山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
相模湾

今年、初の山登りです。

相模湾と大島が見えてます。

清々しい山登りでした。
大倉尾根

大倉尾根をゆっくり、、ゆ~っくり登ります。


今回は単独ではなく、4年ぶりにお会いするYさんとご一緒しました。

青空

昨日の雨で空気もすっきり。空がきれいです。

青空はとても気分がいいのですがそれとは逆で、、さすがに、階段登りはへとへとでした


山頂

塔の岳まではアイゼンいらず。

3~4日前までは大山までしっかり雪がついてたのに。。。



山頂に着いて西側の影でお昼。

風が無いと温かにすごせます。


下山するころは、雲に隠れていた富士山の山頂もくっきり。

富士山


大倉尾根でスミレを探しながらの下山となりました。




追記を閉じる▲
大倉尾根

大倉尾根をゆっくり、、ゆ~っくり登ります。


今回は単独ではなく、4年ぶりにお会いするYさんとご一緒しました。

青空

昨日の雨で空気もすっきり。空がきれいです。

青空はとても気分がいいのですがそれとは逆で、、さすがに、階段登りはへとへとでした


山頂

塔の岳まではアイゼンいらず。

3~4日前までは大山までしっかり雪がついてたのに。。。



山頂に着いて西側の影でお昼。

風が無いと温かにすごせます。


下山するころは、雲に隠れていた富士山の山頂もくっきり。

富士山


大倉尾根でスミレを探しながらの下山となりました。



【2012/03/28 15:15】 | 山の記録
トラックバック(0) |

お疲れさんでした
岐阜ぺんぎん
あの道を上るんなんて かなりしんどそう

下山でしか 使っていませんが かなりきつそう

富士山も雪融け進んでいますね

昨年 そのピークから見た情景は 脳裏に焼き付いています
季節を変えてまた 訪れたいなぁ~


ROCKY
富士山 キレイだね。
晴れ丹には やっぱり冠雪した富士山が良く似合う♪
これから春山シーズンに突入だね。

お疲れさまでした
Y
山も車も楽しめた一日でした!
また宜しくお願いします 

久々と言う感じが全くしなかったですよ

祝♪2012年初登山!
yamato
丹沢は久しく登っていないですね...と思って過去レポを調べたら、塔ノ岳に登ったのは2005年4月(苦笑)。たしかに久しぶりでした(笑)。
当時は大倉から1時間48分で登ったみたいですが、いま登ったら結構時間がかかるんだろうなぁ...

富士山がキレイに見えたのは、良かったですね~♪
季節柄、他の季節よりはキレイに見えそうですけど、実際に見れたということは普段の行いが良かったということで(^^)。

お手軽登山計画がありましたら、次回はぜひ誘ってくださいませ♪

初登山、よかったね^^
まゆ太
うわぁ、きれいな富士山!
そんでもって、1枚目の写真の雲、よいね^^b

大倉尾根、去年はかなり通ったなぁ。
わたし、結構好きなんだよね。大倉尾根。登るたびに愛着がわいてるような気がする(笑)

山歩きはじわじわと体が温まるかんじがしてよいよね。
とくにこれからの時期は最高!
hiroっちもじゃんじゃん登っていこ~!


hiro
岐阜ぺんぎん さま
しんどい、きつい感じを受けるでしょうが、たくさんの人が歩いています。
みんなに愛される登山道なんでしょうね。
体力づくりにはいいです。登山口まで1時間というのも利点です。
私も景色に救われました~。


hiro
ROCKYさま
西側と東側で雪のつきかたが違いますよね。
それと、、
ROCKYさんが言ってたスカイツリーが見たかったけど、見えなかった~。。残念!
でも、空気に春を感じた一日でした^^


hiro
Yさま
お疲れさまでした!
だらだらと長々と歩かせてしまってすいません。

>久々と言う感じが全くしなかったですよ
そお?
ちょっとは普段のジョグが効いているのかな。
でも、その後の筋肉痛にはまいりました。
もう少し、鍛えたいと思います^^



hiro
yamatoさま
私も塔の岳は久々。そして、大倉尾根も、ものすごく久々!とても新鮮でした。
お手軽計画といえば、私の場合丹沢しかないんですけど^^;、、これからの時期、新緑とブナと霧とシロヤシオがありますので、、、いい時期になりますね!機会があれば、ぜひ。
あ、、GWの計画、、いいですね~。


hiro
まゆ太さま
海と平野と雲と。。。
私も実はこの写真、気に入ってます。
あの雲、アクセントになってるかな。
富士山も下山時には頂上の雲が取れて、これまたGOOD!

>とくにこれからの時期は最高!
hiroっちもじゃんじゃん登っていこ~!

うん^^山に元気をもらいに行きます!


