山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
初夏の九州を旅してきました。

私にしては天気がもった珍しい旅でした。
行きの飛行機

でも相変わらず、ガス子でしたけど・・・・

その時の記録。
初夏といっても暑いのなんの!って九州。

曇りでも紫外線がガンガン。

晴れると太陽の光がまぶしいくらい。サングラス必須でした。

あ、、それと、建物の中、

関東は節電モードで薄暗かったけど、九州は明るかった。トイレの洗面台のエアーシャワーも出てたし^^

そんなところが、遠くまで来たな~と実感する場面でした。


6/2(木)
羽田~大分空港

~別府地獄めぐり
別府の海地獄
街全体がもくもくでした

~湯布院散策~九重「大吊橋」

~やまなみハイウエイ
どこまでも続くやまなみハイウエイ
ずーっと緑の草原

~大観峰
阿蘇のカルデラはすごいな~。。でっかい!

~阿蘇のバラ園
阿蘇のバラ園
バラの香りが一面で幸せな気分♪

~阿蘇牧内温泉泊



6/3(金)
ミヤマキリシマの仙酔峡

~米塚
ぽっこり米塚
ぽっこり米塚

~草千里
やっぱり好きです草千里
阿蘇山からもくもくしてます

~阿蘇山頂(ガスで行けず・・・・)~白川水源~高千穂神社

~高千穂峡
高千穂峡
涼しそうに見えるけどすっごく暑い高千穂峡

~天岩戸神社~天安河原(あまのやすがわら)

~熊本城
熊本城
すっごいよかったです!!見ごたえあり!

~熊本市内泊


6/4(土)
熊本港~フェリーにて島原外港~島原城~仁田峠

~雲仙地獄
雲仙
ここは大涌谷みたいだね~

~大浦天主堂

~長崎グラバー園からの眺め
 長崎グラバー園からの眺め
船の汽笛が聞こえていました

~長崎市内泊~中華街


6/5(日)
長崎原爆資料館~長崎平和公園

~ハウステンボス
ハウステンボス

~嬉野温泉泊(日本三大美肌の湯だって!ヌルヌル泉質でした)~ホタル観賞


6/6(月)
嬉野温泉

~柳川
柳川
柳川藩主立花邸 御花を周り、川下りをしようと思ったけど水の悪臭がひどくて断念。せっかくの観光資源なのに、もったいないです・・・水・・・

~太宰府天満宮

~光明禅寺
庭園
枯山水の庭園でゆっくり

~福岡空港~羽田空港



鹿児島を除いての九州の旅でした。。。

今回走った距離は720Km。観光もめいっぱいして、おなかいっぱいな旅になりました。

帰りの機内から富士山が見えて
帰りの飛行機
やっぱり富士山が見えるとうれしいな・・






追記を閉じる▲
初夏といっても暑いのなんの!って九州。

曇りでも紫外線がガンガン。

晴れると太陽の光がまぶしいくらい。サングラス必須でした。

あ、、それと、建物の中、

関東は節電モードで薄暗かったけど、九州は明るかった。トイレの洗面台のエアーシャワーも出てたし^^

そんなところが、遠くまで来たな~と実感する場面でした。


6/2(木)
羽田~大分空港

~別府地獄めぐり
別府の海地獄
街全体がもくもくでした

~湯布院散策~九重「大吊橋」

~やまなみハイウエイ
どこまでも続くやまなみハイウエイ
ずーっと緑の草原

~大観峰
阿蘇のカルデラはすごいな~。。でっかい!

~阿蘇のバラ園
阿蘇のバラ園
バラの香りが一面で幸せな気分♪

~阿蘇牧内温泉泊



6/3(金)
ミヤマキリシマの仙酔峡

~米塚
ぽっこり米塚
ぽっこり米塚

~草千里
やっぱり好きです草千里
阿蘇山からもくもくしてます

~阿蘇山頂(ガスで行けず・・・・)~白川水源~高千穂神社

~高千穂峡
高千穂峡
涼しそうに見えるけどすっごく暑い高千穂峡

~天岩戸神社~天安河原(あまのやすがわら)

~熊本城
熊本城
すっごいよかったです!!見ごたえあり!

~熊本市内泊


6/4(土)
熊本港~フェリーにて島原外港~島原城~仁田峠

~雲仙地獄
雲仙
ここは大涌谷みたいだね~

~大浦天主堂

~長崎グラバー園からの眺め
 長崎グラバー園からの眺め
船の汽笛が聞こえていました

~長崎市内泊~中華街


6/5(日)
長崎原爆資料館~長崎平和公園

~ハウステンボス
ハウステンボス

~嬉野温泉泊(日本三大美肌の湯だって!ヌルヌル泉質でした)~ホタル観賞


6/6(月)
嬉野温泉

~柳川
柳川
柳川藩主立花邸 御花を周り、川下りをしようと思ったけど水の悪臭がひどくて断念。せっかくの観光資源なのに、もったいないです・・・水・・・

~太宰府天満宮

~光明禅寺
庭園
枯山水の庭園でゆっくり

~福岡空港~羽田空港



鹿児島を除いての九州の旅でした。。。

今回走った距離は720Km。観光もめいっぱいして、おなかいっぱいな旅になりました。

帰りの機内から富士山が見えて
帰りの飛行機
やっぱり富士山が見えるとうれしいな・・





【2011/06/08 13:54】 |
トラックバック(0) |

今回は
岐阜ぺんぎん
いつものガスより
『有毒ガス』ですね

地獄谷 みたいなトコへ行くと 地球って 生きているんだと 思うし
人は 生かされているんだと感じます


hiro
岐阜ぺんぎんさま
ほ~んと、日本て火山の国ですね。特に九州に行くと毎回感じます・・・あちこちでモクモク・・・ブクブク・・・そりゃ~違った泉質のお湯もでますわ!温泉好きにはたまらん所ですよ^^v自然の恵みに感謝ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回は
いつものガスより
『有毒ガス』ですね

地獄谷 みたいなトコへ行くと 地球って 生きているんだと 思うし
人は 生かされているんだと感じます
2011/06/14(Tue) 10:39 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
岐阜ぺんぎんさま
ほ~んと、日本て火山の国ですね。特に九州に行くと毎回感じます・・・あちこちでモクモク・・・ブクブク・・・そりゃ~違った泉質のお湯もでますわ!温泉好きにはたまらん所ですよ^^v自然の恵みに感謝ですね。
2011/06/16(Thu) 21:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック