FC2ブログ

5/30(火) 本日は運転免許の書き換え

日常のこと
05 /30 2006
5/11に免許停止期間が終わった私は、その日のうちに警察署へ行き、11日の夜24:00に免許証を受け取ったのであります。

すぐにでも、免許がほしかったのよ~。
お~!!これで晴れ晴れ!
*事前に電話をしておけば、日付が変わったと同時に受け取ることができるのです。

それにしても、ま~、、、真夜中だっていうのに、署内には数人の人々が・・・

事故の事情聴取の人やら、鉄格子の部屋から出されてくる人やら、免許証を待ってる人やら (って私だい!)
いろいろ、いるもんだ・・・・・



そして、今年が免許の書き換えなので、二俣川まで行って来ました(いつもより、早起き)

免停講習(免停の期間が短くなるやつ)を二日間みっちり受けたのに、ここでまた、違反者講習の二時間。。。。つ、、つらい。。。


*そうそう、免停講習の時、教官を横にのせてコースを走る講習があるのですが、、そこで と~っても、褒められたのです。

「安全確認も問題ないし、ハンドルさばきがいい!」と。。。。。



って、 そこまで褒めるなら、免停日数短くじで~!!

と心の中で思ってました(冗談でも、言っとけばよかった・・)

運転はあくまで、講習なのでまったく反映されないのです。くそ~。。。こんなんで褒められても、まったくうれしくないし。。


そして、午後は役所まわりなどなど、、、平日しかできないことを。

は~、、朝から、仕事とは違う動きをすると、疲れるわ。。。
今日も暑かったし。。。。。←暑さでうんざりしたとも言える。。。

コメント

非公開コメント

hiroさん、こんばんわ~
免許復活おめでと~。免停になると大変なのねぇ。で、どんな違反したのかしら?!(←聞いちゃいけないとこ?)

おめでとうございます

免許おめでとうございます!

私の車は本日入院。
実は今月2回目です。前回は、去年から調子の悪かったエアコンのコンプレッサーや、なんだかんだ変えて、今はエアコン絶好調です。(暑さより梅雨に向けて必要ですよね)これは去年からわかっていたことなので余裕のある時にと・・・

「コンピューターも買ったしどこに余裕あるんだ!」みたいな状況で・・・

そしたら本日めでたくオイル漏れ発見して、親父さんのところに飛んでいきました。部品は3、000円位ですが、オイルメーターのセンサーも壊れていたので、この際一緒に交換してもらうことにしました。こちらは、16、000円強でしたがこの際、場所も近いので一緒に交換お願いしました。
オートバックスでオイル交換しようと思い、エレメントもと思い聞いたところ置いてなかったので、取り寄せてもらおうと思い聞いたら、外車は取り寄せ出来ないとのこと??

マジで言ってんの!!

オートバックスはBMWも、ベンツもオイル交換の時エレメントも交換できないのですかね??

そんなわけで、親父さんのところでオイル交換と一緒に頼んできました。エアコン修理は120、000強でしたから、今回は果たしていくら掛かるのでしょうか??

軽の代車、ガソリン1000円入れたら1/3位メーターが上がってびっくり。7リッター位ですよ??

この際、軽にしますかね。満タン8,000円はつらいですよね。

免許書き換えの講習で、ビデオかけたら福岡ではアダルトビデオが流れたそうです。ニュースでやってました。(笑)
しかし講習は福岡弁なので90%くらいしか聞きトレント??

免許戻って来たので、このくらいの愚痴はお許しください。

チョーーー貧乏人より。

まゆ太さま
おお~!ありがとう!復活しましたよ。
これからは好きなとこに、自由に行けちゃうもんね!!
え?どんな違反か?って・・・・・・
そりゃ~、もう、、、私は極悪人デスカラ~!あ~んなことも、こ~んなことも(ゴニョゴニョ・・・・・・)
この一年は一つも違反無しで頑張らないと、、、、たいへんなのだ~!!

で、裁判所から、まだ罰金がこないのよ~。。。いいのかな~^^と時々思い出したりしてます^^;



hiroyukiさま
PC代+メンテ代・・・・・これは大、大出費ですぞ!!!私だったら、首がまわらん!

それにしてもオートバックス、私も以前に経験ありです。前に、プジョー206ccのMTにのってたんですが、エレメントなし!と言われて泣く泣くディーラーに持ってきました(それからエレメント交換の時だけディーラーにしましたけど)

ガソリン、私もそう思いますよ~。アルトのってボルボ乗ると、ビックリ仰天しちゃいます。アルトってタンク小さいんだ~。。。。ナンテ・・・・。今は電車通勤なので、ちっとはガソリンの出費が抑えられたんですけどね。

>ビデオかけたら福岡ではアダルトビデオが流れたそうです
↑おもろい!!!^^その時の教官?のあわってっぷりが目に浮かぶ~~!!ばりばり、福岡弁で弁解する姿!!

きっと来る。

>裁判所から、まだ罰金がこないのよ~。。。いいのかな~^^と時々思い出したりしてます^^;

忘れた頃やってきます。

はじめまして。

金髪です。
経ヶ岳楽しかったです。また行きましょう!

免停なんて知りませんでした。

木曽駒さま
きっと来る~♪ですかね~
税金と、罰金はどこまででも、おっかけてくる。。。でしょうか?

>忘れた頃やってきます
いや~ん。すっかり忘れて、忘れて忘れて・・・・・・ま~ったく覚えてない時にきて←なんじゃこりゃ?!!ってな具合でしょうか・・・・コワイ・・そろそろ、5ヶ月たちます。



焼鳥大魔王さま
ぎゃ~!!!!マスターですね~!!(あれ、言っちゃいけなかったかしら?)ママさんも見てる~?!!!!
なぜか、すんごいコーフン気味なんですけど、、私。。。

気をとりなおして。。。いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます。
経ヶ岳、楽しかったですよね~!!近場で紹介してもらえて、おとーさんに感謝ですよネ。あれから、歩いてます??

免停、ナイショにしておいたの。。。でも、もう、時効だし(←勝手に思っている)イイカナと思って^^

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!