きれいな富士山^^
yutaka
hiroさん こんばんは

久々の山行お疲れ様でした。
富士山、きれいに見えていますね~
ん~あこがれます♪
来週火曜に関東出張なので
丹沢に行くチャンス!!
と思っていましたが
残念、前後休みがとれず
トンボ帰りになりました。。。
でも明日は休暇をとってUSJに行ってきま~す♪
またいつか神戸にも遊びにきてくださいね~



hiro
yutakaさま
ご無沙汰しております。
yutakaさんはコンスタントに山へ足を運んでいらしゃってますよね。お疲れさまなんて恐縮です^^;
丹沢富士山、未だでしたっけ?来週は残念ですね。私も関西出張を狙っているんですが、、なかなか。。名古屋止まりでして・・・
USJ、楽しんで来てください~。
私もいつか、神戸の山へ!!^^


ぜいぜい
あれ、晴れてる。。。


hiro
ぜいぜいさま
ぶい^^V

この日、南アルプスとか、、見えなかったよ。。。三つ頭も雲の中だったんだよね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした
あの道を上るんなんて かなりしんどそう

下山でしか 使っていませんが かなりきつそう

富士山も雪融け進んでいますね

昨年 そのピークから見た情景は 脳裏に焼き付いています
季節を変えてまた 訪れたいなぁ~
2012/03/28(Wed) 18:33 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
富士山 キレイだね。
晴れ丹には やっぱり冠雪した富士山が良く似合う♪
これから春山シーズンに突入だね。
2012/03/28(Wed) 20:02 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
お疲れさまでした
山も車も楽しめた一日でした!
また宜しくお願いします 

久々と言う感じが全くしなかったですよ
2012/03/28(Wed) 21:42 | URL  | Y #-[ 編集]
祝♪2012年初登山!
丹沢は久しく登っていないですね...と思って過去レポを調べたら、塔ノ岳に登ったのは2005年4月(苦笑)。たしかに久しぶりでした(笑)。
当時は大倉から1時間48分で登ったみたいですが、いま登ったら結構時間がかかるんだろうなぁ...

富士山がキレイに見えたのは、良かったですね~♪
季節柄、他の季節よりはキレイに見えそうですけど、実際に見れたということは普段の行いが良かったということで(^^)。

お手軽登山計画がありましたら、次回はぜひ誘ってくださいませ♪
2012/03/28(Wed) 23:52 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
初登山、よかったね^^
うわぁ、きれいな富士山!
そんでもって、1枚目の写真の雲、よいね^^b

大倉尾根、去年はかなり通ったなぁ。
わたし、結構好きなんだよね。大倉尾根。登るたびに愛着がわいてるような気がする(笑)

山歩きはじわじわと体が温まるかんじがしてよいよね。
とくにこれからの時期は最高!
hiroっちもじゃんじゃん登っていこ~!
2012/03/29(Thu) 08:58 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
しんどい、きつい感じを受けるでしょうが、たくさんの人が歩いています。
みんなに愛される登山道なんでしょうね。
体力づくりにはいいです。登山口まで1時間というのも利点です。
私も景色に救われました~。
2012/03/29(Thu) 13:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
西側と東側で雪のつきかたが違いますよね。
それと、、
ROCKYさんが言ってたスカイツリーが見たかったけど、見えなかった~。。残念!
でも、空気に春を感じた一日でした^^
2012/03/29(Thu) 13:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
Yさま
お疲れさまでした!
だらだらと長々と歩かせてしまってすいません。

>久々と言う感じが全くしなかったですよ
そお?
ちょっとは普段のジョグが効いているのかな。
でも、その後の筋肉痛にはまいりました。
もう少し、鍛えたいと思います^^
2012/03/29(Thu) 13:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
私も塔の岳は久々。そして、大倉尾根も、ものすごく久々!とても新鮮でした。
お手軽計画といえば、私の場合丹沢しかないんですけど^^;、、これからの時期、新緑とブナと霧とシロヤシオがありますので、、、いい時期になりますね!機会があれば、ぜひ。
あ、、GWの計画、、いいですね~。
2012/03/29(Thu) 13:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
海と平野と雲と。。。
私も実はこの写真、気に入ってます。
あの雲、アクセントになってるかな。
富士山も下山時には頂上の雲が取れて、これまたGOOD!

>とくにこれからの時期は最高!
hiroっちもじゃんじゃん登っていこ~!

うん^^山に元気をもらいに行きます!
2012/03/29(Thu) 13:39 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
きれいな富士山^^
hiroさん こんばんは

久々の山行お疲れ様でした。
富士山、きれいに見えていますね~
ん~あこがれます♪
来週火曜に関東出張なので
丹沢に行くチャンス!!
と思っていましたが
残念、前後休みがとれず
トンボ帰りになりました。。。
でも明日は休暇をとってUSJに行ってきま~す♪
またいつか神戸にも遊びにきてくださいね~
2012/03/29(Thu) 22:38 | URL  | yutaka #xFPPbhsI[ 編集]
yutakaさま
ご無沙汰しております。
yutakaさんはコンスタントに山へ足を運んでいらしゃってますよね。お疲れさまなんて恐縮です^^;
丹沢富士山、未だでしたっけ?来週は残念ですね。私も関西出張を狙っているんですが、、なかなか。。名古屋止まりでして・・・
USJ、楽しんで来てください~。
私もいつか、神戸の山へ!!^^
2012/03/29(Thu) 23:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あれ、晴れてる。。。
2012/03/31(Sat) 13:46 | URL  | ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ぜいぜいさま
ぶい^^V

この日、南アルプスとか、、見えなかったよ。。。三つ頭も雲の中だったんだよね・・・
2012/03/31(Sat) 14:25 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック