FC2ブログ

梅満開

03 /12 2012
日~月で強羅温泉に行ってきました。
先週に引き続きプチ湯治です。

宿へ着き、夕食まで温泉→ダラダラ→温泉→ダラダラ。

ここ、強羅温泉は源泉かけ流しの宿が多いのでうれしい。

何もしないでダラダラ・・・・(実は土曜にやったヨガで肩全体が筋肉痛。温泉効果ありました^^)

朝、窓を開けると、大文字焼きの「大」の字が目の前にバーンと見え、外輪山の山なみとその上には透き通った青空が見えました。

おおー!ハイキング日和!

とは言えども。。。


夕方から仕事なので、早々に帰宅します。


芦ノ湖→箱根新道で車を走らせ、時間に少し余裕があったので、蘇我の梅林に寄りました。

今年は梅も遅いらしいです。

調度、今が満開でした。
蘇我梅林

満開の向こうに丹沢の山。金曜に降った雪で、いい感じに雪化粧してました。

ここは長野?と思わせるのどかな風景。


梅

今日は比較的、温かな日でした。

コメント

非公開コメント

蘇我の梅林と曽我丘陵ハイキングは、ブログを始めた前後は毎年歩いていましたが、最近はご無沙汰です。早咲きと遅咲きがあるので長い期間楽しめますね。
満開の梅の木に囲まれると香りがいいですね!!

強羅付近の温泉にも入ったことがありますが、温度高めではなかったですか?(なが~く浸かれるから温い方が好き)

hiroちゃん、おはよ。
温泉&だらだら、体によいよ、きっと^^
りふれっしゅになるよねー。

梅満開ですね。
神奈川生まれ&育ちなのに、蘇我の梅林は知らなかったです。
幕山あたりも開花が遅れていたみたいだけど、そろそろどうなんでしょうね?

わたしもヨガはじめたよー
体が硬すぎて、かなり恥ずかしい姿をさらしてるけども^^;
結構つかれるねぇ。ヨガって。

温泉三昧・・・優雅だなあ。
今年は なかなか暖かくならないね。
暖かい日があっても また寒さが戻ってきちゃうし・・・。
梅も桜もだいぶ遅くなりそうだよね。
桜の季節が待ち遠しいっす♪

カモシカさま
そうですね。強羅は温度が高めですよね。でもさらっとしてません?
今回のお風呂は湯船のお湯の注ぎ口に向かって風がほどよく入ってきてたので、自然に温度が下がって、調度良い湯加減でした。

梅林、風にのっていい香りがしました~♪

まゆ太さま
蘇我の梅林、どんどこ畑の中に入って行く感じだから、自然の風景がいっぱい残ってます。
今年はどこも開花が遅くて、梅まつりは延長したみたいね。もう、さすがに終わってるけど・・・まだまだ蕾がいっぱい・・・
温泉は体を温めに行ったんだよー^^まゆちゃんのお告げ通りに^^v

>結構つかれるねぇ。ヨガって
大丈夫i-230適度な運動はいいもんね♪

ROCKYさま
ほんと、今年は寒い日が続きますよね。。。
いつもなら、、半月後には桜なんだけどね。。咲くのかしら?って気候ですものね。
温泉は保養所さまさまでして^^v
これから仕事が忙しくなるのでその前に気分転換を先取りしてみました。

ジョギングねーちゃんが4人になったね♪
チャリンコねーちゃんも やっぱりピンクのレオタードなんだぁ・・。
(〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

ROCKYさま
ほんとは今月はそのレオタードのねえちゃんでいっぱいにするつもりなんだけど。。まだたった4人か・・毎回、息も絶え絶えなんだよね^^;
ピンクねーちゃんもそろそろ、衣替えでもしましょかね~。

温泉いいなぁ~♪

強羅のお湯は いかがでしたか?

箱根は 数が多すぎて 選ぶのが大変そう

行き着けがあるのかな?
5月下旬頃に家族+親戚で 旅行の予定

昨年は河口湖で 富士山がいまいちだったので
リベンジで 箱根が候補です
オススメ有ります?

やっと岐阜にも 春が近づいいて来ました
『沈丁花』が咲きだしました

寒い時期はなかなか旅にも出て行かないので、梅見はだいぶご無沙汰です...
今年は寒かったので、梅が遅くなったのは納得。満開の梅が見ることができてよかったですね♪

ひさしぶりに山のブログを見たり、ブロガーさんとの宴に参加したりと、刺激になるような出来事があって、今年のGWは山にガッツリ行く予定です。
相変わらずのバタバタ山行になりそうですが、何とか温泉でのんびりする時間は確保したいなぁ...と、この記事を読んで強く思いました(^^)。

岐阜ぺんぎん さま
そうですか。箱根にご旅行ですか。
5月下旬だと気候も調度いいくらいですね。
オススメと言うほど、いろんな宿は知らないのですが、白濁もあるので選びたい放題?ですかね。

沈丁花、実家の玄関の左右に紅白であったなー。。でもいつの間にか無くなってたi-230

yamatoさま
GWの予定、山の予定は楽しみですよね。私も時間を作って行きたいと思います!なんだか今年はたくさん、山に行きたい気分。
温泉はほら。。
このブログ、、山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
欲張りでひとつも外せないですから^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上記コメ様
ありがとうございます。
専用の物があるとそれ自体傷み?がないかな~と思いまして…
参考になります^^

今日は今年、初!の山へ行けました。

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!