山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
熱川温泉

いつも素通りしてた熱川温泉。
今日は源泉かけ流しでした!
街にはいくつもの自沸源泉があって湯けむりに包まれています。
久々に新鮮な温泉を堪能しました。

【2012/03/04 12:23】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
熱川温泉といえば・・・

山水館・・・
「犬にやる飯はあっても 加代おみゃーにやる飯はにゃーだで!」
               ・・・が 有名だよね。
hiro 姫は 知らないかな?
   ・・・細腕繁盛記



hiro
ROCKY さま
それ!・・・細腕繁盛記
聞いたことある!!(←聞いたことがある。。。がポイント^^)
熱川温泉が舞台ですってね!
昔は温泉街を歩く下駄の音が朝まで聞こえてたくらい繁盛してたらしいけど・・今は・・・

でも、湯量も質も素晴らしいお湯でした^^
また行きたいくらい。

火山国日本
岐阜ぺんぎん
全国各地 いろんな 温泉が有りますねぇ

木曽駒荘の 帰りには 毎回 違うお湯に 行きますよ

僕は熱川といえば
バナナワニ園で見た レッサーパンダを 思いだしました
まだ 居るのかな?


hiro
岐阜ぺんぎん さま
バナナワニ園^^何回か行ったことがあります(←何回も行くとこなのだろうか・・・?)
レッサーパンダの記憶はないな~。。ワニしか印象にありません^^;
地熱を利用したワニの飼育、この熱源をもっと有効利用できないかしら??・・と思っちゃいますi-201

熱川温泉
amakawaya
ひろさん こんばんは
熱川温泉・・
行ってみたいなぁ♪

近・い・う・ち・に・Ψ



カモシカ
おやぁ~ 熱川に来てたんだ。お隣さん♪
温泉だけ?海の脇の無料露天=混浴いったんか?
金目は?河津桜は?
3月3日=満開の河津桜お花見ハイクでした♪


hiro
amakawayaさま
温泉街はさびしいですが、それはそれで、静かでいいです。町中湯気でモクモク・・・別府の超ミニマム版といった感じ・・
関東に遠征の際は伊豆方面にも足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^


hiro
カモシカさま
温泉だけですよ。地元なので他はいいです^^;
露天もね~。。。風邪ぎみなので、パスです。
金目は実家に帰ると食べるので、、今回もパス。
桜はまだ2分咲き程度なので、パス。
わ~、、ホントに温泉湯治でした^^
なんにもしない贅沢・・・してきました。

おひさしぶりです!
yamato
本当にご無沙汰しています。
気が付けば2児のパパです(汗)。
お元気ですか?

源泉かけ流しはいいですよね~♪
ここ最近伊豆には縁がないので、ぜひ足を運びたいです。
(箱根方面に行ってしまうことが多く...)

そういえば、だいぶ以前にお引越しされたんですよね?
私の実家(藤沢)にだいぶ近いようで、機会があればぜひお会いしたいです。
何年ぶりかにバリバリ走っていますので、海岸沿いをガッツリ走るのでもOKですよ(笑)


hiro
yamatoさま
わ~!久しぶりですね!こちらこそご無沙汰してます!お子さんもお二人ですか。時の経つのは早いですね。
そうそう、引っ越ししましてご実家近辺です。
今は体力づくり程度に走ってますが・・・山シーズンの為に体づくりをもっとしなきゃ!って感じです。
>海岸沿いをガッツリ走るのでもOK
江の島まで10km、調度いい距離です。でも帰りは電車・・・・(爆)


yamato
> 江の島まで10km、調度いい距離です。でも帰りは電車・・・・(爆)

たしかに、20kmは私もちょっとしんどいですね~。
時間的な制約で短い距離のランニングが多いので、脚作りが進まないのが悩みなんですよ...

とはいえ、乗鞍天空マラソンなるレースに申し込んでしまったので、今は頑張るしかないのですが(苦笑)。

箱根の外輪山をテテテ~ッと走れるくらいになると、格好イイですよね♪


hiro
yamatoさま
乗鞍天空マラソンってなに?
と、調べたら、高所での大会なんですね!
たしかに、景色が良いのはいいんですけど^^;
出場するだけで、すごいトレーニングになりますね!
う~ん、、
日常だとトレーニングの時間すら、確保するのが難しいですよね。。それ、わかります。私もそれが一番の悩み。
やはり、出場する人はトレランの人が多いのかな~・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
熱川温泉といえば・・・

山水館・・・
「犬にやる飯はあっても 加代おみゃーにやる飯はにゃーだで!」
               ・・・が 有名だよね。
hiro 姫は 知らないかな?
   ・・・細腕繁盛記
2012/03/04(Sun) 16:59 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKY さま
それ!・・・細腕繁盛記
聞いたことある!!(←聞いたことがある。。。がポイント^^)
熱川温泉が舞台ですってね!
昔は温泉街を歩く下駄の音が朝まで聞こえてたくらい繁盛してたらしいけど・・今は・・・

でも、湯量も質も素晴らしいお湯でした^^
また行きたいくらい。
2012/03/05(Mon) 12:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
火山国日本
全国各地 いろんな 温泉が有りますねぇ

木曽駒荘の 帰りには 毎回 違うお湯に 行きますよ

僕は熱川といえば
バナナワニ園で見た レッサーパンダを 思いだしました
まだ 居るのかな?
2012/03/05(Mon) 22:12 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
バナナワニ園^^何回か行ったことがあります(←何回も行くとこなのだろうか・・・?)
レッサーパンダの記憶はないな~。。ワニしか印象にありません^^;
地熱を利用したワニの飼育、この熱源をもっと有効利用できないかしら??・・と思っちゃいますi-201
2012/03/06(Tue) 13:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
熱川温泉
ひろさん こんばんは
熱川温泉・・
行ってみたいなぁ♪

近・い・う・ち・に・Ψ
2012/03/06(Tue) 22:38 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
おやぁ~ 熱川に来てたんだ。お隣さん♪
温泉だけ?海の脇の無料露天=混浴いったんか?
金目は?河津桜は?
3月3日=満開の河津桜お花見ハイクでした♪
2012/03/06(Tue) 22:54 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
amakawayaさま
温泉街はさびしいですが、それはそれで、静かでいいです。町中湯気でモクモク・・・別府の超ミニマム版といった感じ・・
関東に遠征の際は伊豆方面にも足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^
2012/03/07(Wed) 12:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
温泉だけですよ。地元なので他はいいです^^;
露天もね~。。。風邪ぎみなので、パスです。
金目は実家に帰ると食べるので、、今回もパス。
桜はまだ2分咲き程度なので、パス。
わ~、、ホントに温泉湯治でした^^
なんにもしない贅沢・・・してきました。
2012/03/07(Wed) 12:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
おひさしぶりです!
本当にご無沙汰しています。
気が付けば2児のパパです(汗)。
お元気ですか?

源泉かけ流しはいいですよね~♪
ここ最近伊豆には縁がないので、ぜひ足を運びたいです。
(箱根方面に行ってしまうことが多く...)

そういえば、だいぶ以前にお引越しされたんですよね?
私の実家(藤沢)にだいぶ近いようで、機会があればぜひお会いしたいです。
何年ぶりかにバリバリ走っていますので、海岸沿いをガッツリ走るのでもOKですよ(笑)
2012/03/07(Wed) 22:37 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
わ~!久しぶりですね!こちらこそご無沙汰してます!お子さんもお二人ですか。時の経つのは早いですね。
そうそう、引っ越ししましてご実家近辺です。
今は体力づくり程度に走ってますが・・・山シーズンの為に体づくりをもっとしなきゃ!って感じです。
>海岸沿いをガッツリ走るのでもOK
江の島まで10km、調度いい距離です。でも帰りは電車・・・・(爆)
2012/03/08(Thu) 09:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
> 江の島まで10km、調度いい距離です。でも帰りは電車・・・・(爆)

たしかに、20kmは私もちょっとしんどいですね~。
時間的な制約で短い距離のランニングが多いので、脚作りが進まないのが悩みなんですよ...

とはいえ、乗鞍天空マラソンなるレースに申し込んでしまったので、今は頑張るしかないのですが(苦笑)。

箱根の外輪山をテテテ~ッと走れるくらいになると、格好イイですよね♪
2012/03/11(Sun) 23:43 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
乗鞍天空マラソンってなに?
と、調べたら、高所での大会なんですね!
たしかに、景色が良いのはいいんですけど^^;
出場するだけで、すごいトレーニングになりますね!
う~ん、、
日常だとトレーニングの時間すら、確保するのが難しいですよね。。それ、わかります。私もそれが一番の悩み。
やはり、出場する人はトレランの人が多いのかな~・・
2012/03/12(Mon) 23:13 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック