山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
実家に帰省しました。
ユスラウメ
庭のユスラウメも満開。

街中の桜も満開でした。
週末は実家で法事でしたが、ここで一つ。

またまた、やらかしてしまいました・・・

法事の席での失態・・・ではありませんが、それに近いくらいの事。


金曜の夜、車で実家に帰省し、荷物を降ろそうとしたした瞬間気がつきました。


えーん!!


喪服、忘れた

もう、これには自分自身、あきれてしまいました。

靴とかバックとかは持ってきたのに、服は一週間も前からタンスから出して干して準備してたのに。

出かける前に一緒の場所に置いておかなかったのが原因かも。


服を取りに帰ってもいいのですが、この日の私、と~っても具合が悪く、取りに帰る元気がありません。(三週間くらい咳が止まらないので、この日病院に行ったら気管支炎だって。インフルとかマイコプラズマとかじゃなくてよかったけど・・・熱も出てきてしんどい・・・)

結局、親戚の家から調達。

親戚だって使うんだもの。喪服の回しあいで誰がどれを着る?あたしはこれでいいわよー!みたいな感じで、てんやわんや!

事なきを得ましたが心情は落ち込みでした。



お寺の本堂にはトラの屏風があって調度座る位置が屏風の目の前なんです。

お経の間中、ずーっとそのトラに睨まれてる感じで始終反省のしっぱなしでした

ちなみに、お寺のトラはここです
http://www.souunji.jp/index.html





お寺の枝垂れサクラは満開でした
早雲寺の桜


追記を閉じる▲
週末は実家で法事でしたが、ここで一つ。

またまた、やらかしてしまいました・・・

法事の席での失態・・・ではありませんが、それに近いくらいの事。


金曜の夜、車で実家に帰省し、荷物を降ろそうとしたした瞬間気がつきました。


えーん!!


喪服、忘れた

もう、これには自分自身、あきれてしまいました。

靴とかバックとかは持ってきたのに、服は一週間も前からタンスから出して干して準備してたのに。

出かける前に一緒の場所に置いておかなかったのが原因かも。


服を取りに帰ってもいいのですが、この日の私、と~っても具合が悪く、取りに帰る元気がありません。(三週間くらい咳が止まらないので、この日病院に行ったら気管支炎だって。インフルとかマイコプラズマとかじゃなくてよかったけど・・・熱も出てきてしんどい・・・)

結局、親戚の家から調達。

親戚だって使うんだもの。喪服の回しあいで誰がどれを着る?あたしはこれでいいわよー!みたいな感じで、てんやわんや!

事なきを得ましたが心情は落ち込みでした。



お寺の本堂にはトラの屏風があって調度座る位置が屏風の目の前なんです。

お経の間中、ずーっとそのトラに睨まれてる感じで始終反省のしっぱなしでした

ちなみに、お寺のトラはここです
http://www.souunji.jp/index.html





お寺の枝垂れサクラは満開でした
早雲寺の桜

【2012/04/10 23:07】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
北条氏は タイガースファンだったのかな?
     (*’-’*)アハハ♪


お大事にして下さいませ
岐阜ぺんぎん
季節の変わり目は要注意です
花粉症ではありませんですが ずうっと マスク着用していますよ

こちらも 桜やっと満開です

今日の冷たい雨にも 落ちそうにありません

環境が変わり 激務が続いたんでしょう
新入社員の教育等
まだまだ 大変な日が続きそうですね

少しの時間でも 気晴らしをして リフレッシュして下さいね


hiro
ROCKYさま
たぶんそうに違いない!v-284


hiro
岐阜ぺんぎん さま
こちらは雨と風で桜の花びらもチリジリばらばら・・・
環境は変わってないのですが、ちょっと忙しくなってしまって・・・
でも、もう、山は越えた感じです^^
ありがとうございます。
岐阜ぺんぎんさんも大事にしてください。

お久ぶりです
amakawaya
法事では大変だったみたいですね・・
体調が悪かったのも一因では?
季節の変わり目で風邪等もひきやすいと思います。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
私はヤマレコ仲間と大峯奥駈道(吉野~八経ヶ岳)3泊4日のテン泊縦走を予定してます。
考えてみればテン泊しようという気持ちになったのは去年の薬師岳でひろさんのテン泊に刺激されたのがきっかけになっているようです。
また、色んな記事を楽しみにしてます♪


hiro
amakawaya さま
そうそう、そうなんです。体調不良でバッタバタしてたのが原因かも・・

GW、ステキな計画ですね!私も日帰りではありますが大峰山とかの計画を練っていたところです。でも、遠いのが難点・・・で躊躇してまして、、今のところ、GWは未定です・・GW過ぎたらどこか、考えようかしら^^
テン泊、楽しいですよね。GWのレポ、楽しみにしています。参考にさせて下さい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
北条氏は タイガースファンだったのかな?
     (*’-’*)アハハ♪
2012/04/11(Wed) 07:28 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
お大事にして下さいませ
季節の変わり目は要注意です
花粉症ではありませんですが ずうっと マスク着用していますよ

こちらも 桜やっと満開です

今日の冷たい雨にも 落ちそうにありません

環境が変わり 激務が続いたんでしょう
新入社員の教育等
まだまだ 大変な日が続きそうですね

少しの時間でも 気晴らしをして リフレッシュして下さいね
2012/04/11(Wed) 08:47 | URL  | 岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
ROCKYさま
たぶんそうに違いない!v-284
2012/04/11(Wed) 16:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
岐阜ぺんぎん さま
こちらは雨と風で桜の花びらもチリジリばらばら・・・
環境は変わってないのですが、ちょっと忙しくなってしまって・・・
でも、もう、山は越えた感じです^^
ありがとうございます。
岐阜ぺんぎんさんも大事にしてください。
2012/04/11(Wed) 16:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
お久ぶりです
法事では大変だったみたいですね・・
体調が悪かったのも一因では?
季節の変わり目で風邪等もひきやすいと思います。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
私はヤマレコ仲間と大峯奥駈道(吉野~八経ヶ岳)3泊4日のテン泊縦走を予定してます。
考えてみればテン泊しようという気持ちになったのは去年の薬師岳でひろさんのテン泊に刺激されたのがきっかけになっているようです。
また、色んな記事を楽しみにしてます♪
2012/04/22(Sun) 21:31 | URL  | amakawaya #-[ 編集]
amakawaya さま
そうそう、そうなんです。体調不良でバッタバタしてたのが原因かも・・

GW、ステキな計画ですね!私も日帰りではありますが大峰山とかの計画を練っていたところです。でも、遠いのが難点・・・で躊躇してまして、、今のところ、GWは未定です・・GW過ぎたらどこか、考えようかしら^^
テン泊、楽しいですよね。GWのレポ、楽しみにしています。参考にさせて下さい!
2012/04/23(Mon) 13:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック