたいな~。出来れば操作も覚えたいな~なんて・・・感じで行ってみたの。
>小淵沢あたりでトライしてみたら?
友人が言ってたー!外乗のこと!外乗りできるまで、受講したい気分です。でも、これから山のシーズンだし・・・・じかんが~i-201悩みどころ・・・

いい
岐阜ぺんぎん
この時期は ダイヤモンド金時ですかぁ~

素晴らしいトコに お住まいで

馬さんの 瞳を見ているだけで 優しい気持ちになれますね

丹沢 経験しました
たった1回で
『丹沢LOVE』に なりました


カモシカ
馬の走る姿は、実に美しい♪
乗馬も一度やってみたいと思いつつ、あ~~ん、料金高いよ~。貧乏なのでヤギの背中で我慢です。

>外乗りでトレッキングできたら、、浜辺とか。
砂浜を駆け抜けろーー! 暴れん坊将軍!




hiro
岐阜ぺんぎん さま
ほ~んと、馬の目をナデナデしたらいちだんと優しい目になりましたよ^^

丹沢、でっかいブナ林もいいですし、シロヤシオのシーズンもいいですし、霧丹もいいですし、なにより、コースがたくさんあって、、、一生遊べそうなお山なのです。気にいってもらえてよかったです!


hiro
カモシカさま
ものは試しです^^体験お勧めです。
日本の料金はほんと、高めですねi-241

実は暴れん坊将軍のことを乗馬の時に聞いてみたんです。直線ダッシュはけっこう簡単らしいです。あれを、止まったり、右や左へ馬を操るのが難しいそうで・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!! 乗馬だぁぁ!
乗馬って 楽しいよね。
ボクも 最初にカナダで乗馬初体験。
ホーストレッキングして 面白くて
日本でも 何回か乗馬を楽しみました。
つま恋乗馬倶楽部で何回かの講習を受けたこともあるよ。
hiro姫の乗馬は 帽子とブーツ履いてるから
ブリティッシュスタイルだね。
ブリティッシュも面白いけど ウェスタン乗馬も楽しいよ。
小淵沢あたりでトライしてみたら?
馬って かわいいし 賢いよね~

ボクも また乗りたくなっちゃった♪
でも 日本の料金は高すぎるよね・・・。
2011/03/08(Tue) 18:45 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさま
へ~、、ブリテッシュスタイルね~・・・
そんなことも知らずにやってました^^;
アメリカではクォーターホースに乗ったので(たぶん^^;)今度はサラブレッドに乗りたいな~。出来れば操作も覚えたいな~なんて・・・感じで行ってみたの。
>小淵沢あたりでトライしてみたら?
友人が言ってたー!外乗のこと!外乗りできるまで、受講したい気分です。でも、これから山のシーズンだし・・・・じかんが~i-201悩みどころ・・・
2011/03/09(Wed) 12:41 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
いい
この時期は ダイヤモンド金時ですかぁ~

素晴らしいトコに お住まいで

馬さんの 瞳を見ているだけで 優しい気持ちになれますね

丹沢 経験しました
たった1回で
『丹沢LOVE』に なりました
2011/03/09(Wed) 13:25 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
馬の走る姿は、実に美しい♪
乗馬も一度やってみたいと思いつつ、あ~~ん、料金高いよ~。貧乏なのでヤギの背中で我慢です。

>外乗りでトレッキングできたら、、浜辺とか。
砂浜を駆け抜けろーー! 暴れん坊将軍!

2011/03/10(Thu) 00:00 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
ほ~んと、馬の目をナデナデしたらいちだんと優しい目になりましたよ^^

丹沢、でっかいブナ林もいいですし、シロヤシオのシーズンもいいですし、霧丹もいいですし、なにより、コースがたくさんあって、、、一生遊べそうなお山なのです。気にいってもらえてよかったです!
2011/03/10(Thu) 11:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
ものは試しです^^体験お勧めです。
日本の料金はほんと、高めですねi-241

実は暴れん坊将軍のことを乗馬の時に聞いてみたんです。直線ダッシュはけっこう簡単らしいです。あれを、止まったり、右や左へ馬を操るのが難しいそうで・・・
2011/03/10(Thu) 11:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック