山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

小田原駅のホームで、鰺の押し寿司。
おいしかった(^^)v
ごちそうさまでした☆彡

これから名古屋出張。

【2011/10/01 14:02】 |
トラックバック(0) |

おいしそう♪
amakawaya
hiroさん こんばんは

鯵の押し寿司、食べてみたいなぁ~
大阪では吉野の柿の葉寿司が有ります・・
鯖の押し寿司です。
一つずつ柿の葉で巻いてあるのが名前の由来です。

至仏山の写真見ました・・
尾瀬サイコー!!
納得です。

名古屋出張、お気を付けて。


hiro
amakawayaさま
>大阪では吉野の柿の葉寿司が有ります・・
うわ!それ、私の大好物ですよ!
柿の葉の香がしますよね~。
他には
鯖寿司とか、、、もう目がないです^^

鯵の押し寿司は東海道線の小田原、平塚、藤沢、大船あたり・・・会社は違うけど、昔からの駅弁の代名詞です。子供のころからある味なので、たまに食べたくなります^^

至仏山への訪問、ありがとうございます!


ぜいぜい
鯵の押しずし、鯛めしとならんで、時々無性に食べたくなるよ。
押しずしじゃないけど、鯵が安い時に、酢でしめて作ったりもします。
そうそう昨日、ヤリイカで塩辛作ってみたよ。
あしたあたりから食べれるなあ。楽しみ。。。


hiro
ぜいぜいさま
ヤリイカで塩辛?
もう~!!
じゅる・・・・
ビールじゃなくて日本酒飲みたい季節^^

鯵をお酢で〆るやつは、うちの母もやってたー!
これも大好物^^
やっぱ郷土が同じだと料理も合いますね~☆

*実は鯛めしとどちらにしようか、、、ずいぶん店の前で悩みました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
hiroさん こんばんは

鯵の押し寿司、食べてみたいなぁ~
大阪では吉野の柿の葉寿司が有ります・・
鯖の押し寿司です。
一つずつ柿の葉で巻いてあるのが名前の由来です。

至仏山の写真見ました・・
尾瀬サイコー!!
納得です。

名古屋出張、お気を付けて。
2011/10/03(Mon) 00:01 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawayaさま
>大阪では吉野の柿の葉寿司が有ります・・
うわ!それ、私の大好物ですよ!
柿の葉の香がしますよね~。
他には
鯖寿司とか、、、もう目がないです^^

鯵の押し寿司は東海道線の小田原、平塚、藤沢、大船あたり・・・会社は違うけど、昔からの駅弁の代名詞です。子供のころからある味なので、たまに食べたくなります^^

至仏山への訪問、ありがとうございます!
2011/10/03(Mon) 17:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
鯵の押しずし、鯛めしとならんで、時々無性に食べたくなるよ。
押しずしじゃないけど、鯵が安い時に、酢でしめて作ったりもします。
そうそう昨日、ヤリイカで塩辛作ってみたよ。
あしたあたりから食べれるなあ。楽しみ。。。
2011/10/06(Thu) 23:25 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
ヤリイカで塩辛?
もう~!!
じゅる・・・・
ビールじゃなくて日本酒飲みたい季節^^

鯵をお酢で〆るやつは、うちの母もやってたー!
これも大好物^^
やっぱ郷土が同じだと料理も合いますね~☆

*実は鯛めしとどちらにしようか、、、ずいぶん店の前で悩みました^^
2011/10/07(Fri) 09:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